天井に投影できるプロジェクター11選!寝室におすすめのモデルを厳選!

天井に投影できるプロジェクター11選!寝室におすすめのモデルを厳選!

映像を広い場所で楽しめるプロジェクターが人気になっています。最近は天井に映像を投影できるタイプも増えてきており、さらに人気が増してきています。寝室の天井に映像を映し出すプロジェクターのうち、おすすめの商品を11モデル紹介します。

記事の目次

  1. 1.口コミで人気の天井に投影できるおすすめのプロジェクターのモデルを紹介!
  2. 2.天井に投影できるプロジェクターを使うメリットと注意点
  3. 3.天井に投影できるプロジェクターの選び方
  4. 4.無線で天井に投影できる人気プロジェクター4選
  5. 5.無線で天井に投影できる人気プロジェクター一覧比較表
  6. 6.天井に投影できるコンパクトな人気プロジェクター3選
  7. 7.天井に投影できるコンパクトな人気プロジェクター一覧比較表
  8. 8.多機能な天井に投影できる人気プロジェクター4選
  9. 9.多機能な天井に投影できる人気プロジェクター一覧比較表
  10. 10.寝室などで天井に投影できるプロジェクターで楽しもう

口コミで人気の天井に投影できるおすすめのプロジェクターのモデルを紹介!

Photo by TAKA@P.P.R.S

今回は、天井に映像を投影することができるプロジェクターのおすすめ人気モデルを紹介します。プロジェクターといえば、パソコンなどのデジタルデータの動画や画像をモニタなどに投影して鑑賞することができる便利なツールです。

以前はプロジェクターを個人の方が自宅で利用するというのは一般的ではありませんでしたが、最近は自宅でも楽しめるような比較的安価な商品が増えてきたこともあり、意外に人気になってきています。

プロジェクターのうち、自宅の天井に投影して楽しめるおすすめ人気モデルを11種紹介します。また、天井に映像を映すプロジェクターの魅力とメリットなどについても紹介していきます。

プロジェクターが投影できる壁の条件は?きれいに映る色・素材・設置距離など!のイメージ
プロジェクターが投影できる壁の条件は?きれいに映る色・素材・設置距離など!
最近人気のホームプロジェクターは、家にいながら映画館のような大画面で映像を見ることができる人気のアイテムです。今回は、プロジェクターを専用のスクリーンではなく、壁に投影する場合、どんな壁が適しているかについてまとめています。気になる方はチェックしてください。

天井に投影できるプロジェクターを使うメリットと注意点

Photo by june29

天井に映像を投影できるプロジェクターを利用するメリットと注意点について紹介します。プロジェクターといえば、一般的には別途スクリーン用のツールを購入して投影する方法が一般的ですが、平面の壁などに投影して画像を楽しむこともできます。

プロジェクターの映像を天井に投影することで、非常に大きなメリットを享受することができます。天井投影型モデルのプロジェクターを利用する方々の中では、寝室を利用する方法が人気になっています。

​​​​​​プロジェクターは、簡単に自宅を映画館にして楽しむことができる便利でおすすめのツールです。どこに映像を投影するかを十分にイメージしながら購入するプロジェクターのモデルを選択し、最大限に利用して楽しみましょう。

プロジェクターだけで大画面が楽しめる

Photo by Maven@China

天井に映像を投影するモデルのプロジェクターを利用するメリットの一つ目は、プロジェクターだけで大画面での映像を楽しむことができる点があげられます。これは天井投影型モデルプロジェクターに限る事ではなく、側面の壁に投影する場合でも当てはまります。

一般的には、プロジェクターと映像投影用スクリーンはセットで購入するケースが多いですが、天井型モデルや壁に投影することができるモデルを選択して購入すると、スクリーンを購入する必要がありません。

プロジェクターさえあればすぐに大画面で映像を楽しむことができるので、手軽で経済的です。自宅の寝室などの天井の状態をチェックして、映像を投影できるタイプなのかどうかを見極めて商品選びをすることをおすすめします。

寝室で寝ながら映像鑑賞ができる

Photo bycongerdesign

天井に映像を投影するモデルのプロジェクターを利用するメリットの二つ目は、自宅の寝室で横になりながら映画鑑賞をすることができる点があげられます。自宅の寝室の天井が映像を映し出せる状態であるなら、寝室にプロジェクターを設置することをおすすめします。

横になりながらそのまま映画や映像を鑑賞することができるので、非常に人気のある活用方法です。最近のプロジェクターは、機器自体の大きさもかなりコンパクトになってきているので、自宅の寝室でもスペースをあまり考えず活用できるようになっています。

寝室で横になりながらプロジェクターで映画鑑賞をするのは人気でおすすめですが、映像鑑賞中にそのまま眠ってしまうことが多いので、注意しましょう。

子供の寝かしつけに大きな効果がある

Photo by k14

寝室の天井にプロジェクターで映像を投影することで、子供の寝かしつけも非常に効果を発揮します。子供がなかなか眠ってくれないと悩んでいる両親にも、天井投影型プロジェクターは非常に人気がありおすすめです。

子供がなかなか寝ないときに、寝室の天井でゆったりした内容の映像をプロジェクターで投影して横になって見させていると、いつの間にか眠ってしまっているということが多いです。

元気な子供がいる家庭では、天井投影型モデルのプロジェクターが非常に人気になっています。寝かしつけに悩んでいる家庭に人気ですので、比較する際の参考にしてみてください。

映りの悪い天井もあることに注意

Photo bySnapwireSnaps

寝室などの天井にプロジェクターの映像を投影することは非常に人気がありおすすめですが、プロジェクターの映像をきれいに投影できないタイプの天井もあるので注意が必要です。床面から天井の高さが高い場合は、映像をうまく投影することができません。

また、装飾の目的で天井にラメなどを施している場合は、映像の光を反射したりして非常に見づらくなってしまいます。

寝室の天井にはあまり派手な装飾をしている方は多くありませんが、人によっては天井に特殊な加工を施している家庭に住んでいる場合もあります。どの部屋の天井にプロジェクターの映像を投影するのか考え、使用できるかどうかを想定しましょう。

天井の壁質、凹凸などを考慮

Photo bykloxklox_com

天井の装飾や壁質に加え、天井に凹凸があるともちろん映像をうまく投影することは難しくなります。寝室ではあまり大きな凹凸のある天井は多くありませんが、家庭によっては様々な形状が考えられるため、よく確認しましょう。

意外に多いのが、照明器具が邪魔になるケースです。大きなシャンデリアを寝室の天井に設置するケースが多いです。その場合は天井にプロジェクターの映像を投影することは難しくなります。

さらに、天井に埋め込むタイプのエアコンなどもプロジェクターの映像投影の際に邪魔になってしまいます。寝室などの天井にプロジェクターの映像をうまく投影するスペースがあるかどうか、購入前に確認をすることをおすすめします。

プロジェクターの選び方ガイド!初心者向けに性能や用途別のおすすめモデルも紹介のイメージ
プロジェクターの選び方ガイド!初心者向けに性能や用途別のおすすめモデルも紹介
最近大人気のプロジェクターの選び方やおすすめ商品をまとめてご紹介します。家庭用やビジネス用で大活躍してくれるプロジェクターは、テレビ以上の大画面でホームシアターとして利用できます。プロジェクターの選び方や性能等を参考にしてみましょう。

天井に投影できるプロジェクターの選び方

Photo by TAKA@P.P.R.S

続いて、天井に映像を投影することができるタイプのプロジェクターの選び方を紹介します。現在、天井投影型のプロジェクターはとても人気があり、様々なメーカーが思い思いの性能を盛り込んで製造販売しています。

数ある商品の中から、自分の家庭の状況や好み、使用頻度などに適合したおすすめの商品を選択する際には、いくつかのポイントがあります。

今回は代表的な選び方のポイントを7種類紹介します。かなりリーズナブルな商品も増えてきていますが、やはりプロジェクターは高価な買い物になるので、後悔の無いように十分に比較検討をして購入する商品を選びましょう。

接続方法で選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

天井投影モデルのプロジェクターの選び方の一つ目は、接続方法をチェックすることです。これまではケーブルをつないで映像を投影するタイプが一般的でしたが、最近はBluetoothなどの無線で映像を投影できるプロジェクターが増えてきています。

子供の寝室などでは、ケーブルなどが邪魔になり危険になってしまうケースも考えられます。無線対応のプロジェクターの方が便利で安心ですが、映像を発信する機器にも無線機能が必須となるなど、制限が増えてしまいます。

自宅のどこの天井で使用するのか、又はデータを発信する機器の性能なども十分に考慮して、使いやすいプロジェクターを選択することが重要になります。

縦横の比率を確認して選ぶ

Photo by TAKA@P.P.R.S

天井投影モデルのプロジェクターの選び方の二つ目は、投影される縦横の比率を考慮して選択することがあげられます。基本的に、プロジェクターと天井との距離が長くなるほど映像が大きくなり、近くなるほど映像は小さくなります。

また、解像度によって映像の縦と横の比率が変動します。自宅の天井の状況を考えて、ぴったりと映像が投影できる解像度を持つプロジェクターを選択することがおすすめです。

単焦点レンズ搭載のプロジェクターなら天井との距離が短くても大画面で映像を鑑賞できます。天井が低い寝室などで利用する場合におすすめの機能です。

対応してる端子に合わせて選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

天井投影モデルのプロジェクターの選び方の三つ目は、プロジェクターとパソコンやスマホなど映像を発信する機器と接続する端子の対応について配慮することがあげられます。

例えば、SDカードの映像を投影したい場合は、SDカード端子が必要になります。最近は映像配信サービスが人気で利用する方も多いですが、USB端子があると映像配信サービスの動画をそのままプロジェクターで投影できるのでおすすめです。

端子の種類や数が多いとそれだけ汎用性が高い機器ということになります。様々迷うとでプロジェクターを使用したい方は端子の数や種類をよくチェックしましょう。

明るさをチェックして選ぶ

Photo by TAKA@P.P.R.S

天井投影モデルのプロジェクターの選び方の四つ目は、プロジェクターの明るさをチェックすることがあげられます。プロジェクターは基本的に部屋を暗くして使用するため、映像自体が明るくないと映像が見づらくなってしまいます。

一般的には1000ルーメンから2000ルーメンの明るさがあれば、通常の天井でプロジェクターの映像を十分に楽しめる水準であるといわれています。

プロジェクターを選択するときは、最低限1000ルーメン以上の明るさがあるかどうかを忘れずにチェックするようにすることをおすすめします。

スピーカーの有無で選ぶ

Photo byOpenClipart-Vectors

天井投影モデルのプロジェクターの選び方の五つ目は、スピーカーの有無をチェックすることがあげられます。プロジェクターは映像を投影する機器ですが、音声が入っている映像の場合はスピーカーがないと音声を聞くことはできません。

もし自宅にお気に入りのスピーカーがすでにあり、USB端子などで接続することができるなら、プロジェクター自体にスピーカーがなくても問題ありません。

最近はスピーカーが備え付けられているモデルのプロジェクターの方が一般的ですが、スピーカーなしのプロジェクターももちろん存在するので忘れずにチェックしましょう。

収納しやすさで選ぶ

Photo by masato_photo

天井投影モデルのプロジェクターの選び方の六つ目は、収納がしやすいかどうかを考えることがあげられます。プロジェクターは、使用しないときはどこかに収納しておかないと邪魔になってしまいます。

最近は小型タイプのプロジェクターが増えてきていて、片付けるのも簡単で便利になりましたが、使用頻度が多い場合は手軽に収納できてしかも取り出しやすい形状のものがおすすめです。

自宅の寝室など使う場所の収納スペースなどを考慮して、片付けやすく取り出しやすいかどうかも考えながら購入するプロジェクターを決めることをおすすめします。

投影時の配置で選ぶ

Photo by TAKA@P.P.R.S

天井投影モデルのプロジェクターの選び方の七つ目は、プロジェクターの映像を投影する際の、プロジェクターの配置場所を考慮することがあげられます。天井に投影する場合は、床面に置くケースが多いですが、テーブルに置くケースも続いて多いです。

投影する映像の大きさも変わってきますし、子供が頻繁に移動してプロジェクターにぶつかることを配慮しないといけないケースも考えられます。

映像の質を考えるとともに、プロジェクター自体の配置についても購入前に考えて、設置しやすい形状のプロジェクターかどうかについても配慮するようにしましょう。

プロジェクターとDVDプレイヤーを接続する方法と設定まとめ!必要な物も!のイメージ
プロジェクターとDVDプレイヤーを接続する方法と設定まとめ!必要な物も!
プロジェクターとDVDを接続して、ホームシアターを楽しみましょう。そのためには、プロジェクターとDVDプレーヤーを接続する方法や設定の仕方を知らなければなりません。音声出力と映像出力の違いやDVD一体型のプロジェクターなどについてもご紹介します。
プロジェクターのルーメンとは?明るさの目安や選び方のポイントを解説!のイメージ
プロジェクターのルーメンとは?明るさの目安や選び方のポイントを解説!
プロジェクターといえば、ビジネス会議やプレゼンで使うイメージでしたが、最近ではホームシアターやキャンプで映画鑑賞やゲームなど利用する楽しみ方が広がってきました。プロジェクターの性能はルーメンでよく表されます。ルーメンの意味や選び方などを詳しく解説します。

無線で天井に投影できる人気プロジェクター4選

Photo by TAKA@P.P.R.S

続いて、天井に投影するタイプのプロジェクターのうち、無線で利用することができるモデルの人気4商品を紹介します。現在はBluetoothなど無線技術が非常に普及していて、簡単に無線で各種サービスが利用できるようになっています。

天井に投影するタイプのプロジェクターでも、Bluetooth対応やWi-Fi対応の商品も非常に多くなってきており、利用者の利便性はどんどん増してきています。

iOCHOW iO2S ミニ プロジェクター

iOCHOW iO2S ミニ プロジェクター 小型 DLP 2000 ルーメン 1080PフルHD対応 1280*720解像度 自動台形補正 パソコン/スマホ/タブレッ

参考価格: 53,652円

出典: 楽天
楽天53,652円

無線タイプで天井に投影できるプロジェクターの人気商品の一つ目は、「iOCHOW iO2S ミニ プロジェクター」です。軽量タイプで小型の使いやすい商品で、一人暮らしの方でも住まいのスペースを気にせず購入できます。

普段は横向きに映像が映し出されますが、機器を上に向けるだけで天井投影に対応できます。また、バッテリー式であるため電源を気にすることなく利用することができる点も大いに魅力的です。

明るさ2000ルーメン
接続端子HDMI

Vamvo S1 モバイルプロジェクター

Vamvo S1 モバイルプロジェクター DLP 小型 ミニ 100ANSIルーメン/1400ISOルーメン相当 5,000mAhバッテリー内蔵 1080P対応 IPHONEと直接連接、HDMI/USB/TFカード端子搭載、DLP投影方式、LED光源、急速スタート 2.5時間の投影時間 VAM-S1

参考価格: 28,000円

出典: 楽天
楽天28,000円

無線タイプで天井に投影できるプロジェクターの人気商品の二つ目は、「Vamvo S1 モバイルプロジェクター」です。画像を自動で縮小拡大して鮮明な状態で投影してくれるので、大きな映像でも鮮明できれいな状態を楽しむことができます。

レンズのふたがスライド式で、ふたをなくす心配もなく、使用しないときは簡単にレンズを保護することができます。小型で使いやすいタイプのプロジェクターで人気があります。

明るさ100ANSIルーメン
接続端子HDMI,SDカード,USB

サンドロッツ モバイルプロジェクター X-03

小型プロジェクター【FunLogy】X-03 (1000ルーメン) 日本発ブランド 日本語説明書 安心サポート【メーカー1年保証】 自動台形補正 HD

参考価格: 50,866円

出典: 楽天
楽天50,866円

無線タイプで天井に投影できるプロジェクターの人気商品の三つ目は、「サンドロッツ モバイルプロジェクター X-03」です。潜水艦のレンズのような独特で個性的な形状が特徴です。

自動で台形補正をする機能が備わっていて、煩わしい画像の調整をすることなくすぐに映像を楽しむことができます。90度回転させることができる仕様のため、天井だけでなく壁面にも映像を投影することができます。

明るさ1000ルーメン
接続端子Wifi/HDMI/USB/SD

LG Electronics Japan PH550G

【中古】LG Electronics Japan LEDポータブル プロジェクター PH550G

参考価格: 74,520円

出典: 楽天
楽天74,520円

無線タイプで天井に投影できるプロジェクターの人気商品の四つ目は、「LG Electronics Japan PH550G」です。外付けのスピーカーにBluetoothで接続させることができ、コードの整理が面倒に感じる必要がありません。

機器の下部には三脚を設置できる仕様になっているので、天井への投影にとどまらず、様々なロケーションで映像を楽しむことができます。3D映像の投影にも対応しています。

明るさ-
接続端子HDMI,RGB,USB,AV

無線で天井に投影できる人気プロジェクター一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名iOCHOW iO2S ミニ プロジェクター 小型 DLP 2000 ルーメン 1080PフルHD対応 1280*720解像度 自動台形補正 パソコン/スマホ/タブレッVamvo S1 モバイルプロジェクター DLP 小型 ミニ 100ANSIルーメン/1400ISOルーメン相当 5,000mAhバッテリー内蔵 1080P対応 IPHONEと直接連接、HDMI/USB/TFカード端子搭載、DLP投影方式、LED光源、急速スタート 2.5時間の投影時間 VAM-S1小型プロジェクター【FunLogy】X-03 (1000ルーメン) 日本発ブランド 日本語説明書 安心サポート【メーカー1年保証】 自動台形補正 HD【中古】LG Electronics Japan LEDポータブル プロジェクター PH550G
価格53,652円28,000円50,866円74,520円
明るさ2000ルーメン100ANSIルーメン1000ルーメン-
接続端子HDMIHDMI,SDカード,USBWifi/HDMI/USB/SDHDMI,RGB,USB,AV
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

天井に投影できるコンパクトな人気プロジェクター3選

Photo by TAKA@P.P.R.S

続いて、天井に映像を投影できるプロジェクターのうち、コンパクトで使いやすい商品のおすすめを紹介します。最近のプロジェクターは、小型化・軽量化が進んでいてとても扱いやすい商品が多いですが、その中でも特に人気の3商品を紹介します。

いずれも狭い寝室などでの使用でも問題なく扱いやすいコンパクトタイプになっています。コンパクトですが画像の鮮明度も満足のいく水準で保たれています。

エプソン dreamio EF-100

EF-100W エプソン ホームシアタープロジェクター(ホワイト) EPSON dreamio(ドリーミオ)

参考価格: 98,795円

出典: 楽天
楽天98,795円

天井に投影するプロジェクターのうち、コンパクトな人気商品の一つ目は、「エプソン dreamio EF-100」です。コンパクトな直方体の形状で、省スペースで保管することができます。

収納時、本棚やキャビネットなどにきっちりと保管できて便利です。通常は横向きに使用しますが、縦向きに置くことで天井への投影も簡単にできます。縦置きでも十分に安定しているので安心して使用できます。

明るさ2000ルーメン
接続端子Bluetooth対応

ASUS ZenBeam E1

ASUS(エイスース) ZenBeam E1-J ポケット LED プロジェクター(小型ミニ/150ルーメン/6000mAhバッテリー内蔵/5時間の投影時間/パワーバンク/ HDMI MHL対応) E1J

参考価格: 38,040円

出典: 楽天
楽天38,040円

天井に投影するプロジェクターのうち、コンパクトな人気商品の二つ目は、「ASUS ZenBeam E1」です。名刺二枚分という非常にコンパクトなサイズが魅力です。機能面でも充実していて人気があります。

自動補正機能によって、面倒な微調整をすることなくすぐに鮮明な映像が楽しめます。もち運びにも便利な一品で、得意先会議室でのプレゼン時にもよく利用されます。

明るさ150ルーメン
接続端子HDMI

サンワダイレクト 400-PRJ023

サンワダイレクト モバイルプロジェクター HDMI バッテリー / スピーカー内蔵 軽量128g 静音 三脚対応 400-PRJ023

参考価格: 26,774円

出典: 楽天
楽天26,774円

天井に投影するプロジェクターのうち、コンパクトな人気商品の三つ目は、「サンワダイレクト 400-PRJ023」です。デジタル処理による色彩の再現方式を採用されていて、鮮明な彩色の映像が楽しめます。

イヤホンとの接続も可能で、寝ながら枕もとで映像を出力させて天井で映像を楽しめます。手のひらサイズのコンパクト仕様のため、持ち運びにも困ることはありません。

明るさ30ANSIルーメン
接続端子HDMI
エプソンのプロジェクターおすすめ11選!モデルごとの特徴もリサーチ!のイメージ
エプソンのプロジェクターおすすめ11選!モデルごとの特徴もリサーチ!
エプソンのプロジェクターは、ホームシアターやビジネスシーンのプレゼンなどに大活躍!高画質の画面は見やすいと評判です。今回は、そんな人気のエプソンプロジェクターについて、特徴や選び方、それぞれのシーンでおすすめの機種を一挙ご紹介します。

天井に投影できるコンパクトな人気プロジェクター一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名EF-100W エプソン ホームシアタープロジェクター(ホワイト) EPSON dreamio(ドリーミオ)ASUS(エイスース) ZenBeam E1-J ポケット LED プロジェクター(小型ミニ/150ルーメン/6000mAhバッテリー内蔵/5時間の投影時間/パワーバンク/ HDMI MHL対応) E1Jサンワダイレクト モバイルプロジェクター HDMI バッテリー / スピーカー内蔵 軽量128g 静音 三脚対応 400-PRJ023
価格98,795円38,040円26,774円
明るさ2000ルーメン150ルーメン30ANSIルーメン
接続端子Bluetooth対応HDMIHDMI
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

多機能な天井に投影できる人気プロジェクター4選

Photo by TAKA@P.P.R.S

最後に、天井に映像を投影できるプロジェクターのうち、様々な機能を持った充実した人気機種を4種類紹介します。高画質を実現するプロジェクター、映像を投影する以外に、様々な機能を備えている機種など現在は様々な商品が販売されています。

プロジェクターの使用目的や楽しみ方を考えて、自分の家庭にあったぴったりな商品を探しましょう。自宅が本格的な映画館として活用できる高性能な機種が用意されています。

タイセイテック Smart Beam Laser

【中古】超小型レーザープロジェクター Smart Beam Laser LB-UH6CB Projector

参考価格: 57,600円

出典: 楽天
楽天57,600円

多彩な機能を持った天井投影可能なプロジェクターのうち、おすすめの商品の一つ目は、「タイセイテック Smart Beam  Laser」です。手のひらサイズのキューブ型の商品で、非常に安定感があります。万一転がったとしても頑丈にできているため破損しづらいです。

入力端子が多彩で、かつ無線の接続にも対応しています。さらに、スピーカーが内蔵されているので別途スピーカーを用意する必要がありません。バッテリー稼働時間も長く、便利に利用できます。

明るさ2000ルーメン
接続端子Bluetooth対応

BOMAKER プロジェクター

【中古】BOMAKER プロジェクター GC557 【291-ud】

参考価格: 15,705円

出典: 楽天
楽天15,705円

多彩な機能を持った天井投影可能なプロジェクターのうち、おすすめの商品の二つ目は、「BOMAKER プロジェクター」です。比較的小型でありながら、かなり明るい光を発することができるプロジェクターです。

スマートフォンやパソコンの画面をリアルタイムで投影することができます。Wi-Fi接続に対応しており、設置場所に困ることがありません。とても使いやすい人気機種です。

明るさ4200ルーメン
接続端子HDMI、SDカード、USB、VGA、AV

ManyBox LEDプロジェクター

Photo by TAKA@P.P.R.S

多彩な機能を持った天井投影可能なプロジェクターのうち、おすすめの商品の三つ目は、「ManyBox LEDプロジェクター」です。スピーカーが二つ内蔵されていることで、迫力のある音楽を楽しむことができます。

高性能レンズのおかげで、高画質のままで幅広く映像を投影することができるので、大勢での鑑賞にも満足して利用することができます。

Anker Nebula Capsule II

Anker Nebula Capsule II(世界初 Android TV搭載 モバイルプロジェクター)【200 ANSIルーメン / オートフォーカス機能 / 8W スピーカー】

参考価格: 59,800円

出典: 楽天
楽天59,800円

多彩な機能を持った天井投影可能なプロジェクターのうち、おすすめの商品の四つ目は、「Anker Nebula Capsule II」です。オートフォーカス機能搭載により、自動で高画質の映像を調節して映し出してくれます。

グーグルアシスタントによる音声操作が可能で、寝転がったままで声だけで操作することができる点も魅力です。操作が簡単で使いやすく高品質の映像が楽しめます。

明るさ200ANSIルーメン
接続端子HDMI/USB/Wi-Fi/Bluetooth

多機能な天井に投影できる人気プロジェクター一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名【中古】超小型レーザープロジェクター Smart Beam Laser LB-UH6CB Projector【中古】BOMAKER プロジェクター GC557 【291-ud】Anker Nebula Capsule II(世界初 Android TV搭載 モバイルプロジェクター)【200 ANSIルーメン / オートフォーカス機能 / 8W スピーカー】
価格57,600円15,705円59,800円
明るさ2000ルーメン4200ルーメン200ANSIルーメン
接続端子Bluetooth対応HDMI、SDカード、USB、VGA、AVHDMI/USB/Wi-Fi/Bluetooth
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

寝室などで天井に投影できるプロジェクターで楽しもう

Photo by TAKA@P.P.R.S

以上、天井に投影するタイプのプロジェクターの紹介をしてきましたがいかがでしたでしょうか。機種によって接続の多様さや映像のクリアさなどが異なりますので、利用目的や利用場所、鑑賞する方が誰なのかなどを十分に考え、自分の家庭に合った商品を選択しましょう。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験でわかりやすい記事を提供していきたいです。インターネット上にあふれる情報は信ぴょう性を確認することが難しいですが、可能な限り正確で時節に応じた内容の文章を提供します。

関連するまとめ

人気の記事