しまむらのスニーカーはプチプラでデザイン豊富!高見え商品&コーデ紹介!

しまむらのスニーカーはプチプラでデザイン豊富!高見え商品&コーデ紹介!

プチプラアイテムが豊富なことで人気を集めている「しまむら」では、トップスからパンツまでさまざまなファッションアイテムが取り揃えられていますが、スニーカーも種類豊富でバラエティ豊かです。そんなしまむらのおしゃれなスニーカーについて調べてみましょう。

記事の目次

  1. 1.しまむらのスニーカーがおしゃれでおすすめ!
  2. 2.しまむらのスニーカーの魅力
  3. 3.しまむらのおすすめスニーカー
  4. 4.しまむらのスニーカーの履き心地
  5. 5.しまむらのスニーカーを使ったおしゃれコーデ
  6. 6.しまむらのスニーカーでおしゃれを楽しもう!

しまむらのスニーカーがおしゃれでおすすめ!

Photo bypixel2013

スポーティーなコーデからきれいめコーデまで、さまざまなコーデに合うアイテムとして人気の「スニーカー」は、おしゃれなデザインを選んで周りと差のつくコーディネートに仕上げてあげるのがおすすめです。

そんなおしゃれなデザインのスニーカーは、プチプラアイテムが豊富な「しまむら」のスニーカーで取り入れてみるのはいかがでしょうか?

今回はしまむらのスニーカーについてご紹介していきますので、おしゃれなスニーカーを見つけたい人はぜひ参考にしてみてください。

しまむらのスニーカーの魅力

Photo byMyriams-Fotos

人気のスニーカーコーデに合わせるスニーカーでは、プチプラアイテムが豊富なしまむらをおすすめさせていただきましたが、しまむらのスニーカーにはどんな魅力があるのでしょうか?ここでは、しまむらスニーカーの魅力についてご紹介していきますのでご覧ください。

人気デザインがプチプラで揃う

しまむらスニーカーの1つ目の魅力は、人気のデザインがプチプラで購入できるところです。しまむらのアイテムは、全体的にプチプラな価格で取り揃えられており、ファッションアイテムの平均価格は2000円以下とお手頃価格になっています。

またセール商品や目玉商品なら、1000円以下のプチプラアイテムもありますので、旬の人気デザインをプチプラで購入したい人は、しまむらのアイテムなら値段を気にすることなく購入できるのでおすすめです。

毎年トレンドに合わせたデザインを販売

しまむらのファッションアイテムでは、お値段をお手頃価格に設定しているだけではなく、毎年トレンドに合わせたアイテムをしっかりと販売しているところも魅力です。

お値段が安いばかりのお店では、デザインがどこか古かったり、ダサく見えてしまうデザインのものがありますが、人気のしまむらではプチプラでトレンドアイテムをしっかりとおさえることができます。

そのため、若いティーン層から大人女子まで幅広い年齢層から人気を集めているスニーカーも、トレンドのデザインや豊富なカラーバリエーションで楽しむことができます。

シンプルでコーデに合わせやすい

しまむらのスニーカーは、どんなコーデにも合わせやすいようにシンプルなデザインを中心に販売されており、ラフ感のあるカジュアルコーデから大人っぽいきれいめコーデまで、ジャンルの違うコーディネートでも幅広く楽しむことができます。

またシンプルなデザインだからこそ、自身でスニーカーをアレンジする楽しみがしまむらのスニーカーではできますので、シンプルなしまむらスニーカーにシューズアクセやカラーアートアレンジをして、オリジナルのスニーカーにしてみるのもおすすめです。

しまむらのおすすめスニーカー

しまむらスニーカーの魅力についてご紹介させていただきましたが、しまむらではさまざまなアイテムが種類豊富に取り揃えられているため、スニーカーでもおすすめのデザインがたくさんあります。

アウトドアシーンや普段のコーディネートにも取り入れやすいスポーティーなデザインは、シンプルなデザインでとても人気のあるしまむらのスニーカーです。

おしゃれで履き心地の良いデザインのスリッポンも、しまむらではさまざまなデザインが取り揃えられています。スニーカーの柄や中敷きは、季節に合わせたものをしっかりと取り入れているため、マリン柄のスリッポンはサマーシーズンにとってもおすすめです。

このように多くのデザインがプチプラで取り揃えしまむらのアイテムの中から、注目のジャンルに分けて、おすすめのスニーカーをご紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてください。

コンバース風スニーカー

しまむらのスニーカーでおすすめのデザインは、コンバースの定番デザインによく似たシンプルなロースニーカーです。豊富なワンカラーデザインとレースアップデザインは、パッと見はまるでコンバースのようですが、お値段は1200円(税抜き)とプチプラです。

定番のワンカラーコンバース風スニーカーは、キッズスニーカーとデザインを合わせて親子でお揃いで履いてみるのもおすすめです。

しまむらでは大人向けのスニーカーだけではなく、キッズスニーカーからジュニアスニーカーまで、サイズ展開も豊富に取り揃えられているところが嬉しいポイントです。

ダッドスニーカー

オルチャンコーデで人気となったダッドスニーカーは、見た目の可愛いデザインだけではなく、低身長で悩みがちな小柄な女性の悩みを解決してくれるおしゃれなスニーカーです。

そんなダッドスニーカーは、一般的なデザインでは平均5000円ほどとお値段が高いデザインですが、しまむらではプチプラ価格で購入することができます。

しっかりとした厚みのある靴底は、重さがありそうに見えるデザインですが、しまむらではしっかりと履き心地を考え作られていますので、ダッドスニーカーの靴底も軽さを重視して作られているのでおすすめです。

しまむらではダッドスニーカーのデザインも豊富に取り揃えられており、靴底がしっかりとした普段のファッションに合わせやすいダッドスニーカーだけではなく、スポーティーなデザインがおしゃれなダッドスニーカーもおすすめです。

靴底にはしっかりとした厚みのあるしまむらのダッドスニーカーでも、スポーティーなデザインでは足への負担が少ないように形成されていますので、アクティブシーンのおしゃれスニーカーとして履き回していけるのも嬉しいポイントです。

シンプルなデザインでありながらも、おしゃれ見えなレースアップをしっかりと取り入れていることで、2900円(税抜き)とプチプラでありながらも高見えなダッドスニーカーとなっています。

しまむらと人気ブランドのコラボスニーカー

トレンドをしっかりとおさえながらも、プチプラで魅力的なアイテムを幅広く取り揃えているしまむらでは、独自のおしゃれデザインだけではなく、人気ブランドとのコラボアイテムも豊富なことで注目されています。

シンプルなデザインでありながらも、履き心地の良さを考えデザインされたアイテムが、大人女子から人気を集めている「MUMU」ともしまむらはコラボしており、こちらのコラボスニーカーはたいへん人気を集めています。

まるで、スニーカーのように見えるのに結ばない靴紐とサボデザインで、ラフっぽく履けて足元にぬけ感を演出してくれるコラボスニーカーは、高見えデザインですがしまむらならプチプラで購入できるところが魅力です。

こちらはスポーツブランド「Kaepa」とコラボしたスニーカーで、スッと足を通せる手軽さが人気のスリッポンデザインのスニーカーとなっています。

シーンを選ばないシンプルなデザインでありながらも、ブランドロゴがしっかりと表記されているため、プチプラ価格でも安心して履けるのも嬉しいポイントです。

大人から子供まで幅広い年齢層から人気を集めている「スヌーピー」ともしまむらはコラボしており、愛らしいスヌーピーをふんだんに描いたデザインでありながらも子供っぽく見えないのが魅力となっています。

また女性らしいカラーとして人気のピンクカラーは、コーデをグッと華やかにしてくれるトレンドカラーですので、愛らしいスヌーピーのコラボスニーカーを取り入れて、女性らしさをプラスしてみるのはいかがでしょうか。

しまむらでは、老若男女から愛されている人気キャラクターブランド「ディズニー」ともコラボしており、シンプルなデザインでありながらも、サイドのミッキープリントがさりげない可愛さで、大人でも履きやすいデザインでおすすめです。

人気キャラクターブランド「ディズニー」とのコラボスニーカーは、ハイカットデザインのスニーカーでもコラボしており、こちらは総柄デザインとなっていますので、足元にアクセントを取り入れたい人におすすめのコラボスニーカーです。

人気ブランドやキャラクターブランドと幅広くコラボしているしまむらでは、人気アーティストの「ももいろクローバーZ」ともコラボしており、それぞれのイメージカラーを取り入れた愛らしいデザインが注目されました。

アーティストのデザイングッズは、一般的にお値段が高くなってしまいますが、しまむらとのコラボスニーカーではプチプラ価格になっているのでおすすめです。

しまむらのスニーカーの履き心地

Photo bysweetlouise

しまむらスニーカーの魅力やおすすめのスニーカーを、ジャンルに分けてご紹介させていただきましたが、しまむらスニーカーの履き心地は、どのように評価されているのでしょうか?ここでは、しまむらスニーカーの履き心地の口コミをご紹介していきますのでご覧ください。

口コミ①

Photo byeccentric

しまむらスニーカーは、プチプラで購入できるところが魅力でもありますが、お値段が安いと靴擦れや履き心地が悪いのではと心配の声が多くなっています。

以前のしまむらスニーカーは靴擦れをするとの声も口コミでありましたが、近年では値段以上に履き心地を重視して作られていますので、「クッションがやわらかく靴擦れをしなくなった」との口コミが増えています。

口コミ②

Photo byMabelAmber

おしゃれなデザインが豊富なしまむらスニーカーは「クッションがふかふかになった」と履き心地の良さが高評価になっており、これはしまむらのサンダルやムートンなど他のシューズでも評価されています。

しまむらのスニーカーを使ったおしゃれコーデ

しまむらならではの魅力が溢れるしまむらスニーカーは、履き心地も良いことからさまざまなシーンに取り入れられていますが、そんなしまむらのスニーカーを取り入れたコーデはどのようにまとめると良いのでしょうか?

ここでは、おすすめのしまむらスニーカーと合わせたおしゃれなコーデをジャンルに分けてご紹介させていただきますので、スニーカーコーデに悩みがちな人はぜひ参考にしてみてください。

カジュアルコーデ

トレンドのくすみカラーのワンピースを取り入れたカジュアルなコーデには、ホワイトカラーのワイドパンツと合わせてホワイトカラーのしまむらスニーカーを合わせてみるのはいかがでしょうか?

ふんわりとしたカラーで全体をまとめてあげることで、ナチュラルな雰囲気に仕上げることができますので、ラフ感のある組み合わせでありながらも大人っぽくまとまりますのでおすすめです。

ラフ感のあるTシャツとスキニーパンツを組み合わせたカジュアルコーデでは、ブラック×ホワイトの組み合わせでまとめてあげることで、モード感のあるカジュアルコーデを楽しむことができます。

そんなモード感のあるカジュアルコーデには、ホワイトカラーのしまむらスニーカーを合わせてあげることで、コーデ全体が統一されグッとおしゃれに仕上がります。

ロングワンピースやロングカーディガンなど重ね着が多くなる冬のコーデでは、コーデが気太りして見えたり野暮ったくなってしまいがちなので、しまむらのダッドスニーカーを取り入れて全体をすっきりとしたコーデに演出してあげるのがおすすめです。

大人女子コーデ

大人っぽく着こなせるミディアム丈のタイトスカートを取り入れた大人女子コーデでは、シンプルなデザインのTシャツや上着を合わせてぬけ感を演出してあげるのはいかがでしょか?

足元にはパンプスなどヒールがあるデザインを合わせてしまうと、どこか気取り過ぎた印象になってしまいますので、フラットにまとまるしまむらのスニーカーを合わせてみるのがおすすめです。

すっきりとしたデザインのパンツとニットを組み合わせたコーデでは、ワンカラーコーデに仕上げてみるのもおしゃれですが、カーディガンを差し色カラーにしてあげたり、足元をスニーカーにすることで大人っぽいぬけ感を演出することができます。

かっこいいデザインで人気のライダースジャケットには、女性らしさを演出できるロングスカートを合わせてみるのはいかがでしょうか?

プリーツデザインのロングスカートはグッと女子感をプラスすることができるため、ライダースジャケットのカラーと合わせたブラックのスニーカーでかっこかわいい大人女子コーデにまとめてみましょう。

ビビットカラーコーデ

ビビットカラーの花柄ロングスカートには、無地のトップスやスニーカーを合わせてみるのはいかがでしょうか?ビビットカラーのアクセントを活かせるように、くすみカラーやマイルドなベージュカラーを組み合わせてあげるとおしゃれに仕上がります。

ビビットオレンジカラーのプリーツスカートは、女性らしさをスカートが演出してくれますので、Gジャンやスニーカーで甘辛コーデに仕上げてみるのもおしゃれです。ビビットカラーを取り入れる際には、他のアイテムの色味を合わせてあげると良いでしょう。

スニーカー×スカートの大人なきれいめコーデ特集!季節別の着こなしのコツは?のイメージ
スニーカー×スカートの大人なきれいめコーデ特集!季節別の着こなしのコツは?
スニーカーとスカートの組み合わせは難しいようで、意外とコツを掴めば誰にでもできるコーデです。今回は、スニーカーとスカートの組み合わせコーデの着こなしのコツとスニーカーとスカートのコーデをたくさんご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

しまむらのスニーカーでおしゃれを楽しもう!

Photo byboombinomie

おしゃれ見えなアイテムがプチプラで購入できるしまむらでは、トレンドのスニーカーコーデもプチプラで取り入れることができます。

1つ1つのスニーカーがとってもお手頃価格になっていますので、色違いやデザイン違いなど、多くのスニーカーでファッションを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事