男たらしな女性の特徴7選!男性を惹きつける女の共通点とは?

男たらしな女性の特徴7選!男性を惹きつける女の共通点とは?

男たらしな女性の共通点をご存じですか?男性を惹きつける魅力的な女性には、特徴があるんです。今回は、男たらしな女性の特徴を解説していきます。あわせて、男たらしな女性と相性のいい男性や、男たらしと言われないためにできることをまとめました。ぜひご覧ください。

記事の目次

  1. 1.男たらしな女性ってどんな人?
  2. 2.そもそも「男たらし」とは?
  3. 3.男性を惹きつける男たらしな女性の特徴7選
  4. 4.男たらしの女性と恋愛で相性が良い男性は?
  5. 5.男たらしと言われないためには?
  6. 6.男たらしな女性は女友達との付き合いも大事にしよう!

男たらしな女性ってどんな人?

フリー写真素材ぱくたそ

「男たらしと言われてしまい、落ち込んだ」「男たらしだと思われたくないけど、どうすればいいのか分からない」そんな悩みを持っている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、男たらしな女性の特徴について解説していきます。自分が男たらしなのかどうか、確認してみましょう。記事の後半では、男たらしと言われないための対策もまとめています。ぜひ参考にしてください。

そもそも「男たらし」とは?

Photo byFree-Photos

「男たらし」の正確な意味はご存じでしょうか。知っているようで、実はよくわかっていないという方も多いでしょう。ここからは、「男たらし」の意味と「男好き」の意味の違いについて詳しく解説していきます。

「男たらし」の意味

フリー写真素材ぱくたそ

男たらしとは、男性をもてあそんだり惹きつけることが好きな女性という意味です。それが無自覚であったり、または意識的であったりします。本命だけをターゲットにするのではなく、好意を持っているわけでもない男性も誘惑し、自分に注目させようとするのです。

「男たらし」と「男好き」は違う?

フリー写真素材ぱくたそ

男好きとは、シンプルに「男性が好きな気持ちが強い人」という意味です。一方、男たらしは「男性が好き」に加えて「男性をもてはやすことができる人」という意味になります。

男たらしは男性を惹きつける才能や技術を持っています。ただ男性が好きというよりは、「男性からモテることを好む」という人が男たらしと言われているのです。

男性を惹きつける男たらしな女性の特徴7選

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでは、男たらしの意味について解説しました。では、男たらしな女性は一体どのような特徴をもっているのでしょうか。7つの特徴を見ていきましょう。自分が男たらしなのかもしれないと悩んでいる方は、自分が当てはまっているかどうか確認しながらご覧ください。

①イケメンが好き

Photo byFree-Photos

男たらしな女性はイケメン好きが多い傾向にあります。イケメンは、やはり見た目がいいのでモテます。そんなモテる男性を惹きつけることで、自分の価値も上がったような感覚になるのです。

そのため、男たらしな女性はイケメンばかりと仲良くなろうとします。カッコいい男性に囲まれることで「まわりの女性とは違う、特別な自分」に誇らしくなるのです。

②合コンで必ず持ち帰りされる

フリー写真素材ぱくたそ

合コンで必ず持ち帰りされるのも、男たらしな女性の特徴です。男たらしな女性は自分に自信があるので、男性への振る舞いも堂々としています。気になる男性には、上手にアプローチできるのです。

その結果、持ち帰りされる確率が高くなります。しかし、男性が持ち帰りするということは「遊び相手」とみなされている可能性も。割り切った関係か、本気の恋愛関係を狙いたいのか、自分の中でハッキリさせることも大切です。

③男性に媚びる

フリー写真素材ぱくたそ

男たらしな女性は、媚びを売ることで「自分のこと好きなのかも」と男性に思わせようとします。それは、「いつもチヤホヤされたい」「構ってほしい」と思っているからです。

その為、男性を惹きつけるようなことを繰り返し、自然と男性からも意識されるようになります。自分が相手よりも上の立場にいるような感覚になり、女性は気分が良くなるのです。

④男と女で態度が違う

フリー写真素材ぱくたそ

男と女で態度が違うのも、男たらしな女性の特徴です。女性よりも男性に好かれたいと思っているので、男性を惹きつけることにひたすら気を遣うのです。

たとえ、キツイ言葉で女友達と話していても、男性の前になると急に上品な言動になったりします。そして、「この女性はいつも素敵だな」と男性からの評価は上がっていきます。

こうして、男たらしの女性は男と女で態度を変えることが当たり前になります。女友達からの評価も少しは気にしないといけないかもしれません。

⑤複数の男性と付き合っている

Photo byBabienochka

男たらしな女性は、複数の男性と付き合っていることが多いです。普段から周りの男性に愛想がいいので、たくさんの男性と恋愛関係になります。もてはやされることが好きなので、恋人をひとりに絞ろうとはあまり考えないのです。

その為、複数の男性と付き合っている状態が多くなります。そんな方は、「モテている自分」に恋をしてしまっている可能性もありますので、注意が必要です。

⑥元カレとの関係も続いている

フリー写真素材ぱくたそ

元カレとの関係が続いていることも、男たらしの女性の特徴です。寂しがりで、誰かに甘えたい願望が強い傾向にあるので、頼りやすい元カレにすぐ連絡を取ってしまうのです。

その結果、元カレとの関係はずっと続いてしまいます。そして、気づいたら体だけの関係になっていることも。恋愛関係が終わったのであれば、一定の距離を置くことも必要です。

⑦誘われたら必ず参加する

フリー写真素材ぱくたそ

男たらしな女性は、誘われたら必ず参加する傾向があります。いつも男性にチヤホヤされたいと思っているので、誘われたらあまり断りません。気さくで話しかけやすい雰囲気をもっている為、誘い自体もかかりやすいのです。

こうして、「誘ったら絶対来てくれる」と周りからも思われるようになります。その結果また誘いが来て、いつも誰かと一緒に居るというような状況になるのです。

「媚びる」の意味や「媚びる人」の心理とは?男女別の特徴や心理を解説!のイメージ
「媚びる」の意味や「媚びる人」の心理とは?男女別の特徴や心理を解説!
あなたの周りにも「媚びる」ことがうまい人は必ずいるはずです。そもそも「媚びる」とはどのような意味なのでしょうか。今回はこの「媚びる」に着目して、その意味や類語、英語表現などに加えて、「媚びる人」の心理状態まで掘り下げます。

男たらしの女性と恋愛で相性が良い男性は?

フリー写真素材ぱくたそ

男たらしな女性と相性のいい男性は、どんな特徴があるのでしょうか。「自分は男たらしかもしれないけど、本気で恋愛したい」と考えている方はぜひ参考にしてください。恋愛で相性が良い男性の特徴を5つ見ていきましょう。

使命感を持って付き合える

Photo byazboomer

使命感を持って付き合える男性と相性がよさそうです。男たらしな女性は、少し危なっかしい所があります。恋愛経験が多い分、それだけ辛い出来事も多かったかもしれません。

ですので、「彼女を守りたい」という強い意志がある男性が向いているのです。「彼女を幸せにすることが自分ならできる」という情熱があり、使命感に燃えているような男性であれば、上手く付き合っていけるでしょう。

嫉妬に耐えられる

フリー写真素材ぱくたそ

嫉妬に耐えられる男性は、男たらしな女性と相性がいいです。恋愛感情がないのにも関わらず、周りの男性に愛想を振りまく男たらしな女性。自分に注目してほしいという気持ちが強いので、常にそんな行動をしてしまいます。

その結果、色んな男性に誘われる場面が増えていきます。そんな状況でも嫉妬せず耐えることができる男性でないと、男たらしな女性と付き合うのは難しいのです。

束縛をしない

Photo byOmarMedinaFilms

束縛をしない男性との相性もいいでしょう。男たらしな女性は、彼氏ができても他の男性と連絡をとることをやめません。男友達と遊びに行ったり、家に呼んだりすることも平気なのです。

束縛をしない男性は心が広いので、他の男性と彼女が仲良くしていても余裕でいられます。そんな器の大きな男性との恋愛であれば、きっと長く一緒にいられるでしょう。

恋愛の他に没頭できることがある

フリー写真素材ぱくたそ

なにか没頭できることがある男性と恋愛してみるのもいいでしょう。恋愛以外に夢中になれることがあれば、「彼女だけが自分のすべて」となってしまうことも考えにくいです。

自由奔放な彼女にふりまわされることなく、自分の時間を有効に使える人がいいでしょう。男たらしな女性には、趣味や仕事に没頭できる男性が相性ぴったりです。

女たらし

Photo byPexels

女たらしの男性との相性も良いといえます。なぜなら、女たらしな男性は「モテる女性」が好み。男たらしな女性も同じで、「女性から人気の高い男性」がタイプです。似た者同士なので、恋愛関係になりやすいのです。

女たらしな男性は、女性の喜ぶことが分かっているので相手を飽きさせません。女性にモテてきた経験があるので、堂々とした振る舞いができます。そんな女たらしな男性となら、刺激的で楽しい恋愛ができるのかもしれません。

男たらしと言われないためには?

フリー写真素材ぱくたそ

「友達から男たらしと言われて傷ついた」「男たらしな女を卒業したい」と思っている方もいるでしょう。ここからは、男たらしと言われないための対策を解説していきます。ちょっとしたことを意識するだけで、男たらしの印象はなくなります。ぜひ試してみてください。

女友達とも同じように交流する

Photo byFree-Photos

女同士の嫉妬や妬みは根深いものです。それが男性絡みだともっと悪いものになるでしょう。友達の彼氏と少し話していただけでも、「自分の彼氏に色目を使った」などと言われかねません。

男性とばかり遊んでいると、このようなトラブルが起きることもあります。ですので、女友達とも同じように交流して良い関係になっておきましょう。男たらしと思われなくなり、嫉妬心を持たれづらくなります。

肌の露出を控える

Photo byGromovataya

肌の露出が多いと、「男慣れしている女性」のように思われてしまい、男性が近づいてきます。近づいてくる人のほとんどは遊び目的ですので、「男たらし」な自分から卒業することはできません。

肌の露出を控えて、いつもより清楚で素朴な服を選んでみましょう。性的な目で見る人が減って、本気の恋愛につながる相手が見つかるかもしれません。

SNSに載せる写真も注意

フリー写真素材ぱくたそ

「いつも男友達と遊んでいる」「女友達が映っている写真が少ない」「彼女持ちの男性とのツーショットをたくさん上げている」。このような写真の載せ方になっている人は要注意です。SNSを見ている多くの人から男たらし認定されてしまうでしょう。

男性との写真は限られた人数にする、女友達の写真を増やすなど、意識して写真を載せることが大切です。彼氏がいる人は、男友達との写真を載せるのは尚更注意が必要です。

適切な距離感で男性と接する

Photo byStartupStockPhotos

男たらしな女性は、距離感が近い人が多いです。会話の時、必要以上に近づいたりボディータッチが多いと男性が勘違いしてしまいます。自分に意識がなくても、周りから見たら「男たらしな人」という印象になってしまうのです。

男性とは適切な距離感で接するように心がけましょう。近い距離感に慣れてしまっているとなかなか難しいですが、勘違いさせてしまう男性を増やさないためにも頑張りましょう。

男たらしな女性は女友達との付き合いも大事にしよう!

Photo bytrevoykellyphotography

「男たらしと言われた」と悩んでいた人は、まずは女友達との付き合いも大事にすることを意識してみてください。きっと周りの見る目が変わってくることでしょう。

人を惹きつける力があるのはとても魅力的なことです。せっかくの魅力がマイナスな方に向わないよう、上手に活かしていきましょう。

oki_r
ライター

oki_r

雑貨マニアな主婦ライター。家中をお気に入りの雑貨たちで埋め尽くしたい。そんな夢をもっています。趣味はアロマテラピー。今ハマっていることは心理学、餃子づくり。

関連するまとめ

人気の記事