まつ毛美容液おすすめランキング!口コミで伸びると話題の人気商品を厳選!

まつ毛美容液おすすめランキング!口コミで伸びると話題の人気商品を厳選!

ぱっちりとした目元にするのにおすすめな、まつ毛美容液を使ったことはありますか?まつ毛美容液は、ランキングに載るような口コミで話題の商品が多いのです。この記事では、口コミで伸びると話題の、おすすめのまつ毛美容液をランキング別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いまつ毛美容液のランキングを紹介!
  2. 2.まつ毛美容液の形状
  3. 3.まつ毛美容液のおすすめの選び方
  4. 4.まつ毛美容液の使い方
  5. 5.まつ毛美容液のおすすめランキングTOP5【チップタイプ】
  6. 6.まつ毛美容液のおすすめランキングTOP5【ブラシタイプ】
  7. 7.まつ毛美容液のおすすめランキングTOP5【筆タイプ】
  8. 8.まつ毛美容液のおすすめランキングTOP3【手で塗る】
  9. 9.まつ毛美容液は種類が豊富

口コミ人気が高いまつ毛美容液のランキングを紹介!

Photo byStockSnap

女性にとって目元のメイクはとても大切ですが、ビューラーや、マスカラ、つけまつ毛などを使って、せっかくの自まつげを傷つけている人も多いかもしれません。定期的に、まつ毛美容液を使うことによって、生き生きとした素敵なまつ毛を手に入れることができます。

まつ毛美容液の形状

フリー写真素材ぱくたそ

口コミで話題のまつ毛美容液は様々なメーカーから販売されているわけですが、まつ毛美容液の形状の種類をご存じでしょうか?チップタイプや、ブラシタイプ、筆タイプ、手で塗るタイプがあります。人によって、おすすめのまつ毛美容液は変わってくるので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

チップタイプ

まず紹介していきたいチップタイプのまつ毛美容液は、シリコンや柔らかい素材が使われています。もしかしたらマツエクを施している人もいるかもしれませんが、マツエクに引っ掛かりにくいのです。とりわけ目元ケアをしている人におすすめのまつ毛美容液となっています。

ブラシタイプ

まつ毛美容液は様々なタイプがありますが、ブラシタイプは、マスカラブラシと同じ形をしています。しっかりとしたカールを施すことができるので、マスカラの下地として使うのもいいかもしれません。もちろんマツエクを崩したくない人にとってもおすすめです。

筆タイプ

アイライナーよりも細い筆が使われている、筆タイプのまつ毛美容液も人気があります。とりわけまつげの生え際に塗りやすいので、とことん目元ケアにこだわっている人におすすめです。まつ毛美容液の中でも、しっかりと伸びる効果を期待することができます。

手で塗るタイプ

もしかしたら目元ケアをとことん行いたい人もいるかもしれませんが、そんな時に手で塗るタイプのまつ毛美容液はおすすめなのです。指先に美容液をササっと出すタイプなので、自分で量を調節できるのがうれしいポイントとなっています。初心者にも使いやすい美容液と言えるかもしれません。

まつ毛美容液のおすすめの選び方

Photo byRobinHiggins

この項目からはまつ毛美容液のおすすめの選び方をご紹介します。実は、まつ毛美容液とひとえに言っても、まつげ育毛剤や化粧品タイプがあるので、しっかりとした選び方をする必要があります。

成分や期待できる効果や、肌に優しいもの、よく伸びるタイプ、マツエク対応といった選び方をすることをおすすめします。次の項目からはまつ毛美容液のおすすめの選び方を詳しく取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

成分・期待できる効果で選ぶ

Photo by duvsbefilmoc

やはりまつ毛の特徴は人それぞれなので、自分にぴったりなまつ毛美容液を選ぶ必要があります。まつ毛がダメージを受けている人もいるかもしれませんが、そんな時におすすめなのが、保湿成分や補修成分が配合されているまつ毛美容液です。

もちろん保湿成分や補修成分は、目元やまつ毛の乾燥にも効果的となっています。まつ毛は肌と同じくらい、保湿する必要があるので、ぜひこういった成分や期待できる効果で選んでみてください。

肌に優しいものを選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

目元は本当に敏感は部分なので、肌に優しい成分のまつ毛美容液を選ぶことをおすすめします。とりわけシリコンや、界面活性剤、香料が含まれているまつ毛美容液を避けることによって、刺激を受けることはありません。防腐剤のものは、雑菌が繁殖しやすいので、できるだけ清潔に使ってください。

よく伸びるタイプを選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

次に紹介していきたいおすすめの選び方は、よく伸びるタイプを選ぶといったものになります。まつ毛美容液には、様々な種類があるので、中には良く伸びるタイプも販売されています。メーカーによって伸びるタイプはまちまちなので、ランキングを参考にしてみてください。

マツエク対応で選ぶ

まつ毛を育成するためにマツエクをしている人もいるかもしれませんが、まつ毛美容液のタイプによっては、効果が薄れてしまうことがあります。もちろんどのようなまつ毛美容液も、パッケージにマツエク対応と書かれているので、いざ買うことの参考にしてみてください。

まつ毛美容液の使い方

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、まつ毛美容液の使い方をご紹介します。もしかしたらまだまつ毛美容液になじみがない人もいるかもしれませんが、そんな時に参考にするのがおすすめです。もちろん効果的な使い方を取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

目元をマッサージする

Photo by3803658

まつ毛美容液は、目元ケアをすることができるので、血行をよくしておくことをおすすめします。簡単に、人差し指、中指、薬指を使って、上まぶた全体とまつげの生え際をプッシュすることによって、程よくマッサージできます。下まぶたもマッサージすると、効果的に血行が良くなります。

根本からしっかりと塗る

基本的にメイクは洗顔後に行うものですが、清潔な状態だと、まつ毛美容液は浸透しやすいのです。もちろん根本からしっかりと塗ることによって、さらにまつ毛美容液の効果を発揮することができます。忘れやすい外側も塗り忘れることなく、満遍なくまつ毛美容液を塗ってみてください。

決められた量を守って使う

Photo byRobinHiggins

どのような化粧品にも言えることですが、決められた量を守って使うことが大切です。とりわけまつ毛美容液の塗りすぎは、肌荒れやまつ毛の育成の妨げにつながることが多いので、できるだけ量は事前に確認しておきましょう。もちろん塗る頻度も、気にすることをおすすめします。

朝と夜に使う

フリー写真素材ぱくたそ

まつ毛美容液を効果的に使いたいのであれば、朝と夜の洗顔後に使うのがおすすめです。清潔感のある洗顔後は、まつ毛美容液がとても浸透しやすいので、本当におすすめのタイミングとなっています。まつ毛美容液を施した後は、普段通りのスキンケアを行っていきましょう。

まつ毛美容液の塗り方ガイド!塗る量・時間帯・コツなど効果的な使い方を解説!のイメージ
まつ毛美容液の塗り方ガイド!塗る量・時間帯・コツなど効果的な使い方を解説!
ここ数年雑誌でもよく見かけるまつ毛美容液。使用した事がある人も多いでしょう。そんなまつ毛美容液の塗り方をご紹介します。塗り方以外にも正しい量、コツ、付ける時間帯などの使い方や、まつ毛美容液の効果もご紹介します。是非参考にして下さい。
まつ毛が長い人の特徴は?平均の長さや測り方・長くする方法などをチェック!のイメージ
まつ毛が長い人の特徴は?平均の長さや測り方・長くする方法などをチェック!
まつ毛が長いと目を大きく見せます。まつ毛が長いとは何を基準に、また、長いまつ毛の男性と女性にはどんな特徴があるのでしょうか。長いまつ毛にする方法は。などまつ毛の長さに興味がある人たちに、まつ毛が長い人の特徴や長いまつ毛にする方法などを紹介していきます。

まつ毛美容液のおすすめランキングTOP5【チップタイプ】

Photo by6335159

この項目からは人気のあるおすすめのまつ毛美容液をランキング別に取り上げていきます。まずはチップタイプのおすすめの商品を紹介していくので、マツエクをしている人にぴったりかもしれません。どれも人気のあるまつ毛美容液ばかりなので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

第5位:A&C BEAUTEミスナイン ザ パーフェクトアイラッシュの口コミ

まず紹介していきたいまつ毛美容液は、ランキング5位のA&C BEAUTEの「ミスナイン ザ パーフェクトアイラッシュ」となっています。アルコールや防腐剤が使われていないので、安心して使うことのできる商品です。先端が細いチップが付属されているので、ピンポイントで塗ることができます。

A&C BEAUTEミスナイン ザ パーフェクトアイラッシュの口コミ

「ミスナイン ザ パーフェクトアイラッシュ」の口コミを取り上げていきます。とりわけ「不器用な私でも使いやすい」や「まつ毛がぐんぐん伸びる」といった口コミが寄せられています。塗りやすいタイプのまつ毛美容液なので、そこまで使い慣れていない初心者におすすめかもしれません。

第4位:ETVOS アイラッシュセラム

ランキング4位に入っているETVOSの「アイラッシュセラム」もとても人気があります。保湿や補修、保護に効果的な成分が配合されているので、しっかりとまつ毛のケアをしたい人におすすめとなっています。ノンシリコンタイプなので、比較的肌に優しいの特徴なのです。

ETVOS アイラッシュセラムの口コミ

ETVOSの「アイラッシュセラム」の口コミとしては、「下がりまつ毛にぴったり」や「抜けてしまったまつ毛が再生したのに、刺激がなくてうれしい」といったものが寄せられています。ETVOSならではの、肌に優しいまつ毛美容液なので、敏感肌の人におすすめできるのです。

第3位:リュバンブラン エターナルアイラッシュ

次に紹介していきたいまつ毛美容液は、ランキング3位のリュバンブランの「エターナルアイラッシュ」となっています。リュバンブラン独自のまつげケアに効果的な成分がふんだんに配合されているので、根本的にまつ毛を育成することができます。

リュバンブラン エターナルアイラッシュの口コミ

おすすめのリュバンブランの「エターナルアイラッシュ」の口コミとしては、「つけても刺激や、かゆみがないので使いやすい」や「塗り始めてから日数は経っていないのに、もうまつ毛が伸びている」といったものが寄せられています。

とことんまつ毛が伸びることや、優しく守ることに特化している成分が配合されているので、本当にまつ毛育成に効果的なのです。ランキング3位のまつ毛美容液ではあるものの、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

第2位:CR-lab 3Dアイラッシュセラム

ランキング2位に入っている、CR-labの「3Dアイラッシュセラム」もおすすめとなっています。他の商品と比べてチップは太いのですが、美容液自体はとても効果的なことで知られています。塗りにくさが気にならない人は、ぜひCR-labの「3Dアイラッシュセラム」を手に入れてみてください。

CR-lab 3Dアイラッシュセラムの口コミ

CR-labの「3Dアイラッシュセラム」の口コミとしては、「日に日にまつ毛が濃くなっていく」や「痒くもならないし、確実に効果があるのがうれしい」といったものがあります。本当にすぐにまつ毛が伸びるタイプのおすすめの商品なので、自まつげを今すぐにでも増やしたい人におすすめです。

第1位:アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

ランキング1位に輝いたのは、アンファーの「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム アンファー」となっています。美容成分と保湿成分に富んでいるまつ毛美容液なので、まつ毛育成だけでなく、目元ケアをしたい人にもおすすめかもしれません。

アンファースカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラムの口コミ

「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム アンファー」の口コミとしては、「効果も早く、しっかりとまつ毛が伸びる」や「1日2回塗る必要はあるが、効果がすぐに出てくれる」といったものが寄せられています。

ここまで様々なチップタイプのまつ毛美容液を取り上げてきましたが、どれも使いやすいおすすめの商品ばかりとなっています。もしも、気になる人はぜひまつ毛美容液のおすすめランキングを参考にしてみてください。

スカルプDのまつ毛美容液はどれがおすすめ?人気商品の効果や使い方を徹底解説のイメージ
スカルプDのまつ毛美容液はどれがおすすめ?人気商品の効果や使い方を徹底解説
アンファーから発売されている「スカルプD」のまつ毛美容液をご存知ですか?スカルプDのまつ毛美容液は、まつ毛にハリやコシを与える美容液成分が配合されています。そんな人気がある、スカルプDのまつ毛美容液の口コミや期待できる効果を詳しく紹介します。

まつ毛美容液のおすすめランキングTOP5【ブラシタイプ】

Photo byDzeeShah

この項目からは人気のある、ブラシタイプのまつ毛美容液をランキング別に取り上げていきます。マスカラ下地として使うのに向いているまつ毛美容液となっていて、とりわけカールをしっかりと施すことができます。

第5位:ヒロインメイクSP アイラッシュセラム

まず紹介していきたいおすすめのまつ毛美容液は、ランキング5位のヒロインメイクSPの「アイラッシュセラム」となっています。マスカラやアイライナーがとても人気のあるヒロインメイクですが、プチプラ製品ならではのお手ごろなまつ毛美容液を販売しているのです。

ヒロインメイクSPアイラッシュセラムの口コミ

ヒロインメイクSPの「アイラッシュセラム」の口コミとしては、「早く乾いてくれるので、使いやすい」や「お団子のようなブラシなので、よく伸びる」といったものが寄せられています。1000円程度で手に入れることのできるプチプラ商品なので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

第4位:DHC アイラッシュトニック

ランキング4位に入っている、DHCの「アイラッシュトニック」はとても人気があります。こちらのまつ毛美容液もプチプラ製品なので、比較的お手ごろな価格で手に入れることができます。マスカラブラシのような形状をしているので、カールなどを施すのに向いています。

DHC アイラッシュトニックの口コミ

DHCの「アイラッシュトニック」の口コミには、「一本一本のまつ毛が太くなって、コシやハリが出るようになった」や「価格がお手ごろだから、リピートするのに向いている」といったものがあります。DHCはまつ毛美容液はプチプラタイプなので、繰り返し買ってみるといいかもしれません。

第3位:ディオールショウ マキシマイザー3D

次に紹介していきたいおすすめのまつ毛美容液は、ランキング3位のディオールの「ディオールショウ マキシマイザー3D」となっています。他の美容液にはあまり含まれていない合成油脂やロウが配合されているので、つやつやとしたまつ毛を演出するのに向いているかもしれません。

ディオールショウ マキシマイザー3Dの口コミ

「ディオールショウ マキシマイザー3D」の口コミとしては、「ビューラーしたかのように、まつ毛が上がってくれる」や「白く見えるけれど、違和感のない仕上がり」といったものが寄せられています。他のまつ毛美容液とは違った特徴を持っているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

第2位:ハリウッドニューカーレン メイウシヤマカーレン

ランキング2位に入っている、ハリウッドニューカーレンの「メイウシヤマカーレン」も人気があります。ブラシと容器が分離しているタイプなので、おしゃれなまつ毛美容液を求めている人におすすめです。コームの持ち手が小さいので、ブラシ自体は使いづらいかもしれません。

ハリウッドニューカーレン メイウシヤマカーレンの口コミ

ハリウッドニューカーレンの「メイウシヤマカーレン」の口コミには、「効き目が強く、しっかりと濃くなる」や「眉毛にも使うことができ、すぐに効果が出てくれる」といったものが寄せられています。ブラシは使いづらいかもしれませんが、まつ毛美容液自体はとてもおすすめです。

第1位:アヴァンセマツエク プロテクトプレミアム

ランキング1位に輝いたのは、アヴァンセマツエクの「プロテクトプレミアム」となっています。様々な美容成分が配合されているので、しっかりとまつ毛ケアができるのがうれしいポイントです。ブラシの毛が少し硬いので、当たると少し痛いかもしれません。

アヴァンセマツエク プロテクトプレミアムの口コミ

アヴァンセマツエクの「プロテクトプレミアム」の口コミとしては、「日本製だから、安心して使える」や「劇的に伸びる美容液なので、すぐに効果が表れてくれる」といったものがあります。マツエクのコーティングとしても使うことができるので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

DHCのまつ毛美容液は効果あり?口コミ・コスパ・使い方を徹底調査!のイメージ
DHCのまつ毛美容液は効果あり?口コミ・コスパ・使い方を徹底調査!
化粧品やサプリで有名なDHCには、まつ毛をトリートメントしてくれるまつ毛美容液があるのをご存知でしょうか?今回はそんなDHCのまつ毛美容液について、利用者からの口コミから、コスパについて、使い方などを徹底的にご紹介していきましょう!

まつ毛美容液のおすすめランキングTOP5【筆タイプ】

Photo by6335159

この項目からは人気のある、筆タイプのまつ毛美容液をランキング別に取り上げていきます。ここまで様々な商品をランキングで取り上げてきましたが、筆タイプはまつ毛の生え際に塗りやすいのですが。筆タイプのまつ毛美容液が気になる人は、ぜひランキングを参考にしてみてください。

第5位:コモライフ ベリタス ラピッド ラッシュ

ランキング5位に入っているコモライフの「ベリタス ラピッド ラッシュ」はとても人気があります。独自の「イソプロピルクロプロステネート」が配合されているので、しっかりとした効果を期待することができます。

コモライフ ベリタス ラピッド ラッシュの口コミ

筆タイプのランキング5位の「ベリタス ラピッド ラッシュ」の口コミとしては、「即効性はないが、しっかりとまつ毛は増えてくれる」や「痛みもなく、塗りやすいのでうれしい」といったものが寄せられています。筆タイプランキングの中でも、とりわけ使いやすいと言えるかもしれません。

第4位:STC ラッシュアディクト

次に紹介していきたいまつ毛美容液は、ランキング4位のSTCの「ラッシュアディクト」となっています。実はサロンで販売されているまつ毛美容液なので、確かな効果を発揮してくれるのです。細い筆タイプなので、目の縁に塗りやすい形状をしています。

STC ラッシュアディクトの口コミ

ランキング4位のSTCの「ラッシュアディクト」の口コミとしては、「目に刺激がなくて、とても使いやすい」や「塗るのは面倒だが、まつ毛は伸びてくれる」といったものが寄せられています。目の縁を集中的にケアしたい人にとって、おすすめのまつ毛美容液かもしれません。

第3位:水橋保寿堂製薬 エマーキット

次に紹介していきたいおすすめのまつ毛美容液は、ランキング3位の水橋保寿堂製薬の「エマーキット」となっています。ランキングに入っているまつ毛美容液の中でも、とりわけ保湿成分に恵まれているので、しっかりと目元ケアもできるのです。

水橋保寿堂製薬 エマーキットの口コミ

ランキング3位の水橋保寿堂製薬の「エマーキット」の口コミには、「全体的にまつ毛が伸びてくれる」や「コシが出てくれるので、ふさふさのまつ毛になる」といったものがあります。ランキングの中でも、おすすめのまつ毛美容液なので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

第2位:ウェーブコーポレーション ビューティーラッシュ オリジン

ランキング2位に入っている、ウェーブコーポレーションの「ビューティーラッシュ オリジン」は、美容成分に富んでいます。長期使用で色素沈下の可能性があるので、集中的にまつ毛を伸ばしたいときに使ってみてください。

ウェーブコーポレーション ビューティーラッシュ オリジンの口コミ

ランキング2位の「ビューティーラッシュ オリジン」の口コミとしては、「刺激は強いけれど、効果は十分」や「マツエクより長いまつ毛を手に入れられる」といったものが寄せられています。少しだけ注意のいるまつ毛美容液ですが、ぜひ使ってみてください。

第1位:リバイタラッシュ アドバンス ジャパン まつげ美容液

伸びる筆タイプの美容液ランキング1位には入ったのは、リバイタラッシュの「アドバンス ジャパン まつげ美容液」となっています。元々は海外でしか手に入れることができませんでしたが、今では、日本でも手に入れることができます。

リバイタラッシュ アドバンス ジャパン まつげ美容液の口コミ

ランキング1位のバイタラッシュの「アドバンス ジャパン まつげ美容液」のの口コミとしては、「長さも太さも出るまつ毛美容液」や「効果をすぐ実感できる」といったものがあります。ランキングの中でも、とりわけ人気のある美容液なので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

まつ毛美容液のおすすめランキングTOP3【手で塗る】

Photo byFree-Photos

この項目からはまつ毛美容液の中でも、人気のある手で塗るタイプをランキング別に取り上げていきます。ここまで様々な商品をランキング別に紹介してきましたが、手で塗るタイプのまつ毛美容液は、目元ケアをしたい人から人気があります。

第3位:TREE 目元とまつ毛のご褒美

ランキング3位に入っているのは、TREEの「目元とまつ毛のご褒美」となっています。名前からわかるように、まつ毛に効果的なだけでなく、目元もケアできるのです。保湿成分もしっかりと入っているので、目元の乾燥も防ぐことができます。

TREE 目元とまつ毛のご褒美の口コミ

ランキング3位のTREEの「目元とまつ毛のご褒美」の口コミとしては、「目元にハリが出て、クマもなくなった」や「痒くならないから、使いやすい」といったものが寄せられています。ランキングの中でも、肌に優しいまつ毛美容液なので、気になる人は要チェックです。

第2位:ロート製薬 メシル アイスキンケアクリーム

ロート製薬は人気のあるメーカーですが、「メシル アイスキンケアクリーム」がランキング2位となっています。独自の美容成分がふんだんに配合されていて、とりわけ伸びるタイプのまつ毛美容液として人気があるのです。

ロート製薬 メシル アイスキンケアクリームの口コミ

ランキング2位の「メシル アイスキンケアクリーム」の口コミとしては、「目元の乾燥が気になるときにおすすめ」や「アイクリームとしても優秀」といったものが寄せられています。目元をとことんケアすることができるので、アイクリームを求めている人からも人気があります。

第1位:フローフシTHEまつげ美容液

堂々のランキング1位に輝いたのは、フローフシの「THEまつげ美容液」となっています。まつ毛美容にぴったりな成分がふんだんに配合されているので、効果的にまつ毛を伸ばせるだけでなく、しっかりと目元ケアもすることができます。

フローフシTHEまつげ美容液の口コミ

ランキング1位のフローフシの「THEまつげ美容液」の口コミには、「高いまつ毛美容液よりもおすすめ」や「指で塗るから、衛生的」といったものがあります。ランキングの中でも、とりわけ人気のある商品なので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

まつ毛美容液は種類が豊富

Photo byBergadder

この記事では、口コミで伸びると話題の、おすすめのまつ毛美容液をランキング別を紹介してきました。まつ毛美容液は、様々なメーカーから販売されています。

合わせて、まつ毛美容液の使い方を取り上げてきました。決められた量や使い方を守ることによって、しっかりと自まつげを伸ばすことができます。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事