コストコのミニフランスパン「メニセーズ」がおすすめ!焼き方・口コミをチェック

コストコのミニフランスパン「メニセーズ」がおすすめ!焼き方・口コミをチェック

低価格で高品質なアイテムが販売されているコストコでミニフランスパン「メニセーズ」をご存じでしょうか。コスパが抜群で、コストコ通の方の中でも大人気商品となっています。今回はそんなミニフランスパン「メニセーズ」についてご紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.優秀と話題のコストコのミニフランスパン「メニセーズ」
  2. 2.コストコのミニフランスパン「メニセーズ」の特徴
  3. 3.コストコのミニフランスパン「メニセーズ」の焼き方
  4. 4.コストコのミニフランスパン「メニセーズ」の食感・味
  5. 5.コストコのミニフランスパン「メニセーズ」の保存方法は?
  6. 6.コストコのミニフランスパン「メニセーズ」のおすすめの食べ方
  7. 7.コストコのミニフランスパン「メニセーズ」で焼き立ての味を!

優秀と話題のコストコのミニフランスパン「メニセーズ」

Photo by ytodoroki

コストコといえばたくさんの人気商品がありますが、その中でも食料品コーナーで最近口コミでも人気のフランスパンをご存じでしょうか。

コストコのパンといえばディナーロールが有名ですが、今回ご紹介させていただく、ミニフランスパンメニセーズもとても大人気商品です。人気商品ディナーロールとお同じぐらいコスパもよく、売り切れるこもあるほどのおすすめ人気商品です。

ではコストコのミニフランスパンメニセーズがほかのフランスパンと何が違うのか、口コミでも人気の理由をご紹介させていただきます。

コストコのおすすめデリカ49選!美味しい&人気の商品まとめ!のイメージ
コストコのおすすめデリカ49選!美味しい&人気の商品まとめ!
コストコのおすすめデリカを49種類紹介します。コストコのデリカは、低価格で美味しい人気の商品がたくさんります。今回はコストコのデリカ商品の中でも、特に人気のある美味しい商品を価格と共に紹介します。定番商品からお肉系・お魚系などに分類してまとめました。

コストコのミニフランスパン「メニセーズ」の特徴

コストコのミニフランスパンメニセーズは、フランス企業のメニセーズが製造しているPART-BAKED(半焼成)で、フランスで急速冷凍されたパンを日本へ輸入して、解凍された状態でコストコで販売されてるそうです。

メニセーズのミニフランスパンは80パーセント程焼き上がった状態で販売されており、残りの20パーセントの焼成を自宅で食べる直前に行う商品です。

日本のスーパーやコンビニで売られてるフランパンやバケットはそのままでも食べれるパンが多く最後の仕上げを自宅で行う半焼成のパンは珍しいのではないでしょうか。

自分で焼いて仕上げる半焼成のフランスパン

コストコのミニフランスパンメニセーズは、半焼成のパンなので、そのまま食べるのではなく、自宅のオーブンなどで加熱してから食べる商品です。

自宅で最期の仕上げをするので、パン屋さんやカフェで食べるようなできたてのフランスパンを食べれると、コストコで口コミでも大人気のおすすめ商品です。

大人気商品で、すぐに売り切れてしまうことが多いので、メニセーズのフランパンをコストコで見かけた方は、すぐカートに入れることをおすすめします。

容量が多くコスパも◎

コストコのミニフランパンメニセーズは大容量でコスパが良いのも魅力のひとつです。1個あたり50グラムのミニフランスパンが1袋6個入で4パックセットで販売されています。合計24個も入ってるので、かなりのボリュームです。

コストコの人気商品のディナーロールは1袋36個入りですので、個数はディナーロールには負けますが、ミニフランスンパンメニセーズの方がディナーロールより大きさが一回り大きいので、コスパはディナーロールといい勝負ではないでしょうか。

内容量・値段

フリー写真素材ぱくたそ

コストコのミニフランパンメニセーズの値段は合計24個入りで462円で販売されています。1個あたり19円という驚きの価格です。

本場フランスのフランスパンが1個19円で販売されてるなんて、信じられない価格で、人気商品ですぐに売り切れてしまうのも納得です。

コストコのミニフランスパン「メニセーズ」の焼き方

フリー写真素材ぱくたそ

コストコのミニフランスパンメニセーズは、半焼成のパンで食べるには最後にオーブンなどで焼く必要があります。焼き方次第で、フランパンの食感などが変わってきますので、ご自身のお好みの焼き方で、コストコのミニフランスパンメニセーズを召し上がってください。

オーブンでの焼き方

Photo byDomPaulrignon

まずご紹介させていただく焼き方はオーブンです。メニセーズのパッケージのラベルに書かれてる焼き方はオーブンを使った焼き方ですので、オーブンが一番適してるということでしょうか。

まずオーブンを200度~220度に予熱します。オーブンのトレーに並べた後、霧吹きなどで水を吹きかけてから10分~12分ほど焼いたらできあがりです。

オーブンの機種によって焼き色の付き具合が変わると思いますので、焼き色を確認しながらご自身の好みに合った焼き色に仕上げてください。

また焼く前に水ではなく、オリーブオイルやバターを塗るのもおすすめです。フランスパンの風味が増して、とても美味しく出来上がります。

トースターでの焼き方

Photo byAlexas_Fotos

次にご紹介する焼き方はトースターです。自宅にオーブンがない方や、予熱などが面倒な方はトースターでも焼くことができます。コストコの売り場にもトースターでも焼けますという張り紙があるそうです。

焼き方はオーブンと同じで、霧吹きなどで水を吹きかけて1000ワットで10分~12分焼いたらできあがりです。注意点としてトースターの方が焦げやすいようですので、焦げないように注意しながらやいてください。

柔らかいパンが良い人はレンジで

Photo byJazella

次にご紹介させていただく焼き方電子レンジです。オーブンやトースターで焼くと表面がカリッと焼き上がりますが、柔らかい食感がお好みの方は電子レンジで調理してみてください。

方法はオーブンやトースターと同じでフランスパンの表面を霧吹きなどで濡らしてから、ふんわりラップをして500ワットで30秒ほどチンしてください。

電子レンジで調理すると、オーブンやトースターで焼くのとは違うフランスパンがもちもちしたやわらかい食感になります。

コストコのミニフランスパン「メニセーズ」の食感・味

コストコの大人気商品ミニフランスパンメニセーズ日本であまり馴染みのない半焼成パンで、まだ食べたことがない方は気になる方も多いのではないでしょうか。ミニフランスパンメニセーズの味や食感をご紹介させていただきます。

外側はカリカリで中はもっちりして美味しい!

コストコのミニフランスパンの食感は、外側が香ばしくてカリカリとした食感です。中はもっちりしていてパンの風味が最高と評判です。オーブンで焼くと小麦の香りが漂い自宅で本格的なフランスパンが味わえます。

原材料に、砂糖やバターなどは入っておらず、味はやや塩分が強めで、シンプルな味わいでそのまま食べるのも美味しいですが、シンプルな味わいですので、シチューやカレーの付け合わせとしても合いそうです。

みんなの口コミは?

フリー写真素材ぱくたそ

コストコのミニフランスパンメニセーズを実際に購入された方はどのような感想をお持ちなのでしょうか。購入された方の気になる口コミをご紹介させていただきます。

「クオリティが高くパン屋で買ったら絶対1個100円以上するくらいの価値があります。絶対また買います」「外はカリッと中はもっちりしています。焼きたてのフランスパンみたいな美味しさです」「お店のと変わらない美味しさで、数分で焼き立てのフランスが食べられるのでまた購入したいです」

といった口コミがありました。みなさん味のクオリティーを高く評価し、お店で食べるのと変わらない、焼きたてのフランスパンが自宅で食べれるところがやはり魅力的のようです。

コストコのミニフランスパン「メニセーズ」の保存方法は?

コストコのミニフランスパンメニセーズの保存方法はどのようにしておけばいいのでしょうか。売られてる時は常温で売られていますが、風味などを逃がさない、自宅での理想的な保存方法をご紹介させていただきます。

冷凍保存がおすすめ

Photo by tiefkuehlfan

コストコのミニフランスパンメニセーズは売られている時は常温で販売されており、パッケージにも未開封の場合は常温保存と書いてあります。開封後は冷蔵庫保存とされてるようですが、冷蔵庫よりジップ付き保存袋へ入れ、冷凍保存されることをおすすめします。

ミニフランスパンメニセーズの賞味期限は約1カ月ほどですので、冷凍庫へ保存されても賞味期限内に食べることをおすすめします。

コストコのミニフランスパン「メニセーズ」のおすすめの食べ方

Photo bykreatikar

コストコのミニフランパンメニセーズは焼きたてをそのまま食べても十分美味しいですが、シンプルな味わいですので、フランスパンを使ったアレンジをしてもよくあいます。ミニフランスパンメニセーズを使ったおすすめの食べ方をご紹介させていただきます。

ハムマヨサンド

まずご紹介させていただくおすすめの食べ方はハムマヨサンドです。作り方はとても簡単ですので、忙しい時にもすぐ作れますのでぜひお試しください。

作り方は、焼き上がったフランスパンに切り込みを入れ、内側にマヨネーズを塗り、ロースハムを挟めば完成です。あればレタスも一緒に挟めば彩りも良く見た目も華やかになりおすすめです。

定番の組み合わせで間違いない美味しさです。他に卵やチーズを挟んだりお好みの具を挟んでコストコのミニフランスパンメニセーズを美味しく召し上がってください。

プチ明太フランス

次にご紹介させていただくおすすめの食べ方は、プチめんたいフランスです。パン屋さんなどでも定番大人気商品をコストコのミニフランスパンメニセーズで作ってみてはいかがでしょうか。

作り方は、バター大さじ1を10秒ほどレンジでチンして、明太子とマヨネーズとよく混ぜ合わせてください。焼き上がったフランパンに切り込みを入れ、先ほど作っためんたいマヨをフランパンの内側と上の部分にたっぷり塗ったら、トースターでさらに3~4分焼いてできあがりです。

フランスパンに塗るめんたいマヨの量はお好みで調節してください。自分でめんたいマヨの量を調節できるのは、手作りならではで、めんたいマヨ好きには嬉しいです。

コストコのミニフランスパン「メニセーズ」で焼き立ての味を!

Photo by june29

コストコのミニフランスパンメニセーズについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。コストコの大人気商品ディナーロールに負けないくらい口コミでも人気で、売り切れてる店舗もあるほどです。

人気の理由は、やはり焼きたてのフランスパンが自宅で食べれて、しかも1個あたり19円という衝撃のコスパの良さではないでしょうか。

パン好きの方だけではなく誰もが、コストコのミニフランスパンメニセーズの虜になるぐらい、味も本格的でとても美味しいです。

ぜひ興味のある方は、コストコへ行かれた時には、ミニフランスパンメニセーズをチェックしてみてください。

yuu0425
ライター

yuu0425

関連するまとめ

人気の記事