告白するベストタイミングの見極め方!学生から社会人まで年代別に紹介!

告白するベストタイミングの見極め方!学生から社会人まで年代別に紹介!

告白するタイミングが分からずに、タイミングを逃している人も居るのではないでしょうか?自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えて告白することが大切です。今回は、告白するベストなタイミングの見極め方を学生や社会人までの年代別でご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.告白はタイミングも大切
  2. 2.年代別の告白におすすめのタイミング
  3. 3.男性からの告白におすすめのタイミング
  4. 4.男性からの告白が失敗しやすいタイミング
  5. 5.女性からの告白におすすめのタイミング
  6. 6.女性からの告白が失敗しやすいタイミング
  7. 7.告白の成功率に関係するタイミング以外の要素①場所
  8. 8.告白の成功率に関係するタイミング以外の要素②告白の台詞
  9. 9.告白の成功にはタイミングを選ぶのも大切!

告白はタイミングも大切

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人が出来た時にいつ告白して良いのかと思う人もいるでしょう。お互いに好きな人となった時のタイミングで告白した方が良いですが、相手は恋愛対象として思っていない可能性もあります。ここでは、告白はタイミングが大切なのかご紹介していきます。

告白するかは相手の反応を見て決めるべき

Photo bymacadam13

告白を成功させるためのタイミングは、告白相手の反応を見てからするとよいそうです。告白は基本的に男性から女性にすることが多いでしょう。

男性から女性に告白する際には、知り合ってから1~3カ月が勝負と言われています。どうして告白のタイミングが1~3カ月なのかという人もいるでしょう。

Photo byMabelAmber

女性は男性から告白される前に答えは決まっていると言われています。知り合ってから恋愛対象として見れる人なのか、男性として魅力がある人なのかで女性は判断しています。

そのため、告白のタイミングによっては、断る場合もあるようです。中には、告白されてから意識し始める女性も少なくありません。

脈があるかの判断基準

Photo byCandiix

脈があるかの判断基準は、1~3カ月と言われています。そのため、知り合ってすぐのタイミングで告白しても失敗してしまう可能性が高くなります。

好きな人が出来るタイミングは、知り合ってすぐの場合もあるでしょう。しかし、知り合ってすぐのタイミングで告白しても、恋愛対象として見られていない場合には、成功する確率は低くなるでしょう。

Photo byDanaTentis

知り合って1~3カ月に何らかのアクションを起こせば、女性も好意を持ってくれているのかもしれないと思ってもらえるでしょう。

ですが、逆に1~3カ月のタイミングで何もアクションを起こしてくれないと「私には興味がないんだ」と思われてしまい、恋愛対象として見てもらえなくなってしまう可能性があります。

好きな人ならタイミングは関係ないという意見もある

Photo byKathrinPie

好きな人から告白されるのであれば、告白のタイミングは関係ないという人も少なくありません。告白のタイミングとして、3回目のデートで告白した方が成功する確率が高いや知り合って3カ月での告白のタイミングが良いと言われていますが、絶対ではありません。

1~3カ月のタイミングであっても、相手が恋愛対象として見てくれていなければ告白しても意味がないでしょう。

Photo bysciencefreak

中には、知り合って1週間で結婚している人や0日で結婚している人もいます。それは、お互いに好きな人と出会ったからでしょう。

そのため、好きな人であれば告白のタイミングは関係ないという人も少なくありません。お互いに知り合ってその日に、好きな人となれば、タイミングは関係なく、告白しても良いという意見もあるということです。

片思いの恋愛を両想いにする方法!本命にだけ見せるサインや告白のタイミングは?のイメージ
片思いの恋愛を両想いにする方法!本命にだけ見せるサインや告白のタイミングは?
片思いの恋愛をしている人もいるのではないでしょうか?いつか付き合えたらと思っても、行動次第では嫌われてしまう可能性もあります。今回は、片思いの恋愛を両想いにする方法や、心理的テクニック、本命サインなどについてご紹介していきます。

年代別の告白におすすめのタイミング

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人が出来てすぐに告白するのは、相手がびっくりしてしまうでしょう。両想いであればいいですが、片思いの場合は、すぐのタイミングで告白するのは失敗してしまう可能性もあります。ここでは、年代別の告白におすすめのタイミングについてご紹介していきます。

中学生・高校生におすすめのタイミング

Photo by mrhayata

中学生や高校生でも好きな人とずっと一緒に居たいと思う人もいるでしょう。別れがあり、沢山の出会いがある一番いい時でしょう。

中学生や高校生におすすめの告白のタイミングは、学園祭や体育祭・卒業式の後です。文化祭マジックという言葉を聞いたことがある人もいるでしょう。

イベントの後は、気分が盛り上がっているため、今まで恋愛対象として見ていなかった人からの告白でもOKしやすいと言われています。学園祭や体育祭・卒業式などは、中学生や高校生などの学生しかありません。

Photo by mrhayata

大人になり社会人になってからは、文化祭マジックは使うことが出来ないでしょう。そのため、中学生や高校生が好きな人に告白するタイミングは、文化祭などのイベントがあるときです。

中学生や高校生などは、みんなで一つのことを協力して達成するという機会が沢山あるようです。その分絆がどんどん深まっていき、好きな人との距離が縮まる可能性も少なくありません。

運動会なども一つの事をみんなで協力して行うため、絆が深まっていきます。中学生や高校生のイベントは、当日だけでなく、準備の段階から盛り上がるイベントでもあります。

フリー写真素材ぱくたそ

中学生や高校生の文化祭などは、準備期間が長いため、その分好きな人との距離も縮まり、カップルが誕生する確率も高い様です。

卒業式は、好きな人と離れ離れになってしまう可能性があります。そのため、けじめという意味もあり、告白が成功する可能性も高いようです。

お互いに好きな人であれば、卒業式のタイミングで告白しても良いでしょう。中には、卒業式のタイミングで告白し、遠距離を乗り越えて、結婚している人も居るようです。

大学生におすすめのタイミング

Photo by3194556

大学生は高校生とは違いイベントもほとんどありません。高校生はイベントのタイミングで告白すれば、成功する確率も高くなるとご紹介しました。

大学生の場合には、デートの帰り道や夜景の綺麗な場所にドライブに行った時、公園などがおすすめです。大学生になれば、高校生とは違い、少し大人なデートをすることもあるでしょう。

デートは付き合っていないといけないという訳ではありません。ドライブデートをしたり、綺麗な夜景を見に行くのも良いでしょう。大学生は大人に近づいているため、高校生とは違う告白のタイミングを見つけてみましょう。

Photo byionasnicolae

大人・社会人と同じように綺麗な夜景を見に行った帰りなどのタイミングで告白すれば、気持ちも盛り上がっているため、告白が成功する確率も高くなるでしょう。

大学生になると車を持っている人も少なくありません。高校生はドライブデートなどは出来ませんが、大学生になればドライブデートも可能でしょう。告白する為には、あらかじめ雰囲気を作っておくことが大切です。

大人・社会人におすすめのタイミング

Photo by5688709

大人・社会人になってからどのようなタイミングで好きな人に告白すれば良いのかと悩んでいる人もいるでしょう。

高校生はイベントの時に告白すると成功率が上がりますが、大人になり、社会人になればイベントもないでしょう。

大人・社会人の告白のタイミングは、同じ会社の人のプロジェクトの後やご飯デートの帰り道などが良いでしょう。高校生のイベントの準備と同じように、大人・社会人は同じプロジェクトをやることもあるでしょう。

Photo byOlessya

そのような時に自然と距離が縮まることもあります。最初から好きな人の場合もあれば、プロジェクトの準備をするにつれて好きな人になることもあるでしょう。

大人・社会人になれば、仕事をやり遂げた達成感はとても大きいようです。そのため、大人・社会人の告白のタイミングとして、一緒にプロジェクトをやり遂げた達成感として告白してみると良いでしょう。

Photo byStockSnap

他の会社の人に好意を抱いているのであれば、同じ仕事をする事はほとんどないでしょう。そのような場合の大人・社会人の告白のタイミングとして、食事などのデートに誘ってみましょう。

高校生が食事デートに誘うのは少し難しいですが、大人・社会人であれば、お金に余裕ができるため可能でしょう。

大人・社会人はお酒を飲める年代なので、告白のタイミングとして、お酒を飲んだ後の方が気分が高まり、成功する確率がより高くなるようです。

男性からの告白におすすめのタイミング

フリー写真素材ぱくたそ

高校生も大学生も社会人になってからも告白は勇気がいる事でしょう。大人よりも高校生などの方が告白に適しているタイミングはあるでしょう。告白はタイミングによって失敗してしまうこともあるようです。ここでは、男性からの告白におすすめのタイミングについてご紹介していきます。

3回目のデートの帰り道

フリー写真素材ぱくたそ

成功する告白のタイミングとして、3回目のデートの帰り道が良いと言われています。デートをするのにもお金や時間がかかります。

そのため、好きでもない人とデートに行くことはほとんどないでしょう。高校生や大学生はバイトをしていない人も多い為、自由に使えるお金はほとんどないでしょう。

高校生や大学生は余計に好きでもない人とデートに行く余裕はないということです。3回デートに行くということはお互いに好意があるという可能性が高いため、告白の成功率も高いようです。3回目のデートでも帰り道のタイミングで言うのが良いでしょう。

Photo byTheVirtualDenise

デートの帰り道だと、気持ちも高まっているため、余計に告白が成功する可能性があります。1回目のデートのタイミングでいきなり告白しないようにしましょう。

1回目のデートは社交辞令、2回目のデートは気持ちの確認、3回目のデートは好意があると言われています。

スキンシップの後

フリー写真素材ぱくたそ

付き合っていなくても、デートをすれば手を繋いだり、キスをすることもあるでしょう。最初はそのようなことが無くても、デートを重ねていくうちにスキンシップを受け入れてくれるようになった場合は、お互いに好意があるという証拠でしょう。

キスを女性が受け入れてくれた場合には、告白のOKをすでに貰ったのと同じことでしょう。大学生や大人・社会人になれば車を持つ人も多いでしょう。

ドライブデートの後などに、そっとキスしてみることをおすすめします。嫌がらなかった場合は、告白しても断られる確率は低いでしょう。

スキンシップが増えてきたタイミング

Photo byFree-Photos

高校生でも大学生でも、大人・社会人も好きな人を前にすればスキンシップを取りたくなるでしょう。嫌いな人には誰も触れたくないと思うのが普通でしょう。

相手からのスキンシップが増えたら好意の現れでもあるため、告白のタイミングとも言えるでしょう。人との距離感で45センチ以内であれば、恋愛距離と呼ばれているようです。

そのため、スキンシップは体に触れているため、恋愛距離と呼んでも良いでしょう。体が触れるくらい近い距離に居るということは、女性もあなたに好意を抱いているという証拠です。女性からのスキンシップが多くなったら、告白してみることをおすすめします。

女性につらいことがあったタイミング

Photo byComfreak

弱みに漬け込むという言葉はあまり良い言葉には聞こえませんが、女性につらい事があった時に告白すれば成功する確率も高くなるようです。

女性がつらいことがあり、悩んでいる時は優しい男性を演じれば、女性も頼りたくなり、頼もしくも見えるでしょう。

つらい時に女性が求めているものは包容力です。すぐに告白するのではなく、まずは女性の話をじっくりと聞いてあげるところから始めましょう。

深夜の電話を何度かした後

Photo bynastya_gepp

嫌いな人と毎日電話をすることはないでしょう。電話をするのも自分の時間を削っていることになります。深夜に何度か電話をするということは、特別な存在である証拠でもあるようです。

昼間ではなく、深夜に電話をしている場合は、好意を抱いているといっても良いでしょう。大人・社会人は仕事で疲れており、高校生や大学生は勉強などで疲れているでしょう。

それなのに、深夜に電話をしてくれているということは、特別な存在であり、告白のタイミングでもあるようです。

告白は何回目のデートでするのがベスト?その理由や心理を詳しく紹介!のイメージ
告白は何回目のデートでするのがベスト?その理由や心理を詳しく紹介!
何回目のデートで告白するのがベストなのかわからない男性や、いつまでたっても告白してこない男性にイライラした経験のある女性は多いはずです。この特集では、告白は何回目のデートがベストか、また、なかなか告白できない男性の心理までまとめて紹介しています。

男性からの告白が失敗しやすいタイミング

Photo byStartupStockPhotos

告白は男性からしてほしいという女性も多い様です。高校生の時に青春を送りたいという人も居ますが、告白のタイミングを間違えてしまうと失敗してしまう可能性もあります。ここでは、男性からの告白が失敗しやすいタイミングについてご紹介していきます。

自分の気持ちが抑えられなくなったタイミング

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人が出来ると自分の気持ちが抑えられなくなってしまう人も居るでしょう。高校生や大学生は勉強に集中できなくなり、大人・社会人は仕事に集中できなくなってしまうこともあるでしょう。

しかし、その時の感情だけで告白するのはあまりよくありません。相手の状況を考えた上でのタイミングで告白するのは良いでしょう。

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

ですので、自分の気持ちが抑えられなくなったタイミングで告白するのは、自分のことしか考えていないことになります。

相手の気持ちを考えないタイミングで告白してしまえば、失敗する確率も高くなります。さらに、雰囲気を作らずに告白するのは良くないので、お互いの気持ちが高まったタイミングで告白することをおすすめします。

一方的な片思いの頃のタイミング

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

好きな人が出来た時に、両想いの場合もあれば、一方的な片思いの場合もあるでしょう。一方的な片思いのタイミングで告白しても失敗してしまう確率の方が高くなってしまいます。

告白するのであれば、誰でも成功したいと思うでしょう。好きな人を取られたくないからと一方的な片思いで告白しても断られてしまうでしょう。告白する前に、成功率を上げるためにタイミングを計っておく必要があります。

焦っているときのタイミング

Photo by1388843

クリスマスまでには彼女が欲しいと焦っている人もいますが、自分の気持ちだけを優先して告白するのはよくありません。彼女に彼氏が居たり、今仕事中の可能性もあります。そのような時に告白されても、良い返事は貰えない可能性があるので、注意しましょう。

女性からの告白におすすめのタイミング

Photo byFree-Photos

男性から告白して欲しいという女性がいる一方手で、今は女性から告白することもあります。告白するということは、女性でも男性でもかなりの勇気が居ることでしょう。ここでは、女性からの告白におすすめのタイミングについてご紹介していきます。

男性が脈ありの反応をしているタイミング

Photo byFree-Photos

一方的ではなく、男性からも「好き」と言ってくれているタイミングで告白すれば成功する確率も高くなるでしょう。告白するのであれば、お互いに好意を抱いたタイミングでするのがベストでしょう。

そのため、3回目のデートの帰りなど、男性が脈ありのサインを出している時に告白してみましょう。女性は男性に告白して欲しいと思っている人も居るでしょう。

そのような場合は、「あのドラマ見たいに告白されるのが夢だな」などというように、男性から告白してもらえるように誘導してみると良いでしょう。

深夜に電話をしてくるようになったタイミング

Photo byAveryanovphoto

深夜に電話をしてくれるということは、告白のタイミングと言っても良いでしょう。深夜の女性の声は、普段と違い可愛く聞こえるようです。

深夜は普通の人であれば寝ている時間でしょう。しかし、寝る時間を割いてでも電話してくれているということは、特別な存在と男性も思っている可能性があります。

さらに深夜は判断力も鈍ると言われているため、告白すれば成功する確率もアップするようです。深夜という時間は、誰でもネガティブ思考になりやすいと言われています。ネガティブな時に優しくされれば、告白を受けやすくなるそうです。

デートの帰り

フリー写真素材ぱくたそ

デートは付き合っている人だけが行くものではありません。クリスマスは、恋人になってから行くものというイメージがありますが、クリスマスに二人で行ったのであれば両想いと言っても良いでしょう。

クリスマスデートや男性も脈があるという事を現しています。女性は告白されたいと思っていますが、男性がなかなか告白してくれないというのであれば、こっちから告白してみましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

男性も告白にはかなり勇気がいります。男性は、今の雰囲気を壊さない為にもタイミングを伺っている可能性があります。

万が一、クリスマスデートに男性から誘ってくれた場合には、告白のタイミングを伺っている可能性があります。

男性から告白してくれる可能性が高い為、そのような場合は男性から切り出してくれるのを待ってみましょう。焦る気持ちは分かりますが、男性のプライドを傷つけないためにも待ってみることも大切なことです。

女からの告白ってあり?男性の心理やベストなタイミングの見極め方を紹介!のイメージ
女からの告白ってあり?男性の心理やベストなタイミングの見極め方を紹介!
女から告白することもあるでしょう。今は、積極的な女性も多く、男性よりも先に告白することもあるようです。女から告白された時の男性の心理も気になる所です。今回は、女から告白することはありなのか、男性の心理やベストなタイミングの見極め方などをご紹介していきます。

女性からの告白が失敗しやすいタイミング

Photo bypanajiotis

大人・社会人になると、結婚願望も強くなり、告白を成功させたいという気持ちが大きくなるでしょう。しかし、タイミングを間違えてしまえば、告白は失敗に終わってしまう可能性もあります。ここでは、女性からの告白が失敗しやすいタイミングについてご紹介していきます。

男性が友達だと思っているタイミング

Photo byStockSnap

男性から告白されたいという女性が居る中で、好きな人が出来たら、女性からも告白するという人も少なくありません。

大人・社会人になり、結婚適齢期になれば結婚に焦りを感じてしまう人も居るでしょう。結婚願望が強い人は、好きな人が出来ると、相手の気持ちを考えずに、自分の気持ちだけを押し付けてしまう人も居るようです。

しかし、大人・社会人になれば、自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちも考えて告白のタイミングを狙う必要があります。

Photo by mrhayata

女性が男性に告白した際に、失敗してしまうタイミングとして、男性がまだ女友達と思っているという事が挙げられます。

恋愛対象として見ておらず、女友達として思っているタイミングで告白しても失敗してしまう可能性の方が高いでしょう。

しかし、告白されたことによって、恋愛対象として見てもらえるようになる可能性もあるようです。凄く仲が良く、相手も好意を抱いてくれているのかなと思っても、実際は女友達以上としては見れていない可能性もあります。

Photo byPrettysleepy2

女友達としてしか見れなかった男性の答えとしては、「ごめん、友達としてしか見ていなかった」と返事が返ってくるでしょう。

女友達としてしか見れなかったのに、告白し失敗してしまえば、この後の関係が気まずくなってしまうでしょう。今までのような友達としての関係が築けない可能性があります。

しかし、大人・社会人の対応としては、告白したことをなかったことにすることも出来るでしょう。今まで以上の関係を築いていきたいのであれば、自分が気まずい雰囲気を作らないことが大切です。

Photo byFree-Photos

女友達である期間中は、ボディタッチなどは少ないでしょう。凄く仲が良くても、全くボディタッチがないという場合は、まだ女友達として見れていないという事でしょう。

そのような場合は、男性も女性に対して打ち明けられていない場面があるという事でしょう。ただ話が盛り上がって、凄く仲が良いから両想いとは思わないようにしましょう。

断られると思って告白するタイミング

Photo byDanaTentis

断られるかもしれないと思って告白する人も居るでしょう。しかし、断られるかもしれないと思いながら告白する人のほとんどは、成功しないようです。

断られると思っているということは、告白する環境もタイミングも整っていないということを現しています。

今ではないと思っていても、大人・社会人になると、結婚に焦ってしまう人も居るでしょう。特に年齢が上がっていくにつれて、今告白しないと婚期を逃してしまうかもしれないと思ってしまうようです。

Photo byStockSnap

しかし、まだお互いの事を良く知っていないという場合もあるでしょう。まだお互いの事を良く知らず、一緒に出掛けたこともないタイミングで告白しても、相手も戸惑ってしまうでしょう。

好きな人が出来ると、自分の感情だけが突っ走ってしまい、相手のことを考えられなくなってしまう人も少なくありません。

相手の事を考えずに行動してしまえば、高い確率で成功するのは難しいそうです。焦る気持ちはあっても、ひと呼吸置いてから、告白のタイミングを待つことをおすすめします。

告白の成功率に関係するタイミング以外の要素①場所

フリー写真素材ぱくたそ

告白のタイミングを逃したり、間違ってしまっている人も居るでしょう。告白は男性からするものと思っている人も居るため、待っている女性も少なくありません。それでは、タイミングを逃している可能性もあります。告白のタイミング以外に成功率が上がる場所についてご紹介していきます。

夜景が綺麗なスポット

Photo byMistery08

告白する際には、タイミングだけでなく、場所選びも重要です。どちらかの部屋や学校や職場で告白するよりも、夜景の綺麗なスポットで告白すると成功率も上がる様です。

学生であれば、難しいですが、大人・社会人であれば、夜景を見に行くことも出来るでしょう。今まで、そこまで恋愛対象として見れなかった人でも夜景の綺麗な場所に行くと、「相手のことが好きかも」と錯覚するようです。

大人の告白スポットとして、夜景の綺麗な場所を選ぶ人は少なくありません。付き合っていなくてもデートに行く人は多い様です。

Photo byMartinStr

一緒に買い物に行ったり、映画を見に行くこともあるでしょう。告白のタイミングは3回目のデートの時が良いと言われています。

3回目のデートの誘いにも乗ってくれて、夜景の綺麗な場所に一緒に行ってくれるということは、相手も好きという確率が高いようです。

夜景の綺麗なスポットでも、人気スポットであれば、他のカップルが沢山いる可能性もあります。まだカップルではないため、ゆっくりと告白したい場合には、落ち着いた場所をあらかじめリサーチして置く事をおすすめします。

デートの最中・帰り道

フリー写真素材ぱくたそ

告白のタイミングや場所として、デートの最中や帰り道が良いと言われています。付き合っていなくてもドライブデートに一緒に行ってくれる人も居るでしょう。

二人の空間を作ろうとしたときに、相手が乗ってくれている場合には、相手も好意を抱いている可能性があります。女性は、男性から告白されるのはずっと待っている可能性があります。

告白するのであれば、周りが賑やかなところではなく、落ち着いた場所を選ぶようにしましょう。ドライブデートに行くのであれば、海を眺めることが出来る「湘南」や「潮風公園」などもおすすめです。

フリー写真素材ぱくたそ

都会に住んでいる人などは、カップルで出かける場所として有名なようです。最初から告白のために、湘南に行くのではなく、最初は江ノ島でデートをし、夜は湘南に行って、告白のタイミングを狙うのも良いでしょう。

告白するとなると、一日中そのことしか頭にないという人も居るでしょう。しかし、告白のことしか頭にないと、一日のデートを楽しいものに出来ない可能性があります。

フリー写真素材ぱくたそ

相手に「この人と一緒にいても楽しくない」と思わせてしまった場合には、告白が失敗する可能性もあります。

夜告白するのであれば、昼間のデートの時から雰囲気を作っておくことが、告白を成功させるためのコツでしょう。

個室のあるお店

Photo bystevepb

大人であれば、雰囲気作りも重要でしょう。学生と違い大人は、レストランやバーに行くことも出来ます。

告白は大きな決断でもあるため、みんなが居る場所でするよりは、落ち着いて出来る個室のあるレストランやバーに行くことをおすすめします。

夜景の綺麗な場所なども女性の憧れですが、個室のあるレストランやバーでの告白も、女性にとっては憧れのようです。しかし、個室のレストランやバーに始めていくという人は、場の雰囲気にのまれてしまう可能性があります。

フリー写真素材ぱくたそ

不慣れ感が出てしまい、オドオドしてしまうと、女性にも伝わってしまいます。例え、レストランやバーに行くことが初めてだったとしても、堂々とするようにしましょう。

さらに、ただの個室だけでなく、海を眺めることが出来る場所や、日本庭園が見える場所などを選ぶのも良いでしょう。

告白のタイミングも大切ですが、場所選びも重要なので、どこが良いのか、早い段階からリサーチしておきましょう。

告白する場所のおすすめランキング!年代別におすすめシチュエーションを紹介のイメージ
告白する場所のおすすめランキング!年代別におすすめシチュエーションを紹介
あなたは告白する場所やシチュエーションを気にしますか。どこの場所でどんなシチュエーションで告白すれば告白が成功するのでしょうか。告白する場所やシチュエーションに迷っている人たちにおすすめ場所を紹介します。また告白する場所として適していない場所も紹介します。

告白の成功率に関係するタイミング以外の要素②告白の台詞

Photo byadamkontor

告白するのは、男性も女性も勇気が居るでしょう。勇気を出して告白したのに、タイミングを間違えたせいで失敗してしまう可能性もあります。タイミングだけでなく、告白の雰囲気作りも大切です。ここでは、告白のタイミング以外に成功率をあげる告白の台詞についてご紹介していきます。

ストレートな告白の台詞

Photo byFree-Photos

告白は、難しいセリフを使う必要はありません。「僕の彼女になってください」とストレートな台詞でも女性は嬉しいでしょう。

好きな人に対して、自分の気持ちを全て伝えたいという人も少なくありません。溢れる思いを全て伝えようと思っても、逆に相手には伝わりにくくなってしまう可能性があります。

「僕の彼女になってください」というのも、とても恥ずかしい言葉です。告白は、ストレートに伝わりやすいように言う事が大切です。

Photo by mrhayata

「僕の彼女になってください」だけでなく、「付き合ってください」「ずっと好きでした」「デートしよう」などという言葉を組み合わせても良いでしょう。

二人で落ち着いた場所にいる時に告白することをおすすめします。自分の気持ちをストレートに伝えるということは、台詞も伝わりやすい言葉になるでしょう。恥ずかしくて、遠回しに告白する人よりも気持ちが伝わりやすく、女性も嬉しくなるでしょう。

ロマンチックな告白の台詞

Photo bysusan-lu4esm

ロマンチックな場所での告白は女性は憧れるようです。ロマンチックな告白の台詞を言う場合には、夜景が綺麗な場所や海などで伝えるのが良いでしょう。

例えば「たとえ君の中で一番でなくとも、僕の中では君が一番だよ」などと、普段このような言葉を使わない人から言われると、女性もドキドキしてしまうでしょう。

謙虚さを残しつつ、芯のある強い思いを伝えられるので、女性からしても嬉しい言葉でしょう。女性も雰囲気や台詞に呑まれて、告白をOKしてしまうこともあるでしょう。

Photo bysusan-lu4esm

その他にも、「どれだけ時間が経っても、〇〇を愛し尽くすことなんてないよ」「もう友達なんて飽きたよ。今日から彼女になってよ」などというセリフもあります。ロマンチックな場所と雰囲気作りをしておきましょう。

独り占めする告白の台詞

Photo byHans

独り占めされたら、女性も嬉しくなるでしょう。「俺だけにその笑顔を見せて欲しい」などと言われたら、女性もドキドキしてしまうでしょう。

しかし、独り占めする告白は、束縛のような言葉にもなりがちなので柔らかい言葉で伝えるようにしなければいけません。

笑顔は、女性にとって褒められて嬉しい部分でもあります。笑顔だけでなく、頑張って手料理を振舞っている姿など、女性は周りから褒められたいという気持ちが強いようです。

フリー写真素材ぱくたそ

女性の長所を見つけて、告白の台詞に混ぜてみるのも良いでしょう。独り占めの告白の台詞には、「ずっと俺のそばに居て欲しい」「絶対幸せにするから側にいてほしい」「〇〇を独り占めしたい」などという台詞もあります。

台詞だけでなく、どのような場所で言ったら雰囲気が作れるのか、台詞と合っているのかなども考えて告白すると良いでしょう。

告白の成功にはタイミングを選ぶのも大切!

フリー写真素材ぱくたそ

告白はタイミングが重要です。自分の気持ちだけが先走ってしまい、相手の気持ちを考えていないと告白は失敗に終わってしまう可能性もあります。焦る気持ちを抑えて、どのようなタイミングで告白すれば良いのか、どのように雰囲気を作ればよいのかを考えて告白しましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事