薄い財布21選!コンパクトで使いやすい人気商品とブランドを厳選して紹介!

薄い財布21選!コンパクトで使いやすい人気商品とブランドを厳選して紹介!

メンズでもレディースでも薄い財布は見栄えもよく、スマートに使うことができます。薄い財布の選び方としてコンパクトなものであったり、人気のブランドであったりと、選び方はさまざまです。おすすめの薄い財布をメンズ、レディースに分けて紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめの薄い財布の特徴と値段を紹介!
  2. 2.薄い財布の選び方
  3. 3.レディースにおすすめの革素材の薄い財布5選
  4. 4.レディースにおすすめの革素材の薄い財布一覧比較表
  5. 5.レディースにおすすめの収納力がある薄い財布6選
  6. 6.レディースにおすすめの収納力がある薄い財布一覧比較表
  7. 7.メンズにおすすめの革素材の薄い財布5選
  8. 8.メンズにおすすめの収納力がある薄い財布一覧比較表
  9. 9.メンズにおすすめの収納力がある薄い財布5選
  10. 10.メンズにおすすめの収納力がある薄い財布一覧比較表
  11. 11.コンパクトな薄い財布も収納力は抜群!

口コミ人気が高いおすすめの薄い財布の特徴と値段を紹介!

Photo by smalljude

男性でも女性でも、お会計の時はスマートに財布を出したいものです。鞄やポケットから出した財布がぼってりとしていると、なんとなく恥ずかしい思いをするものです。薄い財布は持っていてとてもスマートに見えます。最近はキャッシュレス化の波もあります。

メンズもレディースも、薄い財布がおすすめです。メンズの場合は内ポケットに収めた時に快適です。着崩れすることなく、スーツ姿もビシッと決まります。スーツの内ポケットとはもともと物を入れるために作られたものではないので小さめにできています。

Photo bybhaskarjoshi500

そこに収まる薄い財布はシワも抑えてスーツをカッコよく着こなすことができます。レディースの財布もコンパクトで薄いものがおすすめです。女性は財布を小さな鞄に入れていることが多いので、他の持ち物と合わせて考えたら、薄い財布やコンパクトな財布が人気です。

ブランドによって薄い財布やコンパクトな財布が発売されています。好きなブランドの中から薄い財布を選んでいきましょう。薄くてカッコいい財布の、メンズ、レディースそれぞれのおすすめの品を紹介していきましょう。

財布の種類をまとめて紹介!形やサイズごとの特徴やメリットもチェック!のイメージ
財布の種類をまとめて紹介!形やサイズごとの特徴やメリットもチェック!
小物の中でもお財布は多くの種類があり選ぶのに悩んでしまうことはありませんか?そんなお財布の種類を、形やサイズによる特徴からそれぞれのメリットまでをご紹介していきますので、お財布選びに悩みがちな人はぜひ参考にしてみてください。

薄い財布の選び方

Photo bystevepb

薄い財布の人気は年々高くなっています。札束をひけらかすのがスマートではないことや、キャッシュレス化が進んでカードを入れることも影響は出ていることでしょう。

しかし、財布の価値はいかに薄いかというだけでは判断できません。薄い財布であることは当然として、なおかつ必要な機能が備わっていることも重要になってきます。

薄いということだけでなく、どういった視点から財布を選んでいけばいいのかを詳しく見ていきましょう。薄い財布の選び方の中でもチェックしておくべき問題がいくつかあります。4つのチェックポイントを紹介していきます。

素材で選ぶ

Photo byJESHOOTS-com

薄い財布の選び方の1つ目は、素材で選ぶというものです。薄い財布は素材1つで、耐久性が変わってきます。また、他人に与える印象も変わります。薄い財布は素材によってはペラペラに見えてしまう場合があります。財布が薄い場合は余計に素材が大事だということになります。

例えば本革にするか、合成皮革にするかという問題があります。レザーと表記されていてもブランドによっては合成皮革が使われている場合があります。合成皮革も水をはじくなどの利点はあります。

しかし安っぽい印象を与えてしまいがちです。薄い財布ならなおさらです。気に入ったブランドのもので、デザインが気に入った場合などは薄い財布で合成皮革を選ぶのも悪いことではありません。

収納力で選ぶ

Photo byChronomarchie

薄い財布の選び方の2つ目は、収納力で選ぶというものです。薄い財布は当然のことながら、収納力は落ちがちです。せっかくスマートに見える薄い財布を購入したのに、カードや小銭が入り切らず、カード入れや小銭入れを持ち歩かなければならないとなったら問題です。

せっかく薄い財布を選んでも、荷物が増えてしまうと薄い財布を選んだ意味がなくなります。薄い財布を選ぶ場合は、どれだけのカードや小銭、紙幣が収納できるのかを確認しましょう。必要なカードや小銭が全て収まり、それでいて薄い財布であることが理想になります。

デザインで選ぶ

Photo bystevepb

薄い財布の選び方の3つ目は、デザインで選ぶというものです。財布が薄いことばかりに気を取られていても、好みのデザインでなければ長く使いたいとは思わないでしょう。薄い財布は毎日持ち歩くものです。人目に触れることも多いです。

さらに自分好みのデザインであることは非常に大事なポイントとなります。気に入っているブランドの中から、薄い財布でデザインも気に入ったものを選ぶのがおすすめです。好みの薄い財布なら長く使いたくなるでしょう。

人気ブランドから選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

薄い財布の選び方の4つ目は、ブランドで選ぶというものです。メンズでもレディースでも、ブランドものの財布は安心感があります。そのブランドがバッグやポーチを専門に扱っている場合、そのブランドの薄い財布を選ぶことで確かな品質が保証されます。

お気に入りのブランドがあって、バッグとお揃いにしたいという場合もあるでしょう。また、薄い財布をプレゼントに贈る場合もブランドで選ぶことがおすすめです。贈る相手の好みのブランドがあれば、そのブランドの財布の中から薄い財布を選んでみましょう。

ミニマリストの選ぶ財布はコレ!おすすめブランドやコンパクトなデザインなど!のイメージ
ミニマリストの選ぶ財布はコレ!おすすめブランドやコンパクトなデザインなど!
必要最低限の物しか持たない「ミニマリスト」。「ミニマリスト」がおすすめするブランドの財布や「ミニマリスト」が選ぶコンパクトでデザイン性に優れた財布をご紹介していきましょう。いつまでも大切に使いたくなる「ミニマリスト」御用達の財布とは?

レディースにおすすめの革素材の薄い財布5選

Photo byfreephotocc

ここからさっそく、レディースとメンズに分けて、おすすめの薄い財布について見ていきましょう。まず、レディースの薄い財布の中から、革素材の財布を紹介していきます。レディースの財布は、メンズと違ってデザイン性が高いものが多く、また、色数も豊富です。

レディースの薄い財布の中でも、高級ブランドや確かなブランドのものは、革製品のものが多くなります。薄い上に、たくさん入る財布があると、重宝することでしょう。

革製の薄い財布は、使い込むほどに味が出てきます。薄い財布を長く使っていこうと考える場合、革素材であることを考慮に入れることをおすすめします。

DomTeporna イタリアンレザー長財布 レディース L字ファスナー

DomTeporna イタリアンレザー長財布 レディース L字ファスナー

参考価格: 5,480円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,480円

「DomTeporna イタリアンレザー長財布 レディース L字ファスナー」は、無駄を省き、使いやすさにこだわって設計されたレディースの薄い財布です。およそ9mmと驚くほど薄い長財布です。長財布はかさばるからと敬遠している人も、使いやすい薄い財布です。

コインケースの部分はファスナーを取り除いたスマートなデザインです。ファスナーを開けるだけでコインもカードも手にできるので、会計の時に無駄な動作をする必要がありません。素材はイタリアンレザーで独特の質感、香り、色味が特徴で、使うほどに味が出ます。

素材レザー
サイズ幅205mm×高さ100mm×奥行9mm
重さ117g

moz 牛革 長財布

moz 牛革 長財布

参考価格: 15,400円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天15,400円

「moz 牛革 長財布」はスウェーデンのFarg&Form社から誕生したブランドのレディース用長財布です。柔らかく手触りのいい牛革にヘラジカのモチーフが素押しされたシンプルでおしゃれな薄い財布です。薄い形状でありながら、収納スペースは充実しています。

アコーディオン型に大きく開くのでストレスなく使うことができます。人気のブランドなので大切な人への誕生日プレゼントに贈る贈り物としてもおすすめです。札入れが2つ、カードポケットが8つ、マルチポケットが1つ、小銭入れが1つと充分過ぎる容量です。

素材牛革
サイズ幅195mm×高さ95mm×奥行25mm
重さ120g

abrAsus classic

abrAsus classic

参考価格: 12,850円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天12,850円

「abrAsus classic」は日本の天然牛革を贅沢に使用したコンパクトで薄いレディース用の財布です。熟練職人が心を込めて作った携帯性、機能性、デザイン性に富んだ薄い財布です。厚さ7mmと圧倒的に薄いだけでなく、縦横のサイズが10cm弱とコンパクトでもあります。

縫い代をなくすなど細部にこだわった製法により実現した大きさです。コインは999円入る設計になっています。上を開くとお札とカードが、下を開くと小銭が現れ、財布全体を一度に見渡せるのでレジでも手間取りません。メンズ用のカラーもあります。

素材牛革エンボス加工
サイズ幅95mm×高さ98mm×奥行7mm
重さ50g

ATAO エナメルレザー ロングウォレット

ATAO エナメルレザー ロングウォレット

参考価格: 26,400円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天26,400円

「ATAO エナメルレザー ロングウォレット」はバッグ職人が作るくったりと柔らかで薄いレディース用の長財布です。コインケースにファスナーを省くことで紙幣、コイン、カードを一気に出すことができる時短財布とも言えます。

ファスナーを開けるだけで全体が見渡せるので整理整頓したい気持ちを引き起こします。要らないものが入れっぱなしになることがなく気持ちよく使うことができる長財布です。

コインケースは領収書を挟むスペースとして使うことが出来ます。4枚のカードケース、6枚のカードケースとさらにカードが複数枚入るフリーポケットがあります。

素材エナメル×シュリンクレザー
サイズ幅200mm×高さ95mm
重さ115g

il bisonte 二つ折り財布

il bisonte 二つ折り財布

参考価格: 19,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天19,800円

「il bisonte 二つ折り財布」は、小銭入れ付きでスマートなフォルムの2つ折りの薄いレディース用財布です。小銭入れは大きく開くボックス式のため、コインが取り出しやすい仕様です。

薄いだけでなくコンパクトでありながら、収納も充実しています。デザインは非常にシンプルで、長く愛用することができる薄い財布です。

ブランドのイルビゾンテは1970年にイタリアはフィレンツェで創業されたレザーブランドです。ビゾンテ(バッファロー)のマークが特徴です。職人がハンドメイドで仕上げた薄い財布は経年変化を楽しむことができます。

素材牛革
サイズ幅95mm×高さ95mm×奥行10mm
重さ61g

レディースにおすすめの革素材の薄い財布一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名DomTeporna イタリアンレザー長財布 レディース L字ファスナーmoz 牛革 長財布abrAsus classicATAO エナメルレザー ロングウォレットil bisonte 二つ折り財布
価格5,480円15,400円12,850円26,400円19,800円
素材レザー牛革牛革エンボス加工エナメル×シュリンクレザー牛革
サイズ幅205mm×高さ100mm×奥行9mm幅195mm×高さ95mm×奥行25mm幅95mm×高さ98mm×奥行7mm幅200mm×高さ95mm幅95mm×高さ95mm×奥行10mm
重さ117g120g50g115g61g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

レディースにおすすめの収納力がある薄い財布6選

Photo byOpenClipart-Vectors

レディース用の薄い財布は、デザイン性を重視する場合が多く、おしゃれではあるのですが収納力に欠けているものが少なくありません。しかし女性の場合、気を付けていないと財布がパンパンになってしまいます。

ポイントカードなど女性の財布にはたくさんのカードがたまりがちです。カード収納の量が充分であり、フリースペースやフリーポケットがある薄い財布は重宝されます。レディース用の薄い財布の中で、収納力が充分にあるものを紹介していきましょう。

クロコ型押し長財布 薄型タイプ CL-02H

クロコ型押し長財布 薄型タイプ CL-02H

参考価格: 5,500円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,500円

「クロコ型押し長財布 薄型タイプ CL-02H」は日本製牛革にクロコ型押しをした、薄いレディース用の長財布で人気です。1点1点模様が異なるので、さりげない個性が表現されています。薄いマチでありながら、12枚ものカードを収納することができます。

また、札の収納能力もたっぷりあります。コイン収納のファスナー収納やフリーポケットも充実しています。おしゃれなデザインでありながら、機能的にもすばらしく、人気も高い薄い長財布なので、プレゼントにも喜ばれることでしょう。

素材日本製牛革
サイズ幅200mm×高さ90mm×奥行10mm
重さ

Fennec Zipper Wallet 2 フェネック 二つ折り財布

Fennec Zipper Wallet 2 フェネック 二つ折り財布

参考価格: 8,250円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,250円

「Fennec Zipper Wallet 2 フェネック 二つ折り財布」は、長財布ではなくコンパクトな薄い財布でありながら、圧倒的な収納力を誇ります。カードホルダーが5つ、フリーポケットが3つ、コインケースが1つ、お札入れが1つの構成になっています。

収納力抜群のこのコンパクトで薄い財布1つを持って、ちょっとした買い物におでかけをすることができます。必要最小限のものだけを持ち歩くことが人気になっており、このブランドの薄いコンパクトな財布1つで全てが済んでしまう優秀さです。

素材牛革・ポリエステル
サイズ幅115mm×高さ90mm×奥行20mm
重さ

ALBERTE LongWallet

ALBERTE LongWallet

参考価格: 23,100円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天23,100円

「ALBERTE LongWallet」は柔らかい国産牛革を使用した内容量たっぷりの薄いレディース用の長財布です。内側にもエンボスの効いた国産牛革が使用されており、薄い仕様でありながら約50枚の紙幣を収納することができます。

重なった際に三角の切り口ができ、指で摘まんだ時にカードが出し入れできる空間ができあがります。一般的な薄い財布を上回る薄さで、カードが脱落しないように、両サイドからテンションをかけています。コインポケットにはマチがあり、薄いのに型崩れしません。

素材国産牛革
サイズ幅98mm×高さ179mm×奥行8mm
重さ78g

pacca pacca L字ファスナー長財布

pacca pacca L字ファスナー長財布

参考価格: 9,350円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天9,350円

「pacca pacca L字ファスナー長財布」はナチュラルで味わい深い馬革でできたポップでカラフルなL字ファスナー式の薄い長財布です。ふっくらと柔らかな手触りが特徴です。お金もカードもしっかり収納できる、とても可愛いデザインの薄い長財布です。

この長財布は薄い財布でありながら、マチがあり、大容量なので一回り大きく、小さくて使いづらいといったことがありません。カードポケットが8つ、フロントポケットが1つ、サイドポケットが2つ、コインポケットが1つと、薄い財布としては充分過ぎる大容量です。

素材天然皮革(馬革)
サイズ幅200mm×高さ98mm×奥行20mm
重さ115g

AMgrocery ベルト付き長財布

Photo by 401(K) 2013

「AMgrocery ベルト付き長財布」は軽くてフェミニンでコンパクトな薄いレディース用長財布です。学生さんから、働く大人女子まで上品さ、シンプルさ、かわいさが人気です。柔らかなパステルカラーは、女性のどんなファッションにもマッチします。

コーディネートがしやすく、持っているだけで女性らしい印象を与えてくれます。撥水加工が施されているので雨や水に強いです。小銭入れ、カード入れ、お札入れがたくさんあるので、薄い見た目以上に収納力があります。機能性とデザインを兼ね備えた薄い長財布です。

スタイルオンバッグ スリム長財布

スタイルオンバッグ スリム長財布

参考価格: 2,017円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,017円

「スタイルオンバッグ スリム長財布」は可愛らしいデザインが魅力の、収納力たっぷりの薄いレディース用長財布です。ファスナーの取っ手がハート型だったり、大柄なフラワープリントがあしらわれていたりと、女性が夢中になるデザインとカラーです。

クラッチバッグ代わりに使うこともできる薄い長財布で、お札、カード、小銭が充分に収納できる使い勝手の良さが特徴です。薄いので、ポケットやスリムバッグにもすっと入ります。

素材本革
サイズ幅190mm×高さ90mm
重さ50g

レディースにおすすめの収納力がある薄い財布一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名クロコ型押し長財布 薄型タイプ CL-02HFennec Zipper Wallet 2 フェネック 二つ折り財布ALBERTE LongWalletpacca pacca L字ファスナー長財布スタイルオンバッグ スリム長財布
価格5,500円8,250円23,100円9,350円2,017円
素材日本製牛革牛革・ポリエステル国産牛革天然皮革(馬革)本革
サイズ幅200mm×高さ90mm×奥行10mm幅115mm×高さ90mm×奥行20mm幅98mm×高さ179mm×奥行8mm幅200mm×高さ98mm×奥行20mm幅190mm×高さ90mm
重さ78g115g50g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

メンズにおすすめの革素材の薄い財布5選

Photo bystevepb

ここまでレディースの薄い財布について見てきました。次に、メンズの薄い財布について見ていきましょう。メンズの財布も薄い方が使い勝手が良く、持っていて自慢になるものが多いです。メンズの財布は持ち主の価値を示すとも言えます。

ブランドにこだわるのも良し、素材にこだわるのも良しでしょう。まずはメンズの薄い財布の中で、革素材のものを紹介していきます。革素材のものは長く楽しむことができるので、あなたに合った薄い財布を選んでいきましょう。

アブラサス 最上級ブッテーロレザーエディション

アブラサス 最上級ブッテーロレザーエディション

参考価格: 17,850円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天17,850円

「アブラサス 最上級ブッテーロレザーエディション」は天然の牛革を使い、職人が1つ1つ手作りをしている格調あるメンズ用のコンパクトな薄い財布です。

7mmという圧倒的な薄さだけでなく、コンパクトなサイズも特徴の1つです。ダブルホックで薄い形状と安心を両立しています。ピタッとハマるパーツを上手く使うことで、革が重なることがなく、薄い形状を実現してくれます。

薄い部分を2つ折りにした場合、札押さえの部分の先端で小銭入れ部分と本体部分を挟み込むこともできます。ポケットの中で財布が開いてしまうといった心配がありません。

素材ブッテーロレザー
サイズ幅98mm×高さ95mm×奥行7mm
重さ50g

ベルロイ Note Sleeve、スリムレザーウォレット

「ベルロイ Note Sleeve、スリムレザーウォレット」はポケットがフラットに保つことができる薄い形状で、お札を折らずに収納することができる薄いメンズ用財布です。お札、カード、小銭がすっきり収まるので日常使いにおすすめです。

よく使うカードは取り出しやすいようにスロットに入れておくことができます。出番の少ないカードはプルタブで取り出せます。小銭を入れるポケットには名刺を入れて保護することもできます。財布は常に薄い状態で保てます。

Touch The Sky 贅沢に本革を使用した 極小財布

Photo byfreephotocc

「Touch The Sky 贅沢に本革を使用した 極小財布」はスウェードのような柔らかな質感で使い込むほどに味が出る、コンパクトで薄いメンズ用財布です。本物志向の男性にピッタリの極小財布です。

シンプルで使いやすい財布が欲しいという人にぴったりの仕様でありながら、できる限りコンパクトな大きさに仕上げています。ちょっとそこまで出かける時や、旅先でのセカンドウォレットとしても活躍します。L字ファスナーが大きく開くので、中もよく見えて、出し入れも簡単です。

イルビゾンテ財布 5432404540

イルビゾンテ財布 5432404540

参考価格: 7,990円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,990円

「イルビゾンテ財布 5432404540」は、太めのジップがアクセントとなったコンパクトで薄いメンズ用財布です。中央にポケットがあって、三層に分かれています。コイン、カード、札をそれぞれ分類して持ち運びすることができる薄い財布です。

フラットポケットに入るサイズ感で、ゴールドのファスナーが高級感があります。ファスナーを締めることで中央の小銭が落ちることはありません。柔らかい素材なので収納したカードも簡単に取り出しやすいです。使い込むほどに味が出てきます。

素材レザー
サイズ幅90mm×高さ130mm×奥行15mm
重さ60g

ポーター WALLET(S) 015-03418

ポーター WALLET(S) 015-03418

参考価格: 11,000円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,000円

「ポーター WALLET(S) 015-03418」は、表裏両面にロウ引きしイタリアンレザーを使用したメンズ用のコンパクトで薄い財布です。革本来の風合いを重視した仕上がりになっているので、1つ1つ表情が違います。

薄い財布なので、ポケットやバッグに入れても邪魔になりません。コンパクトで薄い仕様で、内部中央にコインポケットがあります。カードやお札が折り畳んで入れられて、見た目以上に使い勝手は良いです。使い込むほどに味が出てくるところもおすすめです。

素材牛ショルダー革
サイズ幅110mm×高さ90mm
重さ60g

メンズにおすすめの収納力がある薄い財布一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名アブラサス 最上級ブッテーロレザーエディションイルビゾンテ財布 5432404540ポーター WALLET(S) 015-03418
価格17,850円7,990円11,000円
素材ブッテーロレザーレザー牛ショルダー革
サイズ幅98mm×高さ95mm×奥行7mm幅90mm×高さ130mm×奥行15mm幅110mm×高さ90mm
重さ50g60g60g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

メンズにおすすめの収納力がある薄い財布5選

Photo byStartupStockPhotos

メンズ用の薄い財布は、本革であればいいというものではありません。薄い財布でありながら、収納力があるものであれば、日々の生活で重宝するでしょう。ここからは、メンズ用の薄い財布の中でも、さまざまな工夫によって収納力が充分にあるものを紹介していきましょう。

ユハク L字ファスナー束入れ YVE114L

「ユハク L字ファスナー束入れ YVE114L」は、透明感ある絵画のような深みが美しいベラトゥース技法による染色が味わえる、収納力ある薄い長財布です。通常の長財布と違い180度開き、中身が一目で確認できます。札入れには30枚収納可能です。

札入れは仕切りがあり、使い勝手が良いです。6枚のカード収納ポケットがあり、領収書などを分類して収納することができます。収納力と美しいデザインが見事に両立された薄い長財布と言えます。

FRUH 薄型スマート スリムウォレット

FRUH 薄型スマート スリムウォレット

参考価格: 7,480円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,480円

「FRUH 薄型スマート スリムウォレット」日本製の薄いサイズと収納力にこだわったメンズ用の薄い財布です。2つ折りにしても、厚さは8mmしかありません。ポケットに入れてかさばることがありません。全面牛革で高級感があります。

薄さの一番のポイントは、スライダー部分の柱がなく、通常のものより約3mm薄くなります。札入れが1つ、ファスナー式小銭入れが1つ、カード入れ6つと基本をしっかりと押さえた収納力です。

素材牛革、ナイロン
サイズ幅90mmx高さ105mmx奥行10mm
重さ40g

MYNUS FLIP UP WALLET

MYNUS FLIP UP WALLET

参考価格: 13,200円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天13,200円

「MYNUS FLIP UP WALLET」は電子マネーに負けない速さをコンセプトに作られた、ポケットにスッと入り、スッと取り出せるコンパクトで薄いメンズ用財布です。

紙幣は折りたたまないで入れるこおとができ、枚数を数えやすく、取り出しも楽です。伝統的な植物タンニンなめし製造で一枚革をシンプルなデザインにしています。使う程に経年変化を楽しむことができる財布でもあります。

素材天然皮革
サイズ幅96mmx高さ84mmx奥行6mm
重さ40g

コーチ ブレスト ポケット ウォレットF59109 BLK

コーチ ブレスト ポケット ウォレットF59109 BLK

参考価格: 23,100円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天23,100円

「コーチ ブレスト ポケット ウォレットF59109 BLK」は、ハンドバッグなどで有名なブランドから出ているスタイリッシュでエレガントな雰囲気を兼ね備えたメンズ用の薄い長財布です。

シンプルなデザインですが、誰もが知るハイブランドの財布なので、会計の時に出しても自慢になるでしょう。デザインも飽きが来ることなく、長く愛用することができるでしょう。

札入れが1つ、ファスナー付き小銭入れが1つ、カードポケット14個、オープンポケット3個といった抜群の収納力もあります。

素材レザー
サイズ幅185mmx高さ95mmx奥行25mm
重さ

カルトラーレ メモできる本革長財布

カルトラーレ メモできる本革長財布

参考価格: 24,200円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天24,200円

「カルトラーレ メモできる本革長財布」は男性としての品格を与えてくれる、高品質のメンズ用長財布です。独自のメモ帳スペースがついており、財布内に付箋やメモ帳をセットできます。

忙しい時に財布だけ持ち出した時でも、アイデアを逃すことなく書き留めることができます。ビジネスシーンで活躍する男性にとって、嬉しい仕様です。

素材レザー
サイズ幅193mmx高さ103mmx奥行15mm
重さ145g

メンズにおすすめの収納力がある薄い財布一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名FRUH 薄型スマート スリムウォレットMYNUS FLIP UP WALLETコーチ ブレスト ポケット ウォレットF59109 BLKカルトラーレ メモできる本革長財布
価格7,480円13,200円23,100円24,200円
素材牛革、ナイロン天然皮革レザーレザー
サイズ幅90mmx高さ105mmx奥行10mm幅96mmx高さ84mmx奥行6mm幅185mmx高さ95mmx奥行25mm幅193mmx高さ103mmx奥行15mm
重さ40g40g145g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

コンパクトな薄い財布も収納力は抜群!

Photo byFree-Photos

メンズでもレディースでも人気の薄い財布は、ただ薄いだけではありません。ブランドごとにアイデアを駆使して、使いやすかったり、コンパクトなサイズを実現したりしています。あなたも長い年月使うことができる、とっておきの薄い財布を手に入れてみましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事