春のロングカーディガン特集!大人のおすすめのコーデやトレンド色もチェック!

春のロングカーディガン特集!大人のおすすめのコーデやトレンド色もチェック!

おしゃれで着こなしがしやすいロングカーディガンを春コーデに取り入れたことはありますか?簡単に抜け感のあるコーデができることで、ここ最近人気が高まっています。そこでこの記事では春のロングカーディガンのコーデや着こなし術をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.春はロングカーディガンでおしゃれな着こなしを!
  2. 2.春に使えるロングカーディガンのトレンド色
  3. 3.春のロングカーディガンの大人コーデ【パンツ】
  4. 4.春のロングカーディガンの大人コーデ【ワンピース】
  5. 5.春のロングカーディガンの大人コーデ【スカート】
  6. 6.春のロングカーディガンコーデでお出掛けしよう!

春はロングカーディガンでおしゃれな着こなしを!

Photo byFree-Photos

おしゃれで着こなしがしやすいロングカーディガンを春コーデに取り入れたことはありますか?ロングカーディガンはフェミニンな雰囲気から大人っぽい雰囲気まで楽しめるアイテムなので、数多くの人々から人気があります。

この記事ではそんな春コーデに取り入れやすいロングカーディガンのコーデを取り上げていきます。実際におすすめのロングカーディガンの着こなし例や春に使いやすいトレンド色を取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

春に使えるロングカーディガンのトレンド色

この項目からはロングカーディガンのおすすめのトレンド色をご紹介します。ロングカーディガンと聞くと色の薄いホワイトなどを思い浮かべるかもしれませんが、実際に春におすすめのカラーはたくさんあります。

簡潔に言えば、ボーダーやベージュ、白、キャメル、ジェイドグリーンといったトレンド色を取り上げていきます。どれも春に着こなしのしやすい色となっているので、合わせておすすめのコーデも説明していきます。

ボーダー

ボーダーのロングカーディガンは比較的大人っぽい雰囲気のコーデをしたいときにおすすめの柄となっています。とりわけ白と黒のボーダーは春のトレンドとなっているので、もしも春にロングカーディガンを着るのであれば取り入れてみてください。

このボーダーのロングカーディガンにはデニムパンツといったアイテムを取り入れたコーデがピッタリです。ロングカーディガンだけだとフェミニンな雰囲気に仕上がってしまうので、程よいカジュアル感を出すためにデニムパンツを合わせてみましょう。

ベージュ

ロングカーディガンはベージュが鉄板のカラーですが、やはり春に着こなしのしやすいトレンド色となっています。大人っぽい雰囲気とフェミニンな雰囲気にでもできるアイテムとなっているので、合わせるアイテムによって印象がまるで変わってきます。

もしも明るい春っぽいコーデにしたいのであれば、白のスカートなどと合わせてみるといいかもしれません。全体的に薄めのカラーとなってしまうので、アクセントとして派手カラーのパンプスを組み合わせるのがおすすめとなっています。

ロングカーディガンコーデにおいて白というカラーを外すことはできません。白は春のトレンド色だけでなく、一年中着まわしのできる万能なトレンド色となっているので、一着持っていれば様々なコーデを楽しめるかもしれません。

白と言っても素材によって全く違った雰囲気に仕上がるので、自分の好きなコーデに合わせた白のロングカーディガンを買うのがおすすめです。もしもフェミニンな印象に仕上げたいのであれば、ニット素材のカーディガンを取り入れてみてください。

キャメル

キャメルはコーデをワンランク上の大人っぽさにしてくれますが、どこか柔らかな雰囲気が春にピッタリのトレンドっぽさを演出してくれます。キャメルは比較的存在感のあるカラーとなっているので、合わせる服はシンプルなものがいいかもしれません。

ずばり柄のない白や黒といったカラーのトップスとボトムスを合わせるのがおすすめです。一気にこなれた感のある大人のイメージに仕上がりますが、もしも物足りないと感じたらパンプスやヒールを派手めカラーにするのもポイントです。

ジェイドグリーン

ジェイドグリーンは別名ミントグリーンと呼ばれていますが、他のカーディガンと違って目立つトレンド色となっています。しかし、ジェイドグリーンは派手めカラーではないので、しっかりとベーシックカラーと合わせやすいのが嬉しいポイントです。

販売されている商品によって全く違ったジェイドグリーンの場合があるので、自分のお気に入りの濃さを見つけたら重きって買ってみるのもいいかもしれません。ベーシックカラーの中でも白色の服と組み合わせるのがおすすめです。

春のロングカーディガンの大人コーデ【パンツ】

この項目からは春のトレンド色のロングカーディガンを使ったおすすめのパンツコーデをご紹介します。ロングカーディガンはフェミニンなコーデに向いていると思われがちですが、大人カジュアルなパンツコーデに合わせるのがっておすすめです。

柄パンツやデニム、ベージュパンツ、スキニーパンツといったアイテムと取り上げていきます。それぞれのパンツもしっかりと春っぽさのあるトレンド色となっているので、まさしく春におすすめしたい着こなし術なのです。

白ロングカーディガン×柄パンツ

まず紹介してきたいおすすめの春コーデは「白ロングカーディガン×柄パンツ」となっています。白は明るい春に合うトレンド色となっていますが、比較的印象が薄くなりがちなので、派手めの柄パンツと組み合わせるのがおすすめです。

さらに春らしさを演出したいのであれば、柄パンツをボタニカルなものにしてみるといいかもしれません。フェミニンさとカジュアルさのあるちょうどいいコーデとなっているので、誰にでもおすすめできる着こなし術の一つです。

グレーロングカーディガン×デニム

実はグレーも春のロングカーディガンのトレンド色となっているのですが、「グレーロングカーディガン×デニム」といったコーデがおすすめです。グレーは比較的大人っぽい雰囲気にしてくれるので、デニムでカジュアルらしさを出すのがポイントとなっています。

ロングカーディガンはゆるっとしたシルエットの洋服なので、スキニーデニムなどでメリハリをつけるのがおすすめです。ここ最近ではメリハリのあるコーデがトレンドとなっているので、しっかりと春コーデにも取り入れてみてください。

ベージュロングカーディガン

次に紹介していきたいベージュロングカーディガンはどのような春コーデにも取り入れることの出来る万能アイテムとなっています。ロングカーディガンは縦シルエットにしてくれるので、しっかりとスタイルアップ効果あるのが嬉しいポイントです。

春コーデの中でもとりわけ、ベージュロングカーディガンと白色のインナーが合うかもしれません。もしも全体的に薄い印象になってしまったら、シューズなどに派手めのカラーを持ってきて、アクセントにするのがおすすめとなっています。

ボーダー柄ロングカーディガン

ボーダーは春のトレンドだと紹介しましたが、「ボーダー柄ロングカーディガン」もどのようなコーデにも合わせることができます。もしもきれいめコーデにしたいのであれば、春っぽい白色のインナーを組み合わせるのがおすすめです。

逆にカジュアル感を出すのであれば、デニム素材と合わせることができるのも「ボーダー柄ロングカーディガン」の特徴となっています。どのようなコーデにも合わせられるロングカーディガンが欲しい人は、ぜひ「ボーダー柄ロングカーディガン」を手に入れてみてください。

ベージュロングカーディガン×デニム

ベージュは柔らかな印象のカラーとなっているので、「ベージュロングカーディガン×デニム」のような春コーデがおすすめとなっています。トップスにも明るい白を持ってくることによって、一気に春らしさあふれるコーデにすることができます。

しかし、白とベージュだけでは物足りない印象になってしまうかもしれないので、そんな時に便利なのがデニムなのです。デニムパンツによってカジュアル感も足されるので、こなれた感のあるコーデに仕上げることができます。

ロングカーディガン×ベージュパンツ

次に紹介していきたいおすすめの春コーデは「ロングカーディガン×ベージュパンツ」となります。ベージュパンツはまさしく春アイテムとなっているのですが、どのようなカラーのロングカーディガンとも合わせることが可能です。

もしもトップスに薄めの色を使うのであれば、アクセントとして暗めのバッグを組み合わせるのがいいかもしれません。ベージュパンツは春に本当に使いやすいアイテムとなっているので、気になる人は手に入れておくことをおすすめします。

白ロングカーディガン×スキニーデニム

最後に紹介していきたい春のパンツコーデは「白ロングカーディガン×スキニーデニム」となります。どちらも王道のアイテムとなっているので、簡単に春コーデにしたいときに取り入れるのがおすすめとなっています。

白ロングカーディガンがゆるっとしたシルエットなので、しっかりとスキニーデニムでメリハリをつけるのがポイントです。もしも春でもまだ寒い日に着こなししたいのであれば、暖かめのインナーを着るのがいいかもしれません。

春のロングカーディガンの大人コーデ【ワンピース】

この項目からはワンピースを取り入れた春のおすすめのロングカーディガンコーデの着こなし術をご紹介します。ワンピースは比較的フェミニンな印象に仕上がりがちですが、ロングカーディガンと組み合わせることによってカジュアルっぽさを出すこともできます。

花柄ワンピースや黒ワンピース、チェック柄ワンピース、グレーワンピース、リブワンピース赤花柄ワンピース、切り替えワンピースといったアイテムを取り上げていきます。それぞれのワンピースもとても春らしさがあるので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ロングカーディガン×花柄ワンピース

まず紹介していきたいおすすめのコーデは「ロングカーディガン×花柄ワンピース」となります。どちらも本当に春らしいアイテムとなっているのですが、とりわけ可愛らしい花柄ワンピースを組み合わせるのがトレンドです。

花柄ワンピースだけではガーリーになりすぎると悩んでいる人でも、面積が広めのロングカーディガンを合わせることでカジュアルっぽさも出せます。ぜひ自分の好きなカラーや柄の花柄ワンピースをロングカーディガンと合わせてみてください。

ロングカーディガン×黒ワンピース

春におすすめのカーディガンはどれも薄めのカラーでしたが、インパクトのある「ロングカーディガン×黒ワンピース」も人気のあるコーデです。黒がしっかりと差し色になっているので、ワンランク上の大人コーデをしたい人にピッタリとなります。

黒ワンピースにはグレーといった暗めカラーも、春っぽい白やベージュを合わせるのがおすすめです。元々持っているアイテムで着こなしのしやすいコーデとなっているので、気になる人はぜひこういったコーデも取り入れてみてください。

ロングカーディガン×チェック柄ワンピース

チェック柄ワンピースは可愛らしいアイテムとして人気がありますが、春には「ロングカーディガン×チェック柄ワンピース」といったコーデをするのがおすすめです。とりわけニットのロングカーディガンを使うことによってフェミニンらしさを演出できます。

もしもガーリー過ぎるコーデが苦手なのであれば、シンプルなロングカーディガンを合わせるのだっておすすめです。そういった時はメンズライクのアクセサリーやシューズと合わせると、程よいカジュアル感も出すことができます。

ロングカーディガン×グレーワンピース

こちらの「ロングカーディガン×グレーワンピース」という組み合わせは春の訪れを感じる頃から取り入れることの出来るコーデとなっています。グレーワンピースは暗めカラーですが、春らしい白ロングカーディガンを合わせるのがコツです。

ロングカーディガンは面積が広いアイテムとなっているので、しっかりと何かのアイテムとアクセントにする必要があります。とりわけシューズをスニーカーにするとバランスよく仕上がるので、気になる人はぜひ試してみてください。

グレーロングカーディガン×リブワンピース

伸縮素材でできているリブは数多くのファッションアイテムに取り入れられています。とりわけセーターなどに使われることが多いのですが、リブワンピースだってあります。そんなリブワンピースにはグレーのロングカーディガンがピッタリです。

リブワンピース単体だとガーリーになりすぎる可能性があるので、しっかりとグレーロングカーディガンでバランスを整えるのがコツとなります。おしゃれなレイヤードコーデになるので、一段上の大人っぽい春コーデをしたい人におすすめです。

ロングカーディガン×赤花柄ワンピース

次に紹介していきたいロングカーディガンの着こなし術は「ロングカーディガン×赤花柄ワンピース」となります。春は何かとホワイトやベージュを取り入れたくなるかもしれませんが、思い切って赤の花柄を使ってみるといいかもしれません。

薄めの花柄だけではぱっとしないコーデも、赤色を取り入れることによって一気にあか抜けた大人の雰囲気の演出できます。もしかしたら赤色は派手になりすぎるかもしれないので、しっかりとグレーやホワイトといった色を組み合わせるのがおすすめです。

茶ロングカーディガン×切り替えワンピース

最後に紹介していきたいワンピースとロングカーディガンの着こなし方法は「茶ロングカーディガン×切り替えワンピース」となります。ここ最近切り替えタイプのワンピースが流行っているのですが、思い切って春コーデ似取り入れるのがおすすめです。

切り替えワンピースは一枚だけでも存在感があるので、シュッとしたシルエットにしてくれるロングカーディガンがとても合います。ワンピースとロングカーディガンは愛用がいいので、気になるコーデをぜひ参考にしてみてください。

春のロングカーディガンの大人コーデ【スカート】

この項目からはスカートを取り入れたロングカーディガンの春コーデを紹介していきます。スカートはフェミニンさのあるものから大人っぽいものまであるので、様々な着こなしを楽しめるアイテムとなっています。

緑スカートやバルーンスカート、茶スカート、ロングスカート、プリーツスカート、ミモレ丈スカート、紫スカートといったアイテムを取り上げていきます。どのスカートも春らしさがあふれているので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

ロングカーディガン×緑スカート

まず紹介していきたいおすすめの春コーデは「ロングカーディガン×緑スカート」となります。もしかしたら緑スカートは少し異色のアイテムかもしれませんが、爽やかで目に優しいグリーンはとても春っぽいカラーなのです。

暗めのグリーンもとても春らしいのですが、暗いロングカーディガンと合わせるのはあまりおすすめできません。肌なじみのいいホワイトやベージュといったカラーがグリーンと合わせやすいので、他の人と被らないコーデをしたい人におすすめのコーデです。

ロングカーディガン×バルーンスカート

バルーンスカートは膨らみがあって可愛らしいアイテムですが、ガーリー過ぎるのを避けたいときに「ロングカーディガン×バルーンスカート」といったコーデがおすすめです。とりわけ厚みのあるカーディガンを合わせるのが着こなしのコツとなります。

ここ最近ではミモレ丈やプリーツスカート履くのがトレンドとなっているので、ひと足先に新しいトレンドに乗りたい人にバルーンスカートはおすすめです。一枚持っているだけで個性が発揮できるので、春に持っておきたいアイテムとなります。

ロングカーディガン×茶スカート

次に紹介していきたいおすすめの春コーデは「ロングカーディガン×茶スカート」となります。茶スカートも定番の春アイテムとなっていますが、レッドやホワイトといったどのようなロングカーディガンとも合わせやすいのが特徴です。

とりわけメリハリを出すのに白のトップスがとても合うので、春らしいロングカーディガンと茶スカートに合わせてみてください。もしも可愛く仕上がりすぎると感じたら、スニーカーといったカジュアルアイテムを合わせるのもおすすめとなっています。

ロングカーディガン×ロングスカート

次に紹介していきたいおすすめの春コーデは「ロングカーディガン×ロングスカート」となります。どちらもロングのアイテムとなっているので、もしもこのコーデを取り入れたい人はもたつかないように工夫する必要があります。

ホワイトはとても春らしいカラーですが、どちらのロングアイテムにも取り入れてしまうと膨張効果が出てしまいます。もしも春っぽいロングカーディガンを使うのであれば、しっかりと差し色の使った濃い目カラーのロングスカートを使うのがポイントです。

ロングカーディガン×プリーツスカート

ひらひらとしていて可愛らしいプリーツスカートは春コーデに良く用いられている人気アイテムとなっています。とりわけ「ロングカーディガン×プリーツスカート」がおすすめなのですが、優し気な雰囲気に仕上げることができる組み合わせです。

どのようなカラーでも「ロングカーディガン×プリーツスカート」は似合うのですが、とりわけグレーのカーディガンを使うといいかもしれません。一気に大人っぽい雰囲気に仕上がるので、きれいめコーデをしたい人におすすめです。

ロングカーディガン×ミモレ丈スカート

ミモレ丈スカートは程よい長さが人気の理由となっていますが、春コーデの「ロングカーディガン×ミモレ丈スカート」といった組み合わせもおすすめです。ミモレ丈は一気に垢ぬけるアイテムなので、爽やかなホワイトと合わせてみるといいかもしれません。

ミモレ丈はどのようなシューズにも合わせることができますが、パンプスやスニーカーもとてもよく合います。もしも春にお出かけをする予定があるのならば、「ロングカーディガン×ミモレ丈スカート」を参考にしてみてください。

ロングカーディガン×紫スカート

最後に紹介していきたいおすすめの春コーデは「ロングカーディガン×紫スカート」となります。紫スカートはなかなか組み合わせづらいアイテムと思われがちですが、春っぽいホワイトのロングカーディガンと合わせるのがコツです。

何かと薄いイメージになりがちな春っぽいトレンド色に、差し色として紫スカートがアクセントになるコーデとなります。紫スカートは他の人とは被りにくいカラーとなっているので、個性的な春コーデをしたい人におすすめします。

春のロングカーディガンコーデでお出掛けしよう!

Photo byFree-Photos

この記事ではおしゃれで着こなしがしやすいロングカーディガンのコーデを紹介してきました。パンツやスカート、ワンピースといったアイテムごとに取り上げてきたので、自分の好きなアイテムと組み合わせるのがおすすめとなっています。

合わせてロングカーディガンの春のトレンド色についても説明しました。春は柔らかなイメージのホワイトやベージュがとても人気となります。ぜひ紹介してきたおすすめのカラーのロングカーディガンを着て、暖かくなってきた春にお出かけしてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事