スタバのヨーグルトはおしゃれで美味しい!カロリーなどの魅力を調査!

スタバのヨーグルトはおしゃれで美味しい!カロリーなどの魅力を調査!

スタバは、季節ごとにアイデアメニューが登場します。今話題になっているのが、ヨーグルトメニューです。しかもヨーグルトがおしゃれになっているとは、いったいどんな商品でしょうか。スタバのヨーグルトの特徴や、気になるカロリーも紹介します。

記事の目次

  1. 1.スタバのおしゃれなヨーグルトをチェック!
  2. 2.スタバのヨーグルトの魅力
  3. 3.スタバのヨーグルトの種類
  4. 4.スタバのヨーグルトをカスタマイズ
  5. 5.その他スタバのヨーグルトを使ったメニュー
  6. 6.スタバのヨーグルトを美味しく楽しもう!

スタバのおしゃれなヨーグルトをチェック!

Photo by Zengame

スタバは、常においしくて健康的なメニューを開発しています。昨今巷でも話題になっている発酵をテーマに、さっぱりして口当たりの良いドリンクメニューを販売しました。発酵といえばヨーグルト、健康に適したヨーグルトドリンクやスイーツは注目を浴びています。

さらにドライバナナやベリーをヨーグルトと合わせた商品や、かんきつ類と合わせたヘルシーなケーキまであります。スタバのヨーグルトドリンクの魅力を調査しました。またコンディメントバーを利用してカスタマイズする方法も紹介します。

スタバのヨーグルトの魅力

Photo by Kanesue

スタバでは発酵に注目して様々なドリンクメニューを提供しています。古代から世界中で親しまれ、今熱い視線が向けられているヨーグルト商品を販売しました。それは夏にぴったりな、ヨーグルトを使った発酵ドリンクです。

たえず発酵を意識してチーズや甘酒を加えて、その結果和と洋を巧に融合した飲み物になりました。例えばスタバの定番と言えばフラペチーノですが、レモンヨーグルトの発酵フラペチーノがあります。これとコラボしたデザートケーキなどにも発酵素材をふんだんに使っています。

食べ応えがあり朝食にぴったり

Photo bymandarinMD

ダイエット中の方や美と健康を意識する方は、朝食にも気を使います。スタバは、朝食にぴったりメニューを提案しています。それは低脂肪なのに、すっきりとした味のヨーグルト&バナナグラノーラです。バナナチップスとカボチャとアーモンドを混ぜ合わせています。

砂糖を使っていないので、カロリーも控えめです。このヨーグルトメニューとアメリカンワッフルやバタービスケットをセットにするとボリューミーな朝食になります。さらに全国各地のスタバには、優雅な朝を提供してくれるスタバ特等席を設けた店舗もあります。

見た目がおしゃれ

スタバのヨーグルトは、さわやかな味わいで人気になっています。種類も豊富で、インスタ映え間違いなしのデザートばかりです。おすすめの一品は、5層のブルーベリーヨーグルトクランブルです。底部分にはそぼろのような生地、酸味のムースを重ねています。

スポンジ生地を乗せて、真っ白なレアチーズケーキとブルーベリージャムをあしらったケーキです。ボリュームがあり、ブルーベリーの食感が楽しめるスイーツです。他にもレモンヨーグルト発酵フラペチーノは、レモンと発酵乳の組み合わせが印象的です。

スタバのヨーグルトの種類

Photo byLAWJR

巷ではヨーグルトスイーツが話題になっています。スタバは、季節限定のスイーツも数々販売してきました。毎年意表をついた、ドリンクや、スイーツのメニューが数々が登場しました。砂糖不使用で低カロリーの発酵乳を使ったスイーツ。期間限定メニューとして健康的な商品が沢山あります。

中でもドライバナナとグラノーラを合わせた商品は、高評価であっという間に売り切れ状態になりました。バナナの自然な甘さが引き立ちます。スタバの肝いり限定商品とはどのようなものなのか、そして気になる値段やカロリーについて調査します。

ヨーグルト&バナナグラノーラ

スターバックスは、健康的な体のために発酵素材に注目しています。特に発酵乳を使ったスイーツに力を入れたメニューが発売されました。砂糖不使用のヨーグルトに、バナナチップスとサクサクした食感のグラノーラを合わせたスイーツが話題になっています。

グラノーラは、メープルの風味で玄米を混ぜ合わせています。バナナチップスの自然な甘みが絡み合いやさしい味わいです。容器は別々で、書かれた手順に従って開封したら、すべてを混ぜ合わせます。グラノーラのボリュームが見た目以上に感じられます。

値段・カロリー

Photo byjackmac34

朝食にぴったりと評判をよんでいるヨーグルト&バナナグラノーラは酸味をほどよく抑えているので食べやすいです。納豆や味噌と同様に発酵食品なので腸の環境を整えてくれます。また発酵乳が、消化吸収を促したり、免疫力を高める効果があります。

砂糖不使用で低脂肪乳を使っているので女性にも人気になっています。総カロリーは189kcalで、そのうちグラノーラのカロリーが118kcalです。とてもヘルシーな朝食となります。値段は税込290円と手ごろに購入できることも人気の理由です。

ベリーヨーグルト&ベリーグラノーラ

スタバのデザートメニューは種類も豊富です。中でもブルーベリーやストロベリーにラズベリーなどがコラボしたデザートは、甘酸っぱい味が印象的です。無脂肪ヨーグルトに種類豊富なベリー系の果肉と果汁がふんだんに使われ、ドライクランベリーやドライカシスが味を引き立てます。

さらに、はちみつをちょっとだけカスタマイズするのがおすすめです。クリーミーなのに大麦とオーツ麦のグラノーラが噛み応えがあります。デザート以外にも朝食としてもぴったりで、さわやかなフルーツのおいしさを堪能できます。

値段・カロリー

ベリーヨーグルト&ベリーグラノーラは、甘酸っぱく爽やかな口当りです。また苺の実とブルーベリーの果汁を、程よく混ぜ合わせました。さらに苺味のグラノーラは、大麦とオーツ麦を使用しています。大麦やオーツ麦は、食物繊維、カルシウム、鉄分などの栄養素が入っています。

また苺などのベリー類には、ペクチン、ビタミンcやミネラルが豊富です。栄養バランスに優れているのに、カロリーは171kcalでとてもヘルシーです。発酵乳と甘酸っぱいグラノーラの食感は絶妙です。これだけのクオリティなのに、値段は290円とはコスパも言うことなしです。

スタバのヨーグルトをカスタマイズ

スタバの魅力は、種類が豊富なドリンクメニューとカスタマイズサービスです。店舗内にコンディメントバーがあるのをご存じでしょうか。これはストローやスプーン、スティックシュガー、シナモンなどのちょい足しの必需品が勢ぞろいしているカウンターです。

スタバの定番のひとつはフラペチーノですが、甘すぎるときにコンディメントバーでカスタマイズできます。他にも今話題のヨーグルトドリンクもカスタマイズで楽しめます。このサービスで、ドリンクやスイーツをより一層おいしく味わえます。

コンディメントバーではちみつを追加

スタバの店内には、コンディメントバーが設置されています。コンディメントとは調味料という意味ですが、スタバのコンディメントバーはストロー、スプーン、ドリンクにちょい足しできるハーブなどパウダーの種類も豊富です。コーヒーやいろいろなドリンクやフードにカスタマイズできます。

おすすめは、レモンヨーグルト発酵フラペチーノに、はちみつをカスタマイズしてみましょう。レモンの酸味にはちみつの甘みがマッチしたフラペチーノが味わえます。スタバで使用しているはちみつは、中国産とアルゼンチン産をブレンドしたものです。

その他スタバのヨーグルトを使ったメニュー

Photo by shinji_w

スタバはコーヒーが定番ですが、それ以外にもフラペチーノも人気です。フラペチーノの種類も豊富で、コーヒーベースのものや抹茶味もあります。過去にもいろいろな種類のフルーツヨーグルトフラペチーノが登場しました。新作として登場したのが、レモンヨーグルト発酵フラペチーノです。

またドリンクメニューだけでなく、フードメニュー多くバナナとチョコがコラボしたマフィンやオリジナルホットサンドもあります。そしておすすめは、ピンクグレープフルーツを使ってさっぱりした味わいのケーキです。

ピンクグレープフルーツ&ヨーグルトケーキ(季節限定)

スタバでは季節ごとに、限定ドリンクやスイーツを提供しています。今注目のスイーツは、ピンクグレープフルーツとヨーグルトケーキです。見た目にも爽やかなケーキ、レモンの酸味が味わえてスポンジ生地に発酵乳のムースがのっています。

ピンクグレープフルーツの果肉まで加えた果汁ゼリーがおいしさを引き立ててくれます。一口食べた時果汁が口の中に広がります。一口サイズのケーキではなく、ちゃんと食べ応えも感じられます。そしてダイエット中には気になるカロリーですが、178kcalとヘルシーです。これは罪悪感なく楽しめます。

スタバのヨーグルトを美味しく楽しもう!

Photo byEngin_Akyurt

スタバのヨーグルトメニューは、健康にこだわった発酵をテーマにしていることがわかりました。カロリー抑えめで、バナナなどのフルーツの甘みを活かしたドリンクやスイーツは、ダイエットが気になる方にも好まれています。健康だけでなく、見た目にもおしゃれで食欲がそそられます。

スタバの店内には、コンディメントバーがあります。コーヒーを始め、食事にも便利なアイテムが数多く提供されています。コンディメントバーでカスタマイズして自分好みの味が楽しめます。スタバのヨーグルトメニューで、楽しんでみてはいかがでしょうか。

mango117
ライター

mango117

学生時代から地元の野菜に興味を持ち、調べていくうちに野菜の魅力に取りつかれ野菜コーディネーターの資格を取りました。大好きなお酒を飲みながら日々探究している主婦です。興味深い情報を発信していきたいと思っています。

関連するまとめ

人気の記事