マツエクに使えるまつ毛美容液まとめ!プチプラでおすすめの商品や効果も紹介!

マツエクに使えるまつ毛美容液まとめ!プチプラでおすすめの商品や効果も紹介!

目元をぱっちりとした印象を与えてくれるまつ毛はとても顔のパーツの中でも大切なポイントです。最近ではマツエクの人気が急上昇していますが、自まつげに影響があるマツエクはまつ毛美容液は必需品。まつ毛にたっぷりの栄養を絶えてくる、おすすめのまつ毛美容液をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.マツエクに使えるまつ毛美容液の口コミをチェック
  2. 2.マツエクに使うまつ毛美容液の効果
  3. 3.マツエクに使えるまつ毛美容液の選び方
  4. 4.マツエクに使える定番まつ毛美容液
  5. 5.マツエクに使えるおすすめまつ毛美容液【プチプラ】
  6. 6.マツエクに使えるおすすめまつ毛美容液【高級】
  7. 7.まつ毛美容液でマツエク中もしっかりケアしよう

マツエクに使えるまつ毛美容液の口コミをチェック

Photo byBru-nO

目元をぱっちり見せてくれるマツエクは女性からも大人気です。自然な印象で、普段のメイクも一段と楽になります。マツエクを取り入れている方もこれから始めようとお考えの方も、マツエクをする際にはまつげ美容液は必需品です。

マツエクをする事によって、まつ毛に負担を掛けてしまいます。まつ毛が傷んで抜けやすくなったりするので、たっぷりの栄養を与える必要があります。

まつ毛美容液を使う事で、綺麗なまつ毛を保つ事ができます。長くてボリュームのあるまつ毛を作りたい方は、毎日まつ毛美容液を使ってケアしましょう。

マツエクにおすすめのまつ毛美容液をまとめてご紹介します。効果があり口コミでも人気のまつ毛美容液やプチプラまつ毛美容液までをまとめてピックアップします。

マツエクに使うまつ毛美容液の効果

マツエクに使うまつ毛美容液の効果についてチェックしてみましょう。マツエクをしている方もこれから始めようとお考えの方も、注目していただきたいまつ毛美容液です。

マツエクを付ける際にはまつ毛に負担は必ず掛かります。マツエクでボリュームを出しても、根本的な自まつげが傷んでしまっては元も子もありません。

その他にも普段メイクでビューラーやマスカラ、付けまつ毛をしている方も同様に負担をかけてしまう自まつげには充分なケアが必要です。

まつ毛美容液はすぐに効果が出る訳ではありませんが、毎日欠かさずまつ毛美容液を使用する事で自まつげにとても効果的です。

ケアができる

マツエクに使うまつ毛美容液の大きな目的は自まつげのケアです、マツエクは自まつげの上から重ねて専用接着剤で付けます。自まつげの土台が弱くなれば、マツエクをしていても長持ちしません。

また次にマツエクをする際にも、自まつげが少なくなっている場合や傷んでしまっている事も多いので注意が必要です。マツエクをする際には、毎日まつ毛美容液を必ず使うのがおすすめ。

まつ毛美容液にはまつ毛に良い栄養がたっぷり配合されています。マツエクを使用する際にはまつ毛の生え際に塗ると効果的。自まつげにハリとコシを与えてくれるので、とてもおすすです。

保湿ができる

マツエクにおすすめのまつ毛美容液の効果は栄養を補う効果だけでなく、まつげの保湿する効果もあります。メイクを落とす際にクレンジングを使用しますが、クレンジングを使う事でお肌が乾燥します。

まつ毛もお肌と同様に、洗顔後はとても乾燥してしまいます。まつ毛美容液には保湿効果もあるので、使用するだけでケアと保湿の2つの効果が期待できます。

マツエクをしていない方でも普段メイクでビューラーを使用している方も、自まつげはとても乾燥しやすくなります。まつ毛美容液をたっぷりまつげに塗る様にしてください。

マツエクに使えるまつ毛美容液の選び方

マツエクに使えるおすすめのまつ毛美容液の選び方についてご紹介します。たくさんのメーカーからまつ毛美容液がたくさん登場しているので、選び方のポイントを参考にしてみてください。

まつ毛美容液はプチプラから高級でお値段も高いタイプまで販売されています。お値段の違いだけで効果の期待が出る訳でなく、効果は個人差もあるので自分に合ったまつ毛美容液を見つけてみましょう。

まつ毛美容液のタイプは大きく分けて3つあります。塗り方や成分や使い方でまつ毛美容液の選び方をそれぞれピックアップします。

塗り方のタイプで選ぶ

まず初めにマツエクにおすすめのまつ毛溶液の選び方1つ目は塗り方のタイプを参考にしてみましょう。まつ毛美容液にはたくさんの種類が登場しています。

まつ毛美容液の塗り方だけでも大きく分けて3種類がラインナップされているので、選び方の参考にしてみましょう。オーソドックスなタイプは、マスカラの様なブラシタイプです。

スティック状でスクリューブラシ状になっているまつ毛美容液は、自まつげとマツエクをとかしながら濡れるのでおすすめ。メリット点はまつげ1本1本、根元から先端までをしっかり濡れます。

デメリット点はマツエクをしている場合は、スクリューブラシ部分にまつ毛が絡みやすいです。自まつげだけの場合は塗りやすいのですが、マツエクの場合は引っかかりが気になってしまいます。

まつ毛美容液はその他にもリップ黒氏の様なチップ状のタイプもあります。マツエクをしている方の中でも口コミで人気のタイプです。

綿棒の様な柔らかいチップが付いているので、まつ毛美容液をたっぷり含ませてから根元から先端までしっかり塗る事ができます。固いマツエクも柔らかい自まつげもしっかり塗布ができるのがメリット。

逆にデメリット点は柔らかいチップは埃や汚れが付きやすいです。しっかりメイクを落としてから使用しないと、汚れが目立って不衛生になります。

まつ毛美容液はその他にも筆タイプのタイプもあります。リキッドアイラインの様な形状で、まつげの根元をしっかり塗布する事ができておすすめ。

筆タイプのまつ毛美容液のデメリット点は、リキッドアイラインを引くのが苦手な方は少し使いにくい場合があります。またまつ毛の根元に塗布しやすいですが、毛部分全体に塗るのが少し不向きです。

まつ毛美容液の塗り方は選び方ポイントの中でも重要項目となります。ご紹介したタイプの他にも、指に美容液を乗せてマツエクにそのまま付けるタイプも登場しています。

成分で選ぶ

次にまつ毛美容液の選び方2つ目は成分をチェックしてみましょう。まつ毛美容液の成分もたくさんラインナップされています。自まつげをどの様にケアしたいのかによっても、選び方はとても重要です。

マツエクにおすすめの成分は大きく分けて、4種類の成分に注目してみましょう。成分の違いによっても価格が異なる場合もあります。選び方はまつ毛美容液を購入する際にはパッケージに成分表記がされているので確認しましょう。

まずまつ毛美容液の効果は冒頭でもご紹介した、まつ毛にハリやコシを与えてくれる成分です。また乾燥からまつ毛を守る保湿効果が高いまつ毛美容液があります。

その他にもマツエクをしている方におすすめなのが、血行促進効果があるまつ毛美容液の選び方もおすすめです。更にまつ毛の細胞にそのまま働きる、発毛や育毛を促す効果のある成分もあります。

ハリやコシを与えてくれる効果やまつ毛を乾燥から守る保湿効果は、実際にマツエクの上から塗ると効果的な成分です。

血行促進効果や発毛や育毛を促す効果は、根元ケアにおすすめのまつ毛美容液となります。自まつげが短くて少ない方は根本的な発毛や育毛効果のある、まつ毛美容液の選び方をしてみるのもおすすめ。

実際にまつ毛美容液の成分表を見ても、分からない場合が多いです。まつ毛美容液のパッケージに効果が記載されているので選び方の参考にしてみましょう。

その他にもまつ毛美容液の実際の愛用者の口コミを参考にしてみるのもおすすめ。成分効果は個人差がありますが、自分に必要な成分と感じる選び方でまつ毛美容液を決めてみましょう。

使い方もチェック

最後にマツエクに合った使い方ができるかどうかをチェックしておきましょう。まつ毛美容液はマツエクを付けていない方も多く利用しているアイテムです。

マツエクをしている方は、まつ毛への負担が大きいので積極的にまつ毛美容液の使用をおすすめします。最近ではマツエクの需要も高まり、マツエク専用の美容液として登場している商品も多いです。

マツエクで使用される接着剤(グルー)は、まつ毛美容液の成分で、効果を弱めてしまう場合があります。そうなれば、せっかくのマツエクが取れてしまったり、長持ちしなくなってしまう恐れがあります。

マツエク専用のまつ毛美容液を購入するのがおすすめ。またマツエクを施術してくれるサロンでも、まつ毛美容液を販売している場合があります。

初めてまつ毛美容液を購入する際には、マツエク専用の美容液を見つけましょう。施術してくれるサロンが販売しているまつ毛美容液なら、使っているグルーとの相性を合わせて販売しているのでおすすめ。

その他にもまつ毛美容液に使い方も異なります。1日に何度も付けても良いまつ毛美容液や、成分効果が高い場合は1日での使用回数も決まっています。

まつ毛美容液の種類によっても、使い方は様々です。まつ毛美容液を購入する際には、どの様な効果があり自分に合った物を見つけます。選び方のポイントはマツエクを施術する人の意見や口コミ情報を活用するのがおすすめ。

マツエクに使える定番まつ毛美容液

マツエクに使えるおすすめの定番まつ毛美容液をご紹介します。マツエクの需要が年々高くなり、年代をお問わず女性から注目されています。

まつ毛美容液はたくさんのメーカーから販売されていて、マツエクにおすすめのアイテムも数多く登場しています。まつ毛美容液の種類はとにかく多いので、口コミでも人気の定番まつ毛美容液をチェックしてみましょう。

おすすめの定番まつ毛美容液を厳選して3アイテムピックアップします。それぞれの特徴や使い方、人気の理由や口コミ評価を参考に参考にしてみてください。

アヴァンセ マツエク プロテクトプレミアム

マツエクにおすすめの定番まつ毛美容液はアヴァンセのマツエク プロテクトプレミアムが口コミでも大好評です。こちらはマツエク専用のまつ毛美容液となります。

従来のまつ毛美容液の4倍コーティング成分が配合されていて、濃度の高い成分がまつ毛に浸透してくれます。お値段もプチプラで購入がしやすいのでおすすめ。

マツエクを長年愛用している人の声から生まれました。今までまつ毛美容液を使用して効果が感じられなかった方も、マツエク プロテクトプレミアムを試してみてください。

マツエク プロテクトプレミアムの愛用者からの口コミでも、使用感や効果も総合的に高評価を得ています。こちらのまつ毛美容液はブラシタイプで、まつ毛全体的に塗れるのがポイント。

ブラシタイプのまつ毛美容液は引っかかりが気になりますが、マツエク プロテクトプレミアムはマツエクを傷めない様なブラシ構造も工夫されています。

高級感のあるデザインで、お値段は1本あたり2000円前後で購入できます。口コミの意見を参考にマツエク プロテクトプレミアムをチェックしてみましょう。

フローフシ THEまつげ美容液

マツエクに使えるおすすめのフローフシから販売している、THEまつげ美容液をご紹介します。スティック型の一般的なまつ毛美容液とは少し違い、チューブタイプです。

THEまつげ美容液はドラッグストアでも購入ができて、誰でも気軽にゲットできます。ドラッグストアで販売されているまつ毛美容液の中でも人気の商品として注目されています。

マスカラの様なブラシや綿棒チップタイプとは違い、THEまつげ美容液の使い方はダイレクトにまぶたに直接塗ります。簡単で分量も自分好みに調整できるのが口コミの意見でも多いです。

THEまつげ美容液の美容成分にはエンドミネラルが配合されています。自然界と同じ濃度のマイナスイオンを発生させて、抜けにくい強いまつ毛を育ててくれます。

THEまつげ美容液のまつ毛美容液のは、繰り返し使っても空気が容器の中に戻らないエアレス容器を採用しています。エアレス容器にする事で、雑菌が中に侵入しない様に防ぐ効果があります。

マツエクの上からそのまま使えて、更に眉毛にも使用する事ができるのでおすすめ。朝と夜のスキンケアに使用してみましょう。まぶたの血流環境も改善される効果も期待できます。

まつ毛美容液 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

マツエクにおすすめの定番まつ毛美容液といえば有名なスカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラムをご紹介します。まつ毛美容液の中でも6年ランキング連続1位の商品です。

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラムの人気の理由は、綿棒の様な使いやすいスポンジチップで塗り心地も抜群。大容量で1本あたり3ヶ月分使用できます。

マツエクで弱ってしまった自まつげを、しっかりケアしてくれます。まつ毛ケアに効果的な8つの成分が配合されていて、本格的にマツ育をしたい方にもおすすめです。

「すべての女性のすっぴんを底上げしたい」という願いから、5年以上の歳月をかけて誕生したまつ毛美容液です。マツエクをもっと付けれる自まつげの本数を増やしたい方におすすめ

スカルプDシリーズはその他にもたくさんの人気商品がラインナップされています。知名度も高くて口コミでの評価も非常に多いので、初めて購入される方は試しやすいまつ毛美容液です。

使用期間は個人差がありますが、使用者の口コミでもまつ毛がしっかり長くなり量も増える実感がの評価が高いのがポイント。ふわふわのコシのあるまつ毛を増やしたい方におすすめのまつ毛美容液です。

スカルプDのまつ毛美容液はどれがおすすめ?人気商品の効果や使い方を徹底解説のイメージ
スカルプDのまつ毛美容液はどれがおすすめ?人気商品の効果や使い方を徹底解説
アンファーから発売されている「スカルプD」のまつ毛美容液をご存知ですか?スカルプDのまつ毛美容液は、まつ毛にハリやコシを与える美容液成分が配合されています。そんな人気がある、スカルプDのまつ毛美容液の口コミや期待できる効果を詳しく紹介します。

マツエクに使えるおすすめまつ毛美容液【プチプラ】

続いてマツエクに使えるプチプラのおすすめまつ毛美容液をご紹介します。まつ毛美容液の価格帯は広いです。毎日使う物だからこそ、コスパ良くプチプラまつ毛美容液が人気。

ブランドや成分によってお値段は異なりますが、プチプラまつ毛美容液でもマツエクにおすすめのアイテムがたくさん登場しています。口コミでも非常に人気のまつ毛美容液をチェックしてみましょう。

プチプラまつ毛美容液はドラッグストアやネットからも気軽に購入する事ができます。まつ毛美容液初心者の方も始め安いので、マツエクを始めた際にはプチプラで購入できる商品から試してみるのもおすすめです。

資生堂 マジョリカ マジョルカ ラッシュジェリードロップ

マツエクにおすすめのプチプラまつ毛美容液に注目してみましょう。まず初めに資生堂のマジョリカマジョルカから販売している、ラッシュジェリードロップが人気です。

ラッシュジェリードロップにはナツメ果実エキスを配合されていて、保湿グリセリンでマツエクをしていても養成効果が期待できて、まつ毛の生え際から先端までしっかり塗る事ができます。

柔らかいスポンジブラシはまつ毛にフィットしやすくて、口コミでも使いやすさが高評価を得ています。お値段も780円前後の価格で購入ができるのも魅力です。

井田ラボラトリーズ キャンメイク ラッシュケアエッセンス

続いてプチプラコスメで大人気のキャンメイクからおすすめのまつ毛美容液も登場しています。キャンメイクのラッシュケアエッセンスには保湿と保護効果の高いコラーゲンが配合されています。

その他にも7種類の植物成分が配合されているので、まつ毛にとても良い成分がたっぷり入っているのでマツエクケアができます。お値段以上のまつ毛美容液と口コミでも高評価を得ています。

ラッシュケアエッセンスは使いやすく、柔らかいスポンジブラシでまつ毛の根元から先端までしっかりケアできます。価格も500円前後で購入できるのでゲットしてみましょう。

ディーエイチシー エクストラビューティアイラッシュトニック

続いて人気コスメランキングで上位をキープし続けている、ディーエイチシーから販売しているエクストラビューティアイラッシュトニックをご紹介します。

こちらのまつ毛美容液はまつ毛本来の成長環境を整えてくれます。マツエクやビューラー等で痛みがちな自まつげをしっかりケアしてくれるのが魅力的です。

柔らかいスポンジブラシで、長い形状なのでまつ毛をしっかり塗れるのがポイント。プチプラまつ毛美容液なのに、使い続けるとしっかりしたまつ毛が育つと口コミでも注目されています。

資生堂プロフェッショナル アデノバイタル アイラッシュセラム

資生堂プロフェッショナルから登場している、プチプラまつ毛美容液アデノバイタル アイラッシュセラムに注目してみましょう。傷んだまつ毛をしっかりケアしてくれます。

アデノバイタル アイラッシュセラムは無香料で無着色なので、低刺激のまつ毛美容液をお探しの方におすすめです。保湿成分や補修成分があり、更に発毛を助けてくれるアデノシンも配合されています。

プチプラ価格で1200円前後で購入できるのも、口コミでも人気の理由となっています。マツエクだけでなく、まつ毛パーマをしている方にもおすすめなので注目しておきましょう。

DHCのまつ毛美容液は効果あり?口コミ・コスパ・使い方を徹底調査!のイメージ
DHCのまつ毛美容液は効果あり?口コミ・コスパ・使い方を徹底調査!
化粧品やサプリで有名なDHCには、まつ毛をトリートメントしてくれるまつ毛美容液があるのをご存知でしょうか?今回はそんなDHCのまつ毛美容液について、利用者からの口コミから、コスパについて、使い方などを徹底的にご紹介していきましょう!

マツエクに使えるおすすめまつ毛美容液【高級】

最後にマツエクにおすすめの高級なまつ毛美容液をご紹介します。プチプラ価格で購入できるアイテムから、高級なハイブランドのまつ毛美容液までたくさん登場しています。

高級なまつ毛美容液は成分の違いがあったり、トリートメント効果や濃度が高い効果的なアイテムがたくさんあります。本格的なまつ毛のケアをしたい方は注目してみましょう。

アンファー スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム

マツエクにおすすめの定番まつ毛美容液でもご紹介しましたアンファーのスカルプDの更に高級な、ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアムをチェックしてみましょう。

スカルプDシリーズはたくさん登場していて、こちらのまつ毛美容液は通常の2倍以上の成分が配合されています。通常の美容液は1日2回のケアですが、こちらのボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアムは濃度が高いので1日2回でも可能です。

1日の中でも夜の洗顔後、スキンケアをする前に塗るのがおすすめです。口コミでもこちらのまつ毛美容液を使ってからは、まつ毛が抜ける本数が少なくなった意見も多いです。

お値段は3200円前後で購入できるので、スカルプDシリーズのまつ毛美容液の中では高級ですがコスパも良いのでおすすめのアイテムとなります。

ビューティーラッシュ オリジンTM 1.5ml(Beauty Lush origin)

いくつものまつ毛美容液を試しても効果が出ないと感じた時におすすめの、ビューティーラッシュのオリジンTMを試してみましょう。

ビューティーラッシュはアメリカ初の美容液で、世界的にもとても人気のブランドです。購入の際にはTMと書かれているのが日本正規品なので、安心して購入しましょう。MDと書かれているのはアメリカやヨーロッパ版です。

実際の口コミでもまつ毛に効果が実感するまでは、約1ヵ月半~2カ月程度かかるそうです。時間が経つにつれて効果が実感できるまつ毛美容液なのでおすすめ。

MYSALON マツエクコートダブル

マツエクにおすすめMYSALONのマツエクコートダブルをご紹介します。マツエク歴が長いユーザーから絶大な支持を得ているまつ毛美容液です。通常のまつ毛美容液よりも2倍長持ちするのがポイント。

マツエクの持ちも良くなると口コミでも評判です。マツエクコートダブルを使用する際には1日朝と夜の2回がおすすめ。1回だけにしたい場合は夜の洗顔後に使用しましょう。

マツエクコートダブルを使用する事によって、マツエクが長持ちすればコスパも結果的には良くなります。3箱セットで4860円前後で購入する事ができるのでチェックしておきましょう。

クリスチャンディオール ディオールショウ マキシマイザー 3D

続いてデパコスブランドでもお馴染みのクリスチャンディオールから高級なまつ毛美容液が登場しています。ディオールショウ マキシマイザー 3Dは軽いテクスチャーでとても使いやすいです。

ディオールのマスカラを使用している方は、マスカラ下地としても活用できます。濃密なまつ毛美容液にはトリートメントお効果の高い成分がたっぷり配合されています。

自まつげを更に長く、ボリュームのある立体的なまつ毛を作ってくれる優秀なアイテム。パッケージもとてもおしゃれなので、使うだけでテンションが上がるまつ毛美容液と口コミでも注目されています。

アルビオン エクシア AL  ラッシュインパクト VOL

最後にマツエクにおすすめのまつ毛美容液として口コミで話題になっているのが、アルビオンのエクシア AL ラッシュインパクト VOLです。

こちらのまつ毛美容液はまつ毛の毛周期に着目したまつ毛専用美容液です。まつ毛の成長期を活発にし、休止期を短縮させる効果があります。

様々なまつ毛美容液が販売されている中、毛周期に注目した成分が期待できます。実際にこちらの美容液を使用したユーザーからの評価も高く、価格は少し高めですがお値段以上の効果が評判です。

どのまつ毛美容液を試しても効果が出なかった方、まつ毛の毛質が元々少ない方におすすめのアイテムです。1本あたり5000円と少し高額ですが、是非試してみましょう。

まつ毛美容液でマツエク中もしっかりケアしよう

Photo byStockSnap

マツエク中の方はまつ毛美容液を使って毎日ケアをしましょう。マツエクをしていなくても、アイメイクをする際にはまつ毛に負担を掛けているのでまつ毛美容液を使うのがおすすめ。

マツエクをしている方の口コミで人気のまつ毛美容液がたくさんあります。プチプラのまつ毛美容液や高級なまつ毛美容液をそれぞれご紹介しました。

自分に合ったまつ毛美容液を見つける際にまつ毛美容液の選び方を参考にしてみましょう。まつ毛美容液で毎日ケアする事で、まつ毛が伸びて、しっかり効果を実現できます。

更にマツエクをしている方はまつ毛美容液を使う事によって、長持ちしてサロン帰りの仕上がりを長くキープする効果もあるのでおすすめです。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!素敵なファッションアイテムやワクワクするような生活雑貨をたくさんご紹介します。その他にも暮らしに役立つアイテムを参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事