夏に人気のスニーカー17選!履いてて涼しい人気モデルやトレンド商品も!

夏に人気のスニーカー17選!履いてて涼しい人気モデルやトレンド商品も!

男性女性と共に幅広い年齢層から親しまれているスニーカーですが、スニーカーはオールシーズン楽しめる万能なアイテムなことをご存知でしょうか?暑い夏には涼し気なモデルのスニーカーが人気を集めていますので、夏にぴったりな夏モデルスニーカーについて調べていきましょう。

記事の目次

  1. 1.夏もスニーカーでおしゃれに決めたい!
  2. 2.夏に人気の涼しいスニーカー8選
  3. 3.夏にもおすすめのトレンドスニーカー9選
  4. 4.夏におすすめのスニーカーコーデ【メンズ】
  5. 5.夏におすすめのスニーカーコーデ【レディース】
  6. 6.夏もスニーカーをおしゃれに履きこなそう!

夏もスニーカーでおしゃれに決めたい!

Photo byferiona_boom

夏は半袖や短パンにサンダルを合わせて暑さをしのぐ涼し気なコーデに仕上げがちですが、男女共に人気を集める「スニーカー」は、夏モデルのスニーカーなら、涼し気なコーデに合わせやすくなっているのはご存知でしょうか。

そんな夏にぴったりな人気の夏モデルのスニーカーから、トレンドのスニーカーまで、幅広い種類でご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

夏に人気の涼しいスニーカー8選

スニーカーのように足元をしっかりと覆うデザインの靴では、夏でも履きやすい素材で作られた「夏モデル」のスニーカーがおすすめとなっていますので、暑い夏でも涼しい夏モデルのおすすめスニーカーをご覧ください。

ニューバランス 247シリーズ

子供から大人まで幅広い年齢層から親しまれているニューバランスでは、夏でも涼しいデザインとして注目されている「247」シリーズがおすすめです。

デザインはニューバランスらしくシンプルなデザインで、素材は夏でも熱を籠らせづに涼しく履けるようにメッシュ素材を取り入れております。

カラーバリエーションもシンプルな白や黒だけではなく、ピンクやグリーンなど幅広く取り揃えてありますので、コーデに合わせて色んなカラーバリエーションを楽しむことができます。

KEEN ユニーク02

アメリカの人気スニーカーブランド・KEENからは、個性的なデザインがおしゃれな「ユニーク02」がおすすめです。通気性抜群に作られたデザインは、夏でもサンダルのような涼しい履き心地があり、素足・靴下ありのどちらのパターンでも履きやすくなっております。

リーボックインスタポンプ フューリーシリーズ

イギリスのスポーツブランド・リーボックは、存在感のあるダイナミックなデザインが豊富で、夏に人気の涼しいスニーカーでは「インスタポンプフューリー」シリーズがおすすめです。

インパクトのあるカラーバリエーションと、風を通しやすいスニーカーのデザインは、リーボックの中でも男性女性と共に人気のデザインとなっており、脚長効果のある厚底デザインも魅力的です。

ナイキ タンジュン SE

ナイキの「タンジュンSE」シリーズは、発色の良いカラーバリエーションをワンカラーで使い、定番のナイキロゴを大きく描くことでスタイリッシュなデザインに仕上げております。

スニーカー全体を夏でも涼しいようにメッシュ素材で作られておりますので、足元をしっかりと隠すデザインでも暑さを感じることなく爽快感を味わうことができます。

ロックスプリング スリッポン

人気のスニーカーを取り入れながらも個性を出していきたい人は、 ロックスプリングの「スリッポン」がおすすめです。こちらはゴムとポリ素材を編んで作っていますので、通気性が抜群で夏でも涼しいスニーカーとされています。

スリッポンはスニーカーとは違い、そのままスッと足を通して履くことも、かかとを踏みサンダルのように履くこともでき、シーンに合わせた履き方を楽しむことができます。

キーン トレイルシューズ

キーンの「トレイルシューズ」は、ランニングやハイキングなどのハードアウトドアシーンにもぴったりなスニーカーで、足にしっかりとフィットしながらも熱を放出する通気性に優れており、サイドのレースアップデザインは目立ちやすいデザインとなっています。

キーン ユニーク

キーンの「ユニーク」はユニーク02のデザインをアレンジしたスニーカーで、見た目はまるでサンダルのようなデザインとなっております。

サンダルのようなデザインでありながらも、通気性と耐久性に優れておりますので、長時間履き続けても足が疲れにくいスニーカーです。

ザ・ノース・フェイス ウルトラロウ

アウトドアブランドで人気の ザ・ノース・フェイスからは、夏に人気の「ウルトラロウ」シリーズがおすすめです。スニーカー全体にはメッシュ素材を使っているため、暑い夏にも涼しく履けると人気を集めているようです。

またアウトドアにも活用できるように、スニーカーの靴底には滑り止めがしっかりとされているため、どんなシーンにも履いていけるのが魅力となっています。

夏にもおすすめのトレンドスニーカー9選

涼しいデザインで夏にも履きやすいスニーカーは、涼しい素材を使ったデザインだけではなく、トレンドをおさえたおしゃれなデザインで人気となっているスニーカーもありますので、ここでは夏のトレンドとして注目されているスニーカーをご覧ください。

ナイキ AIR MAX 98

ナイキの「AIRMAX98」は、男性だけではなく女性からも人気を集めるトレンドのデザインで、クッション性の高い厚底と、色鮮やかさカラーバリエーションが魅力となっております。

見た目は重圧感を感じさせるデザインとなっておりますが、軽さと通気性の良いメッシュ素材で、夏でも涼しい履き心地を演出してくれるスニーカーです。

ニューバランス ダッドスニーカー

シンプルなデザインが多いニューバランスでは、厚底デザインの「ダッドスニーカー」がトレンドとなっており、とくに女性からの人気が高くなっております。

カラーはワンカラーでまとめたシンプルなデザインから、アクセントを入れたおしゃれなデザインまで、豊富なバラエティとなっておりますので、好みのデザインを見つけやすいのも魅力です。

重圧感のある厚底デザインでありながらも、履き心地は軽くできていますので、長時間履いていても足は疲れにくく、涼しい色味のカラーバリエーションが豊富なところがポイントとなっています。

ニューバランス 993シリーズ

ニューバランスの「993」シリーズは、定番のデザインでありながらも長年愛され続けるトレンドデザインとなっております。

カジュアルに作られた993シリーズは、大人から子供まで幅広くデザイン展開されていますので、親子お揃いで楽しめるのも嬉しいポイントです。

ニューバランス スニーカー CT10

ニューバランスの「スニーカーCT10」シリーズは、男性からの人気が高いデザインであり、どんなファッションにも合わせやすいスニーカーとなっております。

大きめに描かれたブランドロゴの「Nマーク」は、ニューバランスの中でもインパクトのあるデザインとなっており、しっかりとしたブランド感を演出することができます。

スニーカーでありながらも、スタイリッシュなデザインで落ち着いたデザインとなっておりますので、気取り過ぎない大人っぽいコーデにも合わせやすくなっております。

FILA スニーカー ディスラプター2

ファッションアイテムでも人気を集めているFILAでは、幅広い年齢層から「ディスラプター2」シリーズが注目されトレンドとなっています。

脚長効果・細身効果が期待されるスニーカーデザインは海外で人気を集め、重圧感がある見た目でありながらも軽い履き心地も魅力なことから、海外だけではなく日本でも人気急上昇となりました。

厚底スニーカーでありながらも、白や黒などのシンプルなカラーを取り入れているため、若いティーン世代だけではなく、大人女子も普段使いしやすいと評判になっています。

バンズ スニーカー スリッポン V98CLA

男性女性と共に人気の バンズからは、装飾が付いていないスリッポンタイプの「V98CLA」が人気を集め、10代・20代のトレンドとなっています。

こちらのデザインは幅広いカラーバリエーションが取り揃えられているため、靴ひもなどの装飾が無くても抜群の存在感をアピールすることができます。サイズ展開も豊富になっていますので、カップルでお揃いで履けるのも嬉しいポイントです。

バンズ スニーカー エラ COMFORT V95CF

バンズのエラシリーズからは「COMFORTV95C」のヴィンテージ感が人気となっており、学生のキャンパスシューズとしてだけではなく、大人女子たちの普段使いにもぴったりのスニーカーとなっております。

デニム素材の豊富なカラーバリエーションで、夏だけでなくオールシーズンは着回すことができ、飽きの来ないデザインが魅力となっております。

プーマ SUEDE 90681

スポーツブランドで人気のプーマからは「SUEDE90681」が人気を集めており、男性でも女性でも履きやすいワンカラーデザインが魅力であり、スタイリッシュに見えるサイドラインは、ダークカラーのスニーカーでもすっきりと演出してくれるのがポイントです。

コンバース ALL STAR OX ローカット

キャンパスシューズとして人気の コンバースの「ALLSTAROX」シリーズは、ハイカットとローカットの2種類ありますが、夏にはすっきりと履けるローカットデザインがおすすめとなっており、どんなコーデにも合わせやすいデザイン性が魅力です。

夏におすすめのスニーカーコーデ【メンズ】

夏にもぴったりなおしゃれな夏デザインのスニーカーを、種類豊富にご紹介させていただきましたが、男性女性と共に夏コーデのアクセントにスニーカーはとてもおすすめです。

そこで、夏にぴったりなスニーカーを取り入れたコーデを、男性女性と分けてご紹介していきますので、まずはおしゃれなメンズ夏コーデをご覧ください。

カジュアルときれいめのバランスを大事に

メンズ夏コーデでは、カジュアルなデザインのアイテムを合わせながらも、きれいめなコーデを演出したいのであれば、夏の爽やかさにぴったりなシャツがおすすめです。

白シャツや水色シャツは、清潔感があり爽やかなコーデに仕上がりますので、カジュアルなパンツと合わせてもきれいめコーデに仕上げることができます。足元はホワイトカラーのスニーカーなどを合わせて、コーデ全体をスタイリッシュにしてあげましょう。

セットアップにスニーカーを合わせて

セットアップアイテムは、メンズファッションの中でも人気のアイテムですが、ワンカラー・ツーカラーでコーデがまとまりがちです。そのため、足元はアクセントになるようなカラーのスニーカーを取り入れて、周りと差のつくコーデに仕上げてみましょう。

スニーカーはラフな着こなしにもってこい

きれいめコーデやトレンドのおしゃれアイテムとの相性だけではなく、ラフなアイテムを着こなしたメンズコーデにもスニーカーは相性抜群です。

Tシャツ×デニムなどの定番のラフアイテムと合わせて、スニーカーはトレンドのおしゃれなデザインを合わせてあげることで、ラフ感のあるコーデでありながらも、しっかりとポイントをおさえたコーデを楽しむことができます。

夏におすすめのスニーカーコーデ【レディース】

スニーカーでは、メンズ感を感じさせるデザインが多くなっていることから、メンズコーデなどを楽しむ女性が取り入れやすいイメージですが、組み合わせ次第で幅広いコーデを楽しむことができますので、夏におすすめなレディース夏コーデをご覧ください。

ワイドパンツとスニーカーを合わせて

動きやすさのあるワイドパンツは、オールシーズン人気のファッションアイテムとなっていますので、シンプルなアイテムと合わせてナチュラルコーデに仕上げてみましょう。シックなカラーでコーデをまとめたら、足元は派手なスニーカーでアクセントを出してあげましょう。

スキニー×スニーカーでクールに

ラフ感のあるTシャツ×スキニーの組み合わせで、気取り過ぎていないクールな夏コーデに仕上げてみるのはいかがでしょうか。足元にはカラーを合わせたスニーカーだけではなく、アクセントカラーのスニーカーも映えますので、自分好みのスニーカーを合わせてみましょう。

スカート×スニーカーで女らしく!

ボーイッシュ感が出てしまいがちなスニーカーですが、スカートやワンピースなどの女性らしいアイテムと合わせてコーデを仕上げてあげると、甘さのあるスポーティーコーデにまとまりますので、夏にぴったりなかごバッグなどを合わせて季節感を演出してみましょう。

スニーカー×スカートの大人なきれいめコーデ特集!季節別の着こなしのコツは?のイメージ
スニーカー×スカートの大人なきれいめコーデ特集!季節別の着こなしのコツは?
スニーカーとスカートの組み合わせは難しいようで、意外とコツを掴めば誰にでもできるコーデです。今回は、スニーカーとスカートの組み合わせコーデの着こなしのコツとスニーカーとスカートのコーデをたくさんご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

夏もスニーカーをおしゃれに履きこなそう!

Photo byPublicDomainArchive

夏のファッションを楽しむ際には、定番のサンダルなどを足元に取り入れるだけではなく、おしゃれな夏モデルスニーカーを取り入れてみるのはいかがでしょうか?

夏でも履きやすい人気モデルやトレンドのスニーカーを選び、ワンランク上のスニーカーコーデを夏にも楽しんでいきましょう。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事