シャトレーゼの梨恵夢が絶品!種類や値段・口コミ・賞味期限をチェック!

シャトレーゼの梨恵夢が絶品!種類や値段・口コミ・賞味期限をチェック!

シャトレーゼといえば、お手頃な値段のお菓子で今大人気の洋菓子店です。そんなシャトレーゼで販売しているスティック状のお菓子に梨恵夢があります。この記事では、お値段がお手頃でおすすめの梨恵夢について、種類や値段、口コミ、賞味期限などを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼの梨恵夢が美味しくておすすめ!
  2. 2.シャトレーゼの梨恵夢の種類①りんご
  3. 3.シャトレーゼの梨恵夢の種類②さつまいも
  4. 4.シャトレーゼの梨恵夢の種類③バター風味
  5. 5.シャトレーゼの梨恵夢の種類④炭焼きコーヒー
  6. 6.シャトレーゼの梨恵夢の賞味期限
  7. 7.シャトレーゼの梨恵夢を味わってみよう!

シャトレーゼの梨恵夢が美味しくておすすめ!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

シャトレーゼと言えば、お手頃な値段で美味しい洋菓子が買えると今大人気の洋菓子店です。そんなシャトレーゼの商品の中でも、特に売れ筋な商品が「梨恵夢」です。この梨恵夢は、1つ54円からと、とてもお手頃な値段なのに絶品です。

この記事では、そんなおすすめのシャトレーゼの梨恵夢について、種類や口コミ、賞味期限などを紹介していきます。ぜひ「梨恵夢」を味わってみてください。

「梨恵夢」はシャトレーゼのオンラインショップでも購入可能

シャトレーゼの梨恵夢は、シャトレーゼのオンラインショップから購入可能です。3種類の味が詰め合わせになっており、実店舗が近くになくても、手軽にシャトレーゼの梨恵夢を味わえるので、おすすめです。

ただ、オンラインショップでの購入の場合、3種類いずれも1080円以上の購入からの注文になりますので、1度に20個以上注文する必要があります。3種類が20個ずつの詰め合わせで3000円というお得なセットもあります。

シャトレーゼの梨恵夢の種類①りんご

最初に紹介する梨恵夢はリンゴ味です。リンゴの甘露煮と白いんげんの餡が入った梨恵夢で、皮の中にはリンゴの甘酸っぱさと白いんげんの餡の甘さが程よくマッチしていて、クセになる美味しさです。さらに、スパイシーなシナモンも程よく混ざっています。

ただ、このリンゴ味は、毎年1月から7月くらいまでのシーズン限定の味になりますので、シャトレーゼのホームページで確認してからの購入をおすすめします。梨恵夢の中でも特に機会があったら1度は食べてみたい味です。

りんご味の梨恵夢の特徴

シャトレーゼの梨恵夢リンゴ味の1番の特徴は、香りのよい、りんごの甘露煮が入っていることです。このリンゴの甘露煮が甘く、少し歯ごたえがあって、とても良い感じを出しています。また、少し使われているシナモンがよいアクセントになっています。

餡は、白いんげんを基にした白餡になっており、シナモンが効いたリンゴの甘露煮ととても良い相性になっています。賞味期限は製造後30日となっており、比較的日持ちがします。

値段・カロリー

Photo byjackmac34

さて、気になるシャトレーゼの梨恵夢りんご味の値段やカロリーですが、お値段は1本あたり、税抜きで54円と実にリーズナブルなお値段です。また、カロリーはというと1本あたり115kcalですので、こちらも美味しいのにカロリー控えめです。

毎年1月から7月くらいまでのシーズン限定の販売ですので、シャトレーゼのホームページを確認して、販売期間中に機会があったら是非食べてみたいおすすめの1品です。

口コミ

Photo bymohamed_hassan

ところで、こんなシャトレーゼの梨恵夢リンゴの口コミはどうかというと、当然とても評判がいいです。口コミでの評価を星7つを最高として判断すると、平均で星4.5を獲得しています。中でも、リンゴのシャキシャキ感がいいと言う口コミが多いです。

ただ、この梨恵夢りんご味は一緒に加えてあるシナモンが結構強いという口コミもありますので、シナモンが苦手な方は、気を付けた方が良いかもしれません。

シャトレーゼの梨恵夢の種類②さつまいも

2番目に紹介する梨恵夢はさつまいも味です。黒ゴマが入った生地に、さつま芋と白いんげんの餡が包まれており、餡の色が黄色っぽく見えます。さつま芋の特徴を出しているためか、少しだけ塩味がしてとても美味しい仕上がりになっています。

このシャトレーゼの梨恵夢さつま芋味は、毎年8月から12月くらいまでのりんご味との入れ替わりのシーズン限定の販売になります。ですので、シャトレーゼのホームページで販売しているのを確認してからの購入をおすすめします。

さつまいも味の梨恵夢の特徴

シャトレーゼの梨恵夢さつま芋味の1番の特徴は、生地に黒ゴマが練りこまれていることです。そのため、食べると黒ゴマの感触が楽しめます。また、さつま芋と白いんげんによる餡を使っているため、餡が黄色っぽく見えるのも特徴です。

また、少しだけ塩味がするのも特徴です。これらの特徴のため、食べると焼き芋を食べているような美味しさを感じることが出来て幸福感にひたれます。賞味期限も30日と比較的日持ちがするのが嬉しいです。

値段・カロリー

Photo bydesignfoto

気になるシャトレーゼの梨恵夢さつま芋味のお値段やカロリーですが、お値段は税抜きで1本あたり54円とりんご味と同じくとてもリーズナブルです。カロリーの方も、113kcalと美味しいのにカロリー控えめなのがとても嬉しいです。

シャトレーゼの梨恵夢さつま芋味は毎年8月から12月くらいまでのシーズン限定の販売ですので、1年中食べられるわけではありませんが、販売期間中に1度は食べてみたいおすすめの味です。

口コミ

Photo bymohamed_hassan

さつま芋を前面に出したような感じのシャトレーゼの梨恵夢さつま芋味ですが、口コミでの評価は、星7つを最高としたときに3.7とりんご味の梨恵夢より少し低めです。スイートポテトに近い感じということでスイートポテトが好きな方には最高です。

口コミでは、やはり生地に入っている黒ゴマの感触が良いという意見が多いです。毎年8月から12月くらいまでの期間限定の販売ですので、販売中に1度は食べてみたい梨恵夢さつま芋味です。

シャトレーゼの梨恵夢の種類③バター風味

3番目に紹介する梨恵夢は、梨恵夢バター風味です。梨恵夢のバター風味は、最もシンプルな梨恵夢で、中身はマーガリンと白いんげんを使った餡のみになっています。シンプルに餡の味を楽しみたい方にはおすすめです。

この梨恵夢バター風味は通年で販売しており、シャトレーゼのオンラインショップでの購入も可能です。ちなみに、オンラインショップでは、ばら売りとセット売りがありますが、1080円以上からの購入となります。

バター風味の梨恵夢の特徴

梨恵夢バター風味の1番の特徴は、何といっても、中身がマーガリンと白いんげんの餡のみというシンプルさです。他の物が入っていないため、餡の味が思い切り楽しめます。シンプルに餡の味を楽しみたい方には最もおすすめです。

バター風味というだけあり、中身に餡の他にバターではなくマーガリンを使用してはいるものの、香りは完全にバターの良い香りが楽しめます。賞味期限は他の味と同じく製造日から30日なので日持ちするのも嬉しいです。

値段・カロリー

Photo byjackmac34

気になるシャトレーゼの梨恵夢バター風味のお値段やカロリーですが、お値段は梨恵夢の他の味と同じく、税抜きで1本あたり54円ととてもリーズナブルです。また、カロリーは133kcalと梨恵夢の中では少しだけ高めですが、マーガリン使用の割には控えめです。

この梨恵夢バター風味は通年で販売しており、シャトレーゼのオンラインショップでも簡単に購入可能ですのでおすすめです。

口コミ

Photo byMegan_Rexazin

梨恵夢の中では最もシンプルな梨恵夢バター風味ですが、そのシンプルな味が好まれていて、星7つを最高として判断したときに星4.5とりんご味と同じ高い評価を取っています。この高い評価はシンプル イズ ベストの結果と言ってもいいです。

食べた時の感触としては、しっとりとしているけどべたつかないという意見が多く、皮と中身のマーガリンや餡との相性が良いという意見も多数あります。

シャトレーゼの梨恵夢の種類④炭焼きコーヒー

4番目に紹介する梨恵夢は、炭焼きコーヒー味です。生地や餡にコーヒーが入っているのですが、そのため、香りも炭焼きコーヒーの良い香りがします。味の方は、白いんげんの餡とコーヒーがマッチして炭焼きコーヒーよりはミルクコーヒーに近いです。

梨恵夢は甘めのお菓子ですので、このコーヒーの少しだけ苦い味が良いアクセントになっていて、大人から子供までが楽しめる味になっています。

炭焼きコーヒー味の梨恵夢の特徴

梨恵夢炭焼きコーヒー味の1番の特徴は、何といっても生地と餡にコーヒーが練りこまれていることです。生地や餡にコーヒーが練りこまれていることによって、甘い中にも少しだけ苦いけど香りの良いコーヒーが楽しめます。

中身は白いんげんの餡とコーヒーの両方の味がするため、味としてはミルクコーヒーに近いものの、香りはとても良い炭焼きコーヒーの香りで、口に含むとふわっと炭焼きコーヒーの香りが広がります。

値段・カロリー

Photo bymoritz320

気になる梨恵夢炭焼きコーヒー味のお値段やカロリーですが、お値段は、梨恵夢の他の味と同じで、1本あたり54円とリーズナブルです。また、カロリーは、130kcalで、先に紹介した梨恵夢バター風味と同じくらいです。

この梨恵夢炭焼きコーヒー味もバター風味と同じく、通年で販売しており、シャトレーゼのオンラインショップで購入可能です。賞味期限も製造後30日と日持ちしますのでおすすめです。

口コミ

Photo byolekowy

白いんげんの餡にコーヒーという、少し意外な組み合わせのため、梨恵夢炭焼きコーヒー味は好みが分かれています。星7つを最高として判断したときに平均が3.8と、前に紹介したさつま芋味についで低い評価となりました。

口コミでは、ほんのりするコーヒーの味が良いといった意見があり、コーヒー好きの方に好まれている一方で、常温だとパサパサ感があるので、トーストして食べるととても美味しくなるという意見もあります。

シャトレーゼのおすすめ焼き菓子11選!気になる価格や口コミも!のイメージ
シャトレーゼのおすすめ焼き菓子11選!気になる価格や口コミも!
いろいろなお菓子が勢ぞろいしているシャトレーゼは、リーズナブルで美味しい人気のお菓子屋さんです。今回はそんなシャトレーゼでおすすめの焼き菓子をご紹介します。シャトレーゼで販売しているおすすめの焼き菓子の価格や口コミをチェックしましょう。

シャトレーゼの梨恵夢の賞味期限

ところで、お菓子と言えば、味やお値段、カロリーなどの他に気になることに賞味期限があります。賞味期限が長く、日持ちするお菓子は保存が効くので、買いやすいものです。ここでは、そんな気になるシャトレーゼの梨恵夢の賞味期限について紹介します。

製造から30日以内

シャトレーゼの梨恵夢の賞味期限は、製造から30日となっています。30日という賞味期限は、梨恵夢のようなお菓子の中では例外的に長く、かなり日持ちするので、お土産などにするにも適していると言えます。シャトレーゼのオンラインショップでも購入可能です。

シャトレーゼの梨恵夢を味わってみよう!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

シャトレーゼの梨恵夢は、1本あたり54円ととてもお手軽な価格で販売されているにも関わらず、とても美味しく、カロリーも113kcalから133kcalと比較的低めのお菓子です。オンラインショップでも購入できますので、ぜひ食べてみましょう。

丹羽 陽子
ライター

丹羽 陽子

普段は研究関係の仕事をしています。読書が好きで、様々な本を読んできたので、その経験を活かして、いろんなことを書いて、ライターとしての幅を広げたいです。記事を書くたびにいろんな発見があって、楽しみながら書いています。

関連するまとめ

人気の記事