スリーピングパックのおすすめランキング最新版!毛穴に効くと話題の人気商品も!

スリーピングパックのおすすめランキング最新版!毛穴に効くと話題の人気商品も!

夜のスキンケアの後に塗るだけで一気にぷるぷるな美肌になれるスリーピングパックは使ったことはありますか?洗い流す必要もないので、本当に手軽に肌を潤すことができます。そこでこの記事ではそんな毛穴に効くようなスリーピングパックをランキング別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.スリーピングパックのおすすめ&使い方を紹介!
  2. 2.スリーピングパックの魅力
  3. 3.スリーピングパックのおすすめ人気ランキングTOP5
  4. 4.韓国のスリーピングパックのおすすめ人気ランキングTOP4
  5. 5.肌悩み別のおすすめスリーピングパック【毛穴・黒ずみ】
  6. 6.肌悩み別のおすすめスリーピングパック【乾燥・敏感肌】
  7. 7.肌悩み別のおすすめスリーピングパック【シミ・くすみ】
  8. 8.スリーピングパックの使い方
  9. 9.スリーピングパックで寝ている間に美肌を手に入れよう!

スリーピングパックのおすすめ&使い方を紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

スリーピングパックは本当に顔に塗るだけといった使い方をするアイテムなので、そのお手軽さから数多くの女性から人気があります。スリーピングパックには数多くの人気商品がありますが、この記事ではおすすめ商品をランキングなどで紹介していきます。

日本製品はどれもおすすめなのですが、ここ最近では韓国からも人気のあるスリーピングパックが販売されています。もしも気になるスリーピングパックがあれば、ぜひドラッグストアや通販で手に入れてみてください。

スリーピングパックの魅力

スリーピングパックの魅力は何といっても美肌効果の高さや塗って寝るだけといった簡単な使い方ができる点にあります。他の肌ケアアイテムだと洗い流したり、何かと手間がかかったりするわけですが、そういったわずらわしさがスリーピングパックにはないのです。

いつものスキンケアの後にササっと塗るだけで済むので、いつものスキンケアでは物足りないと感じている人におすすめとなります。もちろん朝起きた後でも洗い流す必要はないので、まさしくお手軽に使えるアイテムなのです。

さらにスリーピングパックによっては全くもって違った美肌効果を持っているものがあります。次の項目で詳しく紹介していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

美肌効果が抜群

スリーピングパックは寝る前に塗るといった使い方をするだけで、十分に美肌効果を得ることができます。ものによってはコラーゲンやアボカドエキス、白いちごといった独特の美容成分を含んでいるスリーピングパックだってあります。

それぞれ違った効果を持っているので、的確に自分の肌に合ったものを選ぶと尚更いいかもしれません。スリーピングパックはジェルやクリームタイプが多いため、しっかりと美容成分を朝までパックしてくれるのが嬉しいポイントです。

スリーピングパックは本当に美肌効果が抜群なのですが、もしかしたら布団や枕につくのではないかと不安に感じる人もいるかもしれません。そういった時は気になるTゾーンや頬だけにササっと塗るのがおすすめです。

塗って寝るだけの手軽さ

スキンケア商品は肌の潤いを保ったり、毛穴を目立たなくしてくれたりする効果を持っていますが、何かと手間のかかる商品がほとんどです。もしもそういった過程が面倒だと感じる人にこそスリーピングパックはおすすめとなっています。

上記でも軽く触れましたが、やはりスリーピングパックは夜のスキンケア後にササっと塗るだけといった使い方をするアイテムです。本当にお手軽な使い方ができる分、美容成分はたっぷり含まれているので、週3回程度にとどめておくといいかもしれません。

あまりにも過剰な使い方をするとニキビや肌荒れの原因になってしまいます。せっかくのスリーピングパックを有効活用したいのであれば、しっかりと使いすぎないという事も心掛けてください。

スリーピングパックのおすすめ人気ランキングTOP5

この項目からはおすすめのスリーピングパックをランキング別にご紹介します。どれも本当に人気のあるスリーピングパックとなっているのですが、それぞれ違った特徴や使い方をするので、そういったポイントも説明していきます。

北海道アンソロポロジーやエリクシール、ティアラベルバリアスペア、ドクターシーラボといったメーカーの商品を取り上げます。どれも人気の化粧品や肌ケアメーカーとなっているわけですが、独特の特徴を持つスリーピングパックを販売しています。

5位:北海道アンソロポロジー 白樺スリーピングパック

ランキング5位のおすすめのスリーピングパックは北海道アンソロポロジーの「白樺スリーピングパック」となります。比較的自然由来の成分を使っているので、肌が敏感な人でも安心して使うことの出来るスリーピングパックです。

名前に入っているように「白樺」成分が含まれているわけですが、乾燥や小じわに聞くのが特徴となっています。他の製品よりもアンチエイジング色のあるスリーピングパックとなっているので、肌を瑞々しくさせたい人から人気があります。

もちろん毛穴を目立たなくさせる効果や肌をプルプルにしてくるようなスリーピングパックとなっているので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

4位:ティアラベル/スリーピングパック

次に紹介したいティアラベルの「スリーピングパック」はランキング4位となっています。なんと乾燥や毛穴に効くような美白成分や保湿成分が11種類も含まれているので、効果的に肌を潤したいという人から人気があります。

これだけ美容成分が入っているので、スリーピングパックだけでなく、オールインワンジェルとして使うこともできます。なんとティアラベルの「スリーピングマスク」は塗った後でも化粧を施すことができるのが特徴となっています。

もしもスリーピングパックにもオールインワンジェルにも使えるような万能アイテムが欲しいときはぜひティアラベルの「スリーピングマスク」を買ってみてください。

3位:バリアリペア/スリーピングパック

こちらのランキング3位のバリアリペアから出ている「スリーピングパック」のとても人気のある商品です。やはり塗って寝るだけという簡単な使い方ができるので、お手軽に肌をプルプルにさせたい人におすすめとなります。

数多くの美容成分が含まれているのですが、とりわけ肌に潤いを与えるセラミドや肌を滑らかにしてくれるスクワランが配合されています。もちろん毛穴に効くような効果もあるのですが、中でも乾燥肌の人に向いているスリーピングパックです。

油のようにぬるぬるな訳でも、べたつきを感じさせる商品ではないので、もしもササっと塗れるスリーピングパックが欲しい人は手に入れてみてください。

2位:ドクターシーラボ/エンリッチリフト スリーピングマスク

ドクターシーラボからは数多くの肌ケア商品が出ているわけですが、こちらのランキング2位の「エンリッチリフト スリーピングマスク」もとても人気があります。やはりドクターシーラボならではのふんだんな美容成分が含まれているのが特徴です。

なんと美容成分は59種類も含まれていて、しっかりと美白効果や毛穴を目立たなくしてくれるのが嬉しいポイントとなっています。さらに12種類の美容オイルも配合されているので、肌に潤いを与えてくれます。

基本的にスリーピングパックとして使うのがおすすめなのですが、エイジングケアのクリームとして使うのもいいかもしれません。

1位:エリクシール/シュペリエル スリーピングジェルパック

ランキング一位に輝いたのはエリクシールの「シュペリエル スリーピングジェルパック」となります。やはりエリクシールからは数多くの肌ケア商品が出ているわけですが、その技術を生かした美容成分が本当に肌に浸透してくれます。

もしも肌の乾燥や目立つ毛穴に悩んでいる人は、夜にササっと塗るだけの使い方をするこの商品を塗れば一気に改善されます。実はエイジングケア成分も含まれているので、アンチエイジングをしたいと思っている人にもおすすめのスリーピングパックとなります。

韓国のスリーピングパックのおすすめ人気ランキングTOP4

ここまで主に日本で販売されている美肌効果を持っていたり、毛穴に効くようなスリーピングパックをランキング別に説明してきました。

この項目からは韓国から発売されている人気のスリーピングパックをランキング別に紹介していきます。韓国は何かと便利な化粧品や肌ケアアイテムは販売されているわけですが、優秀なスリーピングパックだって手に入れることができます。

CLIVやイニスフリー、LANEIGE、韓律といった人気の韓国メーカーから出ているスリーピングパックを取り上げていきます。どれも本当に簡単な使い方ができるので、韓国のスリーピングパックを使ってみたい人はぜひ手に入れてみてください。

4位:CLIV/マックス ヒアルロン酸 ステムセル スリーピングパック

まず紹介していきたいおすすめの韓国のスリーピングパックはランキング4位のCLIVの「マックス ヒアルロン酸 ステムセル スリーピングパック」となります。製品名にあるように、しっかりとヒアルロン酸が含まれているので、そういった成分が欲しい人から人気があります。

ヒアルロン酸は肌をプルプルにしてくれる嬉しい機能を持っているので、塗るだけで一気に元気な肌を手に入れることができます。韓国メーカーのスリーピングパックではありますが、しっかりと日本でも買うことが可能なので、気になる人はぜひ買ってみてください。

3位:イニスフリー/グリーンティー スリーピングパック

次に紹介したい韓国のスリーピングパックはランキング3位のイニスフリーの「グリーンティー スリーピングパック」となります。まさしく緑茶成分が含まれているスリーピングパックとなっていて、主に若い韓国人女性から人気のある商品です。

比較的サラサラしているようなスリーピングパックとなっているので、潤すというよりも毛穴のケア目的で使うのがおすすめかもしれません。他の韓国のスリーピングパックよりもお手ごろな値段で手に入れることができるのも人気の理由となっています。

2位:LANEIGE/ウォータースリーピングマスク

こちらの韓国メーカーのLANEIGEから出ている「ウォータースリーピングマスク」はランキング2位となっています。こちらの韓国のスリーピングマスクは比較的ジェルのような質感となっているので、しっかりと保湿したい人におすすめの製品です。

フローラルなナチュラルな香りがついているので、寝る前に塗るといった使い方をすれば安眠できること間違いなしでしょう。「ウォータースリーピングマスク」を塗って起きた後は毛穴も目立たないぷるっぷるの肌を手に入れられると評判になっています。

1位:韓律/─太(ソラテ) 弾力 スリーピングパック

ランキング1位に輝いた韓国メーカーのスリーピングパックは韓律の「─太(ソラテ) 弾力 スリーピングパック」となります。まさしく理想的なスリーピングパックとなっていて、寝る前に塗るといった使い方だけで素敵な肌を手に入れることができます。

商品目にもあるように比較的弾力のあるスリーピングパックとなっているので、肌に伸ばしてなじませていくのがおすすめです。これまで紹介してきた韓国メーカーのスリーピングパックはどれも人気があるので、気になる商品があればぜひ手に入れてみてください。

肌悩み別のおすすめスリーピングパック【毛穴・黒ずみ】

ここまで日本と韓国のメーカーのスリーピングパックを取り上げてきましたが、この項目では肌の悩み別におすすめのスリーピングパックをご紹介します。とりわけ毛穴が目立つ人や黒ずみが気になる人に向いているスリーピングパックかもしれません。

GEKKAやエリクシールといったメーカーの製品を取り上げていくのですが、どちらも効果的に肌の悩みに作用してくれます。もちろん夜の肌ケアの後にササっと塗るだけの簡単な使い方となっているので、お手軽に肌の悩みを解決することができます。

GEKKA/SLEEPING PACK

まず紹介していきたいGEKKAの「SLEEPING PACK」はまさしく肌の凹凸や黒ずみ対策効果のあるスリーピングパックとなっています。もしも次の日に大事な用がある時はこれを塗るだけでコンディションのいい肌に仕上げることができます。

実は睡眠導入剤のオイルが含まれているので、健やかに睡眠をとることだって可能なのです。やはりアンチエイジングに特化しているスリーピングパックではないので、幅広い年齢層に人気があります。

本当にどのような肌の悩みにも作用してくれるので、もしも肌をきれいにしたいと考えている人はこちらのGEKKAの「SLEEPING PACK」を買ってみてください。

エリクシール/ルフレ バランシング おやすみマスク

エリクシールは様々な肌ケア製品が出ているわけですが、とりわけ毛穴や黒ずみ対策できるのはこちらの「ルフレ バランシング おやすみマスク」となります。本当に塗るだけで毛穴が引き締まるので、毛穴に悩みを持っている人は率先して使ってみてください。

もしかしたら油性肌の人もいるかもしれませんが、寝る前に塗るだけで朝起きた時のべたべたを防ぐことだってできます。やはりエリクシールの製品は本当に優秀なのですが、肌の潤いがさらにほしい人はこちらの「ルフレ バランシング おやすみマスク」を使ってみてください。

肌悩み別のおすすめスリーピングパック【乾燥・敏感肌】

この項目では肌の悩みの中でも乾燥や敏感肌に悩んでいる人におすすめのスリーピングパックをご紹介します。やはり夜のスキンケアだけでは乾燥してしまったり、肌ケア製品が肌に合わなかったりという人におすすめです。

とりわけ人気のクリニークやアルージェといったメーカーのスピーピングマスクを取り上げていきます。どちらも本当に肌に優しいスリーピングパックとなっているので、もしも気になる人はぜひ手に入れてみてください。

クリニーク/モイスチャー サージ オーバーナイト マスク

クリニークは化粧品や肌ケア製品で人気がありますが、こちらの「モイスチャー サージ オーバーナイト マスク」がおすすめです。ジェルとクリームの間の質感をしているので、乾燥肌の人にしっかりと効きます。

乾燥肌や敏感肌の人は寝ているとどんどん肌の栄養が失われていくわけですが、こちらの商品を塗るだけでぷるっぷるの肌を手に入れることができます。他のスリーピングマスクと違って、出しやすいチューブの形をしているのが嬉しいポイントです。

アルージェ/ウォータリーシーリングマスク

次に紹介するアルージェの「ウォータリーシーリングマスク」はまさしく保湿力を持っているスリーピングマスクとなります。こちらのアルージェは医薬品メーカーとなっているので、本当に乾燥肌や敏感肌におすすめできる製品です。

軽いさわり心地のクリームが入っていて、スッと手で伸びるが嬉しいポイントとなっています。実は朝のスキンケア後や塗った後に化粧もできるので、万能タイプのスリーピングマスクが欲しい人におすすめの製品です。

肌悩み別のおすすめスリーピングパック【シミ・くすみ】

最後は年齢を重ねるとともに増えていくシミやくすみが気になる人におすすめのスリーピングマスクをご紹介します。これまで紹介してきたスリーピングマスクの中にもアンチエイジング効果のあるものもありましたが、こちらは本当にシミやくすみに効きます。

WHITE ICHIGOやオルビスといったメーカーは優秀な肌ケアアイテムを出しているわけですが、スリーピングマスクもおすすめなのです。もしも肌のシミや久住が気になる人はぜひ手に入れてみてください。

WHITE ICHIGO/オーガニック スリーピング マスク

まず紹介していきたいWHITE ICHIGOの「オーガニック スリーピング マスク」は数多くのスリーピングマスクでも人気の商品となっています。ポリフェノールやビタミンC、白いちごの成分が含まれているので、しっかりと肌に効いていきます。

まるでマッサージするかのように塗る使い方をすれば、一気に肌に浸透していくのでぜひ試してみてください。スリーピングマスク特有のべたつきがあまりないので、そういった点でも人気のある商品となっています。

オルビス/オーバーナイトホワイトニングジェルEX

最後に紹介していきたいおすすめのスリーピングマスクはオルビスの「オーバーナイトホワイトニングジェルEX」となります。ホワイトニングと書かれているように、まさしくシミやくすみを消すような嬉しい効果を持っているスリーピングマスクです。

実はUVカット機能もあるので、夜だけでなく日中も使えるのが便利なポイントとなっています。本当に夜に塗って朝を迎えるだけで、くすみのないクリアな肌を手に入れることができるので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

スリーピングパックの使い方

ここまでおすすめのスリーピングパックを取り上げてきましたが、最後にスリーピングパックの使い方をご紹介します。せっかく肌ケア製品を使うなら効果を十分に発揮したいかもしれませんが、しっかりとこういったポイントに気をつけて使ってみてください。

使う頻度や使うタイミング、ベタつきの対処法といった項目について説明していきます。もしもこれまでスリーピングパックを使ったことのある人でも、しっかりとチェックすることによってより一層効果を発揮することができます。

使う頻度

スリーピングパックは美容成分がたっぷりと含まれているわけですが、使いすぎると肌荒れやニキビの原因になります。ずばり週に2、3回程度夜に塗るだけで一気に見違えるような素敵な肌を手に入れることができます。

もちろん製品によっては毎日ぬることもできるものもあるので、しっかりと事前に調べておくことが大切です。しかし、そこまで塗ることを想定されていない製品を毎日塗ってしまうと栄養過多になるので注意してください。

使うタイミング

基本的にスリーピングパックは夜のスキンケアの後に使うわけですが、もしかしたら特定のタイミングで使いたい人もいるかもしれません。実はスリーピングパックはとても効果が強いので、大切な日の前に塗れば一気に肌質を改善できるのです。

何かと肌に影響を与えるような季節の変わり目は毎日塗っておくといいかもしれません。しっかりとスリーピングパックをして、肌へのダメージをできるだけ少なくすることが大切になってきます。

ベタつきが気になるときは?

スリーピングパックは美容成分をパックしているので、なかなかベタつきがとれないのが特徴となっています。もしも枕やベッドにつくのが気になる人はおおよそ10分程度付けたままにしておき、パックをなじませるといいかもしれません。

もしもどうしても皮膜感が気になるのであれば、ちょっとだけティッシュオンするのもおすすめです。ごしごし取ってしまうとせっかくのパック効果がなくなるので、あまり気にせず布団に入るといいかもしれません。

スリーピングパックで寝ている間に美肌を手に入れよう!

フリー写真素材ぱくたそ

この記事では夜のスキンケアの後に塗るだけで一気にぷるぷるな美肌になれるスリーピングパックについて紹介してきました。日本や韓国からは様々なスリーピングパックが販売されていて、どれも効果的に肌質を改善してくれます。

中には特定の肌の悩みに効くスリーピングパックも取り上げてきました。これまで紹介してきた製品はどれもおすすめなのですが、何か悩みがある人はそういったスリーピングパックを使うといいかもしれません。

合わせてスリーピングパックの使い方についても説明したので、もしもスリーピングパックを使いたいと思っている人はぜひ参考にしてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事