しまむらのラグが優秀すぎる!おすすめのサイズや値段をまとめてチェック!

しまむらのラグが優秀すぎる!おすすめのサイズや値段をまとめてチェック!

一度は利用したことある方も多いしまむらは、リーズナブルな商品が多数取り揃えられています。今回は、しまむらにあるラグをご紹介いたします。ラグは部屋の雰囲気を変えてくれる存在感のあるアイテムです。何種類か持っておくと気分で変えられるのでおすすめです。

記事の目次

  1. 1.しまむらのラグで家の雰囲気を変えてみよう!
  2. 2.しまむらのラグが人気の理由
  3. 3.しまむらのラグのサイズ
  4. 4.しまむらのリビングにおすすめのラグ
  5. 5.しまむらの子供部屋におすすめのラグ
  6. 6.しまむらのラグは洗える?
  7. 7.しまむらのラグで模様替えを楽しもう!

しまむらのラグで家の雰囲気を変えてみよう!

Photo by tamakisono

しまむらは、全国展開している大手チェーン店です。しまむらは衣服、カバン、靴、子供用品などたくさんの商品が置いてあります。そんなしまむらで買い物をしたことのある方も多いでしょう。

しまむらには様々な商品がありますが、中でもラグやカーペットは、値段がとてもリーズナブルなうえにおしゃれと好評です!

リーズナブルな値段で高見えする、大人気のしまむらのラグをご紹介いたします。ラグの種類や特徴、サイズなどの情報が盛りだくさんです。ぜひ参考にしてみてください。

しまむらのラグが人気の理由

Photo byPexels

しまむらのラグは、なぜ人気なのか気になるでしょう。しまむらのラグは、種類も豊富で充実したラインナップで販売されています。

種類が豊富なのは、選ぶ側にとってとても嬉しいことではないでしょうか。さらにそれだけではなく、ラグのサイズも選べ様々なデザインが用意されています。

デザインが充実しているので、季節に合わせた柄を選ぶこともできます。その季節でしか出てこないデザインもあるので、定期的にチェックするのが楽しくなるでしょう!

また、家具の模様替えは一苦労しますが、部屋の雰囲気を変えたいという方は、ラグやカーペットを変えるだけでも十分変わります。

雰囲気を変えられるようなラグやカーペットが充実しているので、きっと自分好みのお気に入りの1枚が見つかるのではないでしょうか。

しまむらのラグ・カーペットは値段が安くてかわいい

しまむらのラグやカーペットは、他のお店と比べると値段がリーズナブルです。通常のラグで値段が3000円ほどするようなものも、しまむらではサイズによりますが安いと1900円という値段で販売しています。

そして、おしゃれで可愛いデザインも人気の秘密です。値段がリーズナブルだとたいして可愛いデザインはないのではと思ってしまいますが、とても可愛くて今時なデザインも揃っています。

リーズナブルな値段で、可愛いデザインが揃っているとなると、しまむらのラグやカーペットをチェックしたくなるでしょう。

機能性抜群

そして、しまむらのラグやカーペットは値段がリーズナブルで可愛いだけではないのも魅力の一つです。機能性もとても良いといわれています。

厚みがあるものや、ふわふわで赤ちゃんを寝かせていても安心なラグやカーペットが、しまむらにはあります。そしてホットカーペットの上に敷けるような商品もあります。

ホットカーペットの上に敷ける専用のラグやカーペットは、ホットカーペットを使用していない時期でも敷いておけるので重宝できるのではないでしょうか。

また、素材にも注目してみてください。夏にもこもこのラグやカーペットだと季節感がありませんが、サラサラとした素材だとピッタリです。

このように季節に合った素材を使用しているので、夏はべたつかずサラサラとしていて、冬は暖かくもこもことしていて機能性もバッチリです!

種類が豊富

そして先ほども少し触れましたが、しまむらのラグは種類がとても多いです。1つのデザインでも色違いやサイズ違いなど用意されています。

よくこのサイズでこっちのデザインが良かったと、落胆してしまうこともあるでしょう。ですが、それぞれのサイズで同じデザインが用意されているので、欲しいラグが見つかりやすいです!

欲しいデザインや欲しいサイズが、売り切れている場合もあるので、その際はしまむらの店員の方に聞いてみることをおすすめいたします。

種類が豊富なので、もし売り切れていても取り寄せができることもあります。まずは欲しいお目当てのものを妥協せずに、店員の方に聞いてみてください!

しまむらのラグのサイズ

しまむらのラグはサイズもしっかりと揃っています。お部屋に合わせたサイズを選ぶことはまず大切なポイントになるでしょう。

しまむらのラグのサイズには主に2種類あり、正方形と長方形があるので、それぞれのサイズの特徴をご紹介いたします。

また、楕円形や円形などのサイズも用意されています。形やサイズをじっくりと吟味して選んでみましょう。

約2畳用(正方形) 185×185

まず、正方形のラグのご紹介です。正方形のラグは約2畳用のサイズで、縦横185cmとなっています。大きすぎず小さすぎずバランスの良いサイズ感です。

また、少し大きめの縦横190cmというサイズもあるので、選ぶ際はしっかりとサイズを確認してから手に取ってみてください。たった5cmですが広げてみると、思っている以上に差が出ることでしょう。

正方形はとても使いやすいサイズと形で、ダイニングテーブルの下の敷いたり、ソファの前の床に敷いたりするのがおすすめです。

2畳用のサイズは、どんなお部屋にも合うのでおすすめです。一人暮らしのワンルームのお部屋にも適しているのではないでしょうか!

正方形のラグのインテリア

次へ

関連するまとめ

人気の記事