100均ダイソーのメイクブラシの口コミは?種類別の使用感などをリサーチ!

100均ダイソーのメイクブラシの口コミは?種類別の使用感などをリサーチ!

コスメ商品が豊富に取り揃う100均ダイソーは、メイクブラシの種類も豊富に取り揃えられている事で、今注目を集めています。そこで今回は、今話題の100均ダイソーのメイクブラシの種類別の使用感や口コミを徹底リサーチしていきます。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーのメイクブラシが凄い!
  2. 2.100均ダイソーのメイクブラシの種類
  3. 3.100均ダイソーのおすすめメイクブラシ
  4. 4.100均ダイソーのメイクブラシは本当にお得?
  5. 5.100均ダイソーのメイクブラシを長持ちさせる方法
  6. 6.100均ダイソーのメイクブラシは安くて使いやすい!

100均ダイソーのメイクブラシが凄い!

Photo by k.oh.ey

何でも揃う100均ダイソーには、女性たちの間で今注目を浴びている「メイクブラシ」まで、取り揃えられています。

注目を浴びている100均ダイソーのメイクブラシは、100均とは思えないデザイン性とブラシの毛の質感も良く、感動している女性たちが後を立ちません。

ここでは、今100均ダイソーのコスメ商品の中でも人気沸騰中のメイクブラシについて詳しくご紹介させていただきます。

100均ダイソーのメイクブラシの種類

Photo bykinkate

100均ダイソーは、リップやアイシャドウなどのコスメ商品の種類が豊富なだけでは無く、メイクブラシの種類も豊富に取り揃えられています。

ここでは、100均ダイソーで販売しているメイクブラシの種類を、商品の特徴と共にご紹介していきます。どれもクオリティーが高く、口コミでも評判の高いメイクブラシが多数あります。

ファンデーションブラシ

100均ダイソーで販売しているメイクブラシの種類1つ目は「ファンデーションブラシ」になります。最近は、パフを使ってファンデーションを付ける方よりも、ファンデーションブラシを使用する方が増えている傾向にあります。その事からか、ダイソーでもファンデーションブラシが登場しています。

100均ダイソーのファンデーションブラシは、リキッドファンデーションとクリームファンデーションに使用できるメイクブラシから、パウダーファンデーションに使用できるメイクブラシまで取り揃えられています。

アイライン用ブラシ

100均ダイソーで販売しているメイクブラシの種類2つ目は「アイライン用ブラシ」になります。目をくっきりさせてくれるアイライン用のブラシまで100均ダイソーには、取り揃えられています。

100均ダイソーにあるアイライン用のブラシは、平筆タイプになるので、日頃からアイラインを引く事が多い方には、おすすめなメイクブラシになっています。

カブキフェイスブラシ

100均ダイソーで販売しているメイクブラシの種類3つ目は「カブキフェイスブラシ」になります。海外で爆発的に人気になった歌舞伎のカツラをイメージして作られた、何ともユニークなメイクブラシです。

カブキフェイスブラシは、フェイスパウダーを付けて肌に乗せて使うことができるメイクブラシです。肌触りふわふわのラウンド型の形状をした、ボリュームたっぷりカブキフェイスブラシは、お肌を綺麗に仕上げてくれる優れものです。

チークブラシ

100均ダイソーで販売しているメイクブラシの種類4つ目は「チークブラシ」になります。100均ダイソーには、様々なデザインや形をしたチークブラシが取り揃えられています。

例えば、平筆タイプの物や毛先が斜めにカットされている物、毛先が丸くラウンド型になっている物まで様々です。

沢山の種類があり、またお値段も安いので、チークの入れ方によって様々なチークブラシを選び、試すことができるので、とても便利でおすすめです。

アイシャドウブラシ

100均ダイソーで販売しているメイクブラシの種類5つ目は「アイシャドウブラシ」になります。アイシャドウは、手や付属のチップを使って塗るよりも、アイシャドウブラシを使用したほうが、遥かに全体的に綺麗に仕上がります。

100均のアイシャドウブラシは、アイシャドウを塗る際に使用するだけでは無く、コンシーラー用として目元や口元など、細かい部分を塗る際にもとっても便利です。

マスカラブラシ

100均ダイソーで販売しているメイクブラシの種類5つ目は「マスカラブラシ」になります。マスカラブラシは、マスカラを塗ったまつ毛のダマを無くし、全体的に綺麗なバランスの良いまつ毛を作ってくれます。

100均ダイソーで販売しているマスカラブラシは、まつ毛を整えるだけでは無く、眉毛を整える際や眉毛の流れを綺麗にする際にも重宝するメイクブラシです。

リップブラシ

100均ダイソーで販売しているメイクブラシの種類6つ目は「リップブラシ」になります。リップブラシは、口紅を綺麗に塗ることができるメイクブラシです。

100均ダイソーには、細かいメイクアップにも対応したメイクブラシまで取り揃えられています。また、100均ダイソーのリップブラシは、唇に触れてもチクチクしない質感である為、使いやすいのも特徴です。

アイブロウブラシ

100均ダイソーで販売しているメイクブラシの種類7つ目は「アイブロウブラシ」になります。アイブロウブラシは、眉毛の流れを整えることができたり、眉毛にぼかしを入れたい時に便利なメイクブラシです。

アイブロウブラシは、眉毛を整える以外にもマスカラコームとしても使用することができます。まだ使った事が無い方は、100均で購入ことができるので、ぜひ試してみることをおすすめします。

100均ダイソーのおすすめメイクブラシ

Photo bystux

100均ダイソーには、ファンデーションブラシやチークブラシ、リップブラシなど様々な種類が取り揃えられていますが、種類が多い分、購入する際に迷ってしまう方も多くいらっしゃるはずです。

購入する際に迷ってしまわないように、ここでは、100均ダイソーの数あるメイクブラシの中でも特におすすめなメイクブラシをご紹介していきます。

春姫シリーズ

100均ダイソーのおすすめメイクブラシ1つ目は「椿姫シリーズ」のメイクブラシになります。100均ダイソーのメイクブラシの中でも、愛用している方が多くいるシリーズになります。

椿姫シリーズのメイクブラシの特徴は、なんといっても毛の質感がふわふわで肌触りが良い所です。口コミでも肌触りの評判が高く、クオリティーが高いと多くの女性に支持されています。

また椿姫シリーズは、メイクブラシの種類も豊富にある為、お手頃にメイクブラシを一式揃える事ができるのも魅力的です。

ディズニーシリーズ

100均ダイソーのおすすめメイクブラシ2つ目は「ディズニーシリーズ」のメイクブラシになります。ディズニーシリーズのメイクブラシは、ディズニーの人気キャラクターミッキーマウスが描かれている事もあり、メイクブラシの中でも人気シリーズになります。

パステルな色合いと、ディズニーとのコラボレーションメイクブラシを、100均ダイソーで購入することができるのは、かなりのお得感があります。口コミでも可愛いと評判のメイクブラシです。

ファンデーションブラシ オーバル

100均ダイソーのおすすめメイクブラシ3つ目は「ファンデーションブラシ オーバル」のメイクブラシになります。ファンデーションブラシ オーバルは、細かい部分までカバーすることができる非常に優れたメイクブラシになります。

デパートコスメでも販売しているファンデーションブラシ オーバルが、100均ダイソーで手に入れることができるのは、お得でしかありません。

その為、店舗によっては品切れになってしまっている事もあります。ぜひ、見つけたら迷わず購入してみてください。

ピンクゴールドブラシ

100均ダイソーのおすすめメイクブラシ4つ目は「ピンクゴールドブラシ」のメイクブラシになります。メイクブラシの持ちての部分が、ピンクゴールドになっていて、とてもおしゃれなデザインのメイクブラシです。

ピンクゴールドブラシは、デザイン性がとにかく高い為、インテリアとしても飾って楽しみことができるのも魅力です。

春姫 スライド式 携帯メイクブラシ

100均ダイソーのおすすめメイクブラシ5つ目は「春姫 スライド式 携帯メイクブラシ」になります。春姫 スライド式 携帯メイクブラシは、バッグに入れて持ち運びをすることができる、お直しなどに重宝する便利なメイクブラシです。

スライド式なので、毛がボサボサにならず、またメイクブラシをしまうポーチの中も汚れることが無いので、外出先でもメイクブラシを使う方にとてもおすすめの商品です。

URGLAM メイクブラシ

100均ダイソーのおすすめメイクブラシ6つ目は「URGLAM メイクブラシ」になります。URGLAM メイクブラシはモノトーンでシンプルなデザイン性が、とにかく人気のメイクブラシになります。

100均とは思えないデザイン性の高さと、クオリティーはもちろんですが、毛の質感も肌触りが良いのもおすすめのポイントになります。SNSや口コミでも評価の高いメイクブラシになりますので、ぜひチェックしておきましょう。

100均ダイソーのメイクブラシは本当にお得?

フリー写真素材ぱくたそ

100均ダイソーのメイクブラシは、毛の質感も肌触りが良く、デザイン面でもクオリティーが高い商品が複数ありますが、「本当にお得なのか」疑問に思う方も多くいらっしゃるのでは無いでしょうか。

自分自身が納得した上で、100均ダイソーのメイクブラシを購入するためにも、100均ダイソーで販売されているメイクブラシの世間の評価について知っておくと安心かもしれません。

100均ダイソーのメイクブラシの口コミをチェック

Photo bymarcoreyesgt

100均ダイソーのメイクブラシを実際に購入する際は、本当に100均ダイソーのメイクブラシがお得でおすすめなのか、口コミなどでチェックすることも大切です。

口コミをチェックすることによって、実際に使用した方の生の声が聞くことができるので、失敗を防ぐことができます。

春姫シリーズ

100均ダイソーのメイクブラシの中でも種類が多い「椿シリーズ」の口コミは、毛の質が良くチクチクしない為、使いやすいという声が多くあります。

特に椿姫シリーズのファンデーションブラシは、肌に良く馴染み、きめ細やかな整った肌を作ってくれるという声が上がっていました。逆に、椿シリーズのアイライン用ブラシは、毛先が不揃いでコシが無い為、使いにくいという方もいます。

口コミから見ても、椿姫シリーズファンデーションブラシは評価が高いため安心して購入することができると言えます。

ディズニーシリーズ

100均ダイソーとディズニーとコラボしたパステルカラーが可愛いメイクブラシの口コミは、椿姫シリーズと同様に毛の質感はチクチクせず肌触りが良いという声が多くあります。

良い口コミでは、とにかくデザインが可愛いという声や、100円には見えないという方が多くいます。逆に、パウダーの付きが若干弱いという声や、クリーナーで洗いにくい、ディズニーシリーズの中でも、300円商品の物の方が、100円の商品より使いやすいという声もあります。

ファンデーションブラシ オーバル

100均ダイソーのメイクブラシの中でも品切れ続出のコスパ最強と言われる、ファンデーションブラシ オーバルの口コミは、とにかく毛の質感がふわふわで細かい所までファンデーションを塗ることができると言う声が多くあります。

リキッドファンデーションの方が、相性が良いと言う方も多く、毛穴が目立たなくなったと絶賛している方もいます。

逆に、丁寧にファンデーションを塗らないと、ムラになったり、厚塗り感を感じてしまうという声もあります。また、クリーナーを使用して洗浄する際は強く擦り過ぎないようにすることがポイントになるそうです。

ピンクゴールドブラシ

100均ダイソーのメイクブラシの中でもインテリアとして飾っても可愛い、ピンクゴールドブラシは、可愛すぎるデザインを絶賛する声が多くあります。

デザインは可愛いですが、他の100均ダイソーで販売されているメイクブラシに比べて、若干持ちての部分が長く、ポーチに入れて持ち歩くことができないという声もあります。

ですが、持ち運びや持ちての長さ以外は、毛の質感も問題なく、使い心地が良いと言っている方が多く見受けられました。

春姫 スライド式 携帯メイクブラシ

最後に持ち運びに便利な、春姫 スライド式 携帯メイクブラシの口コミは、とにかく出先や旅行先に便利で使いやすいという声が多くあります。

また、肌触りが良く、満遍なくパウダーを肌に付けることができるという声や、毛穴を綺麗にかくしてくれるというような声もありました。

逆に、使用後は必ずティッシュで拭き取ってから、キャップをしないと、匂いが溜まってしまうという注意点もあります。クリーナーを使用する際は、良く乾かしてからキャップをしたほうが良いとの注意点もありました。

100均ダイソーのメイクブラシを長持ちさせる方法

Photo byFotorech

100均ダイソーのメイクブラシは、口コミでも評価が高く、安いながらも使い心地も優れています。ですが、こまめにクリーナーなどで綺麗を保った状態で使用しなくれば、使い心地はあっという間に激変し、肌荒れの原因にもなりかねません。

ここでは、100均ダイソーのメイクブラシを長持ちさせる方法の専用クリーナーを使った方法や気軽にできる方法についてご紹介していきます。

使うたびにティッシュでふき取る

フリー写真素材ぱくたそ

メイクブラシ専用クリーナーを使って、毎回洗浄することができれば、一番衛生的でとても良いですが、クリーナーを使うと干したりする手間などがありこまめに利用することは、難しくあります。

なので、メイクブラシを使うたびにティッシュで拭き取るという行為だけでも、全く何もしないよりかは、衛生的で、長く綺麗にメイクブラシを使用することができます。

メイクブラシ専用クリーナーや中性洗剤で洗う

メイクブラシを使うたびにティッシュで拭き取るという行為にプラスして、1週間に1階程度は、メイクブラシ専用クリーナーを使って汚れを落とすと、更にメイクブラシの持ちがよくなります。

メイクブラシ専用のクリーナーは、100均ダイソーでも販売されているので、手軽にクリーナーを購入することができるのでとてもおすすめです。ぜひクリーナーで丁寧に洗いましょう。

100均ダイソーのメイクブラシは安くて使いやすい!

Photo bynanshy

今回は「100均ダイソーのメイクブラシの種類別の使用感や口コミ」などを徹底紹介させて頂きました。100均ダイソーは、コスメ商品だけではなくメイクブラシにも様々な種類のものを展開するなど、日々進化し続けています。

100均ダイソーのメイクブラシは安くて使いやすいので、ぜひダイソーに訪れた際はチェックしてみることをおすすめします。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事