恋愛に関する英語の名言まとめ!長文から短文まで共感できるアドバイスも!

恋愛に関する英語の名言まとめ!長文から短文まで共感できるアドバイスも!

誰でも一度は恋愛に悩む日はあります。落ち込んだ日にあなたの心に響く恋愛についての英語の名言をまとめました。短文から長文などきっとあなたの傷ついた心に効く言葉が見つかるはずです。英語ならではの名言がたくさんあり、あなたの心をすっと軽くしてくれるかもしれません。

記事の目次

  1. 1.英語の恋愛名言集!恋に悩めるあなたへ
  2. 2.英語の恋愛名言に注目する理由
  3. 3.英語の恋愛名言【片思い編】
  4. 4.英語の恋愛名言【長文編】
  5. 5.英語の恋愛名言【短文編】
  6. 6.英語の恋愛名言【ディズニー編】
  7. 7.英語の恋愛名言【愛とは何か編】
  8. 8.恋に悩んだら名言に触れよう

英語の恋愛名言集!恋に悩めるあなたへ

Photo byKathrinPie

恋愛とは順調なときはとても前向きな気持ちになり、毎日が不思議なくらいハッピーになります。そして女性の方であれば、女子力に力が入りどんどんと綺麗になっていくものです。

でも恋愛はずっとうまくいくとは限りません。悩んで落ち込んで時にはひどく傷つく日もあるでしょう。それでも生きていれば恋愛を繰り返して傷ついても、人は前へ進まないといけないことだってあります。

フリー写真素材ぱくたそ

恋愛に悩み落ち込んだときにあなたの心を救ってくれる英語の名言集をご紹介します。英語ならではの名言がたくさんありますので、ぜひ読んでみてください。片思いをした日、結婚生活に悩んだときなど、きっとあなたの背中を押してくれる英語の名言に巡り合う事ができるでしょう。

失敗の名言・格言まとめ!偉人・有名人から学ぶ成功のための前向きな考え方とは?のイメージ
失敗の名言・格言まとめ!偉人・有名人から学ぶ成功のための前向きな考え方とは?
この記事では、これまで人生において成功した偉人・有名人のの失敗や格言、名言から学ぶ考え方についてお伝えしていきます。偉人たちの失敗にまつわる名言は非常に学びになる部分が多く、自分の人生においても参考になること間違いなしとなっています。
恋愛の名言や愛の言葉の格言を紹介!好きな男性や女性に贈りたいメッセージも!のイメージ
恋愛の名言や愛の言葉の格言を紹介!好きな男性や女性に贈りたいメッセージも!
好きな人には、恋愛に関する名言を贈りたいものです。あなたの感じる愛情を伝えるには、どんな言葉がいいのでしょう。世の中には、恋愛に関する言葉や名言が多くあります。先人の残した言葉に載せて、気になる誰かにあなたの愛情を伝えてみませんか。

英語の恋愛名言に注目する理由

Photo byStockSnap

恋愛とはとても情緒不安定になるものです。昨日まで大好きだった相手が一瞬にして信用できなくなったり、好きだからこそ疑って悪い方へと考えてしまったりします。英語の恋愛名言には日本人にはない視点の言葉が多く、女性同士だから分かり合える気持ちもあります。

英語の恋愛名言は今のあなたの心に響くぴったりな言葉がきっと見つかるでしょう。そしてその言葉はこれからのあなたを支えてくれる大切な言葉となって欲しいと思います。短文の恋愛名言から、長文の恋愛名言、ディズニーなど世界で愛されている英語の名言をご紹介します。

背中を押してくれる

フリー写真素材ぱくたそ

片思いをした時、あなたはすぐに行動に移せますか?すぐに行動できる方もいれば、なかなか行動に移せない方もいるでしょう。そんな時にすっとあなたの背中を押してくれる英語の恋愛名言があります。

あなたに勇気を与えてくれる英語の名言に出会うことができると、きっとあなたの恋愛に変化を与えてくれる存在となるでしょう。そして片思いしている友人などにも助けてあげることができるかもしれません。

悩みに寄り添ってくれる

フリー写真素材ぱくたそ

恋愛とは片思い中でもお付き合いしてからでも、ずっと悩みはつきものと言えるでしょう。悩みといってもそれは人それぞれです。そんなときに悩みに寄り添ってあなたの心を支えてくれる英語の恋愛名言がきっとあるでしょう。

これを読んでいるあなたは、多かれ少なかれ恋愛に悩みをかかえているのではないでしょうか。そんなあなたに英語の恋愛名言に出会えるようにご紹介します。

片思いの気持ちや、短文や長文の英語の名言、ディズニーの英語の名言セリフなど紹介します。心に寄り添ってくれる英語の恋愛名言に出会えることを願っています。

英語の恋愛名言【片思い編】

フリー写真素材ぱくたそ

恋愛は片思いから始まることが多いです。そんな時にアグレッシブに行動に移せたら良いのですが、色んな思いが行動を抑制していまうことがあります。

そんな時に役立つ英語の恋愛名言をここでは紹介していきたいと思います。どんなに偉業を成し遂げた人だって片思いをして、傷ついた過去があります。だからこそそんな時に恋の病に効く言葉を残していてくれています。

片思いはつらいことだけではありません。片思いだからこそ楽しめる気持ちもたくさんあるのです。背中を押してくれる英語の名言を是非参考にしてあなたの恋愛にお役立てください。短文のものから長文のものまでたくさんあります。

サン=テグジュペリの名言

フリー写真素材ぱくたそ

フランスの作家で「星の王子さま」の著者であるサン=テグジュペリは、軍用操縦士の経験があり、26歳の時に作家デビューをしました。後に敵軍にも彼の信奉者がおり、サン=テグジュペリが所属する部隊とは戦いたくないと語った兵士もいたというほど影響力のある人でした。

そんな彼が残した短文の英語の名言が「True love begins when nothing is looked for in return.」です。直訳すると「本当の愛は、もはや何一つ見返りを望まないところに始まるのだ。」です。

見返りを求めるから恋愛はつらくなります。何一つ見返りを求めないということも難しいことではありますが、意識することで少し変化が生まれるでしょう。

マリリン・モンローの名言

Photo bygdakaska

マリリン・モンロー(Marilyn Monroe)はロサンゼルスに生まれ、1950年代にはアメリカ合衆国を代表するハリウッド映画女優になりました。波乱万丈な人生だったマリリン・モンローの英語の名言は心に響くものがあります。

「I trust love.When loving a person, it’s to believe it perfectly.」訳「愛とは信頼。人を愛するときは完全に信じることよ。」

この他にも、恋愛や結婚について長文や短文で英語の名言がたくさんあります。時間がある時に他にも調べてみるのも良いかもしれません。

ジョン・ドライデンの名言

Photo byjarmoluk

ジョン・ドライデンはイングランドの詩人で、文芸評論家や劇作家としも活躍しました。王政復古時代のイングランド文学を支配し、影響力の大きい人物でした。そんな彼が残した短文の英語の名言をご紹介します。

「As lovers, the difference between men and women is that women can love all day long, but men only at times.」訳「恋人として男と女で違う点は、女は一日中恋をしていられるが、男は時々しかしていられないという点だ。」

女性目線ではなく男性の心を書いた詩であり、女性は一日中相手のことを想っているのに、相手の男性は自分のことをいつも想っていてくれない、というモヤモヤした経験は誰でもあります。男の人と女の人はそもそも考え方が違う生き物だとわかると少し気分が軽くなります。

ジェームス・マシュー・バリーの名言

Photo byNietjuh

ジェームス・マシュー・バリーはスコットランド・キリミュア生まれのイギリスの劇作家で童話作家やファンタジー作家として有名です。「ピーター・パン」の作者として知られています。彼が残した片思いが実らなかったときの英語の名言です。

「Love is never lost. If not reciprocated, it will flow back and soften and purify the heart.」訳「愛は決して無駄にならない。報われなければ、元に還り、心を和らげ、清めてくれるもの。」

英語の恋愛名言【長文編】

Photo bysuju

ここまでは片思いの英語の名言をご紹介しましたが、ここでは長文で書かれた英語の恋愛名言をご紹介したいと思います。偉人でも恋に悩み傷ついた日があったのだと思える恋愛名言は、きっとあなたの心に響くことでしょう。

長文ならではの深い言葉が多々あります。英語での言葉も覚えると英語を知るきっかけにもなりますし、勉強にもなります。英語での言葉もとても魅力がありますのでぜひ覚えてみてください。

アインシュタインの名言

Photo byRob_de_Roy

ドイツ生まれの理論物理学者で有名なアインシュタインですが、実は多くの名言や格言を残しています。彼のような天才でも、恋に悩み苦しんだ日があったことがあると思うと少し親近感が沸きます。アインシュタインの長文の英語の名言です。

「Be deprived of mind to the opposite sex is a great pleasure, is essential. However, it does not go to become the center of life events. If I become so, people will lose sight of the road.」

訳「異性に心を奪われることは、大きな喜びであり、必要不可欠なことです。しかし、それが人生の中心事になってはいけません。もしそうなったら、人は道を見失ってしまうでしょう。」

サラ・デッセンの名言

Photo bykaboompics

サラ・デッセンはノースカロライナ大学卒のアメリカの小説家です。処女作「夏の終わりに」が1997年のアメリカ図書館協議会の最優良図書(ヤングアダルト部門)に選ばれ、今でも高い評価を得ています。

「I have to admit, an unrequited love is so much better than a real one. I mean, it’s perfect… As long as something is never even started, you never have to worry about it ending. It has endless potential.」

「実は、片思いは、本当の恋よりずっと良いものなのよ。完璧なの。何かが始まってさえないから、終わりを心配する必要もないわ。無限の可能性があるの。」

ヘレン・ローランドの名言

Photo byTakmeomeo

ヘレン・ローランドはアメリカ生まれのジャーナリスト、ユーモア作家として知られていました。パートナーと上手に付き合っていくための、長文の英語の名言を残しています。

「To be happy with a man you must understand him a lot and love him a little. To be happy with a woman you must love her a lot and not try to understand her at all.」

訳「彼と幸せでいたいのなら、彼を深く理解し、少しだけ愛すこと。彼女と幸せでいたいなら、彼女を深く愛し、彼女を理解しようとしないこと。」

ポール・ジェラルディの名言

Photo byskeeze

ポール・ジェラルディはフランスの詩人、劇作家です。詩人ならではの視点で書いた長文の名言があります。詩集「お前とわたし」で登場後、ブルジョア階級の恋人や夫婦間の愛情心理を、優雅洒脱に描く劇作家として成功しました。

「We must resemble each other a little in order to understand each other, but we must be a little different to love each other.」訳「理解し合うためにはお互い似ていなくてはならない。 しかし愛し合うためには少しばかり違っていなくてはならない。」

長文の英語の名言はどうでしたか?長文と英語ならではの奥深い言葉がたくさんありました。素敵な名言を覚えていると、今よりも恋愛が上手にできるかもしれません。

英語の恋愛名言【短文編】

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでは片思いや長文の恋愛名言をご紹介しましたが、次は短文の恋愛名言をご紹介します。短文ならではの簡潔で覚えやすく、あなたが悩んだ時にきっと前向きに考えることができる短文の英語の名言がたくさんあります。心の常備薬として覚えておくと良いでしょう。

パール・バックの名言

フリー写真素材ぱくたそ

パール・バックは、アメリカの有名な小説家です。生後間もなく宣教師の両親と中国に渡り、そこで育ちました。代表作「大地」でピュリッツァー賞を受賞し1938年にノーベル文学賞を受賞しました。

そんな彼女は数多く名言や格言を残していますが、恋愛についても英語で名言を残しています。短文ですがとても心に響く言葉です。「Love dies only when growth stops.」訳「愛が死ぬのは、愛の成長が止まる、その瞬間である。」

ドストエフスキーの名言

Photo byVaniaRaposo

フョードル・ドストエフスキーはロシアの小説家、思想家です。アインシュタインや精神分析学者フロイトなど、文学者以外の著名人からも高く評価された作家であり、日本では黒澤明、手塚治虫、村上春樹らが影響を受けています。

彼の短文の名言にはこんな言葉があります。「Where there is no love, there is no sense either.」訳「愛のないところには、良識もまた育たない。」これは、恋人同士だけではなく家族関係でも言えることです。

フランシス・べーコンの名言

Photo bycroisy

フランシス・ベーコンはイギリスの哲学者、神学者、法学者です。2歳でケンブリッジ大学に入学しその後、23歳で国会議員となります。彼は「知識は力なり」という言葉とともに知られ、学問の壮大な体系化を構想していました。

頭の良い彼ですが、そんな彼でも恋をして悩んだ日があることが伺える英語の恋愛短文があります。「It is impossible to love and to be wise.」訳「恋をして、しかも賢くあることは不可能だ。」

「不可能だ」と断言してしまうところがなんだかかっこいいと思いませんか?言い切ってしまうところがとても心に響きます。

ニーチェの名言

Photo byPICNIC-Foto-Soest

フリードリヒ・ニーチェはドイツの哲学者で古典文献学者でもあります。鋭い批評眼で西洋文明を革新的に解釈し、実存主義の先駆者です。生の哲学の哲学者と称されていました。

彼は数多くの英語の名言を残していますが、その中に短文の恋愛名言もありました。「Love is more afraid of change than destruction.」訳「愛が恐れているのは、愛の破滅よりも、むしろ、愛の変化である。」

英語の恋愛名言【ディズニー編】

Photo bybiancamentil

英語の恋愛名言を残しているのは偉人ばかりではありません。みなさんも知っているディズニーのお話の中にも、とても心に響く英語の名言がたくさんあるのをご存じですか?ディズニーには話題作がたくさんありますがその中でもおすすめの英語の名言を紹介します。

お馴染みの人気のディズニーの登場人物が、セリフの中で言う言葉は感情移入し、とても励まされます。ディズニーでは恋愛だけではなく、友情の英語の名言もたくさんあります。

シンデレラの台詞

Photo byPexels

まずは女の子なら一度は憧れる「シンデレラ」です。原作はシャルル・ペローの童話「シンデレラ」をディズニーが映画化しました。劇中で主人公のシンデレラが言うセリフにはとても心に響く言葉が多くあります。

「Everybody deserves true love.」訳「誰だって真の愛に出会う資格がある。」もうひとつは、「So this is love. So this is what makes life divine.」訳「これが愛。これが人生を素晴らしいものにしてくれる。」

フェアリーゴッドマザーの台詞

Photo byBotana

フェアリーゴッドマザーはディズニー映画「シンデレラ」に登場する、シンデレラを助たすける魔法使いの妖精です。ディズニー「シンデレラ」の中でフェアリーゴッドマザーがシンデレラに言うセリフです。

「Even miracles take a little time.」訳「奇跡でさえ起こるのには時間が掛かるもの。」劇中でシンデレラはこの言葉に救われるのです。

アラジンの台詞

Photo bysimisi1

ディズニーでも人気の「アラジン」ですが、2019年に実写化された「アラジン」は日本での公開からわずか3日間で動員数は約96万人、週末興行収入は約13億9600万円を記録するほど大ヒットのディズニー映画となりました。

昔から子供から大人まで大人気の「アラジン」は、主人公の「アラジン」が言う台詞に短文の恋愛名言があります。

「Let me share this whole new world with you.」訳「この全く新しい世界を2人で分かち合おう。」もうひとつは、「 It is not what is outside, but what is inside that counts.」訳「大切なのは外見じゃなくて内面にある。」

プーの台詞

Photo by SigNote Cloud

黄色いクマでお馴染みの、ディズニー映画「くまのプーさん」ですが、このプーさんにも名言があるのをご存じですか?プーさんの台詞は恋愛にも当てはまりますが、ディズニーらしい友人に向けた名言にもなります。

「How lucky I am to have something that makes saying goodbye so hard.」訳「さよならを言うことが辛い相手がいる僕はなんて幸せなんだ。」

「If you live to be a hundred, I want to live to be a hundred minus one day so I never have to live without you.」訳「もし君が100歳まで生きるなら、僕は100歳マイナス1日まで生きたい。そうすれば一度も君なしで過ごさなくてすむから。」

英語の恋愛名言【愛とは何か編】

Photo byOlessya

片思い、長文、短文、ディズニーの英語の恋愛名言をご紹介してきましたが、最後のテーマは「愛とは何か編」です。世界の偉人たちが残した、「愛」についての名言をご紹介します。お気に入りの英語の名言を見つけてください。

エーリヒ・フロムの名言

Photo byPavlofox

エーリヒ・フロムは、ドイツの社会心理学、精神分析、哲学の研究者です。主な著書は「自由からの逃走」「愛するということ」で、「愛するということ」にはたくさんの英語の名言があります。

「Immature love says: “I love you because I need you.” Mature love says: “I need you because I love you.”」訳「未熟な愛は言う、『愛してるよ、君が必要だから』と。成熟した愛は言う、『君が必要だよ、愛してるから』と。」

この言葉最初は同じことを言っているかのように感じますが、しっかりと読み直してみると実に奥深い言葉です。結婚相手にこんなことを言われたらとても幸せに感じます。

マーク・トウェインの名言

Photo byaliceabc0

マーク・トウェインはアメリカ合衆国の著作家、小説家です。『トム・ソーヤーの冒険』の著者として知られ、数多くの小説やエッセーを発表しました。世界中で講演活動を行うなど、当時最も人気のある著名人でした。

そんな彼が残した英語の名言にこんな言葉があります。「Love seems the swiftest, but it is the slowest of all growths. 」訳「愛はもっともすばやく育つものに見える、だがもっとも育つのに遅いもの、それが愛なのだ。」

ラ・ブリュイエールの名言

Photo bytakazart

ラ・ブリュイエールは、フランスのモラリストで、作家でもありました。 17世紀のフランスの宮廷人たちを描き、人生を深く洞察した著書「カラクテール」が有名です。

「Time, which strengthens friendship weakens love.」訳「歳月の流れというものによって、友情の絆は強まるものの、愛の絆は、弱まるものである。」

「We never love heartily but once, and that is the first time we love. Succeeding inchnations are less involuntary.」訳「人が心から恋をするのはただ一度だけである。それが初恋だ。それから後の数々の恋は、初恋ほど無意識なものでない。」

恋に悩んだら名言に触れよう

Photo byFree-Photos

どうでしたか?あなたの心に響く英語の恋愛名言は見つかりましたか?ご紹介した偉人やディズニーの台詞には、ここではご紹介しきれないほど、まだまだ多くの英語の名言や格言があります。

英語も一緒に覚えると勉強にもなりますし、短文だと英語でも覚えやすく片思いした時や、恋に傷ついた時にきっとあなたの背中を押してくれることでしょう。

hypi
ライター

hypi

普段は2人の男の子を育てるために日々主人と奮闘しながらのんびり田舎暮らししています。趣味はライブで騒いで主婦業を忘れることです。美容や健康についてもたくさん情報を集めているので、役立つ情報を発信できたらと思っています。

関連するまとめ

人気の記事