おしゃれなセルフネイルのデザイン51選♡簡単&シンプルで初心者でもOK!

おしゃれなセルフネイルのデザイン51選♡簡単&シンプルで初心者でもOK!

セルフネイルにおすすめのおしゃれなデザインを51種類まとめました。必要な道具を揃えれば、誰でも自宅で手軽にセルフネイルを楽しむことができます。今回は春夏秋冬と季節ごとのシンプルで簡単なおすすめのセルフネイルのデザインを中心に紹介します。

記事の目次

  1. 1.初心者でも簡単なセルフネイルのデザインを紹介!
  2. 2.セルフネイルをする際に必要なもの
  3. 3.春のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選
  4. 4.夏のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選
  5. 5.秋のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選
  6. 6.冬のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選
  7. 7.シンプルで簡単なセルフネイルのデザイン7選
  8. 8.グラデーションで大人可愛いセルフネイルのデザイン7選
  9. 9.オフィスにもOKなセルフネイルのデザイン5選
  10. 10.簡単でおしゃれなセルフネイルに挑戦しよう!

初心者でも簡単なセルフネイルのデザインを紹介!

Photo byJillWellington

セルフネイル初心者は、そもそもどのようなデザインが簡単なのか分からないという方も多いです。簡単デザインという言葉に惹かれてチャレンジしてみたものの、難しくて断念したという経験をしたかたもいるのではないでしょうか。

今回は初めてでも簡単に出来るネイルデザインを中心に、春夏秋冬と季節ごとにおすすめをまとめました。オフィスにおすすめのシンプルデザインもあるので、セルフネイルに必要なものを用意し、ぜひチャレンジしてみてください。

セルフネイルをする際に必要なもの

Photo byBru-nO

セルフネイルをする際に必要なものは、ベースコートやトップコート、マニキュアだけでなく、デザインによって必要なパーツや爪を整えるために必要なアイテムがいくつかあります。ここからは、セルフネイルをする際に必要なものについて紹介します。

ベースコート

1つ目に紹介するセルフネイルをする際に必要なものは「ベースコート」です。ベースコートは、爪の凹凸を整え、マニキュアなどのカラーをきれいに見せるアイテムです。

また、爪にマニキュアを直接塗ると、カラーが爪に浸透して取れなくなるだけでなく、ダメージを与えてしまいます。ベースコートを塗ることで、爪をダメージから守る役目を果たしてくれます。

さらに、トップコートを塗ることでマニキュアが剥がれにくく、ネイルの持ちを良くしてくれる効果もあります。

トップコート

2つ目に紹介するセルフネイルをする際に必要なものは「トップコート」です。ベースコートと同じく、トップコートもマニキュアを剥がれにくくする効果があります。

トップコートは、つやのあるタイプとつやのないマットタイプがあります。つやのあるトップコートで仕上げると、光の加減でよりきれいに見えます。

マットタイプのトップコートで仕上げると、濃いカラーはクールな印象に、クリアカラーはすりガラスのような淡いカラーに仕上げることができます。

同じデザインでもトップコートの種類により仕上がりが変わるので、つやありタイプとマットタイプ両方揃えておくと便利です。

マニキュア・ネイルポリッシュ

Photo byellenllyy

3つ目に紹介するセルフネイルをする際に必要なものは「 マニキュア・ネイルポリッシュ」です。マニキュアやネイルポリッシュはさまざまなメーカーから販売されており、淡いカラーや濃いカラー、ラメ入りや質感など種類が豊富です。

セルフネイル初心者は、ムラになりやすい濃いカラーは避けた方が良いでしょう。クリアカラーにラメやホログラム入りのマニキュアや、淡いカラーがおすすめです。ムラだけでなく、はみ出したりしても目立ちにくく、グラデーションネイルにも使いやすいです。

マニキュアやポリッシュネイルは、完全に乾くまで次の作業ができません。速乾性タイプもあるので、お好みに合わせて選びましょう。

パーツ

4つ目に紹介するセルフネイルをする際に必要なものは「パーツ」です。セルフネイルは、パーツも用意しておくとデザインの幅が広がります。簡単に使えるシールやラインストーン、ホログラムなどお好みの種類を集めましょう。

爪を整えるために必要なもの

5つ目に紹介するセルフネイルをする際に必要なものは「爪を整えるために必要なもの」です。マニキュアやネイルポリッシュを塗る前に、爪を整えることが大切です。ここからは、セルフネイルをする際の爪を整えるために必要なものについて紹介します。

爪切り

Photo bysaulhm

1つ目に紹介するセルフネイルをする際の爪を整えるために必要なものは「爪切り」です。日常的に爪きりで爪をカットすることはお勧めできませんが、長く伸びた爪をカットするときに便利です。爪きりでカットした後は、必ずエメリーボードで整えましょう。

エメリーボード

2つ目に紹介するセルフネイルをする際の爪を整えるために必要なものは「エメリーボード」です。エメリーボードとは、爪やすりのことです。爪きりでカットすると、衝撃で爪にダメージを与えてしまいます。爪の長さや大まかな爪の形を整えるときは、エメリーボードを使いましょう。

バッファー

3つ目に紹介するセルフネイルをする際の爪を整えるために必要なものは「バッファー」です。バッファーとは、爪磨きのことです。エメリーボードで爪の長さと形を整えたあとは、バッファーで爪の表面の凹凸をきれいにしましょう。使いすぎは爪が薄くなる原因となるので注意しましょう。

プッシャー

4つ目に紹介するセルフネイルをする際の爪を整えるために必要なものは「プッシャー」です。プッシャーとは、爪の甘皮をケアするアイテムです。甘皮を処理したあとでマニキュアを塗ると、持ちがよくなります。

春のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選

春におすすめのおしゃれなセルフネイルのデザインを8種類ピックアップしました。春といえば桜の季節です。お花をモチーフとしたネイルデザインが中心となります。ここからは、春のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選について紹介します。

①押し花パーツで花束ネイル

1つ目に紹介する春のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「押し花パーツで花束ネイル」です。押し花パーツをいくつかまとめると、簡単に花束を作ることができます。ワンポイントで1本だけ花束ネイルに、残りの爪には押し花を散らすとおしゃれな仕上がりになります。

②シールやパーツでお花フレンチネイル

2つ目に紹介する春のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「シールやパーツでお花フレンチネイル」です。お花をモチーフとしたシールやパーツを使い、爪先や根元にフレンチネイルを施しましょう。マニキュアでフレンチラインを描いたあとでお花を乗せてもOKです。

③桜のシールでお花アートネイル

3つ目に紹介する春のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「桜のシールでお花アートネイル」です。桜のシールは、いろいろなデザインがセットになったものが多いです。1つのシートで、重ねたり組み合わせにより幅広いデザインを楽しむことができます。

④パステルカラーの押し花ネイル

4つ目に紹介する春のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「パステルカラーの押し花ネイル」です。パステルカラーは、春の陽気にぴったりです。押し花のベースとして使ったり、押し花と別の爪に塗るなど、いろいろな組み合わせを楽しみましょう。

⑤ゴールドパーツのシンプルネイル

5つ目に紹介する春のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「ゴールドパーツのシンプルネイル」です。クリアや淡いカラーのベースにゴールドパーツを乗せるだけの簡単なデザインです。ゴールドパーツは凹凸が少ないシールタイプが扱いやすいです。

⑥フラワーフレームネイル

6つ目に紹介する春のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「フラワーフレームネイル」です。フレームネールとは、写真のフレームのように爪の周囲を囲むデザインです。押し花を爪の周囲に乗せれば、簡単にフラワーフレームネイルのデザインが仕上がります。

⑦アイシャドウでグラデーションネイル

7つ目に紹介する春のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「アイシャドウでグラデーションネイル」です。ポリッシュなどの代わりに、アイシャドウを使うことができます。春らしいパステルカラーを爪に乗せて、グラデーションを楽しみましょう。

⑧シールを重ねる春爛漫桜ネイル

8つ目に紹介する春のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「シールを重ねる春爛漫桜ネイル」です。ネイルシールは重ねることができるので、お花をたくさん使うことで奥行きのあるデザインを表現することができます。春爛漫の桜をイメージして、大小さまざまな桜シールを重ねましょう。

夏のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選

夏におすすめのおしゃれなセルフネイルのデザインを8種類ピックアップしました。夏の夜空や夏祭り、海をイメージしたモチーフが中心となります。ここからは、夏のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選について紹介します。

①かわいいシロップネイル

1つ目に紹介する夏のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「かわいいシロップネイル」です。シロップネールは、透明感のあるカラーがおすすめです。シロップネイル専用のマニキュアも販売されています。シールなどのパーツのと相性もよいです。

②ドット柄のグラデーションネイル

2つ目に紹介する夏のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「ドット柄のグラデーションネイル」です。丸いホログラムのサイズ違いを乗せたり手描きドットでグラデーションを楽しみましょう。カラーを変えればバリエーションの幅も広がります。

③ヨーヨー柄ネイル

3つ目に紹介する夏のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「ヨーヨー柄ネイル」です。夏らしいヨーヨー柄ネイルは、夏祭りに行くとき、浴衣に合わせたいネイルデザインです。フットもお揃いで、爪先から夏を満喫しましょう。

④星・星座パーツで七夕ネイル

4つ目に紹介する夏のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「星・星座パーツで七夕ネイル」です。七夕シーズンにおすすめのネイルです。お好みの空カラーに星やブリアンで星座を作れば完成です。星座シールなどを活用すると簡単です。

⑤キラキラの星ネイル

5つ目に紹介する夏のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「キラキラの星ネイル」です。子どもっぽいイメージのある星ネイルは、シルバーでまとめるとおしゃれな大人ネイルになります。星パーツとラメをバランスよく配置しましょう。

⑥水面のようなデザインネイル

6つ目に紹介する夏のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「水面のようなデザインネイル」です。初心者に難しい水面ネイルは、マーブルのようにカラーをランダムに乗せてぼかすと簡単に仕上げることができます。

⑦ポップなすいかデザインネイル

7つ目に紹介する夏のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「ポップなすいかデザインネイル」です。夏の定番すいかデザインネイルは、爪全体をすいかに見立てたりカットスイカをデザインしたりと幅広く楽しめます。すいかの種を散りばめたドットもかわいい仕上がりです。

⑧涼しげクラッシュシェルネイル

8つ目に紹介する夏のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「涼しげクラッシュシェルネイル」です。クラッシュシェルパーツを使ったネイルデザインは、涼し気で夏にぴったりです。クラッシュシェルパーツの大きさで表情が変わるので、ニュアンスネイルが好きな方におすすめです。

秋のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選

秋におすすめのおしゃれなセルフネイルのデザインを8種類ピックアップしました。秋のイベントをイメージしたモチーフやゴールド系など秋らしいカラーが中心となります。ここからは、秋のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選について紹介します。

①幾何学模様ネイル

1つ目に紹介する秋のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「幾何学模様ネイル」です。手描きで難しい幾何学模様ネイルは、カラーシールをお好みの形にカットして爪に乗せると簡単に仕上げることができます。丸や三角、四角と組み合わせてお手軽な幾何学模様ネイルを楽しみましょう。

②かわいいガーランドデザインネイル

2つ目に紹介する秋のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「かわいいガーランドデザインネイル」です。壁の装飾などに使われるガーランドをモチーフとしたネイルデザインです。ポップな手描きやパーツを使ったネックレス風モチーフもおしゃれです。

③タイル柄のフレンチネイル

3つ目に紹介する秋のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「タイル柄のフレンチネイル」です。白ベースにブルーの模様がおしゃれな欧風タイルをモチーフとしたネイルは、シルバーやグレーを使うと大人っぽい仕上がりになります。手描きが好きな方におすすめです。

④秋色と夏色を混ぜたフレンチネイル

4つ目に紹介する秋のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「秋色と夏色を混ぜたフレンチネイル」です。夏らしいカラーを取り入れつつ、秋にもピッタリなデザインです。フレンチネイルは真っすぐフレンチや逆フレンチなどで印象が変わるので、いろいろ試してみましょう。

⑤ハロウィンデザインネイル

5つ目に紹介する秋のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「ハロウィンデザインネイル」です。ハロウィンシーズンが近づくと、シールやパーツなどたくさんの種類が出回ります。手描きが難しい場合は、お好みのベースカラーと組み合わせて上手に活用しましょう。

⑥バイカラーのシンプルネイル

6つ目に紹介する秋のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「バイカラーのシンプルネイル」です。2種類のカラーを組み合わせるバイカラーネイルは、シンプルながらカラーで個性を出すことができます。ラインを1本入れると、デザインが引き締まります。

⑦パール・ゴールドのビジュー×ベージュネイル

7つ目に紹介する秋のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「パール・ゴールドのビジュー×ベージュネイル」です。上品なベージュは、秋に外せないカラーのひとつです。パールとゴールドのビジューを添えれば、より上品で大人っぽい仕上がりになります。

⑧ゴールドのスタッズ×スモーキーベージュネイル

8つ目に紹介する秋のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「ゴールドのスタッズ×スモーキーベージュネイル」です。肌なじみのよいスモーキーベージュは、ゴールドが映える秋らしいカラーです。使うスタッズのデザインで、かわいいもかっこいいも叶えてくれます。

冬のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選

冬におすすめのおしゃれなセルフネイルのデザインを8種類ピックアップしました。冬の定番モチーフである雪の結晶やニット、定番カラーなどが中心となります。ここからは、冬のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選について紹介します。

①ツヤツヤの変形フレンチネイル

1つ目に紹介する冬のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「ツヤツヤの変形フレンチネイル」です。フレンチネイルのライン取りが難しい方は、変形フレンチネイルに挑戦してみましょう。フレンチラインは自由なので、10本のラインが揃っていなくても大丈夫です。

②冬のアートネイル

2つ目に紹介する冬のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「冬のアートネイル」です。セルフネイルは、イメージ通りのアートを描くことができる良さがあります。手描きが得意な方は、世界にひとつだけのオリジナルアートで冬ネイルを楽しみましょう。

③ビビッドカラーのフレンチネイル

3つ目に紹介する冬のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「ビビッドカラーのフレンチネイル」です。冬のファッションは暗くなりがちなので、爪先に明るいビビットカラーを取り入れてはいかがでしょうか。

④雪の結晶×アートネイル

4つ目に紹介する冬のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「雪の結晶×アートネイル」です。冬の定番である雪の結晶は、ベースカラーにシールを乗せるだけと簡単に仕上げることができます。お好みのアートをプラスしましょう。

⑤ホワイトグラデーションネイル

5つ目に紹介する冬のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「ホワイトグラデーションネイル」です。雪景色のようなホワイトグラデーションは、冬の間に1度はやりたいデザインです。ラメやビジュー、ホログラムなどの相性も抜群です。

⑥シールで簡単ニットネイル

6つ目に紹介する冬のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「シールで簡単ニットネイル」です。冬のファッションに欠かせないニットも、人気のネイルデザインです。手描きでは難しいニットは、シールを活用すると簡単に仕上げることができます。

⑦ボルドー×ゴールドの冬の定番カラーネイル

7つ目に紹介する冬のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「ボルドー×ゴールドの冬の定番カラーネイル」です。ボールドとゴールドの組み合わせは、大人っぽくゴージャスな仕上がりになります。ゴールドをライン使いにすると、控えめなデザインに仕上がります。

⑧くすみカラー×ユニコーンカラーネイル

8つ目に紹介する冬のおしゃれなセルフネイルのデザイン8選は「くすみカラー×ユニコーンカラーネイル」です。秋冬定番のくすみカラーを、ユニコーンカラーで縁取りしましょう。派手になりがちなユニコーンカラーも、ライン使いならシンプルデザインにおすすめです。

シンプルで簡単なセルフネイルのデザイン7選

シンプルで簡単なセルフネイルのデザインを7種類ピックアップしました。セルフネイル初心者におすすめの簡単なデザインが中心となります。ここからは、シンプルで簡単なセルフネイルのデザイン7選について紹介します。

①ラインテープ×フレンチネイル

1つ目に紹介するシンプルで簡単なセルフネイルのデザイン7選は「ラインテープ×フレンチネイル」です。ラインテープを使えば、フレンチネイルもきれいに仕上げることができます。縦や横、斜めとお好みのデザインに合わせて活用しましょう。

②ピンク×パールアートネイル

2つ目に紹介するシンプルで簡単なセルフネイルのデザイン7選は「ピンク×パールアートネイル」です。ピンクは万人受けするおすすめのカラーです。お気に入りのピンクにパールを乗せて、上品ネイルに仕上げましょう。ゴールドパーツを少し散らすと華やかになります。

③点でフラワーネイル

3つ目に紹介するシンプルで簡単なセルフネイルのデザイン7選は「点でフラワーネイル」です。ラインではなくドットでお花を描くことで、やわらかくおしゃれなデザインになります。つまようじなど先の尖ったものを使うと描きやすいです。

④ハート型フレンチネイル

4つ目に紹介するシンプルで簡単なセルフネイルのデザイン7選は「ハート型フレンチネイル」です。バレンタインの季節にぴったりなハート型フレンチネイルは、横から爪先に向かって円を描くときれいに仕上げることができます。爪先をハートの形になるように整えてみてはいかがでしょうか。

⑤扇形フレンチネイル

5つ目に紹介するシンプルで簡単なセルフネイルのデザイン7選は「扇形フレンチネイル」です。扇形フレンチネイルは、ポリッシュの筆をまっすぐに引くだけでの簡単デザインです。カーブが難しいフレンチネイルより手軽に楽しむことができます。

⑥同系色のホログラムネイル

6つ目に紹介するシンプルで簡単なセルフネイルのデザイン7選は「同系色のホログラムネイル」です。ベースのネイルカラーと同系色のホログラムを使えば、シンプルなライン使いもおしゃれに見えます。筆先にたっぷりと付けて、ラインを引きましょう。

⑦ピンク×くすみネイビーネイル

7つ目に紹介するシンプルで簡単なセルフネイルのデザイン7選は「ピンク×くすみネイビーネイル」です。キュートなピンクには、ワンポイントに1本だけくすみネイビーを加えましょう。甘すぎずおしゃれなネイルデザインに仕上がります。

グラデーションで大人可愛いセルフネイルのデザイン7選

グラデーションで大人可愛いセルフネイルのデザインを7種類ピックアップしました。グラデーションはさまざまなアレンジデザインがあります。ここからは、グラデーションで大人可愛いセルフネイルのデザイン7選について紹介します。

①淡色グラデーション×ビジュー風ネイル

1つ目に紹介するグラデーションで大人可愛いセルフネイルのデザイン7選は「淡色グラデーション×ビジュー風ネイル」です。淡いグラデーションにパールとラインストーンを添えたビジュー風ネイルは、高級感のある華やかなデザインに仕上がります。

②ピンク×ホワイトの王道グラデーションネイル

2つ目に紹介するグラデーションで大人可愛いセルフネイルのデザイン7選は「ピンク×ホワイトの王道グラデーションネイル」です。ベースとなるピンクを2度塗りしたあと、ホワイトでグラデーションを作りましょう。ラメ入りのホワイトカラーもおすすめです。

③煌めきラメグラデーションネイル

3つ目に紹介するグラデーションで大人可愛いセルフネイルのデザイン7選は「煌めきラメグラデーションネイル」です。ベイビーブーマーネイルは、煌めきラメグラデーションを加えると甘すぎず大人っぽい仕上がりになります。

④シルバーラメグラデーションネイル

4つ目に紹介するグラデーションで大人可愛いセルフネイルのデザイン7選は「シルバーラメグラデーションネイル」です。ベースカラーは、肌なじみのよいベージュやクリアカラーがおすすめです。ラメをたっぷり使って仕上げましょう。

⑤シャーベットカラーグラデーションネイル

5つ目に紹介するグラデーションで大人可愛いセルフネイルのデザイン7選は「シャーベットカラーグラデーションネイル」です。シャーベットカラーをきれいに仕上げるコツは、色ムラ気にを付けることです。淡いカラーなので、2~3種類のカラーを組み合わせてもおしゃれです。

⑥チップで優しげグラデーションネイル

6つ目に紹介するグラデーションで大人可愛いセルフネイルのデザイン7選は「チップで優しげグラデーションネイル」です。筆でグラデーションを仕上げることが難しい方には、アイシャドウチップがおすすめです。初心者でも簡単にできるパウダーネイルもあるので活用しましょう。

⑦簡単スポンジアートネイル

7つ目に紹介するグラデーションで大人可愛いセルフネイルのデザイン7選は「簡単スポンジアートネイル」です。スポンジにカラーを乗せてポンポンと爪に乗せれば、簡単に濃淡をつけることができます。スポンジを強くこすりつけるとべた塗になってしまうので、軽く叩きましょう。

オフィスにもOKなセルフネイルのデザイン5選

オフィスにもOKなセルフネイルのデザインを5種類ピックアップしました。派手なデザインが禁止のオフィスにおすすめのシンプルなデザインが中心となります。ここからは、オフィスにもOKなセルフネイルのデザイン5選について紹介します。

①ワンポイントリボンネイル

1つ目に紹介するオフィスにもOKなセルフネイルのデザイン5選は「ワンポイントリボンネイル」です。シンプルなワンカラーにリボンを添えたワンポイントネイルは、さりげないおしゃれを楽しむことができます。ホログラムやラインでリボンの形を作れば、悪目立ちすることがありません。

②ホログラムをちりばめたポップネイル

2つ目に紹介するオフィスにもOKなセルフネイルのデザイン5選は「ホログラムをちりばめたポップネイル」です。ドットやライン、ハートや星など、さまざまな形のホログラムが入ったマニキュアを使えば、簡単にポップネイルを楽しむことができます。

おすすめは韓国のブランド「sirenepolish」です。インスタ映えするネイルが簡単にできることから、SNSでも話題になっています。ベースカラーを選ばないホログラム入り透明ネイルのほか、カラー付きのホログラムネイルもあります。

③ベージュ×寒色系のコントラストネイル

3つ目に紹介するオフィスにもOKなセルフネイルのデザイン5選は「ベージュ×寒色系のコントラストネイル」です。地味になりがちなベージュカラーは、寒色系と組み合わせるとクールな大人っぽい印象に仕上がります。くすみ系を使うと、より落ち着きのあるデザインになります。

④シルバーラメ×王道フレンチネイル

4つ目に紹介するオフィスにもOKなセルフネイルのデザイン5選は「シルバーラメ×王道フレンチネイル」です。肌なじみのよいベージュベースのストレートフレンチネイルは、シルバーラメでラインを取ることで上品な仕上がりになります。シルバーパーツを添えるのもおすすめです。

⑤ブラウン×ホワイトのアートネイル

5つ目に紹介するオフィスにもOKなセルフネイルのデザイン5選は「ブラウン×ホワイトのアートネイル」です。ダークカラーのブラウンとミルキーカラーのホワイトの組み合わせは、ミルクチョコレートのようなふんわりとしたネイルデザインになります。

ワンポイントのミルキーホワイトカラーには、ポップなホログラムを少し加えてみましょう。上品な中に遊び心のあるオフィスネイルに仕上げることができます。

簡単でおしゃれなセルフネイルに挑戦しよう!

Photo by 【兔】

セルフネイル初心者にもおすすめの、簡単なネイルデザインを春夏秋冬と季節ごとにまとめて紹介しました。手描きが難しいネイルデザインも、ネイルシールやパーツ、ラインテープなどを使えば初心者でも比較的簡単に仕上げることができます。

セルフネイルは、時間のある時に自宅で手軽に始めることができます。爪先からおしゃれを楽しみましょう。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事