【女性向け】初めてでもできる眉毛の整え方!理想の形にカットするには?

【女性向け】初めてでもできる眉毛の整え方!理想の形にカットするには?

女性の顔の中でも大切な眉毛の整え方をご存知でしょうか?何かと自分で整えるのは難しい場所ですが、初めてでもできる眉毛の整え方はしっかりとあります。この記事ではそんな眉毛を整えるのが初めての女性の方でも安心できる整え方を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.眉毛の整え方を初めて知る女性必見!
  2. 2.初めてなら知っておきたい女性の眉毛の整え方
  3. 3.女性の眉毛の基本の整え方
  4. 4.初めての女性必見!必要な道具とそれを使った整え方
  5. 5.初めての女性必見!濃い眉毛の整え方
  6. 6.初めての女性必見!似合う眉毛の選び方
  7. 7.初めての女性必見!目元メイクの整え方
  8. 8.初めての女性でも簡単な眉毛の整え方を知っておこう

眉毛の整え方を初めて知る女性必見!

Photo byPublicDomainPictures

今までに眉毛を整えてもらったことはあるものの、自分で気合を入れて道具をそろえたり、眉毛の整え方を見ておいたりしたことのない人もいるかもしれません。そこで眉毛の整え方を初めて知る女性でもわかりやすい整え方を紹介していきます。

さらに女性の眉毛の整え方は顔型やなりたい雰囲気といったものによって左右されます。もしも眉毛が濃い女性は悩みを抱えがちかもしませんが、自眉をアレンジした素敵な眉毛にすることだって可能なのです。

まずは眉毛の整え方を学ぶ前に自分はどういった顔の形をしていて、どのような女性像を目指しているのか把握しておきましょう。実際に以下の項目でそういったポイントによって違う眉の整え方を紹介していきます。

初めてなら知っておきたい女性の眉毛の整え方

Photo byPublicDomainPictures

眉毛は女性の顔のパーツの中でも重要なものの一つです。やはりツリ眉や困り眉といった言葉があるように、そういった眉毛の印象で女性の顔の印象は変わると言っても過言ではありません。

この項目ではまず初めての女性の方でもおすすめの顔型に合わせた眉毛の整え方を紹介していきます。やはり人によって似合う似合わないがあるように、眉毛も顔型によっておすすめのものが変わってきます。

基本的に顔型さえマスターできれば、自分に似合う眉毛を見出すことはできます。もしもこれから初めて眉毛を整えようと考えている女性の方であれば、まずは鏡を見て自分の顔型を把握しておきましょう。

顔型に合わせるのがポイント

フリー写真素材ぱくたそ

女性の顔型と言っても具体的言えばいくつかの種類に分かれていきます。卵型や丸顔、面長顔、ベース型、逆三角形顔といった顔型が有名です。ほとんどの女性の方はこういった顔型に分類されるので、ぜひ参考にしてみてください。

顔型によって顔が少し大きく見えたり、顔が縦に長く見えたりするする人だっています。こういったコンプレックスを解消するためにあるのが、顔型によって違うおすすめの眉毛になるわけです。

もちろん自分の好きなメイクに合わせたような眉毛もいいかもしれませんが、もしも眉毛の整え方がよくわからない初めての人であれば、これから紹介する顔型別の眉毛の整え方を見てみてください。

卵型の顔に合う眉毛

まず卵型の顔型に合う眉毛とはずばり「直線眉」がベストとなります。日本人女性に一番多いとされるタイプの顔型ですが、しっかりとバランスが取れるようなまっすぐの「直線眉」が一番おすすめです。

眉毛の一番高い部分の眉山を気にすることなく、平行眉のように剃ってしまいましょう。もしかしたら眉毛が濃い女性の方は眉毛を剃ることによる剃り跡を気にする人もいるかもしれません。

もしも眉毛が濃い女性の方は無理に「直線眉」にする必要はないので、ナチュラルな自眉を残しておきましょう。

丸顔に合う眉毛

顔の面積が少しだけ大きく見える丸顔の人にとって似合う眉毛とは「アーチ眉」になります。「アーチ眉」の整え方を取り入れることによって、キリッとしたイメージに仕上がるので、丸顔という顔型が気になる人は取り入れてみましょう。

眉頭と眉尻が同じ高さになるように眉毛を剃り、眉山ができるようにすることで「アーチ眉」を作ることができます。初めて眉毛の整え方を知った人には難しいかもしれませんが、基本の眉毛に乗っ取った形と言えるかもしれません。

面長顔に合う眉毛

次に紹介したいものは面長顔に合う眉毛となりますが、「長い直線眉」が人気となっています。面長眉は基本的に顔が縦に長い女性の顔の事を指しますが、横に長い直線眉がこういった長さのコンプレックスを軽減してくれます。

実は面長顔に合う眉毛は太眉がベストとなっているので、もしも濃い目の眉毛を持っている人でも簡単に素敵な眉毛を手に入れることができます。さらに基本的に自眉を生かした眉毛の剃り方なので、まさしく初めての人向きかもしれません。

ベース型顔に合う眉毛

次に紹介するベース型顔の女性の方は頬のえらが目立ちやすい顔型となっています。もしもこういった頬のラインを気にするような女性の方であれば、顔のラインを優しくしてくれるような「たれ眉」が一番おすすめです。

「たれ眉」は自眉を生かすのではなく、ベースに眉頭と眉尻を同じ高さにしておくことが大切となります。しっかりと同じ高さに揃えておくことができれば、あとはアイブロウペンシルなどで描くことによって「たれ眉」を作ることができます。

こういったふんわりとした「たれ眉」は剃るだけではなく、メイクする必要があるので初めての人には難しいかもしれません。もしもどうしてもベース型顔の人で頬のラインが気になる人はぜひ試してみてください。

逆三角顔に合う眉毛

最後に紹介したいオーソドックスな顔型は逆三角形になるわけですが、顔のラインが比較的シャープなイメージになりがちです。もしもこういった顔型にコンプレックスを抱いているのであれば、「カーブ眉」を取り入れてみてください。

「カーブ眉」はまるっとした雰囲気に仕上がるので、顔のイメージを垢抜けたものにしてくれます。「カーブ眉」は「アーチ眉」を進化させたタイプの眉毛となっているので、初心者の人にも整えやすい眉毛かもしれません。

このように顔型によっておすすめの眉毛は異なってくるわけですが、やはり流行の眉毛も存在します。次の項目で詳しく見ていくので参考にしてみてください。

顔型をベースにトレンドを取り入れる

顔型という基準はとても大切なものですが、やはりトレンドによって流行りの眉毛は異なってきます。もしもファッションやおしゃれが好きな人はそういったトレンドを取り込みたいという人もいるかもしれません。

もちろん顔型をベースにするのもいいですが、思い切って流行り眉を楽しんでみるも本当におすすめです。時代によって流行っている眉毛は異なりますが、基本的に上記で紹介したものをアレンジしたものになります。

もしも自分の顔型がよくわからない人や、流行に乗っておきたい人はこういったその年の流行り眉にしてみることをおすすめします。

2020年の流行り眉

ずばり2020年の流行り眉は「並行眉」や「ふわ眉」、「アーチ眉」の3つになります。まずは「並行眉」ですが、数多くの女性が取り入れているトレンドの眉毛となっていて、ナチュラルなのに垢ぬけた雰囲気があるのが特徴です。

「ふわ眉」はまるで赤ちゃんの産毛のようなふんわりとした眉毛の事を指します。自眉でやるのは難しいので、パウダーなどでふわふわな眉毛に仕上げることでこのような可愛らしい眉毛を手に入れることができます。

最後に「アーチ眉」は上記でも説明しましたが、実は2020年のトレンドの眉毛となっているのです。強さを感じるキリッとした「アーチ眉」はできる女を演出するのにピッタリなイメージの眉毛となっています。

なりたい雰囲気に合わせた整え方

もしも顔型で気に入る眉毛にならなかった場合は、自分のなりたい雰囲気に合わせた整え方をしてみるといいかもしれません。もしも優しい雰囲気にしたいのであれば、「ふわ眉」のようなふわっとした眉毛にしたりといった事です。

さらにクールなイメージで仕上げたいのであれば、「アーチ眉」といったキリッとした眉毛もおすすめです。このように初めて自分で眉毛を整えるような人は自分のなりたい雰囲気をしっかりと把握しておくといいかもしれません。

もちろん優しいやクールといったものだけでなく、話しかけられやすい雰囲気といった雰囲気の選び方もぴったりです。ぜひ自分の好きな雰囲気の眉毛を手に入れてみましょう。

優しい雰囲気の眉毛

もしかしたら自眉がきつめの印象だったり、顔を剃ってもらうと眉がきりっとしてしまうという悩みを持っている人もいるかもしれません。そういった時こそ自分で眉毛を整えるのがおすすめなのですが、簡単に優しい雰囲気に仕上げることが可能です。

優しい雰囲気の眉毛はもちろん「ふわ眉」が一番おすすめなのですが、とりわけ大事な特徴は眉頭が離れているという事になります。さらには眉毛の輪郭をふんわりとぼかしておくことによって優しいイメージの眉毛に仕上がります。

もしかしたら眉毛が太い人は自眉で優しい雰囲気にするのは難しいと思うかもしれませんが、そういった時は眉マスカラで薄めの色素にするのがおすすめです。

クールな雰囲気の眉毛

次にクールな雰囲気の眉毛にしたいと考えている人はずばり輪郭をはっきりさせることをおすすめします。もちろん自眉を生かしたナチュラルなきりっとした眉毛によってクールなイメージにすることだって可能です。

もしも眉毛を整えるのが初めての人はもしかしたらここまで整えるのは難しいかもしれません。そういった時は眉毛を取り返しのつかないレベルで剃ってしまう前にアプリなどを使ってどういった眉毛にするか把握しておきましょう。

次の項目からは女性の眉毛の基本的な整え方を説明していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

女性の眉毛の基本の整え方

Photo byOpenClipart-Vectors

そもそも女性の眉毛の基本的な整え方をご存知でしょうか?やはり女性の顔の中でも印象を決定的に決めるのは眉毛となっているので、しっかりと整えておかないと第一印象が自分の思った通りのものにならないかもしれません。

中には眉毛が濃いのを気にして剃る人も多いかもしれませんが、やはり沿ってはいけない部分もあるので注意が必要です。もちろん眉毛を整えるにあたっていくつか動画が必要なことも覚えておきましょう。

以下の項目では初めて眉毛を整える人でもわかりやすいような整え方のポイントを紹介しています。そこまで難しいことではないので、しっかりと眉毛を整える前に整理しておいてください。

初めてでもこれだけは押さえたい!

Photo byFotografieLink

基本的に眉毛を切ったり、剃ったりする前には眉毛の流れを整えておく必要があります。眉頭から眉尻までの毛の流れを整えておくことによって、万が一の切りすぎを防いでくれるのです。

次に眉毛を実際に切る段階に入るのですが、もしかしたら今まではただ単にハサミで切っているような人もいるかもしれません。実は眉毛をコームなどで抑えるとはみ出た毛が発生するのですが、その毛を着るのがベストの方法なのです。

もしも自眉の下に無駄に生えている毛があるのであれば、そういった毛はトゥイザーなどで抜いてしまいましょう。このような基本的な眉毛の整え方を知っておけば、初めての人でも失敗することはあまりありません。

黄金バランスを知っておこう

Photo byStockSnap

上記の基本的な眉毛の整え方は紹介しましたが、実は眉毛には黄金バランスが存在します。まずは眉頭は目頭よりも外側に配置し、眉尻は目尻と小鼻の延長線上にあるように整えておきましょう。

そして眉山は目尻と黒目の間にあるように調節するとちょうどいいバランスになります。基本的な眉毛の場合だと、眉頭と眉尻が平行な位置にあると違和感のない黄金バランスに乗っ取った眉毛を手に入れることができます。

もしも顔型でも雰囲気でも自分に似合うような眉毛がわからない人は無難にこういった黄金バランスを用いた眉毛の整え方を実践してみてください。

初めての女性必見!必要な道具とそれを使った整え方

Photo byBru-nO

そもそも眉毛を整えるにあたってどのような道具が必要かご存知でしょうか?もちろん自宅にあるような無難なハサミやコームでも代用できるのですが、こういったプロでも使うような眉専門の道具があるとより一層素敵な眉を手に入れることができます。

やはり眉毛を整えるにあたっておおよそのアウトラインを決めておくのに、アイブロウペンシルで眉毛を書いておくことは大切です。以下の項目で眉毛を整えるのに必要な道具を紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

描くのに必要な道具

上記でも眉毛の道具の大切さを説明しましたが、具体的には眉ブラシやアイブロウペンシル、アイブロウパウダーといった道具は眉毛を書くにあたって必要な道具となってきます。

もちろん眉毛をメイクするときにも必要な道具の種類となっているのですが、もしも眉毛を整えるとするであれば、こういった道具もあると便利です。もしも眉毛を整えようと考えている人はぜひ実践する前に眉毛のアウトラインを描いておきましょう。

眉ブラシ

まず紹介したいおすすめの眉毛用の道具は眉ブラシになります。眉ブラシを使うことによって眉毛の毛の流れを整えておくことができ、眉毛を切りすぎることなく、しっかりとした整え方をされた眉毛を手に入れることができます。

もちろん剃る段階でも必要な道具になってくるのですが、コームの部分で眉毛を押さえておくことによってはみ出た毛を切りやすくします。もしもこういった眉ブラシを持っていない場合は手に入れておきましょう。

どうしても眉ブラシが手に入れられない人は指の腹で毛の流れを整えたり、眉毛を押さえたりすることだって可能です。

アイブロウペンシル

次に紹介したい眉毛を描くための道具はアイブロウペンシルになるわけですが、日常生活の中でも使っている人もいるかもしれません。もしも眉毛を整えるときに書くのであれば、おおよそのアウトラインを描くのにぴったりの道具です。

まずは眉山から眉尻へ向かって描いていき、眉毛のない部分を埋めるように描いていきます。もしもメイクの時にアイブロウペンシルを使うのであれば、あまり眉頭を描きすぎてしまうと男性的になってしまうので、少し注意が必要になってきます。

アイブロウパウダー

アイブロウペンシルはおおよそのアウトラインを描くのにぴったりの道具ですが、細かい部分まで埋められないのが特徴となっています。そんな時にピッタリなのがアイブロウパウダーなのですが、かゆいところに手が届く道具です。

もしもメイクにアイブロウパウダーを使うであれば、まさしく「ふわ眉」といったふんわりとした眉毛を作るのにピッタリとなります。このように眉毛を描くのにちょうどいい道具は基本的にメイク道具となっているのでぜひ揃えておきましょう。

剃るのに必要な道具

ここまで眉毛を描くのに必要な道具を説明してきましたが、次は剃るのに必要な道具を紹介していきます。簡潔に言えば、眉用シェーバーと眉用ハサミになるのですが、この二つがないと眉毛を整えることはできません。

どちらの道具も眉毛を整えるのにピッタリな機能を持っているので、もしもこれまでただのハサミで切っていた人はぜひ手に入れてみてください。次の項目からはこれらの道具の詳しい説明をしていくので気になる人は要チェックです。

眉用シェーバー

眉用シェーバーはただのシェーバーできるよりも眉毛用に小さめに設計された刃が特徴となっているので、まさしく眉毛を剃りたい人にピッタリの道具です。中には産毛を剃れるものもあるので、汎用性の高いものが欲しい人は手に入れてみましょう。

もちろん眉周りの毛を剃るのにもぴったりなのですが、少し長めの眉毛を切ってしまうのにも眉用シェーバーは有能なのです。もしも眉毛を切るのが初めての人にとっても簡単に剃ることのできるアイテムなので揃えておいた方がいいかもしれません。

眉用ハサミ

次に紹介したいおすすめの眉毛剃り用の道具は眉用ハサミとなります。やはり家に普通のハサミがある人は基本的にそういったオーソドックスなものを使いがちですが、眉専用のハサミを使うことによってきれいに切ることができるのです。

刃先がカーブしていることによって、しっかりと切りたい部分を切ることができるのが眉用ハサミとなります。これまで普通のハサミを使っていた人はこういった道具を使うことによって簡単に眉毛を切れるようになるので本当におすすめです。

初めての女性必見!濃い眉毛の整え方

Photo byOpenClipart-Vectors

この項目では濃い眉毛を持っている女性にとっておすすめの眉毛の整え方を紹介していきます。濃い眉毛を持っている人はしっかり生えすぎていることによってコンプレックスを抱いていたかもしれませんが、整えることによって一気に垢抜けます。

濃い眉を持っている人だからこそ、眉カットや眉の整えは大切になってきます。眉毛の周りのいらない毛をカットするだけで、濃い眉毛の印象は軽減されるので、もしも濃い眉毛で悩んでいる人参考にしてみてください。

まずは眉をカットしよう

上記でも説明しましたが、初めて眉毛を整える人であればまずは眉カットから始めていくべきです。すぐさま眉毛を剃ったりしたくなるかもしれませんが、もし剃り間違えてしまうと大変なのでまずは眉周りの毛を整理しましょう。

濃い眉の人は基本的に自眉だけでメイクが成り立つことが多いので、眉周りの毛を整えておくだけで一気にきれいに見えます。もしも眉カットをしようとしている人は大切な眉まで切らないように気をつけましょう。

眉カットの方法とコツ

フリー写真素材ぱくたそ

眉カットには少しコツがいるのですが、そのコツとはずばり眉カット前にアイブロウペンシルで眉を描いておくことです。このようにしっかりと眉毛のアウトラインを書いておくことによって切ってはいけない部分を把握することができます。

そのようなコツを実践した後は上記で説明した基本的な眉の整え方を行えば、きれいな眉毛を手に入れることができるのです。濃い眉毛だからこそ自眉を生かしたいと思いますが、しっかりと眉周りの毛は剃っておきましょう。

自眉を生かした眉メイク

Photo byAtlantios

濃い眉毛を持っている人は自眉を生かした眉メイクが一番おすすめです。無理に濃い眉毛を剃ってしまうと、剃り跡が目立ってしまうのがこういった濃い眉の人なので、剃らずにできるだけ自眉を生かしていきましょう。

濃い眉の人は眉毛の毛が一本一本密集してしまっているので、抜きすぎないレベルで少しだけ眉毛を整えておくのがおすすめです。このように事前に整えておくことによってアイブロウペンシルを描くだけで終わる簡単メイクで済むのです。

パウダーで柔らかい雰囲気に

濃い眉毛の人は自眉を生かしたメイクがおすすめですが、中にはふわっとした印象に眉毛に仕上げたい人もいるかもしれません。そういった時はアイブロウパウダーを使うのがおすすめなのですが、まずは薄めの色を眉山付近に施しましょう。

濃い眉の人は眉頭はふんわりとパウダーを載せる程度で済ませ、あまり輪郭をはっきり描かない方がおすすめです。目尻はほのかに軽い色を乗せるだけで事足りるので、もしも濃い眉毛の人であれば、このような簡単メイクで済んでしまいます。

100均ダイソーのメイクブラシの口コミは?種類別の使用感などをリサーチ!のイメージ
100均ダイソーのメイクブラシの口コミは?種類別の使用感などをリサーチ!
コスメ商品が豊富に取り揃う100均ダイソーは、メイクブラシの種類も豊富に取り揃えられている事で、今注目を集めています。そこで今回は、今話題の100均ダイソーのメイクブラシの種類別の使用感や口コミを徹底リサーチしていきます。

初めての女性必見!似合う眉毛の選び方

Photo byStockSnap

ここまで初めての人でもわかりやすい眉毛の整え方を説明してきましたが、やはり自分では把握しづらい人もいるかもしれません。ここ最近では進化したアプリによって似合う眉毛を判断してくれるものだってあります。

このように簡単に眉毛を診断できるアプリを使うのもおすすめですし、最終的には髪色によって判断するのがベストかもしれません。やはり髪色と違った眉だと浮いて見えてしまうので、しっかりと合った眉毛にしていきましょう。

アプリにおまかせ

Photo byijmaki

ここ最近眉診断協会が出している「眉診断」が人気を誇っているのですが、簡単に自分に合う眉毛を提示してくれます。自分の顔型やファッションテイストによって眉毛を判断してくれる有能なアプリとなっています。

もちろん自分がなりたいイメージを選んでいくことによって、おすすめの眉毛を表示する事だって可能です。もしも自分では眉毛の形を決めづらいと感じている人はぜひ眉診断協会監修の使いやすい「眉診断」を使ってみてください。

色は髪色と合わせるのがコツ

もしも金色の髪の毛を持っているのに、濃い黒色の眉毛だと浮いて見えてしまうかもしれません。もちろん金色にする必要はないのですが、できるだけ色を合わせていくことによってナチュラルな印象に仕上げることができます。

基本的には茶色い髪を持っている人は自分の髪色に合わせたレベルのアイブロウペンシルやパウダーを使うのがおすすめとなります。ぜひこういった簡単に色を変えられるアイテムで自分の髪色に合うような眉毛の色を手に入れてみてください。

初めての女性必見!目元メイクの整え方

ここまで基本的な眉毛の整え方を紹介してきましたが、最後に初めての人でもわかりやすい目元メイクを説明していきます。やはり眉毛の近くにある目は眉毛を同じくらい目立つものなので、しっかりと綺麗なメイクを施していきましょう。

アイシャドウやマスカラ、アイライナーといった道具を使うことによってアイメイクは完成するわけですが、それらの道具を使うにはいくらかコツがいります。もしもアイメイクが気になる人がいればぜひ参考にしてみてください。

眉毛以外の手を加えるべき場所

やはりアイメイクを施すにあたって、目の上の眉毛を整えておくのは大切です。しかし、目やまつげといった場所もしっかりと手を加えておくことによってより一層素敵なアイメイクを施すことができます。

アイメイクをするにあたっては自分の好きなアイライナーやアイシャドウ、マスカラなどを揃えておくことが必要です。もしも自分の好きなブランドなどがあるであれば揃えるものもおすすめですので、しっかりと把握しておきましょう。

アイライン

まず綺麗なアイラインを引くためにはアイライナーが必要となります。アイライナーにはペンシルタイプやフェルトタイプなどの種類があるわけですが、物によって合う合わないがあるのでしっかりと自分に合うものを見つけておきましょう。

ここ最近では黒や茶色だけでなく、赤や青といった特徴的な色のアイライナーだって出ています。もしも気になる色のアイライナーを見つけることができれば、一気にアイメイクだって楽しくなるはずです。

まつ毛

まつげにマイクを施す場合は基本的にマスカラを使っていきます。まずはビューラーで適度にまつげをあげておき、そこからマスカラを塗っていくのですが、カール感を残すためにしっかりとホールドしていきましょう。

最近ではホットビューラーなども販売されているので、もしも玉ができてしまったとしてもすぐに修正することができます。何かと難しいマスカラやビューラーの使い方ですが、マスターしておいてきれいなアイメイクを施しましょう。

アイシャドウ

最後に紹介するアイシャドウは使うブランドや色、素材によって待った地持って違った雰囲気に仕上げることができます。もちろん季節やトレンドによっておすすめの色合いや塗り方は変わってくるので、しっかりと把握しておきましょう。

基本的にはアイホールに薄めの色を塗っていき、濃いめの色をその後に塗っていきます。もちろんした瞼に塗ることによっても立体感を出すことができるので、もしも気になるメイクの方法があるのであれば、実践してみるのもおすすめです。

初めての目元メイクの手順

もしも初めてアイメイクをするのであれば、この項目で紹介することをしっかりと実践していきましょう。まずはアイホールに薄いベースのアイシャドウを塗っておき、次にアイホールと目尻にカラーを乗せていきます。

最後にアイシャドウを目尻に塗っておくことでアイメイクは完成するので、そこまでこだわらなければ簡単に完成してしまいます。もちろんアイライナーやマスカラを合わせるとより一層きれいになるので、慣れていったら使っていきましょう。

デパコスのアイシャドウ人気ランキングTOP49♡2019年のおすすめまとめのイメージ
デパコスのアイシャドウ人気ランキングTOP49♡2019年のおすすめまとめ
2019年も次々に発売されるデパコスのアイシャドウですが、種類がありすぎて迷っているという人も多いのではないでしょうか。そんな人にぴったりな、デパコスのアイシャドウ人気ランキングTOP49です。きっとお気に入りのアイシャドウが見つかるでしょう。

初めての女性でも簡単な眉毛の整え方を知っておこう

Photo bygeralt

女性の顔のパーツの中でも大切な眉毛は初めて整える人でも簡単に整え方をマスターすることができます。顔型や雰囲気によっておすすめの眉の形は変わってくるので、自分好みの眉を手に入れてみましょう。

さらに眉メイクやアイメイクを紹介してきたので、もしも素敵な眉毛を手に入れた後はこういったメイクで一層おしゃれを楽しんでみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事