コストコ「さくらどり焼き鳥もも肉串」がおすすめ!解凍・焼き方をチェック!

コストコ「さくらどり焼き鳥もも肉串」がおすすめ!解凍・焼き方をチェック!

コストコからは様々なコスパのいい商品が販売されていますが、焼き鳥が人気があります。とりわけ「さくらどり焼き鳥もも肉串」がおすすめなのですが、本当に美味しいと評判です。そこでこの記事ではコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」の解凍方法や焼き方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコで人気の「さくらどり焼き鳥もも肉串」を紹介!
  2. 2.コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」とは
  3. 3.コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」の詳細
  4. 4.コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」の調理方法
  5. 5.コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」のアレンジレシピ
  6. 6.コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」は美味しくておすすめ!

コストコで人気の「さくらどり焼き鳥もも肉串」を紹介!

Photo by yoppy

コストコからは様々なコスパのいい人気商品が販売されていますが、食品の中でも焼き鳥がとても話題になっています。とりわけ「さくらどり焼き鳥もも肉串」がおすすめなのですが、バーベキューにも常備品にも嬉しい焼き鳥の一種です。

そこでこの記事ではコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」のおすすめの解凍方法や焼き方を紹介していきます。合わせてコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」のアレンジ方法も取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」とは

そもそもコストコで販売されている「さくらどり焼き鳥もも肉串」がどういった焼き鳥かご存知でしょうか?ずばりさくらどりと呼ばれるブランドの鶏のもも肉を小さくカットして、串に刺してあるような焼き鳥となっています。

さくらどりならではのおしゃれな箱にパッキングされているのですが、冷凍タイプの焼き鳥なのでいつでも食べられるのが嬉しいポイントです。コストコならではの大容量パックなので、バーベキューなどに向いています。

さくらどりのもも肉を小さくカットした焼き鳥

基本的にどのようなお肉にもブランドはあるわけですが、「さくらどり焼き鳥もも肉串」にはさくらどりのもも肉が使われています。本当に味わい深いことで話題となっているので、もしかしたらコストコで買ったことのある人もいるかもしれません。

さらにコストコで取り扱われているさくらどりは焼き鳥だけでなく、からあげなどとして販売されていることもあります。さくらどりはコストコで本当に人気のあるブランドなので、気になったら焼き鳥のほかにも手に入れてみるといいかもしれません。

冷凍なので好きな時に食べれる

コストコには様々な冷凍食品が販売されていますが、「さくらどり焼き鳥もも肉串」もその一種です。パッケージの中にはきれいに並んでいるむき出しの「さくらどり焼き鳥もも肉串」が入っているので、すぐ調理に使うことができます。

もしかしたら焼き鳥のパックを買ったらくっついていたこともあるかもしれませんが、冷凍なので手間がかからないのが嬉しいポイントです。未加熱で未調理品の焼き鳥なので、しっかりと焼いていく必要があります。

大容量でバーベキューにもおすすめ

なんとコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」は大容量パックとなっていて、1パッケージに30本もの焼き鳥が入っています。まさしくバーベキューなどに向いているサイズなので、そういった時に手に入れるのがおすすめです。

もちろん日常使いの焼き鳥としても、「さくらどり焼き鳥もも肉串」は数多くの人々から愛されています。せっかくこれだけの量が入っている「さくらどり焼き鳥もも肉串」を手に入れるのであれば、アレンジもぜひ試してみてください。

コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」の詳細

この項目からはコストコでとても人気のある「さくらどり焼き鳥もも肉串」の詳しい情報をご紹介します。もしかしたら「さくらどり焼き鳥もも肉串」は気になるけれど、どういった商品かわからないから手を出しづらいと感じている人もいるかもしれません。

そこで「さくらどり焼き鳥もも肉串」の内容量や値段、保存方法などを取り上げていきます。「さくらどり焼き鳥もも肉串」は本当にコストコで人気のある焼き鳥なので、ぜひこういった項目を参考にしてみてください。

内容量・値段

フリー写真素材ぱくたそ

上記でも軽く触れましたが、「さくらどり焼き鳥もも肉串」は基本的に大容量パックの焼き鳥です。ずばり1箱パッケージに30本入っていて、お値段は1798円となっています。1本あたりに換算すると60円程度なのでまさしくコスパがいいと言えます。

事前にもも肉を四角くカットして串に刺してあるので、そこまで調理をしたくない時にピッタリの焼き鳥です。他のさくらどりの商品よりは割高に感じるものの、手間をかけたくない時におすすめかもしれません。

保存方法

Photo byOpenClipart-Vectors

そもそも「さくらどり焼き鳥もも肉串」は冷凍保存タイプの焼き鳥なので、使うまで冷凍庫に保存しておくことができます。もしかしたらおおよそマイナス18度以下で保存するのが推奨されている焼き鳥です。

ここまでコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」の詳細を紹介してきましたが、次の項目からは調理方法を取り上げてきます。もしも「さくらどり焼き鳥もも肉串」を買ったのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」の調理方法

この項目からはコストコでとても人気のある「さくらどり焼き鳥もも肉串」の調理方法を取り上げていきます。やはり冷凍ならではの調理の方法があるので、しっかりと解凍の仕方や焼き方を覚えておくのがおすすめです。

「さくらどり焼き鳥もも肉串」はそこまで難しい解凍方法や焼き方はないので、初心者にもピッタリの焼き鳥となっています。簡単に美味しい焼き鳥を食べたいときにピッタリなので、気になる人はぜひこういった解凍方法や焼き方を参考にしてみてください。

解凍の仕方

まずはコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」の解凍方法をご紹介します。コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」は冷凍されているわけですが、ずばり自然解凍なら1時間程度、冷蔵庫なら前日からに入れておくのがおすすめです。

「さくらどり焼き鳥もも肉串」はそこまで手のかかる解凍方法ではないので、誰にでも簡単に解凍することができます。せっかく「さくらどり焼き鳥もも肉串」を食べるなら、ぜひ自分に合った方法を取り入れてみてください。

焼き方

コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」は基本的に通常の焼き鳥と同じような焼き方が推奨されています。ずばりバーベキューの網やフライパンで焼くことのできるタイプの焼き鳥と言ってもいいかもしれません。

コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」は本当に味わい深いので、塩コショウ、タレ漬けなどのシンプルな味付けを施すのがおすすめです。せっからなら「さくらどり焼き鳥もも肉串」を自分好みの味付けで楽しんでみてください。

コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」のアレンジレシピ

最後にこの項目からはコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」のアレンジ方法をご紹介します。やはりコストコならではの大容量パックなので、工夫してアレンジすることによって最後までおいしくいただくことができます。

とりわけチキン串やサテ風、北京ダック風といったアレンジがコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」に合います。もしもこういったアレンジが気になる人は、ぜひコストコで「さくらどり焼き鳥もも肉串」を手に入れてみてください。

チキン串かつにアレンジ

もしかしたら揚げ物が好きな人もいるかもしれませんが、そんな時におすすめなのがコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」を使ったチキン串です。簡単に小麦粉をまぶして、油で揚げるだけで完成します。

おつまみや夕食に合う味わい深いチキン串に仕上がるので、そこまで手間をかけたくない時にもピッタリのアレンジ方法となっています。こちらのアレンジは未調理の「さくらどり焼き鳥もも肉串」だからこそできるのが特徴です。

サテ風にアレンジ

次に紹介してきたいコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」のおすすめアレンジはサテ風となっています。ずばりココナッツミルク、カレー粉、ピーナッツバターなどで作ったソースをつけて焼くといったアレンジです。

こちらはソースが本当に味わい深いものになっているので、できるだけフライパンで調理することをおすすめします。コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」をふんだんに使って、ぜひ調理してみてください。

北京ダック風にアレンジ

北京ダックは比較的高級料理の一種ですが、コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」を使って北京ダック風の料理を作ることができます。ずばり春巻きの皮でコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」を包むことによって完成します。

ここまでコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」の様々なアレンジ方法を紹介してきました。基本的にどのようなアレンジ方法もおすすめとなっているので、気になるものがあればぜひコストコで「さくらどり焼き鳥もも肉串」を手に入れてみてください。

コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」は美味しくておすすめ!

Photo bytookapic

この記事ではコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」の解凍方法や焼き方を紹介してきました。コストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」は本当に美味しいので、数多くの人々から愛されています。

合わせて「さくらどり焼き鳥もも肉串」のアレンジ方法も取り上げてきました。どれも簡単に調理できるので、気になるアレンジがあればぜひ試してみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事