無印良品のスニーカーが口コミで好評!疲れにくいと話題の人気商品とは?

無印良品のスニーカーが口コミで好評!疲れにくいと話題の人気商品とは?

シンプルで機能的な雑貨が幅広く揃い、ムジラーという言葉があるほど人気の無印良品ですが、生活雑貨や食品だけでなくトレンドを抑えた洋服やスニーカーなども人気があります。なかでも今口コミで疲れにくいと話題になっている無印良品のスニーカーについて解説します。

記事の目次

  1. 1.無印良品のスニーカーが好評!
  2. 2.無印良品の疲れにくいスニーカーとは?
  3. 3.無印良品のスニーカーの特徴
  4. 4.無印良品のスニーカーの口コミ
  5. 5.無印良品スニーカーのメンズコーデ
  6. 6.無印良品のスニーカーはカジュアルに合わせやすい!

無印良品のスニーカーが好評!

Photo byAlexas_Fotos

おしゃれアイテムとして定着しているスニーカーですが、以前のおしゃれなスニーカーはアウトソールが重く、履いていると疲れるという印象を持っている人も多いのではないでしょうか。無印良品では、生活雑貨だけではなく洋服やスニーカーなどもニーズに合わせて幅広く展開しています。

どの商品もシンプルで機能的、かつおしゃれでコーディネートしやすく無印良品らしさ満載ですが、スニーカーが軽くて疲れないと口コミでも評判になっています。今回はそんな無印良品のスニーカーをご紹介しましょう。

無印良品の疲れにくいスニーカーとは?

取り扱う商品の数が多いことはもはや周知の無印良品ですが、スニーカーも様々な商品がありその中で根強い人気を誇りたくさんのユーザーを持つのが「疲れにくい」シリーズのスニーカーです。

無印良品の「疲れにくい」スニーカーには「疲れにくい 撥水スニーカー」「撥水オーガニックコットン 疲れにくいスニーカー」「疲れにくい スリッポン」「疲れにくい 撥水ハイカットスニーカー」「疲れにくい レザースニーカー」などがあり、好みに応じて選ぶことができます。

どの商品も無印良品のコンセプト通り疲れにくく機能的であり、シンプルな上リーズナブルな価格設定なので、年齢・性別を問わず非常に人気です。

「疲れにくい」秘密は内装されたインソールにあります。インソールが土踏まずをしっかりサポートすることで疲れにくく歩きやすくなっています。

またスニーカーという特性上普段使いにする人が多いと思いますが、コットン素材には撥水加工が施されてあり、少しくらいの雨ならば靴下が濡れず汚れが付きにくくなっていることも人気の理由です。

名前の通り、とにかく疲れにくい、毎日履きたい、長時間履いても立ち仕事をしても疲れにくかったという評判が多くSNSでも話題になっています。

名前に「疲れにくい」という言葉を持ってきたあたりに、疲れにくいことに特化して改良を重ねた無印良品の熱い思いを感じます。

ちょっと笑ってしまうようなネーミングセンスですが、「疲れにくい」を付けたことで覚えやすくまっすぐに伝わってきて無印良品の誠実さを感じさせます。

踵の衝撃を吸収するスニーカー

幅広い種類があるとお伝えした無印良品のスニーカーですが、新たに口コミで噂になっているのが無印良品の気になるニューフェース、その名も「踵の衝撃を吸収するスニーカー」です。

これまでのスニーカーも、疲れにくいシリーズなど無印良品の力を入れている売りの部分を前面に出してきた感のあるネーミングでしたが、「踵の衝撃を吸収するスニーカー」は名前のインパクトも衝撃的でチェックせずにはいられないのではないでしょうか。

ここではそんな「踵の衝撃を吸収するスニーカー」を詳しく解剖し、無印良品のスニーカーの秘密に迫ります。

無印良品の「踵の衝撃を吸収するスニーカー」の秘密はやはり内装されたインソールとスニーカーの軽さにあるでしょう。

無印良品が踵の負担を軽くするために開発したというしっかりしたクッションのインソールが内装されています。

この柔らかすぎず硬すぎないインソールが足裏をしっかり支えてくれ足の付け根辺りに厚みがあることで歩きやすく疲れにくくなっていて、履いて歩いてみると「衝撃を吸収るする」ということを体感でき改めて納得する感覚です。

また「踵の衝撃を吸収するスニーカー」の秘密はインソールだけでなくアウトソールにもあります。かなり軽い素材ながら足を地面につけた時に特に力のかかる足先と踵の硬度を高めてあり、衝撃を吸収するようになっています。

長時間歩いても疲れにくいよう追求して開発しているところが、機能性を重視する無印良品らしさといったところでしょうか。そして「踵の衝撃を吸収するスニーカー」を履いてみるとわかりますが、とにかく軽い!

無印良品の「疲れにくい」シリーズのスニーカーも疲れにくい設計になっているため、これまでのスニーカーと比べるととても軽く感じますが、この「踵の衝撃を吸収するスニーカー」の軽さはまさに衝撃的!どこまでも足の負担を軽くすることが考えられたスニーカーです。

無印良品のスニーカーの特徴

以前無印良品のスニーカーは今ほどの人気ではありませんでした。そんな中2013年に「定番スニーカー見直しプロジェクト」を立ち上げ、スニーカーの履き心地を追求して生まれたのが「疲れにくいシリーズ」のスニーカー、そして新たに登場した「踵の衝撃を吸収するスニーカー」です。

無印良品が疲れにくく仕上げるために工夫を凝らしたインソールは、柔らかすぎず硬すぎないクッション性があり足の形に合わせて凹凸があります。

スニーカーに足を入れてみると、インソールが土踏まずをしっかりとサポートし足裏を支えてくれます。甲部分が柔らかく足にフィットする素材になっていて、スニーカーが足に吸い付いてくれる感じで長時間歩いても疲れにくくなっています。

一度履くと病みつきになって手放せないなんていう口コミもあります。このインソールは取り外すことができ、インソールがへたってきたら買い替えることができるようにインソールだけ単品で販売されているあたりも、さすが無印良品!というところでしょう。

またこれまでのスニーカーは踵が弱くつぶれやすい印象がありましたが、無印良品のスニーカーは固くしっかりした芯が入っていて踵をしっかり包んでくれる作りになっています。

「踵の衝撃を吸収するスニーカー」はもちろんですが、どのスニーカーも歩くときに踵が安定し歩きやすく疲れにくいよう細かいところまで考えて作られています。

カラー

無印良品のスニーカーですが、種類によって扱うカラーが少しずつ違います。「疲れにくい 撥水スニーカー」「撥水オーガニックコットン 疲れにくいスニーカー」はオフホワイト、ネイビー、黒、赤、黒(黒底)、生成りのカラーバリエーションが展開されています。

「疲れにくい」シリーズのハイカットと「レザー疲れにくいスニーカー」はオフホワイトと黒「踵の衝撃を吸収するスニーカー」が白、ネイビー、黒「疲れにくいスリッポン」タイプが白、黒となっています。

店舗やサイト、時期によってダークベージュやグレーが取り扱われているという情報もあります。また人気の商品のため売り切れ続出で色やサイズが揃っていないという声もあるので、欲しい商品がある場合は早めのチェックをお勧めします。

無印良品らしいシンプルなデザインと色展開なので、どんな服装にも合わせやすいということが言えますが、スニーカーと色の違う別売りのシューレースを購入して、オリジナルのスニーカーとして履いているという口コミもあります。シンプルなだけに自分だけのいろいろな楽しみ方ができます。

サイズ

以前、無印良品のスニーカーはサイズが少ないという口コミもありましたが、現在その点は解消されレディースサイズが22.0㎝から25.0㎝、メンズサイズ25.5㎝から29.0㎝の0.5センチ刻みで販売されています。

ただ普通のスニーカーよりもサイズが大きめという口コミがたくさんあるので、購入する前に試し履きをして自分に合うサイズを知っておくことをお勧めします。スニーカーなので靴下を履いて確かめておくことが必須です。

無印良品のスニーカーはキッズサイズも展開されているので、家族で購入してお揃いで履いてお出かけというおしゃれを楽しむこともできます。

価格

これまでご紹介してきた通りかなり機能的で使い勝手のいいスニーカーですが、そこはやはり無印良品!価格も無印良品らしい設定になっています。定番の「疲れにくい」シリーズのスニーカーが2990円。

「踵の衝撃を吸収するスニーカー」が3990円、レザータイプが6900円となっています。この価格設定ならば、リピーター続出とか色違いで購入するという口コミも納得です。

無印良品週刊にはさらにリーズナブルになるので、子供サイズは足が変わりやすくてという人も躊躇することなく購入できます。お得な時にワンサイズ大きめをゲットしておくというのもありです。

無印良品のスニーカーの口コミ

無印良品のスニーカーは、とにかく疲れにくい、シンプルで合わせやすい、履かない理由が見つからないといった声が聞こえてくる人気の商品です。

履き心地の良さとリーズナブルな価格設定で、色違いで購入したり何足もリピートしているといったヘビーユーザーが多くいます。ここではそんな無印良品のスニーカーの口コミについて調査してみました。

良い口コミ

無印良品が「疲れにくい」ということに力をいれて改良してきたスニーカーだけあって、とにかく履き心地がいいという声が多く聞こえてきます。

スマートなデザインで足にフィットして疲れないこのスニーカーはまさに買い!の逸品。おしゃれで疲れない、この価格でこの履き心地はすごい!またシンプルというだけではなく、黒地に白のステッチがかわいらしく無印らしいデザインで、カジュアルコーデの主役アイテム。

オールブラック(靴底も黒)はコーデを一気にマニッシュな雰囲気にしてくれて、汚れが気になりにくいので一足あると便利といった口コミもあります。

やはり一番多いのは、「疲れにくい」シリーズも「踵の衝撃を吸収するスニーカー」もこの価格でこのクオリティはコスパ最高!大満足の神アイテム、といったところでしょうか。もはや買わない理由が見つからない勢いです。

悪い口コミ

シンプルなデザインで機能性を追求した無印良品のスニーカーですが、悪い口コミもあります。ここではそんなデメリットをお伝えしますので、購入するときの参考にしてみてください。

無印良品のスニーカーの売りであるインソールですが、ヘビーローテーションではいているとクッション性が低下するという口コミがあります。

またこのインソールは素材にポリウレタンが含まれているため水に弱いので、スニーカーを洗うときに洗ってしまうと劣化が早くなるという口コミもあります。

撥水加工が施されていて少しくらいの雨ならば大丈夫ですが、洗うと撥水効果がなくなるので撥水スプレーが必要とも。

また、甲の部分が足を包み込むようになっていて履き心地がいい反面、甲高の人には痛くなることがあり向かないという口コミもあるので、是非試し履きをして購入してから後悔したというようなことのないように参考にしてください。

無印良品スニーカーのメンズコーデ

スニーカーはメンズのおしゃれには欠かせないアイテムのひとつです。歩きやすく合わせやすいアイテムではありますが、「コーデがいつも同じようになってしまう」とか「キレイ目なファッションに合わせる合わせ方がわからない」といった声もあります。

カラーバリエーションやデザインも豊富で、キレイ目な服と合わせると堅苦しくなりすぎず、またカジュアルなファッションにもカラーやバランスを考えてコーデすることでスマートになり、とてもおしゃれな印象を作ることができます。そんなメンズコーデをご紹介しましょう。

カーディガンを使ったコーデ

こちらはゆったりしたシルエットのカーディガンにスニーカーを合わせたカジュアルメンズコーデになっています。友達とのお出かけや学生のリラックスしたお出かけには、ゆったりしたサイズ感のカーディガンとスニーカーを合わせた気負わないカジュアルコーデがお勧めです。

ボタンレスカーディガンにルーズなテーパードパンツとスニーカーといったリラックスできるアイテムで統一するのもおしゃれです。

こちらはシルエットがすっきりしたカーディガンとのメンズコーデになっています。同じカーディガンコーデでもIラインのシルエットと白のパンツが利いていて空気感が全然違います。

キレイ目のカーディガンとシャツを合わせたり、細身のスキニーパンツを合わせてシルエットをすっきりコーディネートすれば洗練された大人の空気感が出て、女子受けも抜群です。定番カラーやシンプルなタイプで全身に統一感を持たせると、大人っぽい雰囲気を醸し出すことができます。

Tシャツやカーディガンの柄や色の選び方ひとつで全然雰囲気が変わるので、自分らしさや差し色にするといったメンズコーデの楽しみ方ができます。

ハイブリッドダウンパーカコーデ

こちらはハイブリットダウンパーカとスニーカーをうまく取り合わせたメンズコーデになっています。ダウンパーカがカジュアルですが、インナーのニットの色とスニーカーの色を合わせることでおしゃれカジュアルなメンズコーデに仕上げています。

ゆったりしたストリートカジュアルな感じですが、全体を黒で統一し白のスニーカーを差し色として履くことでコーディネートを引き締めおしゃれ感が出ています。

もう一つのコーデは同じハイブリットダウンパーカとスニーカーでも全然雰囲気の違うメンズコーデになっています。品のあるチェックパンツと組み合わせ、キレイ目とカジュアルのバランスがうまくとれています。

シルエットが細身ですっきりしていてモノトーンで統一されているので白のスニーカーが効いていて、スポーティな印象のダウンパーカーもシックで落ち着いた大人の雰囲気になっています。

UR 畦ビッグニットコーデ

畔ニットはもはや定番で合わせやすいアイテムですが、シンプルながら畦編みの立体感が存在感を放ちおしゃれに仕上げてくれます。こちらはゆったりしたリラックスカジュアルメンズコーデです。

ゆったりしたサイズ感のシルエットでカジュアルになりがちですが、全体を黒で統一しスニーカーにグレーを持ってきたところがさりげなくおしゃれです。スニーカーを白や赤にすることでまた違った雰囲気を楽しむことができます。

畔ニットはもはや定番で、シックな色を選ぶと大人のおしゃれアイテムとして人気があります。ベージュの畔ニットはトップスとしてもインナーとしても合わせやすいので、大人コーデに使えます。

パンツとスニーカーを寒色系にまとめているので、全体的にシックでモノトーンなメンズコーデに仕上がっています。

無印良品のスニーカーはカジュアルに合わせやすい!

Photo byPexels

無印良品のスニーカーを詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたか?進化し続ける無印良品、そのスニーカーをあなたの定番アイテムに加え楽しんでください。

星加尚子
ライター

星加尚子

大学生、高校生、小学生の三人の子育て中の主婦です。 初心者ですが、ご指導いただきながらライターとして頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事