くすみカラーのネイルでトレンド感のある爪先に!おすすめのカラーのジェルは?

くすみカラーのネイルでトレンド感のある爪先に!おすすめのカラーのジェルは?

数多くのネイルカラーがある中で、今注目を集めているのがくすみネイルカラーですが、聞いたことはあるけれど、一体どういったネイルで、デザインとの相性はどうなのか気になっている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、くすみカラーネイルについて詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.くすみネイルが流行中!
  2. 2.くすみネイルってどんなネイル?
  3. 3.くすみネイルにおすすめのデザイン
  4. 4.くすみネイルに人気のカラー
  5. 5.くすみネイルにおすすめのジェルポリッシュ
  6. 6.くすみネイルにおすすめのジェルポリッシュ一覧比較表
  7. 7.くすみネイルにおすすめのネイルポリッシュブランド
  8. 8.くすみネイルで指先までおしゃれになろう

くすみネイルが流行中!

Photo byBru-nO

女性たちの間で人気のネイルには様々なカラーがありますが、中でも特にナチュラルで上品な指先になるとのことで「くすみカラーネイル」というのが話題になっています。その為、ジェルネイルはもちろんですが、ネイルポリッシュでも数多くのメーカーからくすみカラーネイルが発売されています。

そんな今大人気のくすみカラーは、ネイルだけに留まらず、ファッションアイテムやヘアカラーにも用意られており、とても人気を集めています。

そこで今回は最近女性たちの間で大流行中のくすみカラーネイルについて、人気のカラーやデザイン、おすすめのネイル商品まで一挙ご紹介させていただきます。

くすみネイルってどんなネイル?

Photo byivabalk

最近良く耳にする「くすみカラーネイル」とは一体どんなネイルなのか気になっている方は多いのではないでしょうか。ネイルには様々なカラーがありますが、中でもくすみカラーは、耳にするだけだと、あまり可愛い雰囲気に仕上るイメージが浮かばない方も少なくないはずです。

ですが、くすみカラーネイルは、耳にするだけだと良い印象を感じることができませんが、実際に目にして爪に塗ってみると、肌なじみが良く、とてもナチュラルで上品な仕上がりになります。

また、他のネイルカラーでは出せない温かみや優しい印象も与えてくれる魅力などがあります。下記では、更に詳しくくすみカラーネイルについて魅力も含めながらご紹介していきます。

ほんのりくすんだアンニュイカラー

Photo bypicjumbo_com

ネイルには様々なカラーがありますが、くすみカラーネイルの大きな特徴は「ほんのりくすんだアンニュイカラー」なことです。

アンニュイカラーとは、物憂げで儚げな印象を表す言葉として使われていますが、上品で大人っぽい仕上がりになることで知られていて、ネイルカラーだけでなく、ヘアカラーとしてもとても人気です。

そんな上品で大人っぽい仕上がりになるくすみカラーネイルは、他のネイルに比べて肌なじみが良く落ち着いた色合いである為、オフィスで働いている方でも気兼ねなく楽しむことができるネイルカラーでもあります。

上品で大人っぽくなる

Photo by yoco**

くすみカラーネイルの魅力はなんといっても「上品で大人っぽくなる」ところではないでしょうか。くすみカラーネイルのほとんどが、肌なじみが良く、ナチュラルな仕上がりになる為、指先がとても女性らしく上品で大人っぽい仕上がりになる傾向にあります。

その為、仕事柄派手なネイルができない方はもちろんですが、発色の良い派手めなネイルが得意でない方でも、気兼ねなく楽しむことができるネイルカラーでもあります。

くすみカラーネイルのどれもが、落ち着いた印象を与えるカラーである為、様々なシーンで活躍できること間違いなしのアイテムです。

ナチュラルな指先になる

Photo by1onnie

くすみカラーネイルネイルの魅力は、上品で大人っぽい仕上がりになるだけで無く「ナチュラルな指先になる」という魅力もあります。くすみカラーネイルは、他のネイルカラーに比べて、肌の色に近いものが多いことから塗っても、塗ってる感が無くナチュラルな仕上がりになります。

その為、指先が綺麗に見える効果が期待できたり、肌が綺麗に見える効果も期待することができます。女性らしくナチュラルな指先は、相手に清潔感を与え好印象も与える為、男性ウケも良いネイルカラーでもあります。

トレンドネイル

Photo byEngin_Akyurt

こういった沢山の魅力があることからくすみカラーネイルは「トレンドネイル」として注目を浴びています。その為、ネイルサロンでは、このくすみカラーネイルを使ったおしゃれなネイルデザインも増えています。

そのことから、SNSではくすみカラーでネイルをした写真が多く投稿されています。またトレンドになっていることもあって、ジェルネイルやネイルポリッシュでもくすみカラーのネイルが数多く販売されている傾向にあります。

くすみネイルにおすすめのデザイン

Photo bymohamed_hassan

上記では、くすみカラーネイルについてご紹介させていただきましたが、くすみカラーネイルは、上品で大人っぽい仕上がりになったり、指先を綺麗に見せてくれるなどといった沢山の魅力があり、くすみカラーネイルに挑戦してみたいと思った方は多いのではないでしょうか。

そこでここでは、くすみネイルにおすすめのデザインについていくつかご紹介していきます。くすみカラーネイルは、様々なデザインとも相性が良いので、ぜひチェックしてみて挑戦してみることをおすすめします。

くすみ金箔ネイル

くすみネイルにおすすめのデザイン1つ目は「くすみ金箔ネイル」になります。くすみカラーのネイルには、金箔を使ったデザインととても相性が良く、大人っぽくて上品な仕上がりになりおすすめです。

くすみカラーネイルに金箔を使ったデザインを行う際のポイントとしては、全部の爪に付ける場合は、沢山乗せるのではなく、ほんのり散らすように乗せるのが、上品な仕上がりになりおすすめです。また、ネイルのワンポイントとして、1本の指の爪だけに金箔をあしらうというのもおすすめです。

ストーンネイル

くすみネイルにおすすめのデザイン2つ目は「ストーンネイル」になります。くすみカラーは、ストーンネイルとの相性も抜群で、上品で女性らしい優しい印象を与える指先を演出してくれるデサインでもあります。

そんなくすみカラーとストーンを使ったデザインネイルを行う際のポイントは、1本の指の爪だけにストーンを埋め込む形でデザインするのもおすすめですし、もったシンプルでオフィスでも目立たないネイルにしたい場合は、1本の指の爪だけにちょっと大きめなストーンを乗せるのがおすすめです。

グラデネイル

くすみネイルにおすすめのデザイン3つ目は「グラデネイル」になります。くすみカラーはグラーデーションとの相性も良く、縦グラデも、横グラデどちらとも共に、おしゃれなネイルに仕上がります。

くすみカラーを使ったグラデネイルのポイントは、できるだけ似たくすみカラーネイルを用意し、境目はぼかすように行うのがおしゃれになるポイントです。また、1色塗ったら、速乾性のあるトップコートを塗ってから2色目を塗る方がベタつかずに綺麗にグラデーションが作れます。

きらきらジェルネイル

くすみネイルにおすすめのデザイン4つ目は「きらきらジェルネイル」になります。くすみカラーは、きらきらジェルネイルとの相性も抜群です。また、くすみカラーときらきらジェルネイルは、ナチュラルでありながらチュルンとした可愛らしいネイルを楽しみことができます。

そんなくすみカラーできらきらジェルネイルを行う際のポイントは、全体をきらきらにするのでは無く、1本の指の爪だけにシルバーやゴールドのきらきらをジェルを塗ったり、爪の先にきらきらをジェルを乗せるのが女性らしい可愛らしい雰囲気に仕上がるのでおすすめです。

なみなみネイル

くすみネイルにおすすめのデザイン5つ目は「なみなみネイル」になります。なみなみネイルとくすみカラーの相性は抜群で、上品で大人っぽい落ち着いた雰囲気の指先に仕上がる傾向にあります。

また、なみなみネイルはトレンドデザインでもある為、こなれ感を出すことができるおすすめデザインでもあり、ネイルサロンでも人気の高いデザインです。

その為、なみなみとくすみカラーを使ったおしゃれなデザインは多くある傾向にあります。自分で行うにはやや難易度が高めのデザインネイルである為、ぜひネイルサロンで挑戦してみることをおすすめします。

天然石ネイル

くすみネイルにおすすめのデザイン6つ目は「天然石ネイル」になります。天然石ネイルも、なみなみネイルに続いてとてもくすみカラーと相性抜群のデザインで、上品で大人っぽい仕上がりになるネイルになります。

くすみカラーを使って天然石ネイルを行う際のポイントは、塗るくすみカラーの色に近い天然石パーツを乗せるのがポイントです。また、ネイル上級者の方であれば、くすみカラーを使って自分で天然石を描くのも爪全体に統一感が出て、おしゃれになるのでおすすめです。

花柄ネイル

くすみネイルにおすすめのデザイン7つ目は「花柄ネイル」になります。くすみカラーは、意外にも花柄デザインネイルとの相性も良く、くすみカラーに花柄デザインを入れることで、落ち着いた指先が少し華やかになり、可愛らしい雰囲気に仕上がります。

その為、くすみカラーを使って大人っぽい印象よりも、可愛らしい印象を与えるネイルをしたいという方には、もってこいのデザインネイルになります。行い方のポイントは、全体の指の爪に花柄をつけるよりも、1、2本の指の爪にデザインするのがおしゃれです。

セリアの人気ネイルパーツを紹介!花やストーンなどおしゃれなデザイン多数!のイメージ
セリアの人気ネイルパーツを紹介!花やストーンなどおしゃれなデザイン多数!
100円ショップのセリアのネイルのコーナーに置いてあるネイルパーツ・ネイルシール。爪に貼るだけでおしゃれなネイルができあがります。セリアには花柄・十字架・フルーツ・ストーンなど様々なネイルパーツの種類があり、どんなデザインが作れるのか紹介します。

くすみネイルに人気のカラー

Photo byBru-nO

上記では、くすみカラーを使ったくすみネイルにおすすめのデザインをいくつかご紹介させていただきましたが、くすみカラーは様々なデザインとの相性が良く、またどれもおしゃれに仕上がり驚かれた方も多いのではないでしょうか。

これを機に、くすみネイルカラーデビューをしたいと感じた方もいるかもしれません。そこでここでは、くすみネイルカラーの中でも、特に今人気のくすみネイルに人気のカラーをいくつかご紹介していきます。ぜひ、トレンドのくすみカラーをチェックしてみましょう。

くすみブルー

くすみネイルに人気のカラー1つ目は「くすみブルー」になります。くすみブルーは、くすみネイルのカラーの中でも特に人気のあるカラーで、くすみブルーを使ったネイルデザインがSNSなどで注目を浴びています。

くすみブルーは、通常のブルーよりも落ち着いて、温かみがありながらも存在感はあり、指先をとてもおしゃれにしてくれる魅力があります。また、様々なネイルデザインとの相性も良く、ジェルネイルはもちろんですがネイルポリッシュでも数多くのくすみブルーのカラー展開がされています。

くすみピンク

くすみネイルに人気のカラー2つ目は「くすみピンク」になります。くすみピンクは、上品で女性らしい指先を演出してくれることもあって、とても人気のあるカラーの一つです。様々なネイルデザインとの相性も良く、使いやすさが魅力的とされています。

また、くすみブルーと同様にくすみぴんくのカラー展開は豊富である為、自分のイメージに合ったくすみピンクを使用することができるところも魅力です。ジェルネイルはもちろん、ネイルポリッシュでも人気のカラーである為、様々なメーカーと比較できる良さもあります。

くすみグリーン

くすみネイルに人気のカラー3つ目は「くすみグリーン」になります。グリーンを使ったネイルは派手になりそうで、難易度が高めの印象を持っている方も多いのではないでしょうか。ですが、くすみグリーンであれば、上品で落ち着いたグリーンカラーを使ったネイルを楽しむことができます。

くすみブルー、くすみピンクと同様にくすみグリーンのカラー展開も豊富である為、季節やトレンドのデザインネイルに合わせて楽しむことができるのも魅力的です。グリーンカラーを使ったネイルに挑戦してみたかった人には特におすすめのカラーです。

くすみベージュ

くすみネイルに人気のカラー4つ目は「くすみベージュ」になります。くすみベーシュは、今回紹介する人気カラーのなかでも特に肌なじみが良く、ナチュラルな仕上がりになるネイルカラーになります。

その為、仕事柄あまり目立ったネイルが出来ない方でも、気兼ねなく楽しむことができるネイルカラーでもあります。

くすみベーシュは、ナチュラルな仕上がりで、更に指先を綺麗に見せてくれる効果や、季節を問わず使用することができるなどの魅力がある為、ぜひ1本は持っておきたいおすすめのネイルカラーでもあります。

くすみパープル

くすみネイルに人気のカラー5つ目は「くすみパープル」になります。くすみパープルは、指先をさり気なく華やかにしてくれる効果があることから、大変人気があります。

ほかのくすみカラーと同様にカラー展開も豊富である為、季節問わず使用することができるカラーでもあります。また、様々なネイルデザインとの相性もよく、使いやすい魅力もあります。

紫のネイルは使いにくいイメージがありますが、くすみパープルであればナチュラルに仕上がるため様々なシーンで楽しむことができます。

くすみネイルにおすすめのジェルポリッシュ

Photo byzhimin

ここまで、くすみカラーネイルについて色々とご紹介させていただきましたが、実際にどのジェルボリッシュがおすすめなのか気になった方も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、くすみネイルにおすすめのジェルポリッシュをいくつかご紹介させていただきます。ジェルボリッシュは、ジェルネイル初心者の方でも簡単に使用することができるアイテムである為、気軽にくすみカラージェルネイルを楽しむことができるのではないでしょうか。

Gellen ジェルネイル

Gellen【透心瓶NEW!】ジェルネイル カラーポリッシュ 厳選4色 8ml UV・LED カラージェル セット <素顔>グレージュ クリーム

参考価格: 4,324円

出典: 楽天
楽天4,324円

くすみネイルにおすすめのジェルポリッシュ1つ目は「Gellen ジェルネイル」になります。Gellen ジェルネイルは、ジェルネイル初心者の方でも扱いやすく、発色が良いところが魅力的なジェルポリッシュになります。

人気のグレージュカラーを4色セットで購入することができるという手軽さもおすすめの理由になります。

また、ジェルネイル独特の匂いも無く、子供が居るご家庭でも使いやすいところがあります。気になるジェルネイルの持ちは、1度塗ったら2周間以上はしっかりもってくれます。

カラー展開_
ノンワイプ
UVライト硬化120秒
LED硬化30〜60秒

ルーティア Naility! ステップレスジェル

Naility! ステップレスジェル 044 シナモン 【7g】(ルーティア)

参考価格: 1,320円

出典: 楽天
楽天1,320円

くすみネイルにおすすめのジェルポリッシュ2つ目は「ルーティア Naility! ステップレスジェル」になります。

ルーティア Naility! ステップレスジェルは、マニキュアの様に簡単に塗ることができる為、初心者の方でも扱いやすいという魅力があります。更に、ジェルネイルをするさいに必要な面倒な下処理や、拭き取りなどもする必要が無いため、とてもおすすめです。

また、カラーバリエーションが120色以上と豊富である為、様々なカラーを楽しむことができるジェルポリッシュです。

カラー展開120色以上
ノンワイプ
UVライト硬化30秒~60秒(36W以上推奨)
LED硬化30秒~60秒(3W以上推奨)

カラージェル MOMO by nail for all

■カラージェル MOMO by nail for all 3g 13-24 《10個までメール便でも可》

参考価格: 880円

出典: 楽天
楽天880円

くすみネイルにおすすめのジェルポリッシュ3つ目は「カラージェル MOMO by nail for all」になります。

カラージェル MOMO by nail for allは、上品なくすみカラーが豊富にあるのが特徴的なジェルポリッシュです。カラージェル MOMO by nail for allのどれもが、季節を問わず1年中使いたくなる上品なカラーが揃っており、やみつきになるジェルポリッシュでもあります。

自宅でもサロンで仕上げたような綺麗なジェルネイルを楽しめるジェルポリッシュでもあるので、よりクオリティを高くしたい方には特におすすめです。

カラー展開12色
ノンワイプ_
UVライト硬化約2分
LED硬化約30秒

ルチア LUCIA 3g スキンカラー コレクション

カラージェル ルチア LUCIA 3g スキンカラー コレクション 【 UV / LED 対応 】【ネコポス対応可能】* ネイル ジェルネイル シアー くすみ カラー 肌色 ベージュ グレージュ 目立たない 透明感 国産 made in Japan *

参考価格: 891円

出典: 楽天
楽天891円

くすみネイルにおすすめのジェルポリッシュ4つ目は「ルチア LUCIA 3g スキンカラー コレクション」になります。

ルチア LUCIA 3g スキンカラー コレクションは、優しい雰囲気と可愛らしい雰囲気に仕上がるジェルポリッシュで、国産でありながらもお求めやすい価格であるところが魅力的です。

また、塗りやすいテクスチャーである為、初心者の方でも簡単に綺麗にジェルネイルを仕上がることができます。

カラー展開200色以上
ノンワイプ_
UVライト硬化60秒~90秒
LED硬化10秒~30秒

くすみネイルにおすすめのジェルポリッシュ一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名Gellen【透心瓶NEW!】ジェルネイル カラーポリッシュ 厳選4色 8ml UV・LED カラージェル セット <素顔>グレージュ クリームNaility! ステップレスジェル 044 シナモン 【7g】(ルーティア)■カラージェル MOMO by nail for all 3g 13-24 《10個までメール便でも可》カラージェル ルチア LUCIA 3g スキンカラー コレクション 【 UV / LED 対応 】【ネコポス対応可能】* ネイル ジェルネイル シアー くすみ カラー 肌色 ベージュ グレージュ 目立たない 透明感 国産 made in Japan *
価格4,324円1,320円880円891円
カラー展開_120色以上12色200色以上
ノンワイプ__
UVライト硬化120秒30秒~60秒(36W以上推奨)約2分60秒~90秒
LED硬化30〜60秒30秒~60秒(3W以上推奨)約30秒10秒~30秒
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

くすみネイルにおすすめのネイルポリッシュブランド

Photo byzhimin

上記では、くすみネイルにおすすめのジェルポリッシュをご紹介させていただきましたが、もっと手軽にくすみカラーネイルを楽しみたいと感じている方も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、くすみネイルにおすすめのネイルポリッシュブランドをいくつかご紹介していきます。ぜひ、くすみネイルをする際の参考にしてみましょう。

URBAN RESEARCH SMELLY

くすみネイルにおすすめのネイルポリッシュブランド1つ目は「URBAN RESEARCH SMELLY」になります。URBAN RESEARCH SMELLYは、ファッションブランドでお馴染みのURBAN RESEARCH から出ているネイルポリッシュになります。

URBAN RESEARCH SMELLYは、どれも落ち着いた使いやすいくすみカラーネイルが多く、トレンドに合わせたネイルを楽しむことができます。

ADDICTION

くすみネイルにおすすめのネイルポリッシュブランド2つ目は「ADDICTION」になります。ADDICTIONは、ネイルポリッシュブランドの中でも根強い人気を集めるブランドです。ADDICTIONのネイルはどれも、落ち着いた色合いのものが多く、上品な大人っぽい指先に仕上がる魅力があります。

NAIL HOLIC

くすみネイルにおすすめのネイルポリッシュブランド3つ目は「NAIL HOLIC」になります。NAIL HOLICも、ADDICTION同様にとても人気のあるネイルポリッシュブランドです。NAIL HOLICのネイルはどれも、落ち着いたものが多く、また使いやすい容量というのが魅力的です。

THREE

くすみネイルにおすすめのネイルポリッシュブランド4つ目は「THREE」になります。THREEは、ナチュラルで優しい雰囲気と温かみのあるネイルポリッシュが多く、普段遣いしやすいところが魅力的です。

セルフネイルにおすすめのマニュキュア21選!使いやすいブランドまとめのイメージ
セルフネイルにおすすめのマニュキュア21選!使いやすいブランドまとめ
サロンに行くお金はないけれど、ネイルを楽しみたいという方は多いのではないでしょうか?そんなとき、自宅で簡単にできるセルフネイルがおすすめです。この記事ではセルフネイルにおすすめのマニキュアを紹介しています。お気に入りを見つけて、気軽にネイルを楽しみましょう。

くすみネイルで指先までおしゃれになろう

Photo byBru-nO

今回は、大流行中のくすみカラーネイルについて、人気のカラーやデザイン、おすすめのネイル商品まで一挙ご紹介させていただきました。くすみカラーは、指先を綺麗に見せてくれたり、上品な印象を与えるなど沢山の魅力があり挑戦してみたいと感じた方は多いのではないでしょうか。

ぜひ、おすすめのジェルポリッシュやネイルポリッシュを参考にし、くすみネイルで指先のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事