吸引力で選ぶ掃除機ランキング!紙パック式やサイクロン式などタイプ別に紹介!

吸引力で選ぶ掃除機ランキング!紙パック式やサイクロン式などタイプ別に紹介!

毎日の掃除にかかせない掃除アイテムである掃除機には、多くの種類があります。今回は、そんな掃除機の中でも吸引力が自慢の掃除機をランキングでご紹介します。サイクロン式の掃除機、紙パック式の掃除機、コードレスの掃除機など、吸引力のある人気掃除機をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.吸引力が強い人気の掃除機を紹介!
  2. 2.吸引力重視の掃除機の選び方
  3. 3.掃除機のヘッドのお手入れの方法
  4. 4.吸引力で選ぶステックタイプの紙パック式掃除機ランキング
  5. 5.吸引力で選ぶキャニスタータイプの紙パック式掃除機ランキング
  6. 6.吸引力で選ぶステックタイプのサイクロン式掃除機ランキング
  7. 7.吸引力で選ぶキャニスタータイプのサイクロン式の掃除機ランキング
  8. 8.吸引力で選ぶロボット掃除機ランキング
  9. 9.吸引力でお気に入りの掃除機を選ぼう!

吸引力が強い人気の掃除機を紹介!

Photo bystevepb

さまざまなメーカーから多くの掃除機が発売されていますが、掃除機の中でも特に人気なのが吸引力が強い掃除機です。吸引力が強い掃除機は、小さなゴミやホコリまでしっかりと吸い込んでくれるので、部屋が綺麗になります。

今回は、吸引力の強い掃除機の中でも、特に人気のある掃除機をランキング形式でたっぷりとご紹介します。

持ち運びしやすい便利なコードレス、簡単にゴミを取り換える事が出来る紙パック式の掃除機、吸引力が違うサイクロン式の掃除機など、おすすめの掃除機がたくさんランキングにランクインしています。

吸引力重視の掃除機の選び方

Photo byjarmoluk

掃除アイテムにかかせない掃除機には、いろいろな種類があり、掃除機を買う際は、どんな点を重視するかを決める必要があります。

一人暮らしの方はお手頃価格の値段重視の掃除機、小回りがきく掃除のしやすさを重視した掃除機など、人によって掃除機選びの重視するポイントは違います。

今回は、吸引力を重視した、掃除機の選び方をご紹介します。吸引力重視の掃除機の、さまざまなポイントに着目してみましょう。

コードの有無で選ぶ

Photo byNickyPe

掃除機には、コード有りの掃除機とコード無しの掃除機があり、人気掃除機ランキングの上位にランクインしているのは、コード無しのコードレス掃除機が多いです。

コードレス掃除機は、とにかく掃除が楽に出来ると評判なので、こまめに掃除をしたい方は、断然コードレス掃除機がおすすめです。また、吸引力はそのままに、掃除機をかける音が小さいのも、コードレス掃除機の嬉しいポイントです。

しかし、コードレス掃除機は、充電する必要があり、長時間利用する事が出来ないので、長時間利用したい方は、コードのある掃除機がおすすめです。

紙パック式・サイクロン式の違いで選ぶ

Photo bykropekk_pl

掃除機のシステムには、サイクロン式又は紙パック式があり、掃除機を選ぶ際のポイントになっています。サイクロン式と紙パック式の掃除機には、それぞれメリットとデメリットがあります。

サイクロン式の掃除機は、吸引力が持続するので、最後まで強い吸引力のままで掃除が出来ます。そのままの状態で利用出来るので、紙パックを買い足す必要がありません。

Photo by neco

しかし、掃除機のゴミを捨てる時に、ゴミに触れてしまったり、ダストボックスの手入れが必要というデメリットもあります。紙パック式の掃除機は、紙パックごとコミを捨てられるので、手を汚す心配がないというメリットがあります。

また、最新モデルの紙パック式の掃除機は、掃除機本体が軽く掃除がしやすいです。紙パック式の掃除機のデメリットは、紙パックを購入する手間がある、紙パックにゴミが溜まると吸引力が落ちるといった事があります。

ヘッドタイプで選ぶ

Photo by wtnb75t

掃除機のヘッドには、さまざまな種類があり、ヘッドによって吸引力や細かな場所を掃除しやすい等、目的が変わってきます。

パワーヘッドやモーダヘッドなどの「パワーブラシ」は、とにかく吸引力が強いヘッドになります。強力な電動ブラシがカーペットの奥に入り込んだゴミまで掻き出してくれるので、糸くずや抜け毛も綺麗に掃除出来ます。カーペット上の掃除におすすめの掃除機です。

「タービンブラシ」は、モーターが搭載されていない回転ブラシヘッドで、空気の力を使用して回転します。フローリングなどの掃除におすすめです。ほかにも、「ノーマルヘッド」や、ブランドごとの独自のヘッドがあります。

タイプで選ぶ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

掃除機には、さまざまなタイプがあるので、どの掃除機のタイプが良いかを、まずは選ぶ必要があります。定番の「キャニスター型」は、強い吸引力でゴミをしっかりと吸い取る掃除機です。パワフルな吸引力がウリです。

「スティック型」は、片手でササッと掃除をする事が出来る軽量の掃除機です。気軽にいつでも掃除をしたい方におすすめです。

「ロボット型」は、毎日の掃除をロボットに任せる事が出来る掃除機です。共働きの夫婦など、家を留守にしている間に掃除したい方におすすめです。

機能で選ぶ

Photo bykropekk_pl

掃除機には、その掃除機独自のさまざまな機能があります。どんな機能があるかを確認してから掃除機を購入すると、毎日の掃除がスムーズになります。

掃除のしやすさやメンテナンスのしやすさにこだわった掃除機、掃除機をかける際の音が気にならない掃除機、LEDライトを搭載した暗い場所でも綺麗に掃除する事が出来る掃除機など、自分の家に合った機能を持った掃除機を選ぶのがおすすめです。

掃除・メンテナスのしやすさ

Photo byed_rsnhr

毎日かける掃除機にかかせないポイントが掃除のしやすさです。吸引力が強い掃除機はもちろんですが、他にもいろいろなポイントに着目してみるのがおすすめです。

軽くてコンパクトな掃除機は、とても掃除がしやすいです。コンパクトで持ち上げやすい掃除機であれば、階段などの掃除も楽々です。

小回りが利く、ハンディクリーナータイプの掃除機は、細かい所の掃除に向いています。また、ゴミの手入れや、ヘッドの手入れが簡単な掃除機は、メンテナンスがしやすいです。

静音性

掃除機をかける時に気になるのがその音です。掃除機には、静音性にこだわったさまざまなタイプの掃除機があります。

マンションやアパートなどの集合住宅に住んでいる方や、小さなお子様のいるご家庭、ペットを飼っている家庭では、掃除機の音は大きな問題になります。しっかりと吸引力がありながらも、音も気にならない掃除機もいろいろなメーカーから販売されています。

LEDライト

最近話題になっている人気の掃除機は、LEDライトを搭載している掃除機です。LEDライトを搭載している掃除機は、今までゴミが暗くて見づらかった個所も、しっかりと掃除をする事が出来ます。

LEDライトがしっかりと照らしてくれるので、壁際、階段などをしっかりと掃除する事が出来ます。LEDライト搭載の掃除機で人気なのがパナソニックの掃除機です。

掃除機のヘッドのお手入れの方法

毎日家を綺麗に掃除してくれる掃除機ですが、実は、掃除機自体にも掃除が必要です。掃除機のお手入れをしないと、掃除機の吸引力が落ちたり、ホコリやゴミが溜まっている分、掃除機に負荷がかかってしまいます。

掃除機に負荷がかかる事によって、消費電力も増えてしまうので、注意が必要です。掃除機の本体を掃除したり、掃除機のフィルターを掃除したりと、いろいろなお手入れ方法がありますが、最も大切な掃除機のヘッド部分の掃除方法をご紹介します。

ヘッドと延長管を切り離す

掃除機のヘッド部分を掃除する際は、まず、掃除機のヘッドと延長管を切り離す必要があります。掃除機のヘッドには、「パワーヘッド」と「エアーヘッド」のタイプがあるので、どちらのヘッドかによって掃除方法が変わります。

「パワーヘッド」の場合は、ブラシのみ水洗いをする事が出来ます。「エアーヘッド」の場合は、エアーヘッド、ブラシホルダー、回転ブラシのすべての部分を水洗いする事が出来ます。

ブラシ部分を掃除する

回転ブラシに溜まってしまった髪の毛などのゴミは、ピンセットでしっかりと取る必要があります。細かいゴミが絡んでいるので、しっかりと時間をかけて掃除するのがおすすめです。ピンセットでゴミを取った後に、回転ブラシを水洗いします。

変色や変形してしまう可能性があるので、洗剤や漂白剤は使用せずに、水のみで洗って下さい。ブラシを洗い終わった後は、自然乾燥でしっかりと乾かして下さい。

掃除機フィルターのお手入れ方法まとめ!吸引力を上げる掃除のコツも紹介!のイメージ
掃除機フィルターのお手入れ方法まとめ!吸引力を上げる掃除のコツも紹介!
掃除機の吸い込みの悪さや騒音に悩んではいませんか?実は掃除機のフィルターが詰まっていることによって、そういった悩みの種になってしまうのです。そこでこの記事では吸引力を上げるための掃除機フィルターのお手入れ方法をご紹介します。

吸引力で選ぶステックタイプの紙パック式掃除機ランキング

楽に掃除する事が出来るスティックタイプの掃除機は、人気の高い掃除機です。紙パック式のスティックタイプの掃除機は、お手入れも簡単です。

吸引力の高い、紙パック式のスティック掃除機は、なんといってもその軽さがポイントになっています。スリムなフォルムの掃除機は、インテリアにもフィットするので、掃除していない時も邪魔になりません。便利な壁掛け充電タイプの掃除機もあります。

第6位:アイリスオーヤマ KICSLDCP6

「アイリスオーヤマ KICSLDCP6」は、自走式パワーヘッドを搭載している、すいすい掃除が出来るコードレス掃除機です。

コードレスで軽いだけでなく、綺麗を実感する事が出来る「ほこり感知センサー」、静電気を利用してホコリを吸収してくれる「静電モップ」。

大きなゴミをすいすい吸い込む吸引力の「パワーヘッド」など、機能がたくさんあります。ヘッドの回転力で、パワフルな吸引力を実現しています。

第5位:リョービ 充電式クリーナー BHC-1410

「リョービ 充電式クリーナー BHC-1410」は、どこでも手軽に掃除が出来るとても軽いコードレス掃除機です。通常の吸引力と、パワフルな吸引力の2段階切り替え式になっているコードレス掃除機なので、場所によって吸引力を使い分ける事が出来ます。

ゴミ捨てが簡単な紙パック付で、収納しやすくなるストラップなどさまざまな工夫があります。サッと取り出して掃除する事が出来るスリムさも人気です。

第4位:アナバス SSC-300

「アナバス SSC-300」は、コンパクトなコードレスにもかかわらず、パワフルな吸引力のターボ機能を備えている掃除機です。掃除機には、標準モード、強モード、ターボモードがあり、吸引力が必要な際はターボモードを選ぶ事が出来ます。

清潔感のある紙パック方式で、ゴミに触れる事無くお手入れが出来ます。サッシなどの掃除が楽に出来る、スキマノズルも付いた便利なコードレス掃除機です。

第3位:ツインバード工業 コードレススティック型クリーナー TC-E261

「ツインバード工業 コードレススティック型クリーナー TC-E261」は、1.5キロしかないとても軽いコードレス掃除機です。パワーブラシが付いているこちらのコードレス掃除機は、70ワットの吸引力で、吸引力も十分です。

回転ジョイントとボールキャスターが付いているヘッドにより、180度の回転が楽々になります。手も空気も汚さない紙パックタイプの掃除機です。

第2位:makita 充電式クリーナー

「makita 充電式クリーナー」は、ブラシレスモーターを採用した、60ワットの吸引力がある強力吸引の掃除機です。軸受部分には、ボールベアリングを採用しているので、吸引力だけでなく、耐久性もすごいです。

吸引力があるにもかかわらず、排気口の穴あき吸音スポンジにより、軽音も低減出来るのが嬉しいポイントです。ワンタッチスイッチで、標準、パワフルモードの吸引力を変える事が出来ます。

第1位:パナソニック コードレススティッククリーナー

「パナソニック コードレススティッククリーナー」は、「くるっとパワーノズル」を搭載した人気のコードレス掃除機です。くるっとパワーノズルは、本体をくるっと回す事で、ノズルがI字型に変形する事が出来るので、家の狭い隙間もしっかりと掃除する事が出来ます。

横にスライドさせて掃除をする事が出来る「ローラー」、「ハウスダスト発見センサー」など、パナソニックならではの機能がたくさんあります。

吸引力で選ぶキャニスタータイプの紙パック式掃除機ランキング

吸引力の強いキャニスタータイプの掃除機ランキングには、コードがあるにもかかわらず掃除がしやすい掃除機がランクインしています。

キャニスタータイプの掃除機ランキングで上位の掃除機は、コードレスの掃除機よりも吸引力が強いのがポイントになっています。紙パック式の掃除機であれば、たくさん吸い込んだゴミのお手入れも簡単なので、しっかりと家を掃除したい方におすすめです。

第6位:ROOMMATE 紙パック式クリーナー

Photo by nist6ss

「ROOMMATE 紙パック式クリーナー」は、紙パック方式で簡単にゴミ捨てをする事が出来る掃除機です。ブラシ搭載ヘッドには、必要に応じてオンとオフを切り替える事が出来るので掃除が楽です。

ボタン一つで巻き取り収納する事が出来る電源コードは、5メートルまで長さを伸ばす事が出来るので、部屋中の掃除が楽になります。排気フィルターで、排気もクリーンになります。

第5位:アイリスオーヤマ 紙パック掃除機

Photo by22594

「アイリスオーヤマ 紙パック掃除機」は、みんなが掃除しやすい1.8キロという軽さの掃除機になります。軽いにもかかわらず、吸収力は強力で、サイクロンストリームヘッドが、効率よくホコリを吸い上げてくれます。

ダストピックアップ率99パーセントの吸収力ですが、空気の渦でゴミを巻き上げている為、絨毯や床を傷つける心配がありません。

第4位:三菱 TCGD1J-W

「三菱 TCGD1J-W」は、驚きな軽さにもかかわらず、パワフルな吸引力で掃除がはかどる掃除機です。紙パックが交換しやすいラクイック機能により、ゴミ捨ても簡単です。

「ワイドクリーン自走式パワーブラシ」で、ブラシ全面吸引なので、吸引力もバッチリ。「毛がらみ除去」など、回転ブラシに絡んだ毛を簡単に取れる機能もあります。ふとんのクリーンブラシも付いており、ふとんの掃除も出来ます。

第3位:パナソニック PKシリーズMC-PK20G

「パナソニック PKシリーズMC-PK20G」は、軽さとハイパワーを両立した、吸引力の強いコンパクトサイズの掃除機です。「パワフル自走ノズル」は、モーターを内蔵しているので、すいすい進んで掃除がとても楽です。

V字型の構造になっているので、吸引力の強いブラシでも、中央にゴミが集まる心配がありません。フローリングの細かいゴミもしっかりと取る事が出来ます。

第2位:三菱電機 Be-K TC-FXF7P

Photo by TheBetterDay

「三菱電機 Be-K TC-FXF7P」は、気分まで軽くなるような2.4キロの軽量ボディの、持ち運びも楽な掃除機です。紙パック式の掃除機ですが、紙パック長持ち風路がついているので、紙パックが長持ちします。

モーターを搭載している、しっかりとゴミを掻き出すパワーブラシなので、小さなゴミも逃しません。家具の下も、楽に掃除をする事が出来ます。

第1位:日立 かるパック CV-PD30

「日立 かるパック CV-PD30」は、680ワットもの吸引力を持つ、軽量ボディの小型の掃除機です。日立独自の高性能ファンモーターとヘッドを搭載しているので、排気口から空気流路までがスムーズになり、強烈な吸引力を実現しています。

ふき掃除をしたようにすっきり掃除をする事が出来る「かるふきブラシ」で、フローリングのゴミだけでなく、菌もふき取ってくれます。

紙パック式掃除機のおすすめは?コードレスなど売れ筋の人気商品まとめ!のイメージ
紙パック式掃除機のおすすめは?コードレスなど売れ筋の人気商品まとめ!
電化製品の進化が目まぐるしい中、日々使う掃除機にこだわりたい方はチェックしてみましょう。様々な掃除機が販売している中で昔ながらの紙パック式掃除機も変わらずに人気です。紙パック式のおすすめ掃除機やおすすめの理由をご紹介します。

吸引力で選ぶステックタイプのサイクロン式掃除機ランキング

最近の人気掃除機ランキングで上位にランクインしているのは、スティックタイプのサイクロン式掃除機です。スティックタイプの掃除機は、そのおしゃれなデザインと、いつでも手軽に掃除が出来るという点で、人気掃除機ランキングの中でも特に注目されています。

従来までのキャニスタータイプの掃除機から、スティックタイプに買い替える方も多いので、是非、ランキングを参考にしてみて下さい。

第6位:APOSEN H6

「APOSEN H6」は、強い吸引力で、カーペット、車の中、花粉、ペットの毛等もしっかりと吸い込んで綺麗にしてくれる人気の掃除機です。コードレス掃除機には、バッテリー残量表示が付いているので、いつでも残量を確認する事が出来ます。

スティッククリーナーとハンディクリーナーに切り替える事が出来る2Wayブラシで、掃除する場所によってブラシを変える事が出来ます。

第5位:ツインバード工業 TC-E123SBK

「ツインバード工業 TC-E123SBK」は、軽量1.7キロのボディで、70ワットの吸引力がある、軽さとパワーが自慢の掃除機です。吸引力が持続するサイクロンにより、紙パックを使用しないので、吸引力が持続します。

スティックを外す事でハンディクリーナーとして使用する事が出来たり、手元でオンオフを切り替える事が出来たりと、便利な機能がたくさん備わっています。

第4位:シャープ  EC-SX530P EC-SX530-P

「シャープ EC-SX530P EC-SX530-P」は、ヘッドが走る、今までの掃除方法とは異なる、コードレススティックサイクロンです。電動パワーアシスト機能を搭載しているので、ハンドルに手を添えるだけで、掃除機がぐんぐんと前に進みます。

「高圧吸引ノズル」により、吸引力抜群で、床の小さなゴミを強力な力で吸い込んでくれます。「遠心分離パワーサイクロン」により、強力パワーがいつまでも持続します。

第3位:パナソニック パワーコードレス MC-VGS8000

「パナソニック パワーコードレス MC-VGS8000」は、「ハイパワーモーター」を搭載した、吸引力の強い人気の掃除機です。ハイパワーを実現する為の「大風量」と「真空度」に着目して開発された、サイクロン式掃除機になります。

「クリーンセンサー」の点灯により、ゴミが多い所では、ランプが赤く点灯して、吸引力がアップします。親子ノズルにより、隙間も綺麗に掃除が出来ます。

第2位:日立 スティッククリーナー PV-BFH900

「日立 スティッククリーナー PV-BFH900」は、さまざまな場所を強い吸引力で掃除してくれる立体掃除を実現する掃除機です。「パワーブーストサイクロン」により、強い吸引力で掃除をする事が出来、床や壁のゴミも軽い力で掃除する事が出来ます。

「パワフルスマートヘッド」により、大きなゴミから小さなゴミまでどんなゴミも吸引します。ノズルを変えて、いろいろな場所を掃除できるのが人気の秘密です。

第1位:ダイソン サイクロン V10 Fluffy

「ダイソン サイクロン V10 Fluffy」は、小型かつ軽量なモーターを搭載している、パワフルな吸引力が自慢の人気の掃除機です。同心円状に配置している14個のサイクロンにより、ゴミやホコリを空気から分離してくれる働きがあります。

階段や車などの掃除が出来るハンディクリーナーに切り替えたり、3つの吸引力を選ぶ事が出来るので、家中掃除する事が出来ます。

コードレス掃除機おすすめBEST17!軽い使い心地の人気商品もチェック!のイメージ
コードレス掃除機おすすめBEST17!軽い使い心地の人気商品もチェック!
みなさんは、日常の掃除で使う掃除機、何を使っているでしょうか。パワーのあるコード付きの掃除機も良いですが、コードレス掃除機は、毎日の掃除のストレスを軽減しれくれるメリットがたくさんあります。今回は、おすすめのコードレス掃除機についてご紹介していきます。

吸引力で選ぶキャニスタータイプのサイクロン式の掃除機ランキング

キャニスタータイプのサイクロン式掃除機は、とにかくその吸引力の強さがランキングでも話題になっています。人気ランキングには、パナソニック、日立、シャープなどから発売されている掃除機がランクインしており、それぞれのメーカーによってこだわりや機能が違います。

ランキング1位のダイソンの掃除機は、キャニスタータイプのサイクロン式掃除機の中でも特に吸引力がすごいです。

第6位:アイリスオーヤマ サイクロン掃除機 IC-C102

「アイリスオーヤマ サイクロン掃除機 IC-C102」は、ハイパワーで掃除がはかどる、持続性のあるサイクロン掃除機です。吸引力、持ち運びのしやすさ、ゴミ捨てのしやすさ、収納など、さまざまな楽なポイントが重質しています。

手元にある吸引力2段階調整機能により、掃除の場所に合わせて吸引力をチェンジする事が出来ます。パイプの長さもワンタッチで変えられます。

第5位:日立 サイクロン式クリーナー CV-SF80A

「日立 サイクロン式クリーナー CV-SF80A」は、日立独自の「ごみダッシュサイクロン」を搭載した、強力パワーの掃除機です。強力な吸引力により、ダストケース内の立体フィルターでサイクロンを発生させ、ゴミと空気を分離してくれます。

ティッシュペーパーを使用したフィルターの掃除が楽に出来たりと、お手入れのしやすさも人気のポイントになっています。

第4位:パナソニック 電気掃除機 MC-SR570G

「パナソニック 電気掃除機 MC-SR570G」は、2年間お手入れがいらない、軽い本体のサイクロン式掃除機です。独自の「ダブルメタル」を採用しており、ダストボックス内のゴミの付着を抑えて、吸引力が持続します。

お手入れの手間も軽減してくれるのが嬉しいポイントです。ダストボックスは、まるごと水洗いも出来るので、いつでも清潔に保つ事が出来ます。

第3位:東芝 サイクロンクリーナー VC-SG910X

「東芝 サイクロンクリーナー VC-SG910X」は、強い吸引力が持続する、フィルターレスのサイクロン掃除機です。スイスイ掃除が出来る自走式の「ラクトルパワーヘッド」を使用しており、吸引力だけなく、ワイドな幅の吸い込みが自慢です。

床の菌を除去してくれたり、ちり落としのプレート効果があったりと、回転ブラシにゴミが付着するのを防いでくれます。

第2位:シャープ 遠心分離サイクロン掃除機 EC-MS310

「シャープ 遠心分離サイクロン掃除機 EC-MS310」は、絨毯の奥のゴミまでしっかりとかきだしてくれる、パワーヘッドタイプの掃除機です。

「ラグ越えヘッド」により、床とラグマットの段差をスムーズに乗り越えてくれるので、掃除もしやすいです。「遠心分離サイクロン」により、ゴミと空気を分離して、フィルターにゴミが付きにくくなっています。

第1位:ダイソン ボール タービンヘッド CY25 TH

「ダイソン ボール タービンヘッド CY25 TH」は、自慢の「タービンヘッド」が効率良くゴミを取り除いてくれる吸引力の強い掃除機です。

高速でパワフルなモーターを搭載しているので、多くのゴミを吸引してくれます。吸引力だけでなく、最新のボールテクノロジーにより、思い通りにヘッドをコントロールする事が出来ます。

サイクロン掃除機ランキング!人気メーカーのおすすめモデルや口コミも!のイメージ
サイクロン掃除機ランキング!人気メーカーのおすすめモデルや口コミも!
最近では掃除機といえば紙パック式ではなくサイクロン式の物が多くなっています。サイクロン式は消耗品の交換が無い分経済的で、コンパクトなサイズのものが多く人気です。サイクロン掃除機の人気メーカーや、おすすめのサイクロン掃除機ランキングなどを紹介しています。

吸引力で選ぶロボット掃除機ランキング

毎日の掃除を楽にしてくれるロボット掃除機は、人気掃除機ランキングでも話題になっている最新型の掃除機です。ロボット型の掃除機は、忙しい方にとってもおすすめです。

部屋中の中をスイスイ動き回って掃除してくれるので、家を出る時にスイッチオンして出掛けるだけで、部屋中が綺麗になっています。吸引力は、他の掃除機に比べて少し劣りますが、とにかくその便利さから、掃除機の人気ランキングでも上位にランクインしています。

第6位:ダイソン Dyson 360 Heurist RB02

「ダイソン Dyson 360 Heurist RB02」は、他のロボット掃除機の4倍もの吸引力がある、掃除を最適化してくれる掃除機です。

ダイソン独自のクリーナーテクノロジーにより、吸引力が以前よりアップしています。LEDライトが8個ついているので、暗い部屋でも掃除をする事が出来ます。バッテリー残量も確認出来たりと、便利な事ばかりです。

第5位:アイロボット ルンバ i7+ i7 i15060

「アイロボット ルンバ i7+ i7 i15060」は、ゴミの多い場所は、綺麗になるまで掃除をしてくれる高性能のロボット掃除機です。

Wi-Fiでルンバを操作出来たり、近づけたくない場所をアプリで設定したりと、ダスト容器のゴミを自動で排出したりと、最新の機能がたくさん備わっています。部屋の環境を学習する頭の良い掃除機です。

第4位:アンカー Eufy RoboVac 11

「アンカー Eufy RoboVac 11」は、ロボット掃除機にもかかわらず、大量のホコリをとる吸引力がある掃除機です。デュアルサイドブラシ、回転ブラシにより、効率良く掃除が出来ます。

プレミアムデザインで、傷が付きにくい強化ガラスカバーを採用しており、そのデザインも素晴らしいです。

第3位:パナソニック ルーロ MC-RSF1000-W

「パナソニック ルーロ MC-RSF1000-W」は、ロボット掃除機の不安を取り除いてくれる、徹底的に掃除をする次世代のロボット掃除機です。

レーザーセンサーを搭載しており、室内全体を検知し、正確に間取りを確認してくれます。また、スマートフォンでゴミの状態を確認出来るアプリもあり、とても便利です。

第2位:アイライフ V3s Pro

「アイライフ V3s Pro」は、ペットがいる家庭の為に設計された、強力な吸引力と排気量のロボット掃除機になります。

ペットの毛やホコリを効率的に清掃してくれ、ブラシレスタイプの掃除機なので、毛のもつれもありません。本体又は、リモコンで操作する事が出来ます。段差を感知して、階段からの落下も防いでくれます。

第1位:アイロボット ルンバ980

「アイロボット ルンバ980」は、ボタン一つ押すだけで家中を綺麗にしてくれる便利なロボット掃除機です。

家具の脚まわりや壁際もエッジクリーニングブラシが沿う様に清掃する「エッジクリーン」、リビング、キッチン、寝室、廊下までフロア全体を綺麗にしてくれる「清掃エリア機能」など、画期的な機能がたくさんあります。

掃除機おすすめランキング!人気メーカーからコスパの良い商品まで一挙紹介!のイメージ
掃除機おすすめランキング!人気メーカーからコスパの良い商品まで一挙紹介!
掃除機には様々な種類があり、また多くのメーカーから販売されていることもあってどの掃除機がおすすめなのか気になる方も少なくないはずです。そこで今回は種類や選び化に加えておすすめの掃除機ランキングをご紹介していきます。ぜひランキングをチェックしておきましょう。

吸引力でお気に入りの掃除機を選ぼう!

Photo byjarmoluk

いかがでしたか。たくさんのゴミを吸い込んでくれる吸引力の強い掃除機には、こんなに魅力的な種類が多いです。

今回紹介したのは、吸引力の強い掃除機の中でも特に人気があるランキング上位の誰もが欲しくなる掃除機ばかりです。

コードレスタイプ、紙パックタイプ、サイクロンタイプなど、タイプごとに分けたランキング形式になっているので、是非、お気に入りの掃除機をチェックしてみて下さい。お部屋を綺麗にしてくれる素晴らしい吸引力の掃除機ばかりです。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事