ボーイッシュな女子の特徴とは?モテる理由や男ウケするポイントも調査!

ボーイッシュな女子の特徴とは?モテる理由や男ウケするポイントも調査!

最近モテるようになってきたボーイッシュ女子ですが、ボーイッシュ女子がモテる理由が分からず「男っぽい女子のどこがいいの?」という人もいるでしょう。ボーイッシュ女子の特徴やモテる理由、男ウケするポイントなどについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ボーイッシュ女子に憧れる人は多い
  2. 2.ボーイッシュ女子の魅力
  3. 3.ボーイッシュ女子の特徴
  4. 4.ボーイッシュ女子がモテる・男ウケするポイント
  5. 5.ボーイッシュ女子に人気のおすすめファッションブランド
  6. 6.ボーイッシュ女子の魅力を生かそう

ボーイッシュ女子に憧れる人は多い

フリー写真素材ぱくたそ

昔はボーイッシュな女子は「男女」などと言われてからかいの対象でしたが、昨今ではボーイッシュ女子の人気がとても高くなってきています。

ボーイッシュな女子に憧れる女性も多く、「自分もあんな風になってみたい」と思う女性は結構多いと言えます。またボーイッシュ女子は女性に憧れられるだけではなく、男ウケも良いため男性からモテると言えます。

同性からも異性からも注目を集めるボーイッシュ女子の魅力や特徴、ボーイッシュ女子がモテる理由などについて詳しくご紹介していきます。

ボーイッシュ女子の魅力

Photo byMyriams-Fotos

それではまずボーイッシュ女子の魅力についてご紹介します。ボーイッシュ女子が身の回りにいるならボーイッシュ女子の魅力はわかりますが、周囲にボーイッシュ女子がいないとボーイッシュ女子のどんな所が魅力的なのか分からないでしょう。

ボーイッシュ女子と呼ばれる女子は昔「男女」と言われていたボーイッシュな女子とは違う魅力が沢山あるため、男性からもモテると言えます。

同性から憧れられ異性からモテるボーイッシュ女子の魅力とはいったいどのような点なのか、ボーイッシュ女子の魅力についてご紹介しましょう。

自然体でいられる

フリー写真素材ぱくたそ

ボーイッシュ女子の魅力の一つ目は、自然体でいられるということです。女性らしい女性は男性の目を気にしてかわいく振る舞ったりするなど、不自然な行動を取ることも多いですが、ボーイッシュ女子は自然体でいられるのが魅力です。

ボーイッシュ女子は言動もとてもナチュラルで、同性に対しても異性に対しても同じ態度なので同性からも異性からも好かれる傾向にあります。

ボーイッシュ女子は女子でありながら女子を同性と思わず男子を異性だと思わないため、人間同士として人に接します。それがボーイッシュ女子が自然体でいられる理由だと言えます。

コミュニケーションが上手

Photo byStockSnap

ボーイッシュ女子の魅力の二つ目は、コミュニケーションが上手だということです。ボーイッシュ女子の多くは同性異性という区別なく誰にでも自然に話しかけることができますので、コミュニケーションを取るのがとても上手です。

ボーイッシュ女子は女子グループとも自然に話せますが男子グループとも自然に話せるので、女子からも男子からも「気さくに話せる友達」だと思われます。

ボーイッシュ女子は人の悪口なども言わず、誰かが誰かの陰口を叩いていたら「本人に言えば?」というように言いますが、不快な言い方ではないのでそんなことを言っても嫌われたりしないというのも、ボーイッシュ女子の魅力の一つだと言えます。

アクティブに楽しめる

Photo byFree-Photos

ボーイッシュ女子の魅力の三つ目は、アクティブに楽しめるということです。ボーイッシュ女子は基本的に行動的なので、初めてやるスポーツなどにも積極的に参加する傾向にあります。

「私運動苦手だから…」などと初めてやるスポーツに尻込みする女性は結構多いですが、ボーイッシュ女子は面白そうだと思えば何でもアクティブに楽しめるので、時にはバンジージャンプなどにも挑戦したりします。

このようにボーイッシュ女子にはたくさんの魅力があり、その魅力は同性も異性も惹きつけるので、時には同性から恋されることもあります。それほどにボーイッシュ女子は魅力的だということです。

ボーイッシュ女子の特徴

フリー写真素材ぱくたそ

ボーイッシュ女子の魅力についてご紹介しましたので、次はボーイッシュ女子の特徴についてご紹介します。ボーイッシュ女子と言われる人には共通する特徴がいくつかあります。

それは外見的な特徴であったり内面的な特徴であったりしますが、ボーイッシュ女子でありながら自覚がないという人もいます。人から見てボーイッシュ女子でも自覚がないという人も、特徴が当てはまればボーイッシュ女子ということになります。

ボーイッシュ女子と言われる女性にはいったいどのような特徴があるのか、ボーイッシュ女子の特徴についてもご紹介しましょう。

さばさばした性格

Photo byStockSnap

ボーイッシュ女子の特徴の一つ目は、さばさばした性格だということです。女性には過ぎたことを引きずったり小さなことを気にしたりする人がかなり多いですが、ボーイッシュ女子はさばさばした性格で小さなことを気にしません。

女子グループの中では時々喧嘩なども起こりますが、喧嘩の後で気まずくなる女性はかなり多いです。ボーイッシュ女子はそういった喧嘩が起こっても気まずくなることはなく、いつも通りに戻ることができます。

ボーイッシュ女子は感情より理性や理論を大切にすることも多く、大切にすべきことややらなければならないことを知っているため、結果としてさばさばした性格になると言えます。

ショートヘア

フリー写真素材ぱくたそ

ボーイッシュ女子の特徴の二つ目は、ショートヘアだということです。ボーイッシュ女子の外見的特徴としてまず挙げられるのはショートヘアですが、ショートヘアでもそう短すぎるショートヘアにしているボーイッシュ女子は少ないです。

ボーイッシュ女子のショートヘアは清潔感や爽やかさを感じられる程度のショートヘアで、決して奇抜なショートヘアにはしません。

ボーイッシュ女子がショートヘアにする理由はシャンプーする時間の短さやドライヤーで髪を乾かす時間の短さで、ボーイッシュ女子が合理的な考え方だということを表しています。

パンツスタイル

Photo byStockSnap

ボーイッシュ女子の特徴の三つ目は、パンツスタイルだということです。パンツスタイルもショートヘアと同じくボーイッシュ女子の外見的特徴として挙げられますが、ボーイッシュ女子はワイドパンツなどのようなフェミニンなパンツスタイルではありません。

ボーイッシュ女子が好むのはジーンズやチノパンツなどのようにアクティブに動けるタイプのパンツスタイルで、ひらひらしていてスカート同様動きにくいワイドパンツなどは好まない傾向にあります。

ボーイッシュ女子は何かあればすぐに動けるような服装を好むため、自然とパンツスタイルが多くなると言えます。

行動派

Photo byfancycrave1

ボーイッシュ女子の特徴の四つ目は、行動派だということです。アクティブに動けるのが魅力のボーイッシュ女子ですが、それは性格的に行動派だからです。

ボーイッシュ女子の外見的特徴であるパンツスタイルは、行動派だという性格的特徴を反映しています。風が吹く度翻るのを気にしなければならないスカートより、風など関係なく動けるパンツスタイルを好むのは行動派だからです。

このようにボーイッシュ女子にはいくつかの特徴がありますが、そのいずれもが良い特徴なので同性に憧れられ異性にモテると言えます。

男っぽい女の人の特徴や心理とは?性格・ファッション・恋愛観を詳しく調査!のイメージ
男っぽい女の人の特徴や心理とは?性格・ファッション・恋愛観を詳しく調査!
「男っぽい女」と他の人達から言われる人が時々います。「男っぽい女」はなぜ男っぽいのか、「男っぽい女」と言われる人の特徴や性格や心理状態と、「男っぽい女」と呼ばれる女性に対する呼び方や恋愛観やファッションの傾向などについてご紹介します。

ボーイッシュ女子がモテる・男ウケするポイント

フリー写真素材ぱくたそ

ボーイッシュ女子の特徴についてご紹介しましたので、次はボーイッシュ女子がモテる・男ウケするポイントについてご紹介します。昔はボーイッシュ女子は男ウケも悪くモテるとは言えませんでしたが、昨今では男ウケしてモテるようになりました。

「男子は女らしい女子が好きなんじゃないの?」と言う人もいますが、ボーイッシュ女子にはフェミニンな女子にはない魅力があるため男ウケしてモテると言えます。

ボーイッシュ女子はどのような点で男ウケしてモテるのか、ボーイッシュ女子がモテる・男ウケするポイントについてご紹介しましょう。

男性からすると親しみやすい

Photo byStockSnap

ボーイッシュ女子がモテる・男ウケするポイントの一つ目は、男性からすると親しみやすいということです。男性は女性っぽい女性にはちょっと近づき辛いことがありますが、ボーイッシュ女子なら同性感覚で話せるためとても親しみやすいです。

ボーイッシュ女子はさばさばした性格で行動的なので、他の女子に言うと「何それ」などと嫌な顔をされるようなことを言っても気にしません。

一般的な女子なら誘いにくいようなスポーツなどにも気軽に応じてくれるため、同性の友達のように一緒に遊べるという点でボーイッシュ女子は男性からするととても親しみやすく仲良くなりやすいと言えます。

ギャップが映える

フリー写真素材ぱくたそ

ボーイッシュ女子がモテる・男ウケするポイントの二つ目は、ギャップが映えるということです。ボーイッシュ女子はボーイッシュではありますが女子なので、ほんの時折女子らしい表情を見せたりすることがあります。

普段はちょっと男っぽいボーイッシュ女子が女子らしい表情を見せたりするとそのギャップがたまらないというのも、ボーイッシュ女子がモテる・男ウケする大きなポイントです。

外見的にはボーイッシュでも、ボーイッシュ女子には細かな気配りなどができる人が多いため、そういった所も男性がギャップ萌えするポイントだと言えます。

美人が多い

フリー写真素材ぱくたそ

ボーイッシュ女子がモテる・男ウケするポイントの三つ目は、美人が多いということです。ボーイッシュ女子と言われる人には意外にも美人が多く、ショートヘアにパンツスタイルでも顔立ちを見れば美人だというケースが多いです。

ボーイッシュ女子には美人系とかわいい系がいますが、ボーイッシュ女子の美人系はとことん美形であることが多く、かわいい系は小動物のようなかわいさがあり、どちらもとても魅力的で男ウケも良くモテると言えます。

このようにボーイッシュ女子は色々とモテるポイントや男ウケするポイントがありますが、本人は恋愛には疎い場合も多いです。

中性的な顔の特徴とモテる理由とは?なりたい人向けのテクニックも!のイメージ
中性的な顔の特徴とモテる理由とは?なりたい人向けのテクニックも!
中性的な顔をコンプレックスに感じる人もいれば、中性的な顔になりたいと思う人もいるようです。中性的な顔は、男性にも女性にもいるため、それぞれの特徴が気になるところです。ここでは、中性的な顔の特徴やモテる理由、なりたい人向けのテクニックについてご紹介していきます。

ボーイッシュ女子に人気のおすすめファッションブランド

Photo byBessi

ボーイッシュ女子がモテる・男ウケするポイントについてご紹介しましたので、次はボーイッシュ女子に人気のおすすめファッションブランドについてご紹介します。

ボーイッシュ女子はおしゃれに無頓着なようですが、そんなことはありません。ボーイッシュ女子に人気のファッションブランドがいくつかあり、ボーイッシュ女子もちゃんとおしゃれを楽しんでいると言えます。

ボーイッシュ女子に人気の高いおすすめのファッションブランドにはどのようなブランドがあるのか、ボーイッシュ女子に人気のおすすめファッションブランドについてもご紹介しましょう。

Champion

ボーイッシュ女子に人気のおすすめファッションブランドの一つ目は、Championです。Championは元々スポーツブランドでメンズの展開の方が多かったですが、最近ではユニセックス展開のアイテムも多く、ボーイッシュ女子に人気です。

ボーイッシュ女子は動きやすい服装が好きなので、Championのようなスポーツブランドのアイテムを好むことが多く、Championのスウェットなどを軽く着こなすボーイッシュ女子も多いです。

Championのファッションアイテムはシンプルなものが多いため、そういったポイントでもボーイッシュ女子に人気です。

JOURNAL STANDARD

ボーイッシュ女子に人気のおすすめファッションブランドの二つ目は、JOURNAL STANDARDです。JOURNAL STANDARDはシンプルな服が多く、STANDARDと名がつくだけあってベーシックアイテムが多いブランドです。

ボーイッシュ女子はあまりごてごてと飾り立てるのは苦手なので、JOURNAL STANDARDのシンプルなアイテムを好む傾向にあります。

JOURNAL STANDARDにはインド綿などを使った一風変わったアイテムもあり、ボーイッシュなだけではないおしゃれさも人気の秘密です。

ビームスボーイ

ボーイッシュ女子に人気のおすすめファッションブランドの三つ目は、ビームスボーイです。ビームスボーイはボーイッシュなアイテムが多いですが、決して男臭いというわけではなく、ボーイッシュ女子に似合うかわいさもあります。

ビームスボーイズも基本的にはシンプルなデザインなので、飾り立てるのが苦手なボーイッシュ女子に人気が高いファッションブランドです。

ボーイッシュ女子にとっては動きやすさなども服を選ぶポイントになりますが、ビームスボーイはその点でもボーイッシュ女子を満足させるファッションブランドと言えます。

エックスガール

ボーイッシュ女子に人気のおすすめファッションブランドの四つ目は、エックスガールです。エックスガールはガールズファッションブランドではありますが、パンツなどの動きやすいアイテムが多くボーイッシュ女子に人気が高いです。

ボーイッシュ女子はTシャツやベースボールシャツなどのメンズライクなアイテムを好むことが多いですが、エックスガールにはそんなボーイッシュ女子のニーズに応えるファッションアイテムがたくさんあります。

ボーイッシュ女子はユニセックスブランドも好きですが、メンズライクならレディースファッションブランドでも喜んで取り入れるということです。

ショートヘアに似合うコーデ特集!季節別のレディースファッションまとめのイメージ
ショートヘアに似合うコーデ特集!季節別のレディースファッションまとめ
ショートヘアの人のコーデはどうしてもボーイッシュになりがちですが、着るアイテムをちょっと変えるだけで、ショートヘアの人でもガーリーなコーデができます。ここでは、季節別や系統別でおすすめのコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ボーイッシュ女子の魅力を生かそう

フリー写真素材ぱくたそ

ボーイッシュ女子の魅力や特徴、ボーイッシュ女子に人気のファッションブランドなどについて色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。

「自分は女らしくない」などと思うボーイッシュ女子もいますが、ボーイッシュ女子にはたくさんの魅力がありますので、是非その魅力を生かしましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事