コストコつくば倉庫店を徹底リサーチ!場所やおすすめ&人気商品も紹介!

コストコつくば倉庫店を徹底リサーチ!場所やおすすめ&人気商品も紹介!

現在では、テレビや雑誌、SNSなどで数多く取り上げられているコストコです。今回ご紹介するのは、その人気のコストコが日本展開している店舗の1つつくば倉庫店を徹底リサーチします。つくば倉庫店の場所やおすすめ人気商品などたっぷりご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコつくば倉庫店を調査&紹介!
  2. 2.コストコとは
  3. 3.コストコつくば倉庫店で買い物をするには?
  4. 4.コストコつくば倉庫店の人気商品
  5. 5.コストコつくば倉庫店にはガソリンスタンドもある
  6. 6.コストコつくば倉庫店の場所・アクセス
  7. 7.コストコつくば倉庫店の混雑具合は?
  8. 8.コストコつくば倉庫店で買い物を楽しもう!

コストコつくば倉庫店を調査&紹介!

Photo byccipeggy

現在のコストコは、雑誌やテレビで紹介されたり、SNSでも多くの投稿を見たりなど、有名になり、知っている人は多いでしょう。豊富な種類の商品とコスパの良さで、世界的に人気のある大型の倉庫型スーパーです。

新商品は次から次へと販売され、コストコ独自のオリジナルブランド商品も販売している、商品の取り揃え豊富なコストコは、日本でもたくさんのファンが存在します。コストコは、世界では様々な場所で展開されており、783倉庫店が展開されています。

コストコは、日本だけでも26倉庫店展開されています。そんなコストコの日本展開店舗の1つであるつくば倉庫店を今回は、徹底的にリサーチし、たっぷりとご紹介していきます。

コストコとは

Photo bystevepb

そもそもコストコとはどういったスーパーなのでしょう。コストコの歴史を少しご紹介します。コストコは、1983年に倉庫型小売店として、アメリカのカリフォルニア州で始まりました。当時は、飛行機の格納庫を使用しており、これが倉庫店の始まりです。

しばらくして、1993年にほぼ同スタイルで経営していたプライスクラブと合併し、社名を「プライスコストコ」へ変更します。初めは社名が全く違った所から始まったコストコが、現在の「コストコ・ホールセール」という社名になったのは、1999年の話です。

2013年に日本発、愛知県常滑市に中部空港倉庫店がオープンしました。このような道をたどってきたコストコは倉庫店というだけあり、1店舗の大きさが、倉庫のような規模の店舗を構えています。

食品やお酒、日用品、ベビー用品、アウトドア用品、スポーツ用品、電化製品など様々な商品を取り扱うコストコには世界の人々から愛される魅力が存在します。コストコの特徴をご紹介していきます。

会員制の大型倉庫店

Photo byTheDigitalArtist

コストコの大きな特徴というと「会員制」というのが頭に浮かぶでしょう。コストコでの買い物は会員制が取られていることは有名な話です。この会員制は、コストコの特徴と言えるでしょう。また、コストコは、会員特典がたくさんあるので、いくつがご紹介します。

会員クーポン

Photo byigorovsyannykov

コストコの会員おすすめ特典1、コストコの会員は、メルマガでお得なクーポンを紹介されます。会員はこのクーポンを使うことができ、お得に買い物をすることができます。コスパの良いコストコでさらにお得に買い物ができるので、こちらの会員当店は、おすすめです。

商品返品サービス

フリー写真素材ぱくたそ

コストコの会員おすすめ特典2、気に入らなかった商品を引き換えに全額返金してもらえるサービスです。

普通のスーパーでは考えられないサービスですが、コストコ会員はこのサービスを受けることができます。このサービスがあると安心して買い物を楽しむことができますので、ぜひ利用したいおすすめ特典です。

タイヤ購入時のサービス

Photo byFree-Photos

コストコの会員おすすめ特典3、コストコでタイヤを購入すると取り付け工賃やバランス調整、チューブレスバルブ交換など、他の店では有料になるサービスを無料で行ってくれます。

これらに加え、タイヤのローテーションやパンク修理などのアフターサービスも無料で受けることができます。この3つの特典を考えただけでも、年会費の元を取ることができるお得な特典です。様々なサービスを利用して、コストコをお得に利用しましょう。

店内では食品をはじめ様々な商品を販売

Photo by yto

前にも少しお伝えしましたが、コストコの店内では、食品をはじめ、日用品やベビー用品、電化製品やスポーツ用品、アウトドア用品まで揃っており、かなり豊富に商品が揃っています。

コストコオリジナルブランドの商品もたくさん販売されており、コスパも良く新商品がどんどん販売されています。

このようなコストコの商品の品揃えが豊富であることは、よく言われることですが、コストコは、商品以外にも、フードコートサービスやタイヤセンター、調剤薬局、メガネ店など様々な商品やサービスを提供する店舗を併設しているので、コストコだけで用事を済ますことが可能です。

コストコつくば倉庫店で買い物をするには?

Photo byTheDigitalArtist

日本で展開されるコストコ倉庫店の1つであるコストコつくば店が展開される場所は、茨城県つくば市です。

2013年にオープンしたつくば店は、他のコストコ店舗同様、つくば店でも家電、スポーツ用品、アウトドア、園芸、日用品、食品、ベビー用品。カー用品など様々な商品を揃えています。そんなつくば店て買い物をするためには、会員になる条件をクリアする必要があります。

会員になる

Photo byquinntheislander

コストコつくばで買い物をするためには、基本的に会員になることが条件となっています。このコストコの会員はどのようなものなのか、また、コストコ会員になるには、どうすれば良いのかなどコストコ会員についてご紹介していきます。

店舗とWEBサイトで申し込みができる

フリー写真素材ぱくたそ

コストコつくば倉庫店で買い物ができるようにするための会員になる方法は2つあります。1つ目の方法は、「店舗で申し込み」する方法です。コストコの店舗入り口に立っているスタッフに「コストコ会員に入会したい」こと伝えます。

その後、書類等を記入、身分証明書を確認されたら、会員としての証明写真を撮影して、カードが発行される流れです。カードが発行されたら、そのまま買い物することができます。コストコ会員になる2つ目の方法は、「WEBサイトから申し込み」する方法です。

自宅でコストコのWEBサイトで会員登録をします。会員登録後、コストコの店舗入り口に立っているスタッフに「会員カードを受け取りに来た」ことを伝えます。

その後、身分証の確認と証明写真の撮影のみで、コストコ会員カードを発行してもらえます。発行された後は、店舗での入会と同様、そのまま買い物をすることができます。

会員の種類・年会費

Photo byAlexas_Fotos

コストコ会員には、一般の顧客向けの「ゴールドスターメンバー」と飲食店など法人顧客向けの「ビジネススターメンバー」の2種類があります。それぞれ、年会費など少し違う部分があるので、コストコ会員の種類についてご紹介します。

個人会員

Photo bytrevoykellyphotography

コストコ会員の個人会員として「ゴールドスターメンバー」というものがあります。ゴールドスターメンバーは、年会費4400円、18歳以上であれば、誰でも入会することができます。

また、同世帯で、18歳以上の条件が合えば、家族カードを1枚作ることができます。会員カードを持っていると、自分と他、18歳以上の人2人まで、入店することができます。高校生や、18歳未満の人は、制限がなく何人でも入店することができます。

法人会員

Photo byFotografieLink

法人会員としては、「ビジネススターメンバー」というものがあります。ビジネススターメンバーは、年会費3850円で、飲食店や会社経営者など、が対象になります。ビジネススターメンバーもゴールドスターメンバー同様家族カードが発行可能です。

また、法人会員は、追加会員として、従業員が登録することができます。追加会員は、最大6枚までの発行が可能で、1枚3500円で作ることができます。会員カード1枚で入店できる人数は、ゴードスターメンバーと同様です。

会員にならずにコストコで買い物する方法

フリー写真素材ぱくたそ

コストコのの年会費を払って利用するのはもったいなく感じる、年会費の元を取れるほど頻繁に使うかわからないなど、コストコを利用してみたいけれど、利用できないという方は多いでしょう。そのような方必見、コストコの会員にならずに、コストコを体験することができる方法をご紹介します。

コストコ会員に同伴して入店する

Photo bymohamed_hassan

先ほども少しお伝えしましたが、コストコ会員カードは持ち主以外で18歳以上の方を最大2人同伴することができます。そのため、家族や親族でコストコ会員がいる方や仲の良い友達がコストコ会員である場合は、同伴することで、会員にならずに入店することができます。

商品券やプリペイドカード

Photo byAlexas_Fotos

コストコで購入することができる商品券やプリペイドカードを持って行くことで、お試し入店することができます。ただし、この商品券やプリペイドカードはコストコ店内でのみの販売になりますので、会員の方に事前に購入してもらう必要があります。

ムック本の招待券

Photo bykconcha

ムック本には、コストコ1日特別招待券が付いていることがあります。すべてについてはいないのですが、この招待券を持って行くことで、コストコに入店することが可能です。

ただし、使用期限があります。よく1日コストコの招待券が転売されていることがありますが、有効期限切れの場合使えないので注意してください。

コストコつくば倉庫店の人気商品

Photo byPublicDomainPictures

コストコつくば倉庫店には、数多くの種類の商品がたくさん並んでいます。その商品の中でも、つくば倉庫店で人気の商品を抜粋してみました。

コストコつくば倉庫店に来店の際は、ぜひチェックしてみてください。それでは、コストコつくば倉庫店へ行ったらぜひ購入したい、商品の中でも特に人気のあるおすすめ商品を5つ抜粋してご紹介します。

ディナーロール

コストコつくば倉庫店おすすめ人気商品1つ目は、ディナーロールです。こちらのディナーロールは最強のコスパです。なんと36個入りで458円という安さなのです。

たくさん入ったディナーロールは、一気に食べれなくても、冷凍庫でストックして置けば、朝食や小腹が空いたときなど、気軽に食べることができます。コストコのディナーロールは、そのまま食べても美味しいおすすめの人気の商品なので、ぜひ1度購入してみてください。

丸型ピザ

コストコつくば倉庫店おすすめ人気商品2つ目は、丸型ピザです。こちらのピザは定番だけど外せない絶品商品です。1枚1500円程度で購入することができます。直径が45センチもある大きいピザは、ボリュームがあり、食べごたえがあって大満足の商品です。

パーティー用に購入しても良し、自宅で冷凍して小分けで食べても良しのこちらのピザは、おいしく、また手軽に食べることができるとコストコつくば倉庫店では、人気の商品となっています。

エクストラバージンオリーブオイル

コストコつくば倉庫店おすすめ人気商品3つ目は、エクストラバージンオリーブオイルです。オリーブオイルは、コストコの中で、人気の商品で、オリーブだけでもたくさんの種類のものが揃っています。

そのオリーブの中でもつくば倉庫店で人気のオリーブオイルは、こちらのエクストラバージンオリーブオイルです。1つ1つ個装されているこちらのオリーブオイルは、オリーブオイルの酸化を防ぐことができます。また、アウトドアでも持って行きやすく便利なおすすめ商品です。

オキシクリーン

コストコつくば倉庫店おすすめ人気商品4つ目は、オキシクリーンです。オキシクリーンとは、漂白剤のことです。洗濯以外にも様々な用途で使うことができるので、コストコつくば倉庫店でも人気のおすすめ商品です。

コストコのオキシクリーンは、4.98キロとビッグサイズで2000円前後で販売されています。コスパが良い点も人気の理由で、売り切れていることもあるそうです。

バスティッシュ

コストコつくば倉庫店おすすめ人気商品5つ目は、バスティッシュです。こちらのバスティッシュは、コストコオリジナル商品のトイレットペーパーです。1パックに30ロール入ってます。

1ロール43.18メートルと長い作りになっており、それが30ロール入っているとなるとかなり大容量です。

1パック1758円で購入することができます。素材も良質で、ふわふわな肌触りで抜群です。リニューアルにより、すべてが国産になったため安心して使うことができるおすすめ人気商品です。

コストコ通のおすすめ商品31選!人気のコスパ最強のものや毎回買うものは?のイメージ
コストコ通のおすすめ商品31選!人気のコスパ最強のものや毎回買うものは?
コストコ通が続出するほど、今おすすめのショッピングセンターコストコは、何でも取り揃うことで主婦や女性の間でとても人気です。そこで今回は、数あるコストコ商品の中でも、特にコストコ通が買ってる隠れたおすすめ商品を徹底紹介していきます。
コストコの隠れ人気商品31選!おすすめの食品や日用品を厳選して紹介!のイメージ
コストコの隠れ人気商品31選!おすすめの食品や日用品を厳選して紹介!
主婦や女性の間で人気沸騰中のコストコには、コストコ通の間で隠れた人気を持つ商品が沢山あります。そこで今回は、これからコストコに初めていく方や、隠れ人気商品を知りたい方向けにコストコの隠れ人気商品31選!を一挙ご紹介します。

コストコつくば倉庫店にはガソリンスタンドもある

Photo byIADE-Michoko

コストコつくば倉庫店の駐車場の一部にセルフのガソリンスタンドも存在します。日本で展開するコストコすべてにガソリンスタンドが付いているわけではないのですが、つくば倉庫店以外に8倉庫店にガソリンスタンドが併設されている場所があります。

つくば倉庫店のガソリンスタンドは、2016年にオープンされました。車で来店することが多いコストコにガソリンスタンドがあるため、ついでにガソリンを入れることができ、とても便利で魅力的な点です。コストコつくば倉庫店にある便利なガソリンスタンドについて少しご紹介します。

営業時間

Photo byFalkenpost

コストコつくば倉庫店のガソリンスタンドの営業時間は、基本的に朝7時から夜8時30分までです。年末年始などの期間は時間の変更の可能性があるので、最新情報をチェックしましょう。

コストコつくば倉庫店のガソリンスタンドは、年中無休で営業されており、コストコつくば倉庫店が営業している時間は、基本的に営業しているので、買い物ついでに気軽に立ち寄ることができます。

支払い方法

Photo byMediamodifier

コストコつくば倉庫店のガソリンスタンドでの支払いは現金支払いの取り扱いをしていないため、その点には注意が必要です。支払い方法は、指定のクレジットかプリペイドカードのみとなっています。

プリペイドカードは、ガソリンスタンドで購入することができますし、コストコ店内でも購入することができます。さらにこのガソリンスタンドを使用できるのは、会員のみで、コストコのガソリンスタンドは、会員限定のサービスとなっています。

給油は買い物前がおすすめ!

Photo byAlexas_Fotos

コストコつくば倉庫店のガソリンスタンドで給油をするならぜひ買い物前がおすすめです。コストコつくば倉庫店のガソリンスタンドでは、給油終了後に受け取るレシートにコストコガソリンスタンド限定のクーポン券が発行されることがあります。

発行された後、その日に使うことができるので、これからつくば倉庫店で買い物をする方にとってはとても嬉しいおすすめサービスです。

コストコつくば倉庫店の場所・アクセス

Photo by monokuro palet

コストコつくば倉庫店に買い物に行きたいと考えたら、重要なのが店舗の場所やアクセス方法です。ちょっと寄るにも、たくさん買い物をする目的で利用するにもむせの場所やアクセス方法は重要です。

コストコつくば倉庫店は様々な交通機関を利用してアクセスしやすい場所に位置しています。つくば倉庫店の詳しい場所やアクセス方法をご紹介します。

場所

Photo byElasticComputeFarm

コストコつくば倉庫店が構える店舗の場所は、様々な最先端の科学技術研究施設が並んでいる日本の誇る日本最大の学術都市であり、海外からの留学生や研究者なども多く訪れる町なのです。

そのため、コストコつくば倉庫店を利用する顧客は外国人も多くみられるようです。このような特徴のある場所につくば倉庫店は展開されています。

住所 茨城県つくば市学園の森2-19
電話番号 029-850-5600

営業時間

Photo byitkannan4u

コストコつくば倉庫店は、基本的に年中無休で営業しています。営業時間は、午前10時から午後8時になっておりますが、混雑の状況などで変動することがあるそうです。

年末年始は営業時間の変更があり午前9時から午後6時までとなっていますが、年度によっては、変更等がありますので、最新情報はしっかりチェックする必要があります。

アクセス

Photo by kalleboo

コストコつくば倉庫店へは、つくば市の中心に展開しているので、交通機関を使っての来店もしやすい場所にあります。

電車でも車でもアクセスしやすい場所にあるのは、外出ついでに寄りやすいですし、魅力的です。コストコつくば倉庫店へのアクセス方法を電車の場合と車の場合で、詳しくご紹介します。

電車で行く場合

Photo by Kentaro Ohno

コストコつくば倉庫店へのアクセスに電車を使用する場合は、最寄りの「つくばエクスプレス研究学園駅」をすると便利です。

つくばエクスプレス研究学園駅を北口から出て徒歩で20分でコストコつくば倉庫店に到着することができます。少ない買い物を予定している人には、電車でのアクセスで十分かもしれません。

車で行く場合

Photo by *sii

コストコつくば倉庫店へのアクセスに車を使用する場合には、「圏央道つくば中央IC」で一般道に折ります。圏央道つくば中央ICからは車で12分から13分程で到着することができます。大きな買い物や重たい買い物、たくさん買う予定がある方は、車でのアクセスがおすすめです。

駐車場情報

Photo byPexels

コストコつくば倉庫店では、約800台分たっぷりと駐車場数ペースが準備されています。駐車スペースが広くとってあり、また、駐車時間が決まっていないので、ゆっくりと買い物を楽しむことができます。こちらの駐車場を利用できるのは、コストコ利用者のみになります。

コストコつくば倉庫店の混雑具合は?

Photo byFree-Photos

買い物をするなら、人込みの混雑を避け、ゆっくり買い物を楽しみたいものです。コストコつくば倉庫店では、混雑する時間や時期があるので、この混雑時期を避けることで、ゆったりつくば倉庫店での買い物を楽しむことができます。

最後にコストコつくば倉庫店の混雑する時間や時期などの状況をお伝えしますので、つくば倉庫店に来店される場合は、参考にしてください。

休日午後やクリスマスシーズンは混雑

Photo byAlexas_Fotos

コストコつくば倉庫店は、休日の午前中の時間帯は、そこまで混んでいるということはないようです。休日の午前中の時間帯に比べ、午後の時間帯は家族連れなどが多く混雑が予想されます。

通常の営業日の混雑状況は、そこまで苦痛に感じるほどではないですが、クリスマスシーズンなどは劇的に混雑します。家族や仲間とパーティーするのにコストコを利用する人は多く、クリスマスに使うお肉などの料理や飲み物は購入する人が多いので次々になくなっていきます。

クリスマスシーズンにコストコつくば倉庫店の利用を考えている方は、早めの時間に来店がおすすめです。

コストコつくば倉庫店で買い物を楽しもう!

フリー写真素材ぱくたそ

今回は、日本で展開するコストコ店の1つである、コストコつくば倉庫店の場所やおすすめの人気商品などをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

コストコつくば倉庫店はアクセスしやすい場所に位置し、アクセスしやすい立地も、つくば倉庫店の魅力の1つです。また、営業時間も年中無休で営業しているので自分の都合のつく時間に合わせて来店できる点は魅力的です。

コストコつくば倉庫店では、今回おすすめの人気商品以外にもたくさんの魅力的な商品が揃っています。様々な特典のあり、行くだけでも楽しむことができるので、コストコ会員は会費の元をとれるだけの価値があるおすすめのスーパーです。

f.lite
ライター

f.lite

普段は介護業界働いており、高齢者の日常生活のお手伝いをさせていただいています。人と関わることが好きなので、毎日楽しく働かせていただいています。休みの日は、映画鑑賞をしたり、時間が取れれば旅行に行ったりしています。ライターのお仕事は、まだ不慣れな点も多いですが、自分の言葉でわかりやすく伝えられるように一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事