ドミノピザの生地でおすすめはどれ?種類別の特徴と違いをわかりやすく解説

ドミノピザの生地でおすすめはどれ?種類別の特徴と違いをわかりやすく解説

皆さんは、「ドミノピザ」を食べたことがありますか?ドミノピザには様々な生地の種類がありますが、どの生地にすればいいか迷う人も多いのではないでしょうか。この記事では、そんなドミノピザのおすすめの生地を種類別などで皆さんにご紹介をしていきます。

記事の目次

  1. 1.ドミノピザ・特徴
  2. 2.ドミノピザ・7種類の生地と特徴の違い
  3. 3.ドミノピザ・一番人気のおすすめ生地
  4. 4.ドミノピザ・人気トッピング
  5. 5.ドミノピザ・生地の注意点
  6. 6.以外に知られていないおすすめメニュー
  7. 7.ドミノピザの豊富な生地を楽しもう!

ドミノピザ・特徴

Photo by *tomoth

どこのピザ。ドミノピザ。というコマーシャルのフレームが印象深いドミノピザ。手作りならわではの味をモットーにしているドミノピザはインターネットで注文出来ることも一つの特徴となります。日本人の口にに合った味を研究しているドミノピザで好きな生地を選んでみてはいかがでしょうか。

①生地の種類が豊富

Photo by naotakem

ドミノピザ生地の特徴は数日間生地を発酵、熟成させ食感と見た目を重視していることです。理想の生地に仕上げる為細かな調整をして仕上げた生地は宅配ピザチェーン店の中でも生地の種類が一番豊富でおやつやパーティーのメニューなどシーンに応じて合わせることが出来ます。

Photo byjoshuemd

シンプルでベストなピザの楽しみ方を味合わせてくれるドミノピザの生地は具材によって変わります。生地の変更が不可能な商品もありますが、アメリカが本拠地となるドミノピザは夢を組み合わせて消費者を笑顔にしてくれます。

生地にこだわりをもっているドミノピザの期間限定メニュー。チーズ好きをも唸らせる商品はユーチューバーからも絶賛されています。トッピングを選んでのせたり、ご自身で具材をアレンジしたりチーズの良さを満喫してみましょう。

②サイドメニューが豊富

Photo byPexels

サイドメニューにも特徴があるドミノピザ。ドリンクやポテトといった一般的なメニューの他にパスタやスープなどランチに合う品揃えが用意されています。

種類別に分けられているサイドメニューから食べたい物を組み合わせてみるのもドミノピザを楽しめる一つの特徴と言えるでしょう。バラエティに富んだデザートは小腹が空いた時に、甘い物が欲しくなった時におすすめでシェアして食べると一層美味しくなります。

Photo by russellstreet

ピザで胃が重くなる前におすすめの栄養満点のサラダ、ごま油の風味が絶妙のサラダなど大勢で食べる時はチキンをプラスしたりとピザとの相性がバッチリなサイドメニューでドミノピザを楽しみましょう。

サイドメニュー唯一のグラタン。なすを贅沢に使いボロネーゼソースをたっぷりかけたなすのミートグラタン。とろーりとした熱々のチーズはご家庭とまた違った味が楽しめます。

通常のピザより少し薄味に感じられるといった違いがあるピザサンド。ピザ一枚は多いという人やランチにもおすすめで編み目が付いている生地が特徴です。ドミノピザの原点であるチーズの美味しさをそのままにカリッとした歯応えが味わえます。

ドミノピザ・7種類の生地と特徴の違い

進化し続けるドミノピザの生地。それぞれの生地の特徴を知りトッピングやサイドメニューで好みのアレンジを楽しめます。日本初のデリバリーチェーン店ドミノピザは生地をクラストと呼んでおり薄めの生地から厚めの生地まで満足出来る種類が揃っています。生地の細かなちがいを実感し好きな生地に到達してみてはいかがでしょうか。

①ハンドトス

Photo byDaria-Yakovleva

ドミノピザの生地の中でオーソドックスなハンドトス。シンプルでピザの具材を邪魔すること無くどの生地にすれば良いか迷う人におすすめです。元はレギュラークラストと呼ばれていた生地で以前とは違いふわもち食感が味わえます。メニューに載っている写真はハンドトスが基本になっているので見た目にも分かりやすいのではないでしょうか。

②パンピザ

Photo by Happy Tummy

生地が厚めでふわふわ食感の生地パンピザ。耳までチーズがトッピングされおり柔らかめが好きな人におすすめの生地です。小さなお子様にも人気がありモチモチとした歯応えで見た目もボリュームがあり以前にあったディープディッシュ生地とは違いパサパサ感が無くフライパンで焼き上げた様なふっくら感が特徴です。

③ウルトラクリスピー

Photo byDaria-Yakovleva

薄い生地でカリカリ食感が楽しめるウルトラクリスピー。他の生地とは違いスクエアカット(格子状)に切られた状態で届きます。生地の種類の中でカロリーが低く一口サイズなので食べ過ぎないことが特徴です。

サクサクとしたクワトロリストランテの生地はトッピングでボリュームを出したりおつまみの様にしたりと色々な楽しみ方が出でき、軽めの生地が好きという人におすすめです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事