ピンクの財布で金運はアップする?風水の意味や効果を詳しくチェック!

ピンクの財布で金運はアップする?風水の意味や効果を詳しくチェック!

女性に人気のあるピンクの財布を持つと、金運がアップすることをご存じでしたか?優しい雰囲気を持っているピンクの財布には、風水的にとてもいい効果があるので、どのような人にもおすすめできるのです。そこでこの記事では、ピンクの財布の風水の意味や、効果をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.財布がピンクだと金運は上がるの?
  2. 2.ピンクの財布に関する噂とは?
  3. 3.ピンクの財布の風水的な意味・効果
  4. 4.ピンクの財布がおすすめの人
  5. 5.ピンクの財布の選び方
  6. 6.ピンクの財布で運気を上げよう!

財布がピンクだと金運は上がるの?

Photo by Romana Correale

一般的に女性から人気のあるピンクの財布には、金運アップを始めとする風水の効果があるので、男性からも徐々に人気を高めているカラーの財布となります。ピンクの財布には、金運以外の風水の効果もあるので、総合的に運気を高めたい人におすすめなのです。

そこでこの記事では、ピンクの財布の風水の意味や、効果をご紹介します。もしかしたら風水におけるピンクの意味をあまり知らない人もいるかもしれませんが、そういった方に向けて、ピンクの意味や効果についても解説していきます。

毎日欠かさず持ち歩く財布の色にこだわることによって、金運アップだけでなく、数多くの嬉しい効果をもたらしてくれるのです。次の項目から、ピンクの財布に関する噂について取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ピンクの財布に関する噂とは?

Photo byArtsyBee

柔らかな雰囲気を持っているピンクの財布は、見た目からして好きな人が多く、普段から持ち歩いている人も多いかもしれません。シンプルに可愛いピンクの財布は、おしゃれな財布としてだけでなく、幸運をもたらす財布として人気があるのです。

簡潔に言えば、玉の輿財布と呼ばれていることや、金運アップの効果、恋愛運アップの効果が噂として語り継がれています。それぞれのピンクの財布の噂には、しっかりとした根拠があるので、次の項目から説明していきます。

玉の輿財布と呼ばれることも

Photo by mtan14

優しい雰囲気のあるピンクは、人から与えられる運気を高める色として知られていて、金運の高い人との出会いを運んでくれるのです。一般的に自分よりも運気の高い人との出会いをもたらしてくれるので、ピンクの財布はまさしく独身女性にぴったりとなります。

特にピンクの長財布は、お金持ちの男性との出会いを運んでくれることから、玉の輿財布と呼ばれていることもあります。もちろん結婚して旦那さんがいる方でも、ピンクの財布を使うことによって、お小遣いが増えることもあるかもしれません。

淡いピンク色の財布は、比較的汚れやすいことで知られているので、運気アップのために掃除を欠かさず行いましょう。ひとえにピンクと言っても、淡いピンクや濃いピンクなどの種類があるものの、総じてどのようなピンクも運気アップを狙うことができます。

金運が上がるらしい

Photo byPeggy_Marco

ピンクの長財布が玉の輿財布と呼ばれているものの、金運アップを狙いたい人も、ピンクの長財布を使うことをおすすめします。ピンクの二つ折り財布よりも、格段に金運アップにいいとされているので、風水が気になる人は財布の形状にもこだわりましょう。

Photo byEliasSch

基本的に長財布は、お札を折らずにしまうことができるので、お金にとって居心地のいい空間とされています。お札の向きや、不要なレシートの処分をこまめに行うことによって、次第にお金を呼び寄せる財布へと変化していきます。

どうしても二つ折りのピンクの財布が使いたい人は、キレイにお札をたたむことや、財布の中身をキレイにするように心がけることが大切です。ピンクの財布は、結婚したい人にもイイとの噂があるので、次の項目から恋愛運に関する噂について解説していきます。

結婚したい人にもイイらしい

Photo byANURAG1112

日本でピンクと呼ばれている色は、中国で桃の花の色とされていて、恋愛を表しているのです。風水の解釈によっては、桃の花を女性そのものとしている説もあるので、大まかに人間関係という広い意味を持っていると思ってもいいかもしれません。

どのようなピンク色にも、風水にとって良い効果があるものの、恋愛運を上げたいときに淡いピンク色をおすすめします。風水における淡いピンク色は、癒しの効果があり、心に溜まった悪い気を流してくれるとされています。

一方で濃いピンクの場合は、自分を華やかにしてくれる効果もあるので、自分を良く見せたい人にぴったりです。基本的にどういったピンク色でも、風水においていい意味を持っているので、自分好みのピンク色の財布を見つけてみてください。

金運を上げる財布の色とは?風水で見つける開運財布の選び方をレクチャー!のイメージ
金運を上げる財布の色とは?風水で見つける開運財布の選び方をレクチャー!
金運をアップさせたいけれど、どの色の財布を購入して良いのか分からないという人も居るでしょう。風水で財布の色によって金運がアップダウンしてしまう場合もあるようです。今回は、金運を上げる財布の色や風水で見つける開運財布の選び方などをご紹介していきます。
お金持ちの人の財布に5つの共通点があった!中身や形・色などの特徴とは?のイメージ
お金持ちの人の財布に5つの共通点があった!中身や形・色などの特徴とは?
お金持ちがどんな財布を使っているのか興味がある人もいるでしょう。お金持ちは、一般人とは違う財布を持っているように思えますが、実際のところ、その形、色、中身などの特徴はどうなっているのでしょうか。また、財布に共通点はあるのでしょうか。詳しく探ってみましょう。

ピンクの財布の風水的な意味・効果

Photo by Romana Correale

ここまでピンク色の財布の噂や風水を軽く説明してきましたが、この項目からは、本格的にピンクの財布の風水的な意味や効果をご紹介します。あまり風水に明るくない人でも、分かりやすいように解説していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

簡潔に言えば、ピンク色の財布は恋愛運アップや、金運アップ、美肌効果、気持ちが上がるといった効果を持っているとされています。基本的にピンク色の財布の噂と同様に、しっかりとした根拠があるので、風水におけるピンクの意味とともに解説していきます。

恋愛運アップ

Photo by1715736

最近なかなか出会いがないと感じている人は、恋愛運が低下している可能性があるので、そういった時にピンクの財布に変えることをおすすめします。ピンク色の財布の噂でも解説したように、ピンクは恋愛運と関係性が深いので、瞬く間によい出会いをもたらしてくれるのです。

自分自身の出会いの機会を増やしてくれるだけでなく、恋愛が発展するように、停滞している恋愛力を上げてくれることで知られています。合コンなどに行って、手ごたえがなかった人でも、徐々に魅力が高まっていくのです。

もちろん恋愛運に加えて、家族との人間関係、恋人とのつきあいもよくしてくれる効果があるので、相対的に人間関係がうまくいくと言ってもいいかもしれません。あまりいい人間関係が築けていないと感じる人は、ぜひピンク色の財布を使ってみてください。

金運アップ

Photo bynattanan23

上記でも軽く触れましたが、玉の輿財布と呼ばれているピンクの長財布は、金運アップの効果があります。人間関係が充実していくと、徐々に経済的な豊かさにも余裕が出てくるので、金運が上がっていくとされています。

職場での人間関係が良くなると、仕事の効率が格段に上がるので、お給料アップを狙うことができます。あまりぱっとしない職場の実績が続いていると感じたら、思い切ってピンクの財布に変えてみてください。

このように運気の高まった人のもとには、風水におけるよい気が集まるとされているので、様々な運気を呼び寄せることにつながるのです。

美的効果

Photo byivanovgood

華やかなピンク色を好んでいる女性が多いように、ピンク色のアイテムを身につけることによって、女性らしさが格段に上がります。化粧水のように、的確に肌に効果を与えるわけではないものの、普段のしぐさや行動が女性らしくなると言ってもいいかもしれません。

日ごろから女性らしさを意識していると、次第に女性ホルモンが分泌され、美的効果につながるとされています。肌がつやつやになることや、体のバランスが良くなるといった嬉しい効果もあるので、まさしく女性にピンクの財布はおすすめなのです。

このように女性らしさに磨きがかかると、男性から注目されるような女性へと変貌し、ついには玉の輿さえ狙うことができます。基本的に風水は相互作用していることが多いので、それぞれの意味や効果をしっかりと把握しておくことをおすすめします。

気持ちが上がる

フリー写真素材ぱくたそ

元々ピンク好きな人は、ピンク色のアイテムを持っているだけで、気持ちが上がるといった嬉しい効果をもたらしてくれます。風水において、充実した日々を過ごしている人の元には、段違いの運が集まるとされています。

フリー写真素材ぱくたそ

自分好みのピンクの財布を持っているだけで、次第に運気が高まっていくので、運の悪い人こそピンクの財布を持つことをおすすめします。たかが風水と受け流すのではなく、日ごろから楽しむことを心がけ、運が集まる努力をしましょう。

一般的に風水は、自分の周りの環境を整えて、運気を呼び込むためのマニュアルとされています。なかなか風水における色や角度の意味を覚えるのは大変なのですが、運の悪い自分を変えたい人は、まずピンクの財布を持つことから始めてみてください。

お金持ちになれる方法が知りたい!主婦でもできる・風水・やるべき習慣とは?のイメージ
お金持ちになれる方法が知りたい!主婦でもできる・風水・やるべき習慣とは?
お金持ちになる方法が知りたい方は、今回の記事をしっかりと読んでみて下さい。主婦でもできる仕事・風水・習慣など、お金持ちになる方法をご紹介していきましょう。漠然と「お金が欲しい」と思っていてもお金は増えません。どういったことが必要か、解説していきましょう。

ピンクの財布がおすすめの人

Photo by lovelihood

ここまでピンクの財布の風水的な意味を説明してきましたが、どういった方にピンクの財布をおすすめできるかご存じでしょうか?シンプルに運気を上げたい方だけでなく、明確におすすめしたいタイプの方もいるので、ピンクの財布がおすすめの人について詳しく解説していきます。

簡潔に言えば、上昇婚がしたい方や、お金を貯めたい方、恋愛がしたい方におすすめとなります。次の項目からは、風水と結び付けてピンクの財布がおすすめの人について説明していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

上昇婚がしたい

Photo byTakmeomeo

ピンク色の財布は上昇婚がしたい人におすすめとなっていて、簡潔に言えば、玉の輿に乗りたい人にぴったりとなります。上記でも軽く触れましたが、ピンクの長財布は、玉の輿財布と呼ばれているのです。

ピンクには運気のいい人を呼び寄せるパワーがあるので、自分で稼ぐ面での金運アップよりも、玉の輿婚を狙っている人におすすめと言ってもいいかもしれません。もちろんすでに結婚している方でも、ピンクの財布を使うことによって、お小遣いアップの効果を狙うことができます。

結婚願望があるけれど、なかなかいい出会いがないと感じる人は、ぜひピンクの財布を使ってみてください。いつの間にか人間関係が良くなり、自分の周りに理想的な方を呼び寄せることができるので、まさしく上昇婚したい人におすすめなのです。

お金を貯めたい

フリー写真素材ぱくたそ

風水において、財布と金運の関係性はとても深く、切っても切れぬ縁にあると言ってもいいかもしれません。一般的に金運アップをしてくれる財布は、金色の財布などが話題ではあるものの、もちろんピンク色の財布も効果的なのです。

ピンク色の財布の金運効果は、次第にお金が貯まると言うよりも、棚ぼた的な臨時収入を狙うことができる効果となります。貯金できないと悩んでいる人は、棚ぼた的に頂いたお金を、ぜひ貯金に回してみてください。

ビビッドなピンクを使っていると、楽しい生活を送れるようになり、色が淡くなるにつれて、棚ぼた的な収入を手に入れられるとされています。このように、ピンクの色の度合いにこだわると、自分の呼び寄せたい運気を効果的に狙うことができます。

恋愛がしたい

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでピンクの財布の風水の意味や効果を解説してきたように、ピンクの財布は、恋愛運アップをもたらしてくれるアイテムです。恋人がほしい人や、結婚をしたい人に関係なく、良い出会いをもたらしてくれるとされています。

もちろんどのようなピンクでも、恋愛運はアップするものの、ピンクに様々なカラーがあることをご存じでしたか?簡潔に言えば、ピンクにはパステルピンクや、ショッキングピンク、サーモンピンク、赤に近いピンクといった種類があります。

風水における桃の花について説明したように、淡いピンク色は恋愛運との関係性が深く、良い出会いをもたらしてくれるのです。赤に近いピンクは、強力なエネルギーを持っているので、逆に運気のある人を遠ざけると言われています。

【2020】新しい財布をおろす日はいつがベスト?風水で縁起の良い吉日を確認!のイメージ
【2020】新しい財布をおろす日はいつがベスト?風水で縁起の良い吉日を確認!
新しい財布をおろすとき、何気なくおろしていませんか?新しい財布をおろす日に吉日を選ぶことで財布の運気を上げることができます。それ以外にも新しい財布には金運アップの秘訣がいっぱい!金運アップできる財布のおろしかたを知って金運アップを目指しましょう。

ピンクの財布の選び方

Photo by Miia Sample

全体的に運を高めてくれるピンクの財布を買おうにも、どういった種類を買えばいいのか悩んではいませんか?一般的に自分自身の好みで選ぶのが大切ではあるものの、しっかりと風水について考えることによって、さらに運気アップを狙うことができます。

そこで最後にこの項目からは、風水的にいいとされる、ピンクの財布の選び方をご紹介します。長財布や淡めのピンク色の財布がいいとされていて、それぞれの財布について解説していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

長財布を選ぶ

Photo by Romana Correale

一般的に恋愛運や金運を高める効果は、長財布や二つ折り財布にもあるとされているものの、風水的には長財布がおすすめとなります。風水は運気を呼び込むための環境を整えるためのマニュアルなので、ぜひ運勢の流れがいい長財布を使ってみてください。

長財布の運気がいいとされているのは、お札を折りたたまずに収納できるといった理由を持っています。もちろんお札をぴったりと揃えることや、不要なレシートを処分することによって、良い環境に整えることができます。

薄め・淡めの色を選ぶ

Photo by Romana Correale

基本的にどのようなピンクだとしても、恋愛運や金運はアップするものの、薄めや淡めのピンクを選ぶことが大切です。風水における桃の花は、恋愛運や金運との関係性が深いので、薄めのピンク色の財布を選ぶことをおすすめします。

こういった薄めや淡めのピンクの財布は、比較手汚れやすいことで知られているので、普段から清潔にしておきましょう。ピンク色が好きな方は、ぜひ金運や恋愛運をアップできるピンクの財布を使ってみてください。

ピンクの財布で運気を上げよう!

Photo by Miia Sample

この記事では、ピンクの財布の風水の意味や、効果を紹介してきました。風水的にピンクの財布には、金運アップや恋愛運アップといった効果があるとされています。

合わせて、ピンクの財布の選び方について説明してきました。淡いピンクの長財布を選ぶことによって、より運気をアップすることができます。ぜひピンクの財布を使って、運気を呼び込んでみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事