マッサージ機おすすめ15選!人気モデルの機能や価格も詳しく解説!

マッサージ機おすすめ15選!人気モデルの機能や価格も詳しく解説!

自宅でお手軽に体をマッサージできる、マッサージ機を使ったことはありますか?足や肩といった部位に特化しているマッサージ機も販売されているため、しっかりと特徴を把握しておくことをおすすめします。そこでこの記事では、おすすめのマッサージ機をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いマッサージ機を紹介
  2. 2.マッサージ機の種類
  3. 3.マッサージ機の選び方
  4. 4.肩・首用のおすすめのマッサージ機4選
  5. 5.肩・首用のおすすめのマッサージ機の一覧比較表
  6. 6.腰・背中用のおすすめのマッサージ機4選
  7. 7.腰・背中用のおすすめのマッサージ機の一覧比較表
  8. 8.足・ふくらはぎ・足裏用のおすすめのマッサージ機4選
  9. 9.足・ふくらはぎ・足裏用のおすすめのマッサージ機の一覧比較表
  10. 10.全身用のおすすめのマッサージ機3選
  11. 11.疲れた部位に合わせてマッサージ機を選ぼう

口コミ人気が高いマッサージ機を紹介

Photo by TheBetterDay

疲れや痛みを感じる部位に使うと、効果的に体をほぐしてくれるような、マッサージ機を使ったことはありますか?ここ最近では、体全体をほぐすようなマッサージチェアだけでなく、足や肩といったピンポイントでほぐすための商品が販売されています。

そこでこの記事では、足や肩といった部位別の、おすすめのマッサージ機をご紹介します。体に疲れを溜めている方や、どこかほぐしたい部位がある人は、ぜひマッサージ機を手に入れてみてください。

マッサージ機の種類

ひとえにマッサージ機と言っても、対象としている部位に違いがあることから、しっかりとそれぞれのマッサージ機の特徴を把握しておくことをおすすめします。そこでこの項目からは、マッサージ機の種類をご紹介します。

簡潔に言えば、マッサージ機の種類は様々で、ネックマッサージャーや、マッサージクッション、エアマッサージャーが販売されています。こういったマッサージ機の特徴が気になる人は、要チェックです。

ネックマッサージャー

まず紹介していきたいマッサージ機の種類は、主に首のコリをほぐすために使う、「ネックマッサージャー」となります。一般的な「ネックマッサージャー」は、もみ玉が付いていて、効果的に肩をほぐしてくれるのです。

特に高性能な種類になってくると、まるで本格的なマッサージの施術を受けているかのような使い心地に仕上がっていて、肩こりに悩んでいる人から人気があります。肩の血の巡りが悪い人は、ヒーター機能付きを使うのもおすすめです。

マッサージクッション

次に紹介していきたいマッサージ機は、「マッサージクッション」となっていて、場所を取らないことから人気を誇っています。比較的インテリアのようなデザインをしていることから、リビングや寝室にそのまま置いておく人も数多くいます。

こちらのマッサージ機は、もみ玉を内蔵している商品もあり、効果的に腰や背中をほぐしてくれるのが嬉しいポイントです。ぜひ椅子やソファーなどに「マッサージクッション」を置いて、疲れた体を癒してみてください。

エアマッサージャー

こちらの「エアマッサージャー」は、腰回りに巻くマッサージ機で、締め付け感のある感触が特徴的です。他のマッサージ機では取りきれないような、凝り固まった腰のコリをほぐしてくれることから、数多くの人から愛されています。

基本的に「エアマッサージャー」は、腰から外れないようなベルトを付いていることから、立ったままで使うこともできます。中には、骨盤からお尻、太ももといった広範囲をカバーしている商品もあり、腰回りに疲れを感じている人におすすめです。

フットマッサージャー

次に紹介していきたいマッサージ機の種類は、主に足のコリを取るための、「フットマッサージャー」となります。足を置くタイプと、足に巻き付けるタイプのマッサージ機が販売されているので、自分にとって都合のいい方を選んでみましょう。

エアバッグや、もみ玉、指圧ローラーが搭載されている商品もあり、効果的に足の疲れを癒す工夫も施されています。日々のヒールに疲れを感じているような女性は、ぜひ「フットマッサージャー」を使ってみてください。

ハンドマッサージャー

ここまでオーソドックスなマッサージ機の種類を紹介してきましたが、指先に特化した、「ハンドマッサージャー」も販売されています。主にタイピングをよくする方など、手先を普段から使っている人から人気があります。

「ハンドマッサージャー」は、エアバッグタイプのマッサージ機になっていることから、程よい締め付け感が気持ちいいと評判になっています。手の平や、指に疲れを感じている人は、「ハンドマッサージャー」を要チェックです。

マッサージシート

「マッサージチェア」を置くようなスペースを持ってない人は、「マッサージシート」を使うことによって、同じ効果を得ることができます。シートタイプのマッサージ機になっていることで、首や、背中、腰といった広範囲のコリをほぐせるのが嬉しいポイントです。

マッサージにあまり時間が取れない方は、一度に広範囲をマッサージできる、「マッサージシート」を使うことをおすすめします。元から持っている椅子に置くだけで済むので、設置する手間をかけたくない人からも人気があります。

ハンディマッサージャー

お手軽にマッサージ機を使いたい人は、「ハンディマッサージャー」を選んでおくと、ほぐしたい部位を効果的にほぐすことができます。片手をふさいでしまうデメリットはあるものの、コスパのいい商品が数多く販売されています。

スティックタイプや、ボールタイプといった種類があることから、それぞれ違った性能を持っていることで知られています。せっかく「ハンディマッサージャー」を買うのであれば、自分好みの商品を手に入れておきましょう。

マッサージチェア

一般的にマッサージ機と聞くと、数多くの人は、「マッサージチェア」を想像することがほとんどです。重量も存在感もある「マッサージチェア」は、比較的高価で、なかなか手を出しづらいとされています。

もちろん性能の異なっている製品も数多く販売されていることから、それぞれの違いを把握しておくことが大切です。ここまで様々なマッサージ機の種類について説明してきましたが、自分好みの商品を手に入れてみてください。

マッサージ機の選び方

Photo by TheBetterDay

様々なマッサージ機が販売されていることから、自分でマッサージ機の良し悪しを判断しづらいときは、選び方を知っておくことをおすすめします。そこでこの項目からは、おすすめのマッサージ機の選び方をご紹介します。

簡潔に言えば、機能性で選ぶことや、大きさで選ぶこと、デザインで選ぶこと、コスパで選ぶこと、口コミ評価で選ぶことが大切です。マッサージ機を探している人は、ぜひ参考にしてみてください。

機能性で選ぶ

Photo by TheBetterDay

一般的に振動することによって、体の部位のコリをほぐしてくれるマッサージ機は、多彩な機能が搭載されていることもあります。もちろん低価格なマッサージ機だとしても、しっかりと機能性に優れている商品があるのです。

特に人気のある機能として、強弱調節や、あたため、タイマーといった機能がおすすめとなります。もみ玉を内蔵しているマッサージ機は、思った場所にもみ玉が設置されていない可能性もあるので、実店舗に見に行くようにしましょう。

大きさで選ぶ

Photo by marioanima

ここまでマッサージ機について解説してきたように、様々な種類があり、それぞれ違った大きさを特徴としています。お部屋にあまりスペースのない方が大きめのマッサージ機を買ってしまうと、お部屋に置けないという事態に陥ります。

そこでお手軽サイズの「ハンディーマッサージャー」などを使うことで、お部屋のスペースを気にする必要はありません。どうしても「マッサージチェア」レベルの快適さが欲しいときは、ぜひ「マッサージシート」を使ってみてください。

デザインで選ぶ

Photo by Liz Henry

あまりマッサージ機を使っていることをアピールしたくない時は、クッションタイプや、シートタイプを買っておくことで、インテリアのようにお部屋に置いておくことができます。せっかくお部屋に置くのであれば、ソファーやイスとのバランスを考えることをおすすめします。

特にクッションタイプのマッサージ機は、カバーの取り替えタイプだと、おしゃれなカバーが付けられるのも嬉しいポイントです。汗をかきやすい人は、しっかりとカバーが洗濯できるタイプか確認しておきましょう。

コスパで選ぶ

Photo by stevendepolo

ここまで説明してきたように、マッサージ機には様々な種類があり、価格もピンからキリまで展開されています。機能性に優れているマッサージ機は、とても使いやすいものの、高価であることがほとんどです。

あまりマッサージ機にお金をかけたくない時は、コスパのいい「ハンディマッサージャー」を選ぶことをおすすめします。おおよそ2000円といった価格で手に入るのにも関わらず、どのような部位にも使いまわせる便利なタイプなのです。

口コミ評価で選ぶ

Photo by Adam Gerritsma

せっかくいいマッサージ機を見つけたのに、自分には合わなかったことを防ぐためにも、他の方の意見を取り入れることも大切です。通販サイトなどでマッサージ機を買おうとしてい人は、ぜひ口コミやレビューをチェックしてみてください。

もみ玉の位置や、どれくらい電池が持つかといった詳細な情報を載せている方もいるので、公式サイトではわからない情報を知りたいときにおすすめです。せっかくマッサージ機を買うのであれば、自分好みの商品を手に入れましょう。

肩・首用のおすすめのマッサージ機4選

肩や首のコリに悩んでいる人は、しっかりと部位に特化しているマッサージ機を選んでおくと、効果的に肩や首の疲れを癒すことができます。そこでこの項目から、肩・首用のおすすめのマッサージ機をご紹介します。

簡潔に言えば、パナソニックや、オムロン、スタイヴといった人気のメーカーのマッサージについて解説していきます。肩や首のコリをほぐしたい人は、肩・首用のおすすめのマッサージ機を要チェックです。

ALINCO ハンドマッサージャー 5017 MCR5018R

MCR5018-R アルインコ ハンドマッサージャー ALINCO ハンドマッサージャー5017 [MCR5018R]

参考価格: 5,320円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,320円

まず紹介していきたいおすすめのマッサージ機は、ALINCOから出ている、「ハンドマッサージャー 5017 MCR5018R」となります。ハンドマッサージャーになっていることによって、首や肩だけでなく、様々な部位に使うことができます。

好みに合わせて3種類のアタッチメントを取り換えることで、自分好みの刺激に変えられるのが嬉しいポイントです。使ってから15分経つと、自動でスイッチオフされるオートオフ機能もついているので、すぐに電池が切れることはありません。

重量1.1kg
カラーレッド
付属品3種のアタッチメント

オムロン ネックマッサージャー HM-142

オムロン ネックマッサージャー HM-142

参考価格: 11,147円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,147円

次に紹介していきたいオムロンの「ネックマッサージャー HM-142」は、まさしく首や肩に特化しているマッサージ機とされています。1.18kgといった重量のあるマッサージ機ではあるものの、気持ちよく肩や首のコリをほぐしてくれます。

さらに腰や太もも、ふくらはぎといった部位にも使い回すことが可能で、コンパクトなマッサージ機を求めている人におすすめです。「ネックマッサージャー HM-142」が気になる人は、ぜひ手に入れてみてください。

重量1.18kg
カラーディープブラウン
付属品専用ACアダプタ

パナソニック 高周波治療器 コリコラン EW-RA510-K

パナソニック 高周波治療器(コリコラン)4個入 EW-CRA518-K ブラック

参考価格: 37,180円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天37,180円

斬新な形をしているパナソニックの「高周波治療器 コリコラン EW-RA510-K」は、首や肩の血行を促進することで知られています。たった6gといった軽いマッサージ機なので、長時間つけてもなかなか気になることはありません。

仕事や家事をしながら使えることから、数多くの人から愛されているマッサージ機の一つです。本当に便利なマッサージ機ではあるものの、ペースメーカーや心電計を付けている人は、使用厳禁であることを覚えておきましょう。

重量6g
カラーゴールド
付属品装着テープ、 装着リング、 収納ポーチ

スライヴ ハンディマッサージャー MD-001

スライヴ THRIVE ハンディマッサージャー ホワイト MD-001-W[MD001]

参考価格: 1,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,980円

ここまで肩や首に効果的なマッサージ機について解説してきましたが、最後にスライヴの「ハンディマッサージャー MD-001」をご紹介します。ハンディタイプのマッサージ機になっていることから、お手軽なマッサージ機として人気があります。

ピンクやホワイトといったカラーも用意されているので、おしゃれな雰囲気のマッサージ機を求めているときにおすすめです。肩こりや首の疲れに悩んでいる人は、ぜひ「ハンディマッサージャー MD-001」を使ってみてください。

重量420g
カラーピンク、ホワイト
付属品

肩・首用のおすすめのマッサージ機の一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名MCR5018-R アルインコ ハンドマッサージャー ALINCO ハンドマッサージャー5017 [MCR5018R]オムロン ネックマッサージャー HM-142パナソニック 高周波治療器(コリコラン)4個入 EW-CRA518-K ブラックスライヴ THRIVE ハンディマッサージャー ホワイト MD-001-W[MD001]
価格5,320円11,147円37,180円1,980円
重量1.1kg1.18kg6g420g
カラーレッドディープブラウンゴールドピンク、ホワイト
付属品3種のアタッチメント専用ACアダプタ装着テープ、 装着リング、 収納ポーチ
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

腰・背中用のおすすめのマッサージ機4選

仕事や家事を日ごろからしている人は、首や肩だけでなく、腰や背中にコリを感じる人も数多くいます。そこでこの項目からは、腰・背中用のおすすめのマッサージ機について解説していきます。

基本的に腰や背中に向いているマッサージ機は、クッションタイプといったおしゃれなビジュアルをしていることから、女性からも人気があります。おしゃれな腰・背中用のおすすめのマッサージ機を探している人は、要チェックです。

ATEX ルルド マッサージクッション AX-HL148M

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M ミックスレッド

参考価格: 13,240円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天13,240円

まず紹介していきたいおすすめのマッサージ機は、クッションタイプである、ATEXの「ルルド マッサージクッション AX-HL148M」となります。おしゃれな見た目をしていて、ミックスレッド、アッシュベージュといったカラーが用意されています。

ヒーター機能ともみ玉を内蔵していることによって、効果的に背中と腰をほぐしてくれるのが嬉しいポイントです。元々おしゃれではあるものの、取り換えカバーを付けることによって、自分好みのクッションに仕上げることができます。

重量2.0kg
カラーミックスレッド、アッシュベージュ、モスグリーン、シャイニーブラウン
付属品ACアダプター

パナソニック 骨盤おしりリフレ エアーマッサージャー EW-NA75

パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ 4コース 引き締め ビビッドピンク EW-NA75-VP

参考価格: 17,597円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天17,597円

人気のある電化製品を販売しているパナソニックからは、「骨盤おしりリフレ エアーマッサージャー EW-NA75」が販売されています。骨盤周りを締め付けるような仕組みになっていて、効果的に腰や背中をほぐしてくれます。

付属されているほぐしパッドを取り付けることで、突起形状に変化し、おしりや太もも外側をマッサージすることができます。お尻、骨盤、太ももに疲れを感じている人に、「骨盤おしりリフレ エアーマッサージャー EW-NA75」が本当におすすめです。

重量750g
カラービビッドピンク、ブラック
付属品ほぐしパッド、ACアダプタ

パナソニック エアーマッサージャー EW-NA75-K

Panasonic(パナソニック) エアーマッサージャー 4549077654014 骨盤おしりリフレ EW-NA75-K [ブラック]

参考価格: 23,192円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天23,192円

次に紹介していきたいおすすめのマッサージ機は、パナソニックの「エアーマッサージャー EW-NA75-K」となります。エアーバッグの締め付けがあることによって、血行の促進や、疲労回復といった嬉しい効果を期待することができます。

シンプルに腰をほぐしてくれるだけでなく、違った揉み心地に設定できるのが嬉しいポイントです。少しお高めのマッサージ機ではあるものの、評判のマッサージ機の一つとして知られています。

重量750g
カラービビッドピンク、ブラック
付属品ほぐしパッド、ACアダプタ

スライブ アクセルバイブ MD-7300

スライブ MD-7300 アクセルバイブ ブラック

参考価格: 7,051円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,051円

ここまでオーソドックスなマッサージ機について解説してきましたが、より効果を得たい人は、スライブの「アクセルバイブ MD-7300」を使うことをおすすめします。手になじみやすいグリップも付いていて、様々な部位に使いまわすことができます。

ずっしりとした重みを特徴にしていることによって、個人で使いづらいと感じるときは、他人から患部に押し付けてもらう使い方も人気があります。ぜひ効果的な「アクセルバイブ MD-7300」を手に入れてみてください。

重量3.4kg
カラーブラック
付属品

腰・背中用のおすすめのマッサージ機の一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M ミックスレッドパナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ 4コース 引き締め ビビッドピンク EW-NA75-VPPanasonic(パナソニック) エアーマッサージャー 4549077654014 骨盤おしりリフレ EW-NA75-K [ブラック]スライブ MD-7300 アクセルバイブ ブラック
価格13,240円17,597円23,192円7,051円
重量2.0kg750g750g3.4kg
カラーミックスレッド、アッシュベージュ、モスグリーン、シャイニーブラウンビビッドピンク、ブラックビビッドピンク、ブラックブラック
付属品ACアダプターほぐしパッド、ACアダプタほぐしパッド、ACアダプタ
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

足・ふくらはぎ・足裏用のおすすめのマッサージ機4選

主に上半身の部位におすすめのマッサージ機を紹介してきましたが、型や背中だけでなく、普段から足に疲れを感じていませんか?そこでこの項目から、足・ふくらはぎ・足裏用のおすすめのマッサージ機をご紹介します。

簡潔に言えば、パナソニックや、アテックス、ツカモトエイムといったメーカーのマッサージ機について解説していきます。どれも使いやすいと評判のマッサージばかりなので、それぞれの違いを把握しておきましょう。

パナソニック エアーマッサージャー EW-RA96-K

レッグリフレ パナソニック エアーマッサージャー EW-RA99-P ピンク PANASONIC コードレス マッサージ器 脚全体 太もも ひざ裏 温感 むくみ 疲労回復 血行促進 筋肉痛 EWRA99

参考価格: 14,950円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天14,950円

まず紹介していきたい足におすすめのマッサージ機は、パナソニックから出ている、「エアーマッサージャー EW-RA96-K」となります。足から太ももまでカバーする仕様になっていることで、足全体をもみほぐすことができます。

シンプルに足をマッサージしてくれるだけでなく、8つのマッサージコースが付いていることによって、プロの施術を受けているような気分になると評判を呼んでいます。

重量2.39kg
カラーピンク、ブラック
付属品足裏用パッド、すね用パッド

アテックス エアブーツマッサージャー AX-HXL206g

(物流在庫あり)アテックス AX-HXL206GR エアブーツマッサージャー グレー[AXHXL206GR] ※延長保証加入対象外となります。

参考価格: 21,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天21,800円

こちらのアテックスの「エアブーツマッサージャー AX-HXL206g」も、足全体をカバーする形になっていることから、気持ちよく足をほぐすことができます。あったかヒーター機能を付けていることで、冷えやすい足の血行が促進されていきます。

自動オフタイマーが付いていることによって、履いたまま寝てしまったとしても、安全性も保たれています。ピンク、グレーといったおしゃれなカラーが用意されているので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

重量2.0kg
カラーピンク、グレー
付属品ACアダプター、指圧玉

フジ医療器 フットマッサージャーモミーナエアー KC-210

【納期約1ヶ月以上】★★KC-210 フジ医療器 フットマッサージャー モミーナエアー ベージュ KC210

参考価格: 38,709円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天38,709円

ブーツタイプのマッサージ機で物足りない人のために、フジ医療器から出ている、「フットマッサージャーモミーナエアー KC-210」をご紹介します。とにかくひざ下をもみほぐす機能が搭載されていて、凝り固まった筋肉を柔らかくしてくれます。

ふくらはぎ、足首、足先といった部位ごとに、専用のエアーバッグを搭載していることで、効果的に疲れを癒すことができます。5段階の強弱調節が付いているので、気になる人はぜひ試してみてください。

重量7.0kg
カラーホワイト
付属品

ツカモトエイム エアリーフット AIM-007

ツカモトエイム エアーフットマッサージャー エアリーフット ダークブラウン AIM-007(DB) [AIM007DB]

参考価格: 15,560円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天15,560円

ここまで足向けのマッサージ機を紹介してきましたが、最後にコスパのいい、ツカモトエイムの「エアリーフット AIM-007」について解説していきます。床だけでなく、椅子やソファーの上でも使えるのが嬉しいポイントです。

強力なエアーバッグが18個もついていることによって、とにかく足をもみほぐすことに長けていて、どんな足の疲れも癒すこともできます。普段から足の疲れを感じている人にこそ、「エアリーフット AIM-007」をおすすめします。

重量4.0kg
カラーレッド、ダークブラウン
付属品
フットマッサージャーのおすすめ人気ランキングTOP17!効果や口コミも!のイメージ
フットマッサージャーのおすすめ人気ランキングTOP17!効果や口コミも!
フットマッサージャーは1日の足の疲れを癒すのに最適なアイテムです。マッサージやサロンに行かなくても気軽に自宅で心地よいマッサージを受けることができます。今回は、あると嬉しいフットマッサージャーを特集します。種類や特徴、人気の商品、口コミなど一挙ご紹介です。

足・ふくらはぎ・足裏用のおすすめのマッサージ機の一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名レッグリフレ パナソニック エアーマッサージャー EW-RA99-P ピンク PANASONIC コードレス マッサージ器 脚全体 太もも ひざ裏 温感 むくみ 疲労回復 血行促進 筋肉痛 EWRA99(物流在庫あり)アテックス AX-HXL206GR エアブーツマッサージャー グレー[AXHXL206GR] ※延長保証加入対象外となります。【納期約1ヶ月以上】★★KC-210 フジ医療器 フットマッサージャー モミーナエアー ベージュ KC210ツカモトエイム エアーフットマッサージャー エアリーフット ダークブラウン AIM-007(DB) [AIM007DB]
価格14,950円21,800円38,709円15,560円
重量2.39kg2.0kg7.0kg4.0kg
カラーピンク、ブラックピンク、グレーホワイトレッド、ダークブラウン
付属品足裏用パッド、すね用パッドACアダプター、指圧玉
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

全身用のおすすめのマッサージ機3選

ここまで部位別のおすすめのマッサージ機を紹介してきましたが、全体的に疲れを感じている人は、全身用のおすすめのマッサージ機を使うことをおすすめします。マッサージ機の中でも、高価な部類なので、しっかりと機能性をチェックしておきましょう。

スライブ マッサージチェア 「もみたたき機能搭載」CHD-3500 WH

スライブ マッサージチェア  CHD-3500 WH

参考価格: 115,071円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天115,071円

まず紹介していきたい全身用のおすすめのマッサージ機は、スライブの「マッサージチェア 「もみたたき機能搭載」CHD-3500 WH」となります。11種類ものマッサージコースが選べることから、どのようなコリや疲れにも対応しています。

何かと気になる肩や、もみ玉の位置を調節できるので、調節機能に優れているマッサージ機を求めている人から人気があります。比較的高価なマッサージチェアではあるものの、数多くの人から好まれている商品の一つです。

重量28kg
カラーホワイト、ブラック
付属品ヘッドレスト

フジ医療器 マイリラ シートマッサージャー MRL-1100

【長期保証付】フジ医療器 MRL-1100RE(レッド) シートマッサージャー マイリラ

参考価格: 31,069円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天31,069円

マッサージチェアを置くスペースが取れない人は、フジ医療器から出ている、「マイリラ シートマッサージャー MRL-1100」を使ってみてください。3種類のモーターを搭載していることで、効果的にマッサージすることができます。

「マイリラ シートマッサージャー MRL-1100」は、もみ玉にヒーターも搭載されていて、細部にまでこだわりがあります。薄型のマッサージシートではあるものの、マッサージチェア並みの効果があり、コスパのいい商品を求めている人におすすめです。

重量7.0kg
カラーレッド、ブラック
付属品

アテックス ルルド マッサージチェア AX-CL1630br

Photo by duvsbefilmoc

ここまで様々なマッサージ機について解説してきましたが、最後にアテックスの「ルルド マッサージチェア AX-CL1630br」をご紹介します。柔らかい背クッションや肘カバーが付いていることによって、快適に疲れを癒せます。

比較的高価なマッサージチェアタイプではあるものの、効果的に疲れを癒せることから、口コミで評判になっています。背クッションや肘カバーは取り外しができるので、たとえ汗をかいたとしても、手洗いできるのも嬉しいポイントです。

マッサージチェアのおすすめ11選!肩こりや腰痛への効果も解説!のイメージ
マッサージチェアのおすすめ11選!肩こりや腰痛への効果も解説!
毎日の疲れを癒すにはマッサージチェアがおすすめです。マッサージチェアが自宅に一台あれば忙しい時間を調整し、わざわざマッサージ店へ足を運ぶ必要もありません。そんなマッサージチェアのおすすめ、11選をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

疲れた部位に合わせてマッサージ機を選ぼう

Photo by TheBetterDay

この記事では、マッサージ機の種類や選び方について解説してきました。機能性や大きさを把握しておくと、自分好みのマッサージ機を手に入れることができます。

合わせて、部位別のおすすめのマッサージ機を紹介してきました。全身用だけでなく、足や肩といった部位ごとのマッサージ機が販売されています。ぜひ疲れた部位に合わせて、マッサージ機を選んでみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事