可愛い言葉で男心をくすぐろう!合コンやLINEで使える胸キュンフレーズも!

可愛い言葉で男心をくすぐろう!合コンやLINEで使える胸キュンフレーズも!

男性の心をぎゅっとつかめるような、可愛い言葉をご存じでしょうか?たとえ行動に移す自信がなくても、こういった可愛い言葉を使うことによって、男心をくすぐることができるのです。そこでこの記事では、合コンやLINEで使える可愛い言葉や、胸キュンフレーズをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.男性のハートを掴む可愛い言葉を紹介!
  2. 2.可愛い言葉はいつどこで使う?
  3. 3.男心をくすぐる日本語の可愛い言葉
  4. 4.男心をくすぐる英語の可愛い言葉
  5. 5.男心をくすぐるフランス語の可愛い言葉
  6. 6.LINEやメールで使える可愛い言葉
  7. 7.可愛い言葉の効果を高める使い方
  8. 8.可愛い言葉・フレーズを恋愛に活用しよう!

男性のハートを掴む可愛い言葉を紹介!

Photo byPexels

付き合っている男性や、意中の相手がいる女性は、相手にできるだけ可愛いと思われたいかもしれません。もちろん唐突に行動に移すのは、とても難しいので、そういった時に可愛い言葉を取り入れることをおすすめします。

そこでこの記事では、合コンやLINEで使える可愛い言葉や、胸キュンフレーズをご紹介します。合わせて、男心をくすぐる英語やフランス語の可愛い言葉やフレーズもを取り上げていくので、ぜひ相手の方を夢中にさせてみてください。

可愛い言葉はいつどこで使う?

Photo byStockSnap

普段から可愛い言葉を使ってしまうと、あまり破壊力がなくなってしまうので、使う状況を大切にしましょう。もちろん相手の男性に可愛いと思われないだけでなく、周りの女性から反感を食らうこともあるので、本当にタイミングは大切なのです。

とりわけ彼氏とのデートや、合コン、好きな男性の前で可愛い言葉を使うことによって、意中の相手を夢中にさせることができます。次の項目からは、可愛い言葉を使う場面のポイントを取り上げていきます。

彼氏とのデートで

フリー写真素材ぱくたそ

相手と楽しい思い出を共有するだけでなく、しっかり相手を夢中にさせたいのであれば、可愛い言葉を使うことが大切です。もちろんメイクやファッションに気を使うことは必要ですが、可愛い言葉が加わると、一気に可愛らしい印象を与えることができます。

普段は、周りの視線などがあって使えない可愛い言葉も、二人きりのデートなら気にする必要はありません。自分だけにしか見せない姿なのだという印象を与えられれば、心惹かれること間違いなしです。

合コンで

フリー写真素材ぱくたそ

合コンや飲み会など、意中の相手を夢中にさせたいのであれば、できるだけ可愛い言葉を使ってみましょう。デートと違って、二人きりではない気恥ずかしさがあるかもしれませんが、しっかりとアピールすることが大切です。

とりわけお酒の席は、お互いの距離が近くなりがちなので、比較的可愛い言葉が使いやすいかもしれません。合コンや飲み会が終わってしまうと、次に会える機会はわからないものなので、効果的な可愛い言葉を使っていきましょう。

好きな男性の前で

フリー写真素材ぱくたそ

デートや合コンといった特別なタイミングだけでなく、シンプルに好きな男性の前で可愛い言葉を使ってみてください。男性は、女性が可愛い言葉や含みのある言葉を使うだけで、自分のことが好きなのではないかと思ってしまうのです。

もちろんどのような男性に使えばいいわけではなく、しっかりと気のある男性だけに、可愛い言葉を使うことが大切となります。次の項目からは、男心をくすぐる日本語の可愛い言葉を取り上げていくので、ぜひこういったタイミングで使ってみてください。

男心をくすぐる日本語の可愛い言葉

Photo by torisan3500

意中の相手を夢中にさせたいけれど、どういった可愛い言葉を使えばいいのか、分からない人もいるかもしれません。そこでこの項目からは、男心をくすぐるような、日本語の可愛い言葉を取り上げていきます。

とりわけ「会いたかった」や「ありがとう」といった可愛い言葉が含まれているのですが、シンプルに自分の想いを伝えることが大切です。好きな相手と恋愛に発展したいのであれば、ぜひこういった男心をくすぐる日本語の可愛い言葉を使ってみてください。

①会いたかった

Photo byFree-Photos

まず取り上げていきたい男心をくすぐる日本語の可愛い言葉は、「会いたかった」という言葉になっています。デートなどで、なかなか会えなかった男性に伝えると、確実に可愛いと思われるのです。

もちろん恋愛関係になくても、「会いたかった」を伝えることによって、自分が好きなのかと思わせることができます。「会いたかった」は万能な男心をくすぐる日本語の可愛い言葉なので、気になる人は使ってみてください。

②ありがとう

フリー写真素材ぱくたそ

上記で軽く触れましたが、男心をくすぐるような言葉を使いたいのであれば、シンプルに想いを伝えることが大切です。こちらの「ありがとう」という言葉も、男心をくすぐる日本語の可愛い言葉として知られています。

大人っぽく「すみません」というよりは、確実に「ありがとう」の方が効果があるのです。せっかく感謝の気持ちを伝えるのであれば、「ありがとう」といった男心をくすぐる日本語の可愛い言葉を使うことをおすすめします。

③あのね

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで気持ちを伝えるような可愛い言葉を取り上げてきましたが、男性に話しかけるときに、「あのね」を使ってみてください。少し幼い印象を与えてしまうのですが、こういった幼さに可愛さを感じる人は多いのです。

恋愛関係なのにも関わらず、そこまで話を聞いてくれない時は、「あのね」と話しかけてみるといいかもしれません。思わず返事をしたくなるような、男心をくすぐる日本語の可愛い言葉なので、誰にでもおすすめできます。

④こっち見てよ

フリー写真素材ぱくたそ

もしかしたら彼氏が他のことに夢中になっていることもあるかもしれませんが、思い切って「こっち見てよ」と伝えてみるといいかもしれません。もちろん言葉だけでも、効果があるのですが、しっかりとしぐさや表情もこだわることをおすすめします。

とりわけ少しだけむくれた表情で、「こっち見てよ」と伝えることによって、かまって欲しいことを伝えることができます。強引な方法ではあるものの、確実に良心に訴えかけてくる方法と言えます。

⑤ナイショだよ

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで様々な男心をくすぐる日本語の可愛い言葉を取り上げてきましたが、「ナイショだよ」という言葉もおすすめとなっています。男性は女性の秘密を知ることが好きなので、思わず心が動かされてしまうのです。

耳元で囁くように、「ナイショだよ」と発言するだけで、男性の心をわしづかみにすることができます。とりわけ所有欲の強い男性にとって、効果的な方法なので、気になる人はぜひ試してみてください。

⑥ダメ?

フリー写真素材ぱくたそ

もしかたら男性にお願いしたいことがあるかもしれませんが、「ダメ?」といった男心をくすぐる日本語の可愛い言葉を使うことをおすすめします。シンプルにお願いするよりも、魅力的なので、一気に男性の心をきゅんとさせてしまうのです。

もちろん言葉だけでも破壊力はあるのですが、可愛らしく手を組んだり、小首をかしげたりするのもいいかもしれません。とことん可愛さをアピールできる日本語の可愛い言葉なので、思い切って取り入れてみてください。

⑦だって好きなんだもん

Photo bycuncon

最後に取り上げていきたい男心をくすぐる日本語の可愛い言葉は、「だって好きなんだもん」となっています。「だもん」といった日本語がついていると、幼い印象になってしまうのですが、どこか庇護欲が湧く印象を与えます。

たとえ喧嘩をしている場面だとしても、思い切って「だって好きなんだもん」と伝えることによって、男性は急に冷静になります。こういった男心をくすぐる日本語の可愛い言葉は、タイミングを見計らって使ってみましょう。

男心をくすぐる英語の可愛い言葉

Photo bylibellule789

ここまで男心をくすぐる日本語の可愛い言葉を取り上げてきましたが、もしかしたら英語の可愛い言葉が気になる人もいるかもしれません。なかなか英語を会話の中で使うことはないかもしれませんが、LINEなどで伝えてみることをおすすめします。

とりわけ「I’m drawn to you.」や、「I feel something for you.」と伝えてみてください。日本語とは違った魅力を持っている英語の可愛い言葉ばかりなので、ぜひ使ってみてください。

①I’m drawn to you.

Photo byLeeLucy

まず取り上げていきたい英語の可愛い言葉は、「I’m drawn to you.」となっています。「I’m drawn to you.」は、「あなたに惹かれている」といった言葉となっていて、好きだという気持ちをアピールできます。

まだ恋愛関係にない男性の相手に使うことによって、好意を持っていることを伝えられるのです。こういった英語のフレーズを使うのは、気恥ずかしいかもしれませんが、ぜひ想いの丈を伝えてみてください。

②Kiss me before I rise.

フリー写真素材ぱくたそ

次に取り上げていきたい英語の可愛い言葉は、「Kiss me before I rise.」となっています。「起きる前にキスをして」とおねだりをする可愛い言葉なのですが、日本ではあまりなじみがないかもしれません。

恋愛関係にあって、同棲までしているのであれば、英語で「Kiss me before I rise.」と伝えてみるといいかもしれません。思わずおねだりをする姿に、男性はきゅんとすることでしょう。

③I feel something for you.

フリー写真素材ぱくたそ

もちろん英語の可愛い言葉は、直接的な言葉だけでなく、「I feel something for you.」を使うこともおすすめできます。「私はあなたに何かを感じる」と訳せるのですが、「運命を感じる」と意訳することができます。

とりわけ運命を感じている大切な男性に使う言葉となっていて、特別な思いを伝えるための愛のメッセージと言えるかもしれません。もちろんLINEなどで伝えるのもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

④Only you can make me happy or cry.

フリー写真素材ぱくたそ

次に取り上げていきたい英語の可愛い言葉は、「Only you can make me happy or cry.」となっています。とりわけ「私を幸せにすることや、泣かせることができるのはあなたしかいない」と訳すことができます。

なかなか使わない英語のフレーズなので、男性は思いっきり、きゅんとしてしまうのです。外国人の彼氏と付き合っているのであれば、思い切って英語で「Only you can make me happy or cry.」と伝えてみるといいかもしれません。

⑤I would like to know more about you.

Photo byRondellMelling

ここまで様々な英語の可愛い言葉を取り上げてきましたが、とりわけ「I would like to know more about you.」がおすすめです。恋愛関係が浅いときにぴったりの英語の可愛い言葉となっていて、「あなたをもっと知りたい」といった意味を持っています。

はっきりと好意があることを伝えるのは厳しいかもしれませんが、婉曲的に英語で「I would like to know more about you.」と伝えてみるといいかもしれません。せっかく意中の相手と付き合うのであれば、躊躇しないで聞いてみましょう。

可愛い英単語31選♡単語の意味やおしゃれな響きの言葉を紹介!のイメージ
可愛い英単語31選♡単語の意味やおしゃれな響きの言葉を紹介!
今やSNSは多くの人のコミュニケーションツールです。SNSには設定が必要なものがあります。メアド、ID、グループ名などいろいろです。せっかく設定するのなら可愛い英単語を使った方が楽しいです。ここではこれらを設定するのに使える可愛い英単語を紹介します。

男心をくすぐるフランス語の可愛い言葉

Photo byMonikaP

ここまで様々な可愛い言葉やフレーズを取り上げてきましたが、フランス語の可愛い言葉をご存じでしょうか?なかなか日常生活では、使うことの少ないフランス語ですが、インパクトを与えることができます。

とりわけ「amie」や、「soiree」は有名となっていて、すでに知っている人もいるかもしれません。次の項目からは、フランス語の可愛い言葉を取り上げていくので、ぜひ参考にしてみてください。

①cherie

Photo byPhotoMIX-Company

まず紹介していきたいフランス語の可愛い言葉は、「cherie」となっています。「cherie」は、「シェリー」と読むことができ、とりわけ「愛しい人」のことを意味しています。

なかなか男性に伝えるのは難しいかもしれませんが、源氏名やペットの名前に付ける人が多いのです。「cherie」は、見た目からしてとても可愛い言葉となっているので、紙に書くのもいいかもしれません。

②liberte

Photo byJillWellington

次に取り上げていきたい「liberte」といった可愛い言葉は、「リベルテ」と読むことができます。「liberte」は「自由」を意味している言葉なので、自由がほしい感情を伝えるフレーズとして知られています。

恋愛関係にある男性に、シンプルに自由がほしいと伝えるよりは、可愛らしく「liberte」と書いてみるといいかもしれません。外国語のおしゃれな雰囲気と、可愛らしいイメージが合わさっているので、ぜひ使ってみてください。

③eternite

Photo by6335159

次に取り上げていきたいフランス語の可愛い言葉は、「eternite」といったフレーズとなっています。字面からわかるように、「永遠」を意味する言葉として知られていて、まさしく男性に伝えるのにおすすめの言葉です。

直接「eternite」を伝えるのは難しいかもしれませんが、LINEで「eternite」を送ってみるといいかもしれません。さりげなく使っていても、そこまで気取った雰囲気のある言葉ではないので、気軽に使える言葉と言えます。

④amie

Photo byStockSnap

「アミ」と読むことのできる「amie」は、「友達」といった意味を持っています。なかなか恋愛関係にある男性には使いづらいかもしれませんが、親愛を抱いている方に使ってみるといいかもしれません。

とりわけ落書きや手紙などに使われることが多く、そこまで気取った雰囲気もありません。そこまで綴りも長くない可愛い言葉なので、気になる人はぜひ使ってみてください。

⑤soiree

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで様々な可愛い言葉を取り上げてきましたが、最後に「soiree」といった言葉を取り上げていきます。「ソワレ」と読むことができるのですが、すでに聞いたことのある人も多いかもしれません。

「soiree」は、「夜のパーティ」のことを指しているので、どこかおしゃれな雰囲気を持っています。とりわけ合コンや飲み会があるときは、思い切ってスケジュール帳に、「soiree」と書き入れてみてください。

フランス語の単語一覧!挨拶やおしゃれな言葉やかわいい言葉をチェック!のイメージ
フランス語の単語一覧!挨拶やおしゃれな言葉やかわいい言葉をチェック!
日本においても見聞きすることの多いフランス語は、実はおしゃれでかわいい単語や挨拶が沢山あります。今回は、知名度の高いおしゃれでかわいい単語だけでなく、明日からでも活用できるおしゃれなフランス語の挨拶なども厳選してまとめて紹介していきます。
響きの可愛い外国語一覧♡英語・フランス語などのおしゃれな単語は?のイメージ
響きの可愛い外国語一覧♡英語・フランス語などのおしゃれな単語は?
何かの名前をつけるとき、悩んでしまうことも多いのではないでしょうか?今回は、名付けの助けになる「可愛い外国語」をご紹介します。響きが可愛いもの、意味が可愛いものなど、様々な外国語があり、読むだけでも楽しめます。ぜひご覧ください。

LINEやメールで使える可愛い言葉

Photo byElenaBuzmakova_Borisova

ここまで直接伝えるような可愛い言葉やフレーズを取り上げてきましたが、もしかしたらLINEやメールで使える可愛い言葉が気になる人もいるかもしれません。何かとシンプルになってしまうLINEのメッセージですが、しっかりと想いを伝えましょう。

もちろん恋愛関係に発展していなくても、合コンが終わった後に送ってみることをおすすめします。次の項目からは、LINEやメールで使える可愛い言葉を詳しく取り上げていくので、合わせて参考にしてみてください。

①今日は楽しかったです

Photo byPexels

合コンや飲み会、デートなどに使えるLINEのフレーズとして、「今日は楽しかったです」をご紹介します。食事などで一緒の時間を過ごすことがあれば、家に帰ってすぐに、LINEでこういったメッセージを送ってみてください。

もちろん恋愛に発展したい相手だけでなく、仕事上の関係だけだとしても、シンプルに「今日は楽しかったです」を伝えることをおすすめします。律儀に楽しかったことを伝えてくる女性のことを、男性は可愛いと思うのです。

②ドキドキ・わーい

Photo bysweetlouise

短いメッセージやフレーズを送ることのできるLINEですが、とりわけ「ドキドキ」や「わーい」と送ってみるといいかもしれません。なかなか話し言葉では使わない人でも、ギャップを与えることができます。

瞬時に楽しんでいたことを伝えることができるので、男性にとって好印象になると言えます。せっかくラインを使うのであれば、長いフレーズをつらつらと書くのではなく、シンプルに「ドキドキ」や「わーい」と書いてみましょう。

③カッコよかったよ

Photo bykaboompics

なかなか人前では言えない称賛の言葉も、LINEなら「カッコよかったよ」と伝えることができるかもしれません。とりわけカッコいいと思われたい男性は多いので、こういったフレーズを送られることによって、きゅんとしてしまうのです。

恋愛に発展したい相手がいるのであれば、カッコいい行動をした時に、すかさずにLINEで「カッコよかったよ」と送ってみてください。その後の会話も発展させることができるので、誰にでもおすすめのフレーズとなっています。

④返信しなくて大丈夫です

フリー写真素材ぱくたそ

「返信しなくて大丈夫です」だけでは、冷たい印象になってしまうので、しっかりと状況を見極めてLINEで送りましょう。もしかしたら夜中にLINEを送りあっていることもあるかもしれませんが、相手を気遣うような言葉が大切になってきます。

とりわけ最後に「返信しなくて大丈夫です」を入れることによって、気遣いのできる子だとアピールすることができます。相手の方が眠そうにしている場合は、こういったフレーズを使って、相手をしっかりと気遣いましょう。

⑤絵文字を入れた可愛い言葉

Photo bynastya_gepp

ここまでLINEで使える言葉やフレーズを取り上げてきましたが、根本的に絵文字を入れた可愛い言葉を使ってみることをおすすめします。こういった絵文字は、LINEなどの文面ならではの機能なので、思い切って可愛さをアピールしましょう。

そもそも男性の方は、そこまで絵文字を使うのは得意ではないので、こういった可愛らしい絵文字にきゅんとするのです。一方で、絵文字を使わない女性を怖いと感じる人もいるので、ぜひ絵文字を使ってみてください。

可愛い言葉の効果を高める使い方

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、可愛い言葉の効果を高める使い方をご紹介します。シンプルに発するだけで可愛い言葉を取り上げてきましたが、こういったしぐさや表情を大切にすることによって、効果的に男性を夢中にすることができます。

とりわけ恋愛に発展したいと考えている方や、合コンでアピールしたいときに取り入れてみるといいかもしれません。次の項目からは、可愛い言葉の効果を高める使い方を詳しく取り上げていくので、ぜひ合コンなどで使ってみて下さい。

笑顔で使う

Photo byDzeeShah

たとえ可愛い言葉を使わなくても、可愛い笑顔を見せるだけで、男性の方は魅力を感じます。とりわけ可愛らしい笑顔で、意識させるような言葉を言うと、自分に恋愛感情を持っているのではないかと思わせることができます。

もちろん恋愛関係にない相手でも、合コンなどで笑顔を見せながら、可愛い言葉を使うことをおすすめします。「好き」や「ありがとう」といった言葉は、笑顔を見せながら伝えましょう。

上目遣いで使う

フリー写真素材ぱくたそ

女性の可愛らしい上目遣いは、男心をくすぐる、最高のしぐさと言っても過言ではありません。女性の可愛らしさが強調されるしぐさなので、できるだけ可愛い言葉を使うときは、上目遣いをしていきましょう。

普段は恋愛感情を持っていなくても、思わず上目遣いで可愛い言葉を言われることによって、否応なしに意識することにつながります。可愛い言葉が言えそうにないときは、思い切って上目遣いだけしてみましょう。

ほっぺを膨らませて使う

フリー写真素材ぱくたそ

わがままを言いたい時や、やきもちを感じているときは、ほっぺを膨らませてみましょう。「私だけを見て」とほっぺを膨らませながら言えば、確実に男性の心をわしづかみにすることができます。合コンなどでは、他の女性もいるので、ここまであからさまなしぐさはおすすめできません。

ボディタッチをして使う

フリー写真素材ぱくたそ

だんだんと可愛い言葉を言うのに慣れてきたら、思い切ってボディタッチを取り入れてみるといいかもしれません。男性は、想像以上にボディタッチのことを嬉しく思うのです。なかなか好きではない人のことを触ることはないので、婉曲的に好きだという気持ちを伝えることができます。

上目遣いがかわいい女になろう!やり方・男性心理・モテる表情のポイントを攻略!のイメージ
上目遣いがかわいい女になろう!やり方・男性心理・モテる表情のポイントを攻略!
上目遣いをする女性を見てドキドキしたことがあるという男性も居るのではないでしょうか?上目遣いは狙ってするよりも自然とした方が男性にモテるようです。今回は、上目遣いのやり方や男性の心理・モテる表情を作るポイントなどをご紹介していきます。

可愛い言葉・フレーズを恋愛に活用しよう!

Photo byDanaTentis

この記事では、合コンやLINEで使える可愛い言葉や、胸キュンフレーズを紹介してきました。「ありがとう」や「会いたかった」といった、シンプルに気持ちを伝えることのできる、可愛い言葉がおすすめとなっています。

合わせて、可愛い言葉の効果を高める使い方を取り上げてきました。上目遣いやボディタッチをすることによって、効果的に可愛らしさをアピールすることができます。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事