スタバのカロリーが低いメニューはどれ?おすすめの飲み物やフードを紹介!

スタバのカロリーが低いメニューはどれ?おすすめの飲み物やフードを紹介!

有名コーヒーチェーンのスタバは、全世界で人気があるお店です。今回はそんなスタバでおすすめのカロリーが低いメニューをご紹介します。ダイエット中の方も安心して楽しむ事が出来るカロリーが低いドリンクメニューや、カロリー控えめでお腹も満足するフードメニューをチェック。

記事の目次

  1. 1.スタバのカロリーの低いおすすめメニューを紹介
  2. 2.スタバのカロリーが低い飲み物メニューランキング【カフェ系】
  3. 3.スタバのカロリーが低い飲み物メニューランキング【ティー系】
  4. 4.スタバのカロリーが低い飲み物メニューランキング【その他】
  5. 5.スタバのカロリーが低いフードメニューランキング
  6. 6.スタバのメニューのカロリーを下げるカスタマイズ
  7. 7.ダイエット中も工夫すればスタバを楽しめる

スタバのカロリーの低いおすすめメニューを紹介

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

1971年にアメリカ合衆国で誕生したスタバは、世界規模で展開している人気のコーヒーチェーン店です。アメリカ生まれのスタバのメニューは、カロリーが高いイメージがありますが、スタバには、意外とカロリーが低い美味しいメニューも多いです。

今回は、ダイエット中の方も美味しくいただく事が出来るスタバのドリンクメニューやフードメニューをたっぷりとご紹介します。ダイエット中でも、無理をせずに、スタバのカロリーが低い飲み物を飲んで気分転換しましょう。

スタバのカロリーが低い飲み物メニューランキング【カフェ系】

スタバには、いろいろな飲み物のメニューがありますが、スタバを代表する人気の飲み物メニューといえば、カフェメニューです。カフェメニューには、定番のドリップコーヒーから、季節限定のメニューまで、いろいろなメニューがあります。

基本的のスタバのコーヒーメニューは、砂糖やミルクを加えなければ、そこまでカロリーが高くありません。その中でも、カロリーが低い飲み物を選べば、ダイエット中の方も安心していただく事が出来ます。

スタバで人気の飲み物メニューであるカフェラテも、いろいろなメニューがありますが、カロリーが低いカフェラテを飲みたい時は、ミルクの量が少ないメニューを選ぶのがおすすめです。

また、サイズをワンサイズダウンするだけでも、だいぶカロリーが低くなるので、ダイエット中の方は、サイズダウンもおすすめです。

第5位:カフェミスト

スタバの「カフェミスト」は、スタバの香り高いドリップコーヒーに、スチームミルクをプラスした飲み物です。スタバのカフェミストのカロリーは、126キロカロリーになります。

カフェミストには、高品質のアラビカ種コーヒー豆を使っており、スチームしたミルクがたっぷりと注がれています。ふわふわの優しいフォームミルクがポイントになっており、ホッとしたい時におすすめです。

カフェミストを更に低カロリーにする為におすすめのカスタマイズは、ミルクを豆乳に変更する事です。

カロリーが低いだけでなく、大豆の風味がプラスされる事によって、味に奥行きが出来ます。シンプルなカスタマイズですが、違った味わいでカフェミストを楽しむ事が出来ます。

第4位:カプチーノ

スタバの「カプチーノ」は、カプチーノに、ふんわりとしたフォームミルクをプラスした、ミルクの風味も楽しむ事が出来る飲み物です。リッチなエスプレッソの味わいにミルクを注ぐ事で、更なるコーヒーの美味しさを楽しむ事が出来ます。

きめ細かいフォームミルクが、カプチーノの美味しさを際立てています。スタバのカプチーノのカロリーは、トールサイズで113キロカロリーです。

フォームミルク、スチームミルク、エスプレッソで構成されているスタバのカプチーノは、無料で使用出来るシナモンをかけて楽しむのがおすすめです。

シナモンは、体をポカポカする働きがあり、シロップをプラスするよりカロリーが低いです。カプチーノのミルクを豆乳に変更するのもおすすめです。

第3位:スターバックスラテ

スタバの「スターバックスラテ」は、エスプレッソとミルクが引き立てあっている、スタバ定番の飲み物です。

エスプレッソのリッチな風味を楽しむ事ができ、たっぷりのミルクを注いでいます。エスプレッソの豊かな香りと、ミルクのホッとする甘さをゆっくりと楽しむ事が出来ます。

スターバックスラテは、フォームミルク、スチームミルク、エスプレッソショットで作られています。トールサイズのホットのカロリーは219キロカロリー、アイスのカロリーは123キロカロリーになります。

アイスのカロリーの方が、半分以上カロリーが低いです。ミルクを低脂肪ミルク、無脂肪ミルク、アーモンドミルクに変える事で、更にカロリーが低くなります。

第2位:ドリップコーヒー

スタバの「ドリップコーヒー」は、厳選された香り高さを楽しむ事が出来る、スタバ自慢のコーヒーです。スタバのドリップコーヒーには、世界中のコーヒーの産地から厳選した、高品質のアラビカ種のコーヒー豆を使用しています。

スタバには、バラエティ溢れるコーヒー豆があるので、その日の気分によっていろいろなコーヒー豆を試してみる事が出来ます。

ドリップコーヒーのトールサイズのホットのカロリーが15キロカロリー、アイスのカロリーが11キロカロリーになります。

スタバのドリップコーヒーは、カロリーが低いだけでなく、カフェインを抜く事も出来るので、妊娠中の方も安心していただく事が出来ます。プラス50円でカスタマイズ出来ます。

第1位:カフェアメリカーノ

スタバの「カフェアメリカーノ」は、エスプレッソにろ過した水をプラスしていただくコーヒー好きに人気の一杯です。

カフェアメリカーノは、スタバのカフェの中でもカロリーが低いメニューになります。すっきりとしたのど越しを楽しむ事が出来るので、暑い日にもおすすめです。

ドリップコーヒー好きの方におすすめの飲み物です。カフェアメリカーノのホットのカロリーは5キロカロリー、アイスのカロリーは5キロカロリーになります。

スタバのカフェアメリカーノはカロリーが低いですが、他の飲み物よりもカフェインが高いので注意してください。スタバのカフェアメリカーノは、眠気覚ましや集中したい時にも最適です。

スタバのカプチーノの楽しみ方!おすすめカスタマイズやカロリーをチェック!のイメージ
スタバのカプチーノの楽しみ方!おすすめカスタマイズやカロリーをチェック!
ミルクの優しい味とおいしいコーヒーで淹れたスタバのカプチーノは定番の人気商品で、ミルクを変更できたり、オリジナルカプチーノを作ることが出来ます。この記事ではスタバのミルクの種類やおすすめのカスタマイズ、さらに気になるカロリーなどご紹介します。

スタバのカロリーが低い飲み物メニューランキング【ティー系】

コーヒーチェーン店であるスタバですが、スタバには実は紅茶の飲み物もたくさんあります。紅茶は、ほんのわずかですが、コーヒーよりもカロリーが低いので、少しでもカロリーが低い方が良いという方は、紅茶の飲み物を選ぶのがおすすめです。

スタバの紅茶は、砂糖やミルクを使用しなければ、カロリーはほとんどありません。また、紅茶に含まれている成分は、ダイエットの助けになる効果があるので、ダイエット中の方は、積極的に紅茶を飲むのがおすすめです。

スタバには、定番のアイスティーから、ゆずやシトラス等のフルーツティーもありますが、カロリーの低さで選びたい時は、フルーツティーではなく、シンプルな紅茶の飲み物を選びましょう。

第4位:ほうじ茶ティーラテ

スタバの「ほうじ茶ティーラテ」は、5種類の茶葉からお好きな茶葉を選ぶ事が出来るティーメニューです。スタバのほうじ茶ティーラテは、日本人が大好きなほうじ茶とミルクの相性を追求してできた飲み物で、世界のスタバの中でも日本でのみ飲む事が出来ます。

ミルクの甘い香りの中にも、香ばしい香りもプラスされた、甘さ控えめのティーラテになります。ほうじ茶ティーラテのトールサイズのカロリーは、163キロカロリーです。

ミルクの変わりに豆乳を使用したメニューもおすすめで、豆乳に変えるとカロリーが172キロカロリーになります。豆乳とほうじ茶の相性は抜群なので、カロリーが低くなりますが、更に美味しくいただく事が出来ます。

第3位:イングリッシュブレックファスト

スタバの「イングリッシュブレックファスト」は、紅茶の伝統的な味わうを楽しむ事が出来る上品な飲み物です。インド産の茶葉をベースにしており、スリランカ産の茶葉をプラスしているので、その上品さが違います。

スタバのイングリッシュブレックファストは、フォームミルク、スチームミルク、お湯、クラシックシロップ、茶葉で作られています。トールサイズのカロリーは、179キロカロリーになります。

ミルクを豆乳に変更すると、紅茶にコクと旨味がプラスされます。ミルクの香りが控えめになる分、茶葉の香りをより一層楽しむ事が出来ます。紅茶の奥行を感じる事が出来るおすすめカスタマイズです。カロリーも低くなり、嬉しい事だらけです。

第2位:ホットティー

スタバの「ホットティー」の中でもおすすめなのが、ベルガモットの豊かな香りを楽しむ事が出来るアールグレイです。

ベルガモットの香りのアールグレイに、ラベンダーの香りをプラスしているので、華やかさを楽しむ事が出来ます。ラベンダーの紫色の茶葉がとても美しいです。アールグレイは、お湯とアールグレイの茶葉のみで作られています。

その為、スタバのホットティーのカロリーは0カロリーになります。ホットティーには、さまざまなシロップを追加する事が出来ますが、カロリーが高くなります。

それが気になるという方は、はちみつをプラスするのがおすすめです。シロップよりカロリーが低く、はちみつならではのコクと旨味を楽しむ事が出来ます。

第1位:アイスティー

スタバの「アイスティー」は、紅茶の伝統的で上品な味わいを楽しむ事が出来る紅茶好きの方におすすめの飲み物です。また、スタバには、パッションのアイスティーもあります。

パッションのアイスティーは、爽やかな酸味を楽しむ事ができるハーブティーです。ハイビスカス、ドライアップル、レモングラス、シナモン、リコリスがブレンドされた赤色の綺麗な紅茶は、ノンカフェインなので、妊娠中の方も安心していただく事が出来ます。

スタバのアイスティーは、ブラックもパッションもどちらも0カロリーになります。シロップやミルクを追加しなくても、美味しく味わう事が出来るので、0カロリーでも大満足です。シロップを追加する事も出来ます。

スタバで紅茶のおすすめメニューを紹介!美味しいカスタマイズ方法もあり!のイメージ
スタバで紅茶のおすすめメニューを紹介!美味しいカスタマイズ方法もあり!
スタバと聞くとコーヒーのイメージが強いかもしれませんが、実は紅茶のメニューも豊富にあります。そんなスタバの紅茶メニューはもちろん、おすすめのカスタマイズ方法やおかわりサービス、さらにはデカフェについてまでご紹介する紅茶好き必見の内容です。

スタバのカロリーが低い飲み物メニューランキング【その他】

スタバには、シンプルなコーヒーや紅茶だけでなく、スタバならではの飲み物もたくさんあります。スタバを代表する人気の飲み物といえば「フラペチーノ」です。

フラペチーノは、スタバの飲み物の中では、カロリーが高めなので、ダイエット中の方はフラペチーノを我慢してしまいがちです。しかし、抹茶フラペチーノやキャラメルフラペチーノ等、カロリーが高いメニューを避ければ、ダイエット中でもフラペチーノを楽しむ事が出来ます。

フラペチーノは、コーヒー、ミルク、クリーム、シロップ等を使用しているので、ダイエット中の方は、シロップ抜き等でカスタマイズしてフラペチーノをいただくのがおすすめです。スイーツ感覚でいただく事が出来るので、ダイエット中のおやつとしても良いです。

第3位:バニラクリーム フラペチーノ

スタバの「バニラクリーム フラペチーノ」は、ミルクとバニラの優しい甘みを楽しむ事が出来る、フラペチーノです。ミルク、バニラシロップ、氷をブレンドし、最後にホイップクリームをプラスした、クリーミーな味わいになります。

その真っ白なビジュアルも人気の秘密で、いろいろなシロップを合わせてカスタマイズするのも人気です。バニラクリーム フラペチーノは、トールサイズのカロリーが274キロカロリーになります。

裏メニューとして人気のカスタマイズは、バニラクリーム フラペチーノのシロップを抜いていただく事です。

まるで、アイスの「雪見だいふく」のような味がすると話題になっています。バニラシロップを抜くだけで簡単にオーダーができ、更にカロリーも抑える事が出来ます。

第3位:コーヒーフラペチーノ

スタバの「コーヒーフラペチーノ」は、スタバのさまざまなフラペチーノの中で、最もベーシックなフラペチーノになります。コーヒー、ミルク、氷で作られたコーヒーフラペチーノは、コーヒーをクリーミーな味わいで楽しむ事が出来ます。

フレーバーシロップをプラスする事で、自分だけのオリジナルの味を楽しむ事が出来ます。コーヒーフラペチーノのトールサイズのカロリーは、203キロカロリーになります。

ミルクを、低脂肪ミルクや無脂肪ミルクにする事で、グッとカロリーを控える事が出来ます。低脂肪ミルクに変更した場合、190キロカロリー、無脂肪ミルクに変更した場合、178キロカロリーになります。カスタマイズで、カフェイン抜きでも楽しめるのが嬉しいです。

第1位:マンゴーパッションティーフラペチーノ

スタバの「マンゴーパッションティーフラペチーノ」は、トロピカルな味わいを楽しむ事が出来る、爽やかな夏にぴったりのフラペチーノです。

マンゴーパッションティーフラペチーノは、マンゴーやパッションフルーツのトロピカルなフルーツに、アイスティーをブレンドしています。フローズンの様な状態になっているので、ダイエット中のデザートとしても楽しむ事が出来ます。

マンゴーパッションティーフラペチーノのトールサイズのカロリーは、120キロカロリーになります。フラペチーノの中では、断然カロリーが低いです。

さまざまなカスタマイズが出来ますが、カロリーが低いおすすめのカスタマイズは、ティーを抜いて、シトラス果肉を追加する事です。更に、フルーツの美味しさを堪能する事が出来ます。

スタバのオールミルクはティーラテにおすすめ!注文方法や料金まとめ!のイメージ
スタバのオールミルクはティーラテにおすすめ!注文方法や料金まとめ!
スタバからは数多くの人気のティーラテが発売されていますが、オールミルクにカスタマイズするのがおすすめです。ミルクの量が増えることになるので、一気にまろやかな味わいに仕上がります。そこでこの記事ではスタバのオールミルクの注文方法や料金をご紹介します。

スタバのカロリーが低いフードメニューランキング

スタバで販売しているカロリーの低いメニューは、飲み物だけではありません。スタバでは、軽食やおやつにおすすめのさまざまなフードメニューを販売しています。

スタバのフードメニューは、スタバの飲み物ととても相性が良く、ちょっと小腹がすいた時にちょうど良いです。スタバには、ドーナツやケーキ等、高カロリーのお菓子が多いイメージですが、カロリーの低いフードメニューも意外とあります。

たっぷりの野菜を使用したサラダラップや、カロリーが低いダイエット中にも嬉しいワッフル等、スタバのフードメニューは、美味しく食べてダイエットにも役立ちます。

スタバのカロリーが低い飲み物とフードメニューで、ダイエット中のランチを楽しむのもおすすめです。

第3位:石窯フィローネ きのこ&モッツァレラ

スタバの「石窯フィローネ きのこ&モッツァレラ」は、石窯で香ばしく焼いたフィローネに、きのこやモッツァレラチーズをプラスしたフードメニューです。

ダイスカットした豚バラ、きのこソテー、モッツァレラチーズがサンドされており、ボリューム満点のフードになります。フレッシュなチーズと、シュレッドタイプのチーズ、2種類のチーズを使用しており、味の変化も楽しむ事が出来ます。

石窯フィローネ きのこ&モッツァレラのカロリーは、345キロカロリーになります。たっぷりのチーズを使用しているにもかかわらず、意外とカロリーが低いフードメニューです。

第2位:アメリカンワッフル

スタバの「アメリカンワッフル」は、コーヒーと一緒に注文したい、おやつにピッタリのフードメニューです。アメリカンワッフルは、外はサクッ、中はふんわりとした食感を楽しむ事ができ、シンプルな素材の味を味わえます。

バターを使用した甘すぎない香ばしい生地と、シュガーの食感がたまりません。ホイップクリームやチョコレートソースをトッピングして、自分好みに楽しむ事が出来ます。

スタバのアメリカンワッフルのカロリーは、241キロカロリーになります。そのまま食べれば、甘さもカロリーも控えめのフードメニューになります。

第1位:サラダラップ 根菜チキン

スタバの「サラダラップ 根菜チキン」は、モーニングにもランチにもおすすめの、ゴマの風味香るサラダラップです。

ごぼう、にんじん、レンコン、紫キャベツ、レタス等、何種類もの野菜を使用しており、ヘルシーなだけでなく、しっかりと栄養もとる事が出来ます。

ゴママヨネーズで和えたチキンが、野菜によく合います。太めにカットしたごぼうをプラスしているので、しっかりとした食感を楽しむ事ができ、満腹感があります。

サラダラップ 根菜チキンのカロリーは、240キロカロリーです。スタバの低カロリーの飲み物と合わせて注文するのがおすすめです。

スタバのダイエット中でも安心のメニューまとめ!フードやカスタムもあり!のイメージ
スタバのダイエット中でも安心のメニューまとめ!フードやカスタムもあり!
スタバにはフラペチーノをはじめとした美味しいメニューがたくさんありますが、ダイエット中にはカロリーが気になり入りづらいという方もいるでしょう。今回は、ダイエット中でもスタバを楽しめるよう、おすすめの低カロリーメニューをご紹介します。

スタバのメニューのカロリーを下げるカスタマイズ

スタバの飲み物は、さまざまなカスタマイズをして楽しむ事が出来ます。スタバファンの中では定番のカスタマイズですが、カロリーを低くするカスタマイズは、ダイエット中の方にとてもおすすめです。

スタバの飲み物は、自然な甘さがあるので、シロップやミルクを少なくするカスタマイズをしても、美味しくいただく事が出来ます。

ホットドリンクではなくアイスドリンクで注文したり、ホイップが付いている飲み物はライトホイップ又はノンホイップにしたりと、スタバならではの低カロリーカスタマイズに挑戦してみてください。

いろいろな飲み物を低カロリーにカスタマイズする事が出来るので、ダイエット中も飲みたい飲み物を我慢する必要がありません。

低カロリーなミルクを選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

ダイエット中の方の中では、もはや定番のカスタマイズになっているのが、スタバの飲み物のミルクを、無脂肪、低脂肪のミルクに変更する事です。ミルクを変更するだけで、だいぶ低いカロリーで飲み物を楽しむ事が出来ます。

例えば、スターバックスラテのミルクを低脂肪に変えると、カロリーが20パーセントも低くなります。更に、無脂肪に変えるだけで、カロリーが40パーセントも低くなります。また、ミルクを豆乳に変えるカスタマイズもおすすめです。

プラス50円でミルクを豆乳に変える事が出来ます。豆乳は、脂肪九州を防いでくれる働きがあり、新陳代謝もアップするので、ダイエットの強い味方です。また、ダイエットのみならず、美肌効果もあり、女性必見です。

低カロリーなメニューをカスタマイズする

Photo by yto

スタバの低カロリーの飲み物を更にカスタマイズして、より低いカロリーで楽しむ事も出来ます。飲み物の中にシロップが入ってるメニューは、シロップなし又はシロップ少なめにカスタマイズする事が出来ます。

シロップを抜くと、甘くないので、美味しくなくなると思われがちですが、スタバの飲み物は、すべて自然な甘味料を使用しているので、自然な甘みを楽しむ事が出来ます。

また、シロップの変わりに、無料で使う事が出来る、シナモンパウダー、はちみつ、メープルシロップ、ココアパウダー等をプラスするのもおすすめです。

シロップよりもずっと低いカロリーで、美味しくスタバの飲み物をいただく事が出来ます。シナモンは、血行を促進させる働きもあり、ダイエットに効果大です。

スタバでおすすめカスタマイズメニューは?無料カスタムや頼み方も徹底調査!のイメージ
スタバでおすすめカスタマイズメニューは?無料カスタムや頼み方も徹底調査!
スタバのドリンクメニューはカスタマイズして楽しめるのをご存知ですか?自分流にカスタマイズしたり、おすすめのカスタマイズをしたり、楽しみ方がたくさんあります。ここでは、スタバのおすすめのカスタマイズメニューをご紹介します。

ダイエット中も工夫すればスタバを楽しめる

Photo bygwons

いかがでしたか。スタバには、こんなに魅力的なカロリーが低いメニューが勢ぞろいしています。スタバには、飲み物だけでなく、カロリーが低いフードメニューもあるので、ダイエット中の方も安心して、スタバで食事や飲み物を楽しむ事が出来ます。

スタバのカロリーが低い飲み物やフードで工夫すれば、辛いダイエットも楽しく行う事ができておすすめです。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事