セブンイレブンの美味しいと人気のお弁当おすすめランキング23!

セブンイレブンの美味しいと人気のお弁当おすすめランキング23!

コンビニ弁当と現代の食生活は切っても切れない間柄ですが、セブンイレブンのお弁当にガッツリハマっている方のために、今話題のセブンイレブンのお弁当をランキング形式でお届けします!あなたのセブンイレブンのお気に入りはランキングの上位に食い込んでいるかもチェック!

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンで美味しいと人気のお弁当をランキングで紹介!
  2. 2.セブンイレブンは弁当が美味しいコンビニ!
  3. 3.セブンイレブン弁当の種類
  4. 4.セブンイレブンの人気弁当おすすめランキング【お弁当編10位~】
  5. 5.セブンイレブンの人気弁当ランキング【お弁当編5位~】
  6. 6.セブンイレブンの人気弁当ランキング【チルド弁当編5位~】
  7. 7.特製中華丼が人気の理由
  8. 8.セブンイレブンのおすすめ人気ランキング【番外編】
  9. 9.助六寿司が人気の理由
  10. 10.セブンイレブンの美味しい人気弁当を食べてみよう!

セブンイレブンで美味しいと人気のお弁当をランキングで紹介!

Photo by zenjiro

日々の生活に欠かせないコンビニ、中でもセブンイレブンは美味しいと評判で全国各地どこにでもかならず見つかるコンビニエンスストアです。そんなセブンイレブンのお弁当の最新ランキングを紹介します。

セブンイレブンのおすすめ弁当人気ランキングと題しまして、扱われているお弁当を人気ランキング形式でご紹介します。どれもこれも美味しい物ばかりですが、この機会に上位のものから下位のものまで試してみてはいかがでしょうか。

気になるカロリーについてもご紹介していますので、まずはセブンイレブンのお弁当の美味しさと人気の秘密からご覧いただきましょう。

セブンイレブンは弁当が美味しいコンビニ!

Photo by shibainu

セブンイレブンのお弁当は、昔のお弁当から定番のお弁当・最新メニューの美味しいお弁当まで、本当に美味しい商品が多くて人気です。最寄りのセブンイレブンにランチタイムに駆けこんでも、売り切れてしまって悔しい思いをすることもしばしばです。

手軽に利用できて、しかも美味しいお弁当がいつでも食べられるという幸せは、セブンイレブンのようなコンビニの存在があればこそ、ということをかみしめながら利用したいところです。

弁当が美味しい人気コンビニランキング上位

フリー写真素材ぱくたそ

そんなセブンイレブンはいまや日本一店舗数の多いコンビニでありながら、お弁当が美味しいコンビニランキングでも上位を獲得し続けています。セブンイレブンのお弁当だけでなく、さまざまな食品でも人気のあるセブンイレブンの商品がラインアップの特徴です。

全国のセブンイレブン店舗数

セブンイレブンが人気の理由

Photo byFotoshopTofs

安心で安全なお弁当を提供するために、セブンイレブンはとてもつよいこだわりを持ってお弁当やお惣菜などの食を提供しています。中でも自社の専用工場を設けており、保存料などは一切使用しないなどの施策を行っています。

利用者のお母さんのような気持ちで作っていると公言するほどの安全へのこだわりは、専用工場の徹底した衛生管理などにも表れています。工場内に入るまでの確認項目の多さにびっくりすることでしょう。

さらに調理した具材の製造時間や温度などの管理項目がたくさんあり、使った機械や洗い方のマニュアル化や食材の鮮度や品質にも十分にこだわって安全で安心な商品を製造しているのです。

食生活にこだわりや何らかの注意をしなければならない人にとって、カロリー表記やアレルゲンなどの表記はとても大切な意味をもちます。セブンイレブンのお弁当やお惣菜のパッケージには必ず記載があります。

男性の平均的な1日の摂取カロリーは2650キロカロリーと言われており、女性の場合は1日に必要な摂取カロリーは2000kcalと言われています。こうした摂取カロリーを目安として食生活を組み立てれば、過剰摂取を防ぐことにもつながります。

お弁当からスープ類のような汁物まで、しっかりとカロリー表記がされているセブンイレブンのお弁当やお惣菜はとても生活習慣を整えるのに役立ってくれます。

弁当のメニューが豊富でおすすめ

Photo bykarriezhu

セブンイレブンのお弁当やお惣菜はそのメニューの豊富さも人気の秘密と言います。日本で暮らしている多くの人々は一人暮らしの人が多いこともあり、毎日一人ぶんだけの食事を自炊するというのは面倒なものです。

しかしセブンイレブンはそうした一人暮らし用のお惣菜を始め、お弁当などの種類がとても豊富なので、毎日の献立に頭を悩ます必要はありません。色々な種類のお弁当や惣菜が並んでいるので、飽きることもまずありません。

セブンイレブンには居酒屋に置いてあるようなメニューも用意してあるので、朝食から晩酌までセブンイレブンで一通り揃えてしまうことができるようになっています。

セブンイレブン弁当の種類

Photo by yto

セブンイレブンで取り扱いのある美味しいお弁当はランキングができるほどたくさんの種類があります。バリエーションがとても豊富なこともさることながら、それぞれ目的に合ったセブンイレブンのラインナップが取り揃えてあります。

基本的にスタンダードなお弁当に加えて、レンジなどで温めてから食べるチルド弁当や、パスタなどの麺類のお弁当、おにぎりなどとセットになっている軽食風のお弁当などなど、非常にバラエティに富んでいます。

セブンイレブンの全てのお弁当のラインアップを合わせると50種類以上のお弁当が用意されています。セブンイレブンに足を運べばこうした数多くのお弁当やお惣菜を楽しむことが簡単に出来るのです。

お弁当〜ノーマルなコンビニ弁当〜

フリー写真素材ぱくたそ

セブンイレブンのお弁当シリーズは、幕の内弁当や、のり弁当など昔からの定番メニューが多いです。鮭をあしらった鮭弁当や、チャーハンをベースに鶏肉の入った中華風のお弁当も人気の美味しいお弁当の一つです。

セブンイレブン全体の商品のランキングの中でも、最も豊富な種類から人気のランキングとして様々なサイトでも紹介されているラインアップが魅力的です。

今回のランキングでは、スタンダードなお弁当のみのランキングも掲載しています。お気に入りの弁当がどのぐらいの順位についているのかも見どころとなっています。

セブンイレブンのお弁当
次へ

関連するまとめ

人気の記事