DHCのまつ毛美容液は効果あり?口コミ・コスパ・使い方を徹底調査!

DHCのまつ毛美容液は効果あり?口コミ・コスパ・使い方を徹底調査!

化粧品やサプリで有名なDHCには、まつ毛をトリートメントしてくれるまつ毛美容液があるのをご存知でしょうか?今回はそんなDHCのまつ毛美容液について、利用者からの口コミから、コスパについて、使い方などを徹底的にご紹介していきましょう!

記事の目次

  1. 1.DHCのまつ毛美容液の効果や使い方を調査&紹介!
  2. 2.DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」とは
  3. 3.DHCのまつ毛美容液の効果は?口コミを紹介!
  4. 4.DHCのまつ毛美容液のおすすめの使い方
  5. 5.DHCのまつ毛美容液のコスパはどうなの?
  6. 6.DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」を使ってみよう!

DHCのまつ毛美容液の効果や使い方を調査&紹介!

Photo byStockSnap

化粧品やサプリメントの大手であり、CMでも有名なDHC(ディーエイチシー)には、まつ毛におすすめの定番アイテムであるまつ毛美容液があるのをご存知でしょうか。

日々、通勤や通学の際に化粧をしていたり、まつ毛にマスカラを塗っている人には是非、DHCのまつ毛美容液はおすすめの商品です。

今回は、おすすめのDHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」についての詳細や、DHCのまつ毛美容液の効果や口コミ、コスパ、おすすめの使い方などご紹介していきましょう。

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」とは

Photo bySkitterphoto

まずはDHCのまつ毛美容液である「アイラッシュトニック」についてご紹介していきましょう。「濃く、長い印象的なまつ毛へ」というキャッチフレーズで、幅広いシーンで使えるまつ毛美容液です。

DHCの化粧品部門の中でも、バージンオリーブオイルを使用した人気の「DHC薬用ディープクレンジングオイル」と並ぶ人気で、売り上げは1435万本を突破している女性に愛用され続けている商品です。

アットコスメなどのコスメサイトでもコスパがいい商品としてランキングするなど、スティックタイプで使いやすく、女性に大人気の実力派のまつ毛美容液です。

ダメージを受けたまつ毛をトリートメント

まつ毛パーマやまつ毛エクステ・ホットビューラー・マスカラの重ね付けなどまつ毛にまつわるアイメイクは、印象的な目元を作るのに重要な役割をしてくれます。しかし、こういったアイメイクを毎日施していると、まつ毛が切れてしまったり抜けたりと、まつ毛に大きな負担を与えています。

そんなダメージを受けたまつ毛におすすめなのが、まつ毛をトリートメントしてコンディションを整えてくれるというDHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」です。

ブラシがまつ毛1本1本を丁寧にとらえ、ジェル状になっている美容液を均一に毛先までコーティングしてくれます。このDHCの「アイラッシュトニック」を塗っておくことで、みずみずしい輝きがまつ毛に加わり、いきいきした好印象のまつ毛に育ててくれます。

まつ毛のヘアサイクルを整える

髪の毛と同じように、まつ毛にも3つのヘアサイクルがあります。細胞分裂を活発に繰り返している成長期、成長を停止しハリを失っていく退行期、そして抜け落ちていく休止期になります。

まつ毛にダメージや大きな負荷がかかると、活力を失ってしまい、早く寿命を終え抜け落ちていってしまいます。美しくて健康的なまつ毛を育てるためには、成長期を長くしてコンディションをベストに整えるかがポイントとなります。

美しい髪をキープするためには、ヘアトリートメントが必要なように、まつ毛にも同様にダメージから保護し、コンディショニング成分を与えてくれるトリートメントであるDHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」がおすすめです。

「アイラッシュトニック」の詳細

次はDHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」の成分や、内容量・値段などの基本的な詳細についてご紹介していきましょう。2000年に発売されたDHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」は、使い続けることでまつげのヘアサイクルを整えて、ハリとツヤを与えてくれます。

成分

まつ毛にハリとツヤを与えてくれるDHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」には、発毛促進効果が高いとされるセンブリエキスや、美肌作用があるプラセンタエキスなどのトリートメント成分がたっぷりと配合されています。

他にも、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス・コンフリー葉エキス・オランダガラシ葉/茎エキス・オリーブ葉エキス・オタネニンジン根エキスなど、数多くのまつ毛にいいとされるエキスがたくさん配合されています。

さらに無香料・無着色・パラベンフリーで、天然成分配合・弱酸性となっているので、肌が弱いもしくは敏感肌の人でも安心して使うことができます。

内容量・値段

目元への刺激が少なく、まつ毛に優しいDHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」の内容量は6.5mLで、値段は1本1,200円(税抜)となっています。たっぷりとまつ毛に塗り込むことができる量で、値段的にもコスパが良く使えると、口コミでも人気が高い商品となっています。

使用上の注意

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」を使う上での注意点をご紹介しましょう。まずはDHCのまつ毛美容液を使用する場合、メイク途中で使用するのは、やめておきましょう。

まつ毛に付着しているファンデーションや、アイシャドウ・アイラインなどがまつ毛美容液のコートについてしまい、DHCのまつ毛美容液が濁ってしまう場合があります。

DHCのまつ毛美容液を付けると目が染みるという人がいます。まつ毛美容液は相性があるので、目が染みたり、赤みや腫れがでる場合は使用を中止して、皮膚科専門医などに相談してみましょう。

このDHCのまつ毛美容液は、透明マスカラとしても使えると説明書にはありますが、カールのキープなどができる訳ではありません。また、まつ毛が増えたり伸びたりするものでもないことを踏まえて、使用してみましょう。

まつ毛が長い人の特徴は?平均の長さや測り方・長くする方法などをチェック!のイメージ
まつ毛が長い人の特徴は?平均の長さや測り方・長くする方法などをチェック!
まつ毛が長いと目を大きく見せます。まつ毛が長いとは何を基準に、また、長いまつ毛の男性と女性にはどんな特徴があるのでしょうか。長いまつ毛にする方法は。などまつ毛の長さに興味がある人たちに、まつ毛が長い人の特徴や長いまつ毛にする方法などを紹介していきます。

DHCのまつ毛美容液の効果は?口コミを紹介!

Photo byGromovataya

次はDHCのまつ毛美容液である「アイラッシュトニック」にはどんな効果があるのか、実際にDHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」を使っている人達の口コミを紹介していきましょう。「アイラッシュトニック」を活用している人ならではの意見が参考できます。

口コミ①

元々まつ毛の毛量が少なく、短めのまつ毛だったが、DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」を使い続けた結果、確実にまつ毛が濃くて、長くなったと効果を感じましたという口コミがありました。

また、下まつ毛や目頭付近にまつ毛美容液を付けていると、ほとんど生えていなかった下まつ毛が徐々に生えてくるという効果も実感したのもあり、10年以上愛用している、コスパもいいので使いやすいという口コミもあります。

最近ではネット通販以外にコンビニでも売っているので、手軽に手に入りやすく便利でコスパも最高という口コミもありました。

マツエク兼用でDHCのまつ毛美容液をお試しに購入した、今ではまつ毛がしっかりしてきてかなりの本数のマツエクになった、またリピ買いしたいという口コミもあります。

口コミ②

まつ毛のケアにこだわっていて、色んなコスメ会社からでているまつ毛美容液の効果を研究していて、1週間ぐらいDHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」を使い続けた結果、まつ毛にハリやコシ、毛がしっかりとした効果を実感したという口コミがありました。

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」はたまにコラボ商品が発売されていて、キティちゃんやラプンツェルなど女性が飛びつくコラボが多いのも楽しいという口コミもありました。

まつ毛をカールしすぎてしまい、短くて残念なまつ毛になったのでマスカラでごまかしていた、DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」はまつ毛を補修してくれそうなので使ってみると、マスカラを付けたときにいつもよりボリュームがある、しばらく使いたいという口コミもあります。

口コミ③

マスカラを付けるときにまつ毛が少ないと感じたり、メイクを落とすとまつ毛が何本か抜けてしまうので、薬局で見かけたDHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」を毎日欠かさず朝と夜にまつ毛に塗っただけで、1ヶ月後に濃くて太くなる効果がでたという口コミがあります。

朝のメイク時にビューラーで整えても、夕方にはしょんびりしていたまつ毛が、DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」を使い始めたら、まつ毛が長くなり、ビューラーで整えるとビシっと決まり1日中ぱっちり効果が続くという口コミがありました。

5年ぐらい使用している、まつ毛が伸びる前に切れてしまう傾向があり悩んでいた所、DHCのまつ毛美容液を就寝前に塗りようにしたら、しっかり毛先まで伸びるようになった、切れ毛で悩んでいる人は本来のまつ毛が維持できるのでは、という口コミもあります。

口コミ④

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」は、目に染みることなく使いやすい、何本目かわからないほど愛用している、まつ毛のハリとツヤが衰えないのは、このDHCのまつ毛美容液のおかげだと思うのでリピートしますという口コミがありました。

最近、年齢的にまつ毛にコシがなくなりすぐ抜けていたので、「まつ毛口コミ」で検索してこのDHCのまつ毛美容液を発見した、ダメ元で朝晩使い始めて2ヶ月、マスカラ後のビューラーした際にセンターの抜け落ちてた部分が生えていた、DHCは信頼できると口コミもありました。

子供の頃から普通の人よりは長いまつ毛でしたが、加齢と共に出てきた隙間が気になっていて洗顔後のタオルにまつ毛が抜けるのが判った、DHCの「アイラッシュトニック」を使い始めて2週間で、友達に「1週間前よりまつ毛が増えてる!」と言われたと口コミがありました。

口コミ⑤

数年前から洗顔などで抜けたまつ毛が目に入って痛い思いをするようになり、某メーカーのまつ毛美容液を使ったらヒリヒリ感があったが、DHCのまつ毛美容液を使うと痛みも痒みもなく、抜け毛が減った気がする、違和感もないのでこのまま使い続けたいと口コミがありました。

元々、まつ毛に毛量も長さもなかったがDHCのまつ毛美容液で確実に濃くて長くなった、生えにくい場所にも生えていて増えている、つけまつ毛レベルではないがアイメークしなくてもまつ毛が目立つ、20年以上愛用しているという口コミがありました。

まつ毛はあるものの存在感がなく、化粧するときにマスカラベースとマスカラをたっぷりと塗っていた、DHC「アイラッシュトニック」を朝晩塗って過ごしたところ、まつ毛が抜けにくくマスカラなしでもしっかりある、母親にも買ってあげたという口コミもあります。

DHCのまつ毛美容液のおすすめの使い方

Photo byoliana_gruzdeva

次はDHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」のおすすめの使い方について、ご紹介していきましょう。まつ毛に優しい弱酸性なので、デリケートな目元に刺激が少なくハリとツヤを与えてくれるDHC「アイラッシュトニック」を効果的に利用する使い方です。

メイクを落とした後に

フリー写真素材ぱくたそ

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」の使い方まず1つ目は、メイクを落とした塗る使い方です。マスカラを塗り込んだまつ毛にではなく、メイクをしっかり落とした清潔な状態のまつ毛に塗るようにしましょう。

まつ毛が綺麗な状態で塗るようにしないと、透明のDHCのまつ毛美容液にマスカラの色やアイメークの化粧が付着してしまい、せっかくのまつ毛美容液が濁ってきてしまいます。

まつ毛の根元から立ち上げるように、1本1本丁寧に、そしてムラなく付けていきます。DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」の香りは、少しツーンとしますが、鼻を近づけない限りは気にならない程度です。

程よいまつ毛美容液のジェルのとろみがまつ毛にツルンと塗りやすいので、まつ毛が潤っていき、1日中ハリとツヤのあるまつ毛に整えてくれるのでおすすめの使い方です。

マスカラをつける前のベースに

Photo bystux

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」の使い方2つ目は、マスカラを付ける前のベースに利用する使い方です。マスカラやビューラーをしていると、まつ毛は痛んでいきます。少しでもカバーしたい人にはおすすめです。

また、寝る前のまつ毛ケアにDHCのまつ毛美容液を塗ったり、まつ毛パーマやエクステ後のお手入れにまつ毛美容液を使うのもおすすめです。まつ毛エクステがすぐ取れてしまったり、抜けてしまうトラベルを防ぐ効果があると言われています。

DHCのまつ毛美容液のコスパはどうなの?

Photo byBru-nO

次は、DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」のコスパについてご紹介していきましょう。まつ毛にツヤやハリを与えてくれて、口コミ人気も高いまつ毛美容液「アイラッシュトニック」は、コスパ的な評価についても詳しく確認していきましょう。

コスパは◎長く使える!

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」は、朝晩毎日塗っても減りが遅いので、購入してから5ヶ月程度は長持ちして使えるのでおすすめです。

「アイラッシュトニック」が長持ちするということは、口コミでも評価されているので、価格1,200円であればコスパ的にもいい商品と言えるでしょう。

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」を使ってみよう!

Photo bynastya_gepp

アイメークに力を入れている人、まつ毛の切れ毛や抜け毛に悩む人にはDHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」を活用して、まつ毛にツヤやハリを取り戻してみましょう。

まつ毛をしっかりトリートメントして、日々使うまつ毛のコンディショニングを整えてあげましょう。また、まつ毛パーマやまつ毛エキステしているまつ毛に付けても、持続効果が確認されているのでおすすめです。

ryuuuco
ライター

ryuuuco

フリーのイラストレーター兼ライター。1児の母として日々子育て・仕事・家事を奮闘中。趣味はドラマ鑑賞や漫画・本を読むこと。息子の影響もあり、電車関連のイベントや情報収集も趣味になりつつあります。

関連するまとめ

人気の記事