盛り上がる心理テストを紹介!性格から恋愛傾向まで意外とわかる!

盛り上がる心理テストを紹介!性格から恋愛傾向まで意外とわかる!

グループ同士の集まりや合コンなど、大勢の人が集まるシチュエーションで盛り上がるのが心理テスト。普段は知ることができない意外な一面を垣間見る楽しさもあります。今回は性格かられない傾向まで、当たると評判のおすすめの盛り上がる心理テストをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.飲み会などで盛り上がる当たる心理テストを紹介!
  2. 2.合コンで盛り上がるおすすめ心理テスト
  3. 3.カップルで盛り上がるおすすめ心理テスト
  4. 4.女性同士のグループで盛り上がるおすすめ心理テスト
  5. 5.本当の性格がわかって盛り上がるおすすめ心理テスト
  6. 6.恋愛傾向がわかって盛り上がるおすすめ心理テスト
  7. 7.盛り上がる心理テストをやってみよう!

飲み会などで盛り上がる当たる心理テストを紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

初対面同士が多い合コンや、会社やサークルのグループ同士の飲み会の席で盛り上がるもののひとつに心理テストがあります。オンライン飲み会でも楽しむことができるきっと盛り上がる心理テストをご紹介しましょう。当たると評判の心理テストをつピックアップして詳しくご紹介します。

合コンで盛り上がるおすすめ心理テスト

Photo by yto

初対面同士の合コンでは会話の端々で相手のことを探る瞬間が続きます。そんな時に知っていると便利なのが、相手の恋愛傾向がわかる心理テストです。

盛り上がりつつも相手を知ることができる、浮気度や恋に落ちるタイミングなどがわかる心理テストを4つご紹介します。ぜひ合コンで気になる相手の心理をチェックしてみて下さい。

①浮気度がわかる心理テスト

Photo byStroganova

合コンで盛り上がる意外と当たると評判の「浮気度がわかる」心理テスト。質問は「最近太ってきたのでダイエットをすることにしました。どんなふうに行いますか?」というもの。

選択肢はA~Dの4つ。Aはすぐ結果を出すために複数のダイエットを平行してする。集中するが挫折も早い。Bはネットや本で情報収集し、失敗のないように取り組み、着実に成果をだす。

CはテレビやSNSなどでブームになっているダイエットを行う。Dはスタンダードなダイエットを自分流にアレンジする、です。

診断結果

Photo byBabienochka

Aを選んだ人は、何事においても熱しやすく冷めやすい性格。これだ!と思ったら徹底的に取り組みますが気持ちの変化も早く、欲張りなので恋愛も一人の相手では満足できない傾向にあります。隙あらば次の相手を狙っている多情なタイプです。

Bを選んだ人は、現実的で堅実派です。身長で冒険を嫌う保守的な面があり、恋愛も一人の相手を大事に愛し続けます。純潔主義なので浮気する可能性は低いタイプです。

Cを選んだ人は、流行や人の意見に左右されるタイプです。積極的に浮気したいとは考えていませんが、その場の勢いでHしてしまうこともあり、流されがちな性格です。

Dを選んだ人は、柔軟性があるタイプです。まじめでピュアな面もあり、恋愛では浮気が本気になりがちな一番厄介な性格です。

②恋愛体質がわかる心理テスト

Photo byMabelAmber

合コンで盛り上がる「恋愛体質がわかる」おすすめの心理テスト。質問は「憧れの人に、プランによってはデートしてもいいと言われてあなたが選んだデートは?」といったもの。

選択肢は、Aが有名アーティストのお忍びライブ、Bが超A級グルメデート、Cが映画館を借り切って恋愛映画デート、Dがキャンピングカーを借りて山奥探検です。

診断結果

Photo byrauschenberger

Aを選んだ人は、感受性が強く惚れっぽい性格で恋人がいても優しくされると心がゆらいで三角関係で悩みやすい傾向にあります。

Bを選んだ人は、向上心旺盛で仕事も恋も頑張りたいという理想の高い人。単なる恋愛でなく、互いに成長できる良いパートナーを求めるます。恋愛と勉強、恋愛と仕事の両立に悩むこともあります。

Cを選んだ人は、運命の相手を求めている人です。恋人と深く強い絆を求めていて、一途で情熱的です、遊びの恋はできず、相手に対しての束縛も激しくなりがちです。

Dを選んだ人は、自由を求める気持ちが強く独立心旺盛です。遊ぶことも大好きでマンネリに弱く、束縛を嫌います。大好きな相手でもずっと一緒にいるのは苦痛で恋人が独占欲の強い人だと逃げ出してしまうかもしれません。

③恋に落ちるタイミングがわかる心理テスト

フリー写真素材ぱくたそ

合コンで盛り上がる当たると評判の「恋に落ちるタイミングがわかる」心理テスト。質問は「恋人同士でドライブに出かけました。運転しているのはあなたです。運転を代わってほしいと思うのはどのタイミングですか?」というもの。

選択肢は、Aが高速道路、Bが駐車のタイミング、Cが全部自分でOK、Dが都会の混雑した道になったら、の4つです。

診断結果

フリー写真素材ぱくたそ

Aを選んだ人は、出会った瞬間に恋に落ちることが多い一目惚れタイプです。内面よりも外見を重視する恋多き性格です。

Bを選んだ人は、相手から連絡が途絶えた時に恋に落ちやすい性格で、友達から恋愛に発展することが多く、相手からの連絡が途絶えた時に寂しさを感じます。

Photo byBen_Kerckx

Cを選んだ人は、付き合ってから相手のことが好きになるタイプで、相手の誠意や自分のことを大切に思う気持ちがわかると安心して相手を好きになります。

Dを選んだ人は、他の人と出かけている時に相手のことが好きだと自覚するタイプです。気が多く、色々な相手を物色する傾向にあります。違う男性と比較して相手の良さに気づいた時、好きだということを自覚します。

④腹黒さがわかる心理テスト

Photo byBabienochka

合コンで盛り上がる「腹黒さがわかる」心理テストで、質問は「友達の悪い噂を聞いてし待った時、あなたはどうしますか」です。

選択肢は、Aが噂をされている本人と噂をしている人達とも何食わぬ顔で接する、Bが噂の内容が本当なのか本人に確かめる、Cが悪いうわさがあることを本人に直接言って、助けになるよう努力する、Dが自分の友達はそんなことはしないと噂をしている人たちに言う、です。

診断結果

Photo byFree-Photos

Aを選んだ人は、腹黒さが全くない0%です。とてもいい子で表裏がなく人にも好かれやすいタイプです。表裏がない性格なので人から信頼されたり好かれます。

Bを選んだ人は腹黒さが少しある40%です。ちょっと腹黒い部分もあるようですが、多少の腹黒さは良いこともあります。人に合わせて立ち振る舞いができるタイプです。

Cを選んだ人は腹黒さ強めの70%です。小悪魔タイプで自分の利益を優先して行動することも多い人です。

Dを選んだ人は心底腹黒い100%です。表裏が激しい性格で女性の場合は男性からは好かれますが女性からは嫌われるタイプで、ぶりっ子が多いはずです。

飲み会の話題が盛り上がる会話術まとめ!シチュエーション別のコツや鉄板ネタは?のイメージ
飲み会の話題が盛り上がる会話術まとめ!シチュエーション別のコツや鉄板ネタは?
飲み会で会話が弾まずに、いつも気まずい雰囲気になっている人も居るのではないでしょうか?飲み会では自分から話題を切り出して盛り上げることも大切なことです。今回は、飲み会の話題が盛り上がる会話術や、シチュエーション別のコツについてもご紹介していきます。
合コンでモテる服装が知りたい!季節別・年代別に男ウケコーデを伝授!のイメージ
合コンでモテる服装が知りたい!季節別・年代別に男ウケコーデを伝授!
合コンで着ていく服装について悩んだことがある人は多いのではないでしょうか。第一印象に大きく影響を与える服装選びは重要です。今回は、女性目線で、合コンでモテる服装を季節別、年代別、相手の職業別にもご紹介します。合コンの予定のある方必見、ぜひ参考にしてください。

カップルで盛り上がるおすすめ心理テスト

Photo byTakmeomeo

次はカップルで盛り上がるおすすめの心理テストをご紹介しましょう。2人での時間を過ごす時、相手のことをもっと深く知りたい時にやってみると良いかもしれません。相手の束縛度や異性に求めることなどが分かる心理テストを4つご紹介します。

①束縛度がわかる心理テスト

Photo byKlausHausmann

カップルで盛り上がる当たると評判の「束縛度がわかる」心理テスト。質問は「恋人とデートの待ち合わせをしています。予定より早く待ち合わせ場所についたあなたは、どんな気持ちで恋人を待っているでしょうか」というもの。

答えの選択肢はA~Dの4つです。Aはちょっと早く着いたけど待たせるよりはいいと思う、Bは恋人以外の他のことを考えている、Cはなるべく早く、できれば時間通りに来てくれたらいいなと思っている、Dはまさか来ないかもしれないと不安になる、です。

診断結果

Photo bypixel2013

Aを選んだ人は、付き合いが長く続いている相手になら束縛されている方が楽と感じるタイプ。優しい性格で、相手がちょっとわがままなくらいが丁度良いと感じます。

Bを選んだ人は、束縛することもされることも嫌いなタイプです。お互いにあまり干渉しすぎない相手との相性が良いでしょう。

Photo bypixel2013

Cを選んだ人は、プライドが高く束縛したがるタイプです。自分のことが一番好きで相手も自分のことを一番に考えてほしい人。包容力がある受け身の男性との相性が良いでしょう。

Dを選んだ人は相手を強く束縛したいと思っているタイプです。自分の思い通りにいかないことに対していら立ちを感じます。

②結婚時期がわかる心理テスト

Photo by XU, YOU-DE

カップルで盛り上がる意外と当たると評判の「結婚時期が分かる」心理テスト。質問は「懸賞で温泉旅行を当てました、あなたはその温泉旅行にいつ行きますか」というもの。答えの選択肢はA~Dの4つです。Aは、特別な日、Bはすぐ行く、Cはいつでもいい、Dはよく考える、です。

診断結果

Photo byTakmeomeo

Aを選んだ人の婚期は遅くなるでしょう。相手を選びすぎてしまったり、長く同棲している結婚のタイミングを逃す傾向にあります。

Bを選んだ人は早く結婚するタイプです。インスピレーションや感覚を大切にするので、いいと思った相手にアプローチされた場合は即決する傾向にあります。

Cを選んだ人は、適齢期に結婚するタイプです。そろそろ結婚しても良いと思ってきたタイミングで結婚できるでしょう。

Dを選んだ人は、晩婚タイプです。なかなか結婚できない可能性が高く、相手の悪い所や欠点を見るとすぐに冷めてしまう傾向にあります。

③異性に求めるものがわかる心理テスト

Photo byPIRO4D

カップルで盛り上がる「異性に対して求めるもの」がわかる、付き合いたてのカップルにもおすすめの心理テストです。

質問は「あなたは海と聞いて何を連想しますか?」というシンプルなものです。答えの選択肢は4つで、Aが波、Bが船、Cがカップル、Dが太陽、です。

診断結果

Photo byvetonethemi

Aを選んだ人は、相手に人間性求めます。外見よりも中身を大切にし、人柄や信頼できるか、安心感など自分の理想に近い内面を重視します。

Bを選んだ人は、相手にお金を求めます。経済力を重視し、外見や中身より安定した生活や贅沢できる地位や財力を重視する傾向にあります。

Cを選んだ人は、エッチの時の体の相性です。体の相性が悪い相手とは長く続かない傾向にあります。Dを選んだ人は、見た目のカッコよさやファッションセンスなどの外見です。

④浮気した時の態度がわかる心理テスト

フリー写真素材ぱくたそ

カップルで盛り上がる当たると評判の「浮気した時の態度がわかる」心理テストです。質問は「ピーターパンがなぜが空を飛べなくなってしまった。その理由は何だと思いますか」というもの。

答えの選択肢は4つで、Aは純粋な子供の心を失ってしまったから、Bは情緒不安定になって心が弱っているから、Cはたまたま体調が悪かったから、もしくは太ってしまったから、Dは大人の体に成長してしまったから、です。

診断結果

Photo byPixaline

Aを選んだ人は浮気の事実を認めないタイプです。嘘をついてごまかそうとする傾向がありますが、すぐにばれてしまいがちです。

Bを選んだ人は、正直に認めて丁寧に謝罪し、本命の相手に戻るタイプです。又は自分にとっての損得を見極めて浮気相手の方に乗り換えてしまうかもしれません。

Cを選んだ人は、典型的な逆切れタイプで、浮気したことは認めますが浮気をした理由を恋人に押し付け責任転嫁をし、自分の非を認めないタイプです。Dを選んだ人は、浮気してしまったことを素直に認めて事情を説明するタイプです。

女性同士のグループで盛り上がるおすすめ心理テスト

Photo bytrevoykellyphotography

女性同士のグループで女子会をしたり、女子旅をするときに盛り上がる心理テストもあります。普段はちょっとわからないその人の内面を探ってしまいましょう。女性同士のグループにおすすめの心理テスト4選をご紹介します。

①向かない恋愛タイプがわかる心理テスト

フリー写真素材ぱくたそ

女性同士のグループで盛り上がる当たると評判の「向かない恋愛タイプが分かる」心理テスト。質問は「あなたは部屋の模様替えをしようと計画中です。お部屋のインテリアのポイントにあるものを設置しました。そのあるものは何でしょう」です。

答えの選択肢は4つあります。Aは観葉植物、Bはミラー、Cは間接照明、Dはぬいぐるみやフィギュアなど、です。

診断結果

Photo byDanaTentis

Aを選んだ人は、ツッコミの激しい女子です。合いの手が激しかったり、ツッコミがするどすぎる女子には気を付ける必要があります。

Bを選んだ人は、愚痴っぽい女子です。どんな話も愚痴っぽくなってしまう女子には要注意です。Cを選んだ人は、恥ずかしがり屋の女子に要注意です。やたらプライベートを隠したがったり、自分のことを話すのが苦手な女子との相性が良くありません。

Dを選んだ人は、面白すぎる芸人タイプの女子です。男子よりノリツッコミが良く、いつも笑いを取っているような女子には注意しましょう。

②恋人と別れる原因がわかる心理テスト

フリー写真素材ぱくたそ

女性同士のグループで盛り上がる当たると言われる「恋人と別れる原因がわかる」心理テスト。質問は「インスタの投稿でふと癇に障る写真を見かけました。それはどんな投稿でしたか」というもの。

答えの選択肢は4つで、Aはいかにもリッチな生活をアピールしている幸せな写真、Bは変顔のやりすぎ写真、Cは有名人との人脈自慢写真、Dはペットの写真を載せすぎ&かわい子ぶりっ子写真、です。

診断結果

フリー写真素材ぱくたそ

Aを選んだ人は、大雑把でずぼらすぎることが分かれる原因になる人。サバサバもほどほどにしましょう。Bを選んだ人は、女子力が低すぎることが原因になりそう。

Cを選んだ人は、仕事が出来すぎてしまうことが原因になりそう。男性がいなくても大丈夫と思わせないように注意が必要です。

Dを選んだ人は、ヤキモチを焼きすぎてしまうことが原因になりそう。あまり相手の反応に敏感になりすぎないようにしましょう。

③恋愛こなれ度がわかる心理テスト

Photo byFree-Photos

女性同士のグループで盛り上がる「恋愛こなれ度がわかる」当たると言われる心理テスト。質問は「付き合うことになった彼がなかなか手をつないでくれない時、あなたはどんな方法で手をつなぎたい気持ちを伝えますか」というもの。

答えの選択肢は4つで、Aはそでを引っ張る、Bはちょっとゆっくり歩く、Cははっきり言う、Dは自分からつなぐ、です。

診断結果

Photo bygeralt

Aを選んだ人は、恋愛こなれ度の高い度数90%の上級小悪魔タイプです。Bを選んだ人は恋愛こなれ度がまあまあある度数70%の恋愛上手女子。

Cを選んだ人は、恋愛こなれ度の低い度数30%でもう少しアピール方法を工夫した方が良いタイプです。Dを選んだ人は、恋愛こなれ度50%の肉食女子、姉御肌タイプです。

④不倫願望がわかる心理テスト

フリー写真素材ぱくたそ

女性同士のグループで盛り上がる当たると評判の「不倫願望がわかる」心理テスト。質問は「友達にスイーツの食べ放題に誘われましたがどうしますか」というもの。

答えの選択肢は4つで、Aは餅路に行っていろんなスイーツを食べまくる、Bはもちろん行くけど大好物のチョコケーキだけを沢山食べる、Cは仕方ないから行くけど友達に勧められたのを一つだけ口にして後は静かにしてる、Dはスイーツに興味ないので行かない、です。

診断結果

フリー写真素材ぱくたそ

Aを選んだ人は浮気不倫願望大!一人の異性では満足できないタイプで、浮気や不倫をしたくてたまらなくなるタイプです。

Bを選んだ人は理想の男性との恋を夢見て、ドラマが起きると浮気してしまうタイプです。Cを選んだ人は浮気はせず、恋人がいればそれで十分というタイプです。Dを選んだ人はそもそも恋に興味がなく、浮気はしないタイプです。

本当の性格がわかって盛り上がるおすすめ心理テスト

Photo by Osamu Uchida

自分自身でも気づいていない本当の性格が分かる心理テストもあります。いまひとつわかりにくい相手のことを知りたい時にもおすすめです。本当の性格がわかって盛り上がるおすすめの心理テスト4選をご紹介します。グループ同士や合コンの席でもぜひおすすめです。

①隠された性格がわかる心理テスト

フリー写真素材ぱくたそ

本当の性格がわかって盛り上がる「隠された性格がわかる当たる」心理テスト。グループ同士の席や合コンにもおすすめです。

質問は「差出人不明の手紙が届き、封を開けるとそこにはありがとうの5文字が。この手紙を送ったのは次のうち誰でしょう」というもの。答えの選択肢は4つで、Aは親、Bは昔の恋人、Cは親しい友人、Dは知らない人です。

診断結果

Photo byjarmoluk

Aを選んだ人は責任感が強いタイプです。やや堅い印象を周囲に与えますが、信頼されています。Bを選んだ人は感受性の強く人に奉仕するのが好きなタイプです。優しい性格で親切ですが、やや感情の波が激しい部分もあります。

Cを選んだ人は周囲を明るくする感激屋です。ロマンチストで情熱とひらめきで次々と新しいことに挑戦する性格も持ち主でもあります。Dを選んだ人は探求心の強いタイプです。中性的な印象の持ち主で、合理的で効率のいいものの考え方を好みます。

②SM気質が分かる心理テスト

Photo byqimono

本当の性格がわかって盛り上がる「SM気質がわかる」心理テス。合コンやグループ同士でも盛り上がる当たる心理テストです。

質問は「仲の良い友達が失恋してしまい、ひどく落ち込んでいます。あなたは友達を元気づけようと1日の小旅行を提案しますが、場所はどこにしますか」というもの。答えの選択肢は3つで、Aは海、Bは山、Cは高原です。

診断結果

Photo byKlausHausmann

Aを選んだ人は、M気質の強い包容力のある人です。相手のために自分が犠牲になることも惜しみません。

Bを選んだ人はS気質で相手よりも優位に立ちたい性格です。自分と相手をコントロールするのが得意です。Cを選んだ人は、人によって気質が変わるSMタイプです。母性と父性の両面を持ち合わせ、人付き合いが上手な人と言えます。

③周りからの評判がわかる心理テスト

フリー写真素材ぱくたそ

本当の性格がわかって盛り上がる「周りからの評判がわかる」当たる心理テスト。質問は「自分の部屋が雑誌に載ることになりました。雑誌に載る場所はどこでしょう」というもの。答えの選択肢は4つで、Aはキッチン、Bは寝室、Cはクローゼットの中、Dはトイレやバスルーム、です。

診断結果

フリー写真素材ぱくたそ

Aを選んだ人はラフなキャラが魅力の基本良い人ですが、都合よく利用されるのは大嫌いで、普段は優しく頼りがいのありますが、怒らせたら怖いと警戒もされています。

Bを選んだ人はつかみどころがないと思われています。オープンな性格ですが、どこか本心を隠している印象があるようです。Cを選んだ人は、表裏がない面白く楽しい人と思われています。

Dを選んだ人はちょっと変わった人と思われています。個性的で人と同じことをしてもどこかずれてしまうこともあります。

④底意地の悪さがわかる心理テスト

Photo byDeedster

本当の性格がわかって盛り上がる「底意地の悪さがわかる」心理テスト。質問は「今人気のグラビアアイドルは、実はあなたの幼馴染だったことが判明。これまで気づかなかった理由は?」というもの。答えの選択肢は4つです。

Aは整形をしていたから、Bは昔は太っていたから、Cはグラビア自体に興味がなかったから、Dは前は男だったから、です。

診断結果

フリー写真素材ぱくたそ

Aを選んだ人は底意地の悪さ高めの70%です。他人の不幸を楽しむ傾向にあります。Bを選んだ人は底意地の悪さ50%です。太っていた過去を思い浮かべたあなたはわりと意地が悪いタイプです。

Cを選んだ人は底意地の悪さ100%です。すべての基準は自分にあり、尊重されないと他人を否定しはじめます。

Dを選んだ人は底意地の悪さを全く持ち合わせていない0%の人です。成功の裏に苦労があるということを知っています。

恋愛傾向がわかって盛り上がるおすすめ心理テスト

Photo bysciencefreak

相手の恋愛傾向がわかる心理テストは、気になる相手がいる時や、恋のライバルがいる時にも使えるおすすめの心理テストです。グループ同士の飲み会や合コンにもおすすめの心理テストを4選ご紹介します。

①ガードの固さがわかる心理テスト

フリー写真素材ぱくたそ

相手の恋愛傾向がわかって盛り上がる当たると評判の「ガードの固さがわかる」心理テスト。グループ同士の集まりや合コンでもぜひおすすめです。

質問は「一人暮らしをしている部屋に帰ってきたら電機がついていました。その理由は?」というもの。答えの選択肢は4つで、Aは友人が来ていたから、Bは大家さんが来ていたから、Cは電気をつけっぱなしで出かけたから、Dは泥棒に入られたから、です。

診断結果

Photo bygeralt

Aを選んだ人は、来るもの拒まずの恋愛の大好きなタイプです。異性にもて、恋愛においてガードが緩い傾向にあります。Bを選んだ人は、誘いづらい隙の無いタイプで、異性からは近づきがたい印象をもたれます。

Cを選んだ人は、ガードがゆるゆるで恋愛の機会は多くなりますが、相手をしっかり見極めることが苦手です。Dを選んだ人は、ガードが固く口説きにくいタイプです。警戒心が強いですが、上手にふるまうと良質な恋愛ができます。

②恋愛の武器がわかる心理テスト

フリー写真素材ぱくたそ

相手の恋愛傾向がわかって盛り上がる「恋愛の武器がわかる」心理テスト。質問は「友達が数人にココアを入れてくれました。あなたは何色のカップを選びますか」というもの。答えの選択肢は4つで、Aは赤色、Bは黄色、Cは緑色、Dは水色です。

診断結果

Photo byEngin_Akyurt

Aを選んだ人は、サラサラの髪の毛。第一印象で必ず目が行く髪の毛が強力な武器になります。Bを選んだ人は、ツヤツヤの肌。隠すメイクではないメイクをするのがおすすめです。

Cを選んだ人は美しい指。指先のお手入れを忘れずしっかり綺麗にしておきましょう。Dを選んだ人はバランスのとれた抜群のスタイルです。普段の生活の乱れが出てしまう姿勢やバランスはいつも気にしていないとなかなか保てないもの。自分磨きが功を奏します。

③運命の人と出会う確率がわかる心理テスト

Photo byerik_stein

相手の恋愛傾向がわかって盛り上がる当たると評判の「運命の人と出会う確率が分かる」心理テスト。グループ同士の飲み会や合コンにもぜひおすすめ!

質問は「あなたは明日から完全に自由です。働かなくてよいですし、人の目もありません。お金も豊富にあります。さて、何する?」というもの。

答えの選択肢は4つで、Aは着の身着のままで世界放浪に出発、Bは綿密に準備して豪華クルーズ旅行をする、Cは大好きなアニメやTVゲームを買いまくる、Dは今まで通り淡々と過ごす、です。

診断結果

フリー写真素材ぱくたそ

Aを選んだ人は出会える確率90%です。彼が遠くに住んでいてもきっと出会えるでしょう。Bは出会える確率70%です。人生に大きな刺激を求めていますが、そのための苦労は避けたいタイプで、彼が隣の県に住んでいるなら出会えるかもしれません。

Cを選んだ人は、出会える確率40%です。一度大恋愛をすると価値観が変わるかもしれません。Dを選んだ人は出会える確率10%です。人生に刺激や感動を求めていない仏教僧のような人です。

④好きになる相手の年代がわかる心理テスト

Photo byStartupStockPhotos

相手の恋愛傾向がわかって盛り上がる「好きになる相手の年代がわかる」心理テスト。質問は「家に帰る途中、ふと子猫が視界に入りました。どんな子猫ですか?」というもの。

答えの選択肢は4つで、Aはとても人懐っこそうな子猫、Bはじゃれあっている子猫が複数、Cはぐったりしている子猫、Dは動きを止めてじっとこちらを見つめる子猫、です。

診断結果

Photo byPexels

Aを選んだ人は、同年代の人が好きな地あプです。基本的に対等な関係を望み、お互いにやりたいようにできる相手との相性が良い傾向にあります。

Bを選んだ人は、年齢を気にしないタイプです。相手がどんな人であろうと外見や内面を含め全く気にしません。Cを選んだ人は年下が好きなタイプです。

面倒見がよく、少しプライドの高いあなたは主導権を握りやすいので年下と相性が良いでしょう。Dを選んだ人は、年上が好きなタイプです。自分よりも人生経験や知識が多く、リードしてくれる相手が好きです。

盛り上がる心理テストをやってみよう!

Photo byCouleur

いかがでしたでしょうか。グループでの集まり屋合コンなどで使える当たるおすすめの心理テストを一挙ご紹介してきました。ぜひいくつかでも覚えておいてレクレーションの一つとして楽しんでみてはいかがでしょう。オンライン飲み会などにもおすすめです!

nyaokaka
ライター

nyaokaka

趣味は料理、旅行、家庭菜園、音楽等々。日常の色々なことを分かりやすい文章でお届けします。

関連するまとめ

人気の記事