クッションファンデおすすめランキング!カバー力やツヤ感が評判の商品を厳選!

クッションファンデおすすめランキング!カバー力やツヤ感が評判の商品を厳選!

カバー力高いクッションファンデは、世代問わず大人気のおすすめベースアイテム。今回はそんなカバー力の高いクッションファンデのおすすめランキングをご紹介します。様々ランキングの中かお気に入りをセレクトし、日々のメイクに取り入れていきましょう。

記事の目次

  1. 1.カバー力が高いクッションファンデをランキング形式で紹介
  2. 2.カバー力で噂のクッションファンデとは?
  3. 3.口コミで人気のカバー力が高いクッションファンデランキングTOP5
  4. 4.カバー力が高いクッションファンデランキングTOP4
  5. 5.ツヤが出せるおすすめクッションファンデランキングTOP5
  6. 6.マットメイクにおすすめクッションファンデランキングTOP4
  7. 7.韓国コスメのおすすめクッションファンデランキングTOP5
  8. 8.おすすめランキングからカバー力抜群のクッションファンデを見つけよう!

カバー力が高いクッションファンデをランキング形式で紹介

Photo byFree-Photos

絶妙なツヤ感とカバー力の高さが魅力のクッションファンデ。韓国コスメから人気に火が付いたクッションファンデは、今やベースメイクのベーシックアイテム。現在はその人気の高さから、多くのブランドでクッションファンデが販売されています。

一見、同じように見えるカバー力の高いクッションファンデですが、その特徴は様々。ツヤ系やマット系など、その仕上がりも異なります。

また、クッションファンデの中には、美容効果や保湿効果、紫外線防止効果などが配合されているものもあります。そのため自分の好みの効果をセレクトできるのです。

今回は、そんなカバー力の高いクッションファンデのおすすめランキングをリサーチ。また、各々のクッションファンデの魅力や、口コミも紹介いたします。カバー力やツヤ感など様々な仕上がりの中から、好みのクッションファンデを探しましょう。

カバー力で噂のクッションファンデとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

リキッドファンデをスポンジにしみこませているクッションファンデは、とにかくカバー力が抜群。また、薄付きなためナチュラルメイクが好きな方にもおすすめです。

また、機能性の高いアイテムが多いというのも魅力。自分の肌に合った付け心地や仕上がりを、好みでセレクトできます。まさに、リキッドファンデとパウダーファンデの良いところを兼ね備えたファンデーションが、クッションファンデなのです。

ここでは、そんなカバー力の高いクッションファンデの魅力やおすすめの選び方をご紹介します。カバー力はもちろん、他の魅力もしっかりとチェックし、普段のメイクに取り入れていきましょう。

時短メイクにおすすめのファンデーション

Photo byFree-Photos

カバー力の高いクッションファンデは、下地いらずで使用できるのが魅力。特に朝のメイクを早く終わらせたい女性にはおすすめのメイクアイテムです。

更に、クッションファンデは塗るのも簡単。ポンポンとやさしく肌にのせるだけで、瞬時にカバー力のあるベースメイクが完成します。

また、絶妙なツヤ感があるため、ハイライトなどの必要もなし。ファンデーションでありながら、肌に自然な立体感も与えてくれる万能アイテムなのです。

パウダーなどに比べカバー力が高い

Photo byElen_gil

手が汚れない時短ファンデーションといえば、パウダーファンデーションを想像する方も多いでしょう。どちらのファンデにも各々にメリットがありますが、よりカバー力を求める方にはクッションファンデがおすすめです。

サラッとしたテクスチャーのクッションファンデは、肌への密着力が高いのが特徴。そのため、肌の色味や凹凸を補正し、より均一な仕上がりを演出できます。

また、肌にスタンプするように使うことから、ムラになりにくいのもポイント。クッションファンデは、手軽さとカバー力を両立したおすすめベースコスメなのです。

メイク初心者にもおすすめ

Photo bykaboompics

簡単に美肌が叶うカバー力の高いクッションファンデは、メイク初心者にもおすすめのベースアイテム。カバー力のあるクッションファンデは、テクニックいらずで肌をしっかりと整えてくれるのです。

さらに、自然なツヤ感と素肌感も演出してくれるため、メイク全体にこなれ感を演出できるのも魅力。下地不要でも、肌の色味や凸凹をしっかりとカバーできます。

また、化粧下地・UV効果・コンシーラー効果などの、オールインワンタイプも多く販売されています。オールインワンタイプのクッションファンデは、時間のない朝でもメイクを完成することが可能。そのため、メイク初心者さんにもおすすめです。

広い部分からポンポンと塗るのがコツ

フリー写真素材ぱくたそ

クッションファンデのおすすめの使い方は、顔の広い部分から塗るということ。初めに頬の広い部分にのせ、そこからフェイスラインに沿って広げていきましょう。こうすることで、肌全体に自然にクッションファンデを広げることができます。

また、その際に重要なのが、まずは全体に塗ることを意識するということ。カバーしたい部分は後回しにし、まずは均一に肌を整えることを心がけましょう。そうすることで、ムラのない肌に、整えることができるのです。

もちろん、塗るときに擦るのは絶対NG。擦るとムラになってしまうのが、カバー力の高いクッションファンデの特徴です。そのため、ポンポンとやさしく塗り広げるようにしましょう。

肌トラブルのカバー力も〇

フリー写真素材ぱくたそ

クッションファンデは、肌トラブルのカバー力も高いのが特徴です。肌のトラブルは、各々によって異なるもの。その点クッションファンデは、様々な肌トラブルをしっかりとカバーしてくれます。

ニキビや肌の凹凸はもちろん、肌色の補正効果も期待できるのが、クッションファンデのメリットです。

例えば、大人の肌にありがちな肌のくすみにも、カバー力の高いクッションファンデはおすすめ。色味の補正はもちろん、肌にツヤを与えることで、透明感のある肌を自然に演出できるのです。

また、美容効果や保湿効果が配合されているのも、多く販売されています。そのため、乾燥による化粧崩れを防ぎ、美しい仕上がりをキープすることができるのです。

下地を併用するのもおすすめ

Photo bystux

より自分好みの肌を演出したい方には、化粧下地を併用するのもおすすめです。化粧下地は、ベースメイクの仕上がりを左右する重要なアイテム。クッションファンデの前に化粧下地を仕込むことで、より理想的な肌を仕上げることができるのです。

例えば、頬の赤みや目元のクマには、コントロールカラーがおすすめ。コントロールカラーで肌色を整えることで、薄付きながらしっかりとカバーされた肌を演出できます。

他にも、日焼け止め効果や皮脂予防効果など、化粧下地にはそれぞれ特徴があります。クッションファンデや自身の肌質に合わせて、好みの効果を化粧下地でプラスしましょう。

詰め替え用がおすすめ!

Photo bykinkate

ファンデーションには、レフィルという詰め替え用が販売されているケースもあります。この詰め替え用は、ケースはそのままに中だけを交換することが可能。再度購入する際には、中身だけの交換でOKということになります。

詰め替え用は、通常販売されているクッションファンデよりもお買い得なのが一般的。そのため、買い替え時のコストを抑えることができるのでおすすめです。

ランキング上位商品はカバー力+付加価値

Photo byskeeze

クッションファンデのランキング上位商品には共通点があります。それが、高いカバー力と共に、魅力的な効果を兼ね備えていているということ。付加価値がプラスされているというのが、人気アイテムの特徴なのです。

例えば、高いカバー力+紫外線防止効果の高いクッションファンデは、肌をしっかりと日差しから保護してくれます。また、持ち運びにも便利な形状から、外出先での化粧直しにも最適。簡単に塗り直すことができるため、夏にはおすすめのアイテムです。

このように様々な効果の中から、自分に合った付加価値をセレクトしましょう。この付加価値により、カバー力の高いクッションファンデのメリットをより活かすことができるのです。

乾燥肌や敏感肌にもおすすめ

Photo byxbqs42

カバー力の高いクッションファンデは、乾燥肌の方にもおすすめのベースアイテム。なぜなら、クッションファンデには、保湿成分や美容効果が期待できるものが多く販売されています。

このような、カバー力の高いクッションファンデをセレクトすることで、日中の乾燥から肌を保護することができるのです。

また敏感肌の方は、成分などにも注目しましょう。クッションファンデの中には、無香料・無鉱物油・紫外線吸収剤フリー・アルコールフリー・パラベンフリーという、肌に負担をかけないものも販売されています。

このように自身の肌質に合ったものをセレクトできるというのも、クッションファンデの大きなメリットなのです。

オイリー肌は仕上げアイテムもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オイリー肌の方は、カバー力の高いクッションファンデによるテカリや化粧崩れが気になる方も多いのではないでしょうか。

カバー力の高いクッションファンデは、どうしてもツヤ感や保湿効果の優れたが多いもの。しかし、他のアイテムと組み合わせることで、テカリや化粧崩れを抑えることができます。

その際におすすめなのが、パウダーなどの仕上げアイテムです。仕上げにパウダーを使用することで、余分な皮脂を抑えサラサラとした肌を演出できます。

またパウダーは、必ずTゾーンなどのテカりやすい部分にだけ使用しましょう。そうすることで、テカリを抑えつつも、クッションファンデの絶妙なツヤ感を残した肌を演出できるのでおすすめです。

口コミで人気のカバー力が高いクッションファンデランキングTOP5

フリー写真素材ぱくたそ

手軽でありながらカバー力抜群のクッションファンデは、様々なメディアでも話題になっているおすすめの人気コスメ。その人気を支えているのが、女性たちのリアルな口コミです。

中でもSNSで定評のある大人気のアイテムは、多くの女性達からも注目の的。人気でトレンド感のあるクッションファンデを手に入れたいなら、SNSやネットサイトの口コミに注目するのもおすすめです。

ここでは、そんな口コミで人気のカバー力が高いクッションファンデランキングTOP5を徹底リサーチ。各々の商品のカバー力や口コミなども併せてご紹介します。口コミで人気のクッションファンデで、時短メイクを取り入れていきましょう。

5位・shu uemura ブランクロマクッションファンデーション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

口コミで人気のカバー力が高いクッションファンデランキング5位は、shu uemuraのブランクロマクッションファンデーションです。

こちらは、高い紫外線予防効果を兼ね備えたクッションファンデ。自然なツヤ感とカバー力を両立しながら、透明感のある肌へと導きます。

また、そのみずみずしい使用感も口コミで大人気。ブライトニング効果も期待できるため、自然な明るさを肌に演出してくれます。

4位・銀座ステファニークッションファンデーション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

口コミで人気のカバー力が高いクッションファンデランキング4位は、銀座ステファニーのクッションファンデーションです。

こちらは、絶妙なツヤ感が素肌感を演出してくれると話題のクッションファンデ。特にその高いカバー力は時短メイクに最適と口コミでも大人気です。

また、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美肌成分も豊富に配合。高い紫外線防止効果も兼ねそなえている機能的なベースコスメです。

3位・SCコスメドール クッションファンデーション オークル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

口コミで人気のカバー力が高いクッションファンデランキング3位は、SCコスメドールのクッションファンデーション オークルです。

こちらは、オールインワン感覚で使えるマルチファンデーション。化粧下地・日焼け止め・ファンデーション・保湿という4つの効果を肌に与えます。そのためカバー力のある時短コスメを探している方におすすめです。

特に高い保湿効果が口コミでも大人気なこのアイテム。肌にうるおいを与えながら、しっかりと肌を整えるカバー力が大人気です。

2位・shu uemura ペタルスキン クッション ファンデーション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

口コミで人気のカバー力が高いクッションファンデランキング2位は、shu uemuraのペタルスキン クッション ファンデーションです。

こちらは、オイリー肌におすすめのケア成分が配合されたクッションファンデ。余分な皮脂を吸収し、抜群のカバー力でマットな肌を演出します。

また愛らしいケースも口コミで大人気。毛穴のトラブルに働きかけ、肌全体をサラッと均一にカバーしてくれるクッションファンデです。

1位・ドドジャパンパルガントン エアリークッションファンデーション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

口コミで人気のカバー力が高いクッションファンデランキング1位は、ドドジャパンのパルガントン エアリークッションファンデーションです。

こちらは、美容成分58%以上配合の崩れにくいクッションファンデ。肌にうるおいを閉じ込めながら、メイクしたての仕上がりを長時間キープします。そのため、オイリー肌の方にもおすすめです。

テクニックいらずで美肌が叶うと、口コミでも大人気のこのアイテム。高いカバー力と絶妙なツヤ感には、高い評価が集まっています。高い紫外線予防効果も兼ねそなえた大人気のクッションファンデーションです。

カバー力が高いクッションファンデランキングTOP4

フリー写真素材ぱくたそ

パウダーファンデのような使用感ながら、リキッドやクリームファンデのようなカバー力のあるクッションファンデ。その高いカバー力は、肌の色味や凹凸を自然に整えてくれます。

また、よりカバー力の高いクッションファンデであれば、下地やコンシーラーも使用しなくてOK。より簡単にベースを整えたい方こそ、カバー力重視でクッションファンデをセレクトしましょう。

ここでは、カバー力が高いクッションファンデランキングTOP4を紹介します。カバー力の高いクッションファンデで、隙のないナチュラルな美肌に整えましょう。

4位・freefeelクリオ キルカバーリキッドファンウェア

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カバー力が高いクッションファンデランキング4位は、freefeelクリオのキルカバーリキッドファンウェアです。

こちらは、大人気韓国コスメブランドCLIOの高機能クッションファンデーション。ベルベットなツヤ感が長時間続くと、口コミでも大人気のアイテムです。

また、高いカバー力で肌を均一に整えてくれるこのクッションファンデ。持続性と高い密着力を兼ね備えた大人気の韓国コスメアイテムです。

3位・msh株式会社タイムシークレット ミネラルリキッドクッション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カバー力が高いクッションファンデランキング3位は、msh株式会社のタイムシークレット ミネラルリキッドクッションです。

こちらは、ハリと立体感のあるツヤ肌を演出してくれると人気のクッションファンデ。高いカバー力と保湿効果を兼ね備えているため、乾燥肌の方にもおすすめです。

また、そのプチプラ価格も口コミで大人気。塗った瞬間からうるおうような使用感と高い密着力にも、高い評価が寄せられています。

2位・MEDICUBEレッドカプセルクッション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カバー力が高いクッションファンデランキング2位は、MEDICUBEのレッドカプセルクッションです。こちらは、ノンコメドチェック処方の肌にやさしいクッションファンデ。高いカバー力で肌をきれいに整えながら、みずみずしいツヤ感を与えてくれます。

低刺激テスト済みのこのアイテムは、ニキビ肌や敏感肌の方にもおすすめ。軽い使い心地とカバー力を兼ね備えた機能的なクッションファンデです。

1位・Diorカプチュール ドリームスキン モイスト クッション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カバー力が高いクッションファンデランキング1位は、Diorのカプチュールドリームスキン モイストクッションです。

こちらは、高いカバー力で肌の悩みを補正するエイジングエアクッションファンデ。素肌のような自然な仕上がりで、心地よいつけ心地を叶えます。

素肌以上メイク未満の仕上がりが人気のこのアイテム。肌うるおいで満たしながら、美しく整えてくれる大人気のクッションファンデです。

ツヤが出せるおすすめクッションファンデランキングTOP5

フリー写真素材ぱくたそ

クッションファンデといえば、みずみずしいツヤ感も魅力のベースアイテム。内側から発光するような絶妙なツヤ感は、肌をナチュラルに美しく演出してくれます。

また、そのツヤ感のある仕上がりから、ハイライト効果も期待できるクッションファンデ。高いカバー力で肌を整えながら、立体感をプラスすることもできるのです。

ここでは、ツヤが出せるおすすめクッションファンデランキングTOP5を紹介します。いつもの肌にツヤ感をプラスし、みずみずしい肌を演出しましょう。

5位・MAYBELLINE SP クッション ウルトラカバークッション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ツヤが出せるおすすめクッションファンデランキング5位は、MAYBELLINEのSP クッション ウルトラカバークッションです。

こちらはナチュラルな仕上がりが大人気のクッションファンデ。素肌感のある肌にツヤ感をプラスして、程よいカバー力で肌の凹凸や毛穴を自然に整えます。

また、このクッションファンデは化粧水成分を配合。そのため、極薄でありながらツヤめくような美肌を演出してくれます。

4位・FLOWFUSHI イオン デ クッション Cover

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ツヤが出せるおすすめクッションファンデランキング4位は、FLOWFUSHI イオン デ クッション Coverです。

こちらは、花粉をはじめとする様々な環境ストレスから肌を保護してくれるクッションファンデ。独自の美容成分を配合し、エイジングにも働きかけます。

また、独特なパフの形状も人気のこのアイテム。テクニックいらずでカバー力とツヤ感を演出できるため、メイク初心者にもおすすめです。

3位・REDアクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ツヤが出せるおすすめクッションファンデランキング3位は、REDアクア・アクアのオーガニッククッションコンパクトです。

こちらは、ナチュラルな成分だけを使用した肌にやさしいクッションファンデ。さらりとしたテクスチャーで、肌に自然なツヤ感を与えてくれます。

また、カバー力がありながらクレンジング不要のこのアイテム。石鹸だけでオフが可能なため、敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめです。

2位・NARS ナチュラルラディアント クッションファンデーション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ツヤが出せるおすすめクッションファンデランキング2位は、NARSのナチュラルラディアント クッションファンデーションです。

こちらは、多くのメディアでも取り上げられている大人気クッションファンデ。高いカバー力と絶妙なツヤ感で、肌を美しくキープしてくれます。

また、その軽いつけ心地も口コミで大人気。様々な環境ストレスからも肌を保護してくれます。あらゆる肌質の方におすすめの機能的なクッションファンデです。

1位・LANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクト H

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ツヤが出せるおすすめクッションファンデランキング1位は、LANCOMEのブラン エクスペール クッションコンパクト Hです。

こちらは、新しいツヤ感が魅力のクッションファンデ。テカリのない肌に整えながら、マットではない絶妙なツヤ肌を瞬時に演出してくれます。

また、まるで素肌かのような絶妙な仕上がりも大人気。高いカバー力ながら厚塗りにならないため、何もつけていないかのような肌感を演出できます。6種のスキンケア成分で肌をケアしながら整える大人気のクッションファンデです。

マットメイクにおすすめクッションファンデランキングTOP4

フリー写真素材ぱくたそ

一般的にツヤ肌の印象が強いクッションファンデですが、マット肌を演出できるものも販売されています。

マット肌の魅力は、テカリのないサラサラ肌を演出できるということ。ため、肌のキメが整ったように見えるため、メイクに大人っぽさをプラスできます。

一方で、厚塗り感が出がちなマット肌ですが、クッションファンデであればその心配は無用。薄付きでありながらマットな肌を演出できるのです。

ここでは、マットメイクにおすすめクッションファンデランキングTOP4を紹介します。きちんと感のあるマット肌を、オフィスメイクなどに取り入れていきましょう。

4位・jungsaemmool beautyジョンセンムル エッセンシャル スキン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マットメイクにおすすめクッションファンデランキング4位は、jungsaemmool beautyのジョンセンムルエッセンシャル スキンです。

こちらは人気韓国コスメブランド、ジョンセルムのク大人気ベースコスメ。高いカバー力と肌への密着力が大人気で、化粧直しいらずという口コミも多いアイテムです。

また、高い保湿力にも高い評価が集まっているこのクッションファンデ。マットでありながら肌にうるおいを与えてくれる大人気の韓国コスメです。

3位・Yves Saint Laurent Beauté アンクル ド ポー ルクッション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マットメイクにおすすめクッションファンデランキング3位は、Yves Saint Laurent Beautéのアンクル ド ポー ルクッションです。

こちらは大人の女性にマッチするマット肌を演出できるクッションファンデ。さりげない発光感を演出しつつ、肌表面はサラサラにキープします。

とにかく上質な仕上がりが大人気のこのアイテム。カバー力とうるおいを兼ね備えながら、心地よいつけ心地を実現します。

2位・Dior ディオールスキン フォーエヴァー クッション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マットメイクにおすすめクッションファンデランキング2位は、Diorのディオールスキン フォーエヴァー クッションです。

こちらは、みずみずしいつけ心地が魅力のクッションファンデ。持続力とカバー力を兼ね備えながら、肌にうるおいも与えます。

肌を一瞬でマットな仕上がりに導くこのアイテム。なめらかでキメの整った肌を演出し、付け立ての仕上がりを長時間キープします。

1位・ロレアルメイべリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション マット

マットメイクにおすすめクッションファンデランキング1位は、ロレアルメイべリンのピュアミネラル BB フレッシュクッション マットです。

こちらは、60%が化粧水成分配合のテカりにくいクッションファンデ。高いカバー力で毛穴やシミを隠しながら、サラサラでマットな肌へと仕上げます。

また、ムラのなりにくさも口コミで人気のこのアイテム。ポンポンと塗るだけで均一に整うため、メイク初心者にもおすすめです。

韓国コスメのおすすめクッションファンデランキングTOP5

フリー写真素材ぱくたそ

クッションファンデは、実は韓国発祥のコスメだということをご存じでしょうか。そのため、人気韓国メイクブランドの中には、クッションファンデが豊富にラインナップ。肌質や好みの仕上がりに合わせて、好きなものをセレクトできます。

また、価格がプチプラなのも韓国コスメのおすすめのポイント。プチプラながらカバー力の高い優秀なアイテムが多いため、若い世代を中心に絶大な人気を誇っています。

ここでは、韓国コスメのおすすめクッションファンデランキングTOP5をご紹介します。近年大流行中の韓国コスメで、トレンド感のあるベースメイクを取り入れていきましょう。

5位・MISSHA M クッション ファンデーション マット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

韓国コスメのおすすめクッションファンデランキング5位は、MISSHAのMクッションファンデーション マットです。こちらは、高いカバー力と軽い密着感が魅力のクッションファンデ。バオバブ果実エキスで肌を保護しながら、肌をやさしく整えます。

韓国コスメの中でも、特に知名度の高いMISSHA。保湿効果と高い紫外線予防効果も兼ねそなえた人気の韓国コスメです。

4位・IOPE エアクッション カバー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

韓国コスメのおすすめクッションファンデランキング4位は、IOPE エアクッションカバーです。こちらは、絶妙なカバー力で肌を整えてくれるクッションファンデ。毛穴やくすみをツヤ感で飛ばし、プロ並みのベースメイクを演出します。

ビューティー系YouTuberが紹介したことから、人気に火が付いたこの韓国コスメ。誰でもムラなくきれいな肌が作り込めるため、メイク初心者にもおすすめです。

3位・アモーレパシフィックジャパンエチュードハウス ダブルラスティング

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

韓国コスメのおすすめクッションファンデランキング3位は、エチュードハウスのダブルラスティングクッションファンデーションです。こちらは、ひと塗りで肌を整える高いカバー力が魅力のクッションファンデ。ピタッと肌に密着し、付け立ての仕上がりを長時間キープします。

マットな仕上がりも人気のこの韓国コスメ。皮脂や汗によるメイク崩れも防ぐため、オイリー肌の方にもおすすめです。

2位・CLIO Kill Cover Founwear Cushion XP

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

韓国コスメのおすすめクッションファンデランキング2位は、CLIOのKillCover FounwearCushion XPです。こちらは、化粧直し不要というワンランク上のカバー力をもつクッションファンデ。異なる大きさのカバーリングパウダー配合で、肌の凹凸や毛穴もしっかりと整えます。

また。やわらかなパフも大好評のこのアイテム。なめらかな肌さわりで肌に負担をかけないため、敏感肌の方にもおすすめです。

1位・HERA UVミスト クッション カバー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

韓国コスメのおすすめクッションファンデランキング1位は、HERAのUVミスト クッション カバーです。こちらは、韓国でも大人気のクッションファンデ。高いカバー力とセミマットなツヤ感は、使いやすいさ抜群。下地やコンシーラー不使用で、肌を美しく整えます。

また、厚塗り感がないというのも、このファンデの特徴。健康的なツヤ肌になれるため、ナチュラルな美肌を演出したい方におすすめです。

おすすめランキングからカバー力抜群のクッションファンデを見つけよう!

Photo bykaboompics

今回は、口コミやツヤ感、またカバー力などにも注目しながら、おすすめのクッションファンデランキングをご紹介しました。カバー力が高いクッションファンデを使用することで、毎朝のメイク時間をより短縮することができます

また、カバー力と共に他の効果もプラスすることで、自分好みの仕上がりの肌をクッションファンデ1つで演出できるのです。

仕事や家事に日々忙しい現代女性に、機能的でカバー力の高いクッションファンデはとにかくおすすめのメイクアイテム。今回のおすすめのクッションファンデランキングを参考に、日々のメイクに取り入れてみましょう。

水橋エリカ
ライター

水橋エリカ

お酒と音楽と読書を愛するアラサー主婦。今年中に、3級ファイナンシャルプランナー、キャリアコンサルタントを取得すべく勉強中です。趣味は、プロレス観戦。人生を存分に楽しむために、家事も育児も仕事も全力投球しています。座右の銘は「人生はチャレンジだ!」

関連するまとめ

人気の記事