スタバのアイスコーヒーはメニューにない?頼み方やカスタマイズ方法まとめ!

スタバのアイスコーヒーはメニューにない?頼み方やカスタマイズ方法まとめ!

人気のあるスタバで、アイスコーヒーを注文しようとしたことはありますか?メニューを探しても見つからないアイスコーヒーですが、コールドブリューコーヒーという名前で販売されています。そこでこの記事では、スタバのアイスコーヒーの頼み方やカスタマイズ方法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.スタバでのアイスコーヒーの頼み方&カスタマイズを紹介!
  2. 2.スタバのメニューにアイスコーヒーがない?
  3. 3.スタバのアイスコーヒー
  4. 4.スタバでのアイスコーヒーの頼み方
  5. 5.スタバのアイスコーヒーのサイズと値段
  6. 6.スタバのアイスコーヒーのおすすめカスタマイズ
  7. 7.スタバのアイスコーヒーはおかわりもできる?
  8. 8.スタバでアイスコーヒーを注文しよう!

スタバでのアイスコーヒーの頼み方&カスタマイズを紹介!

Photo byEngin_Akyurt

スタバを普段から使っている人も多いかもしれませんが、いざアイスコーヒーを頼もうとしても、メニューに載っていないことをご存じでしたか?もしかしたら冷たいコーヒーが飲めないのではないかと感じる初心者もいますが、コールドブリューコーヒーという名前で販売されているのです。

そこでこの記事では、スタバのアイスコーヒーの頼み方やカスタマイズ方法をご紹介します。スタバはフラペチーノなどをカスタマイズする人は多いのですが、もちろんスタバのコールドブリューコーヒーをアレンジすることによって、より一層美味しくいただくことができます。

スタバのメニューにアイスコーヒーがない?

フリー写真素材ぱくたそ

他のコーヒーチェーン店では、アイスコーヒーで通じるかもしれませんが、スタバではコールドブリューコーヒーと呼ばれています。実はお好みの味わいを選ぶことができ、とりわけ「ドリップコーヒー」や「カフェアメリカーノ」といった頼み方が人気なのです。

もちろんスタバのアイスコーヒーであるコールドブリューコーヒーは、限定販売されている商品ではありません。一年中スタバでアイスコーヒーを頼むことができるので、暑い夏の日にアイスコーヒーを飲みたいときは、ぜひスタバを使用してみてください。

「アイスコーヒー」という商品名ではない

フリー写真素材ぱくたそ

上記でも軽く触れましたが、スタバでは「アイスコーヒー」という商品名は使われていません。コールドブリューコーヒーという商品名となっていて、熱を加えずに、水を使って14時間程度抽出するようなコーヒーなのです。

スタバにはフラペチーノをはじめとする様々なメニューがありますが、とりわけこだわり抜かれたコールドブリューコーヒーは美味しいと口コミで話題となっています。冷たいアイスコーヒーならではの、なめらかな口当たりをふんだんに楽しむことができます。

スタバのアイスコーヒー

フリー写真素材ぱくたそ

人気のあるコーヒーチェーン店である、スタバのアイスコーヒーは、こだわり抜かれた豆を使っています。とりわけシトラスの風味が特徴的なアフリカ産コーヒー豆と、ラテンアメリカ産コーヒー豆がブレンドされていて、豊かな風味がうまく引き出されているのです。

フラペチーノなどが載っているメニューボードには、アイスコーヒーと表記されていないので、しっかりとコールドブリューコーヒーと頼む必要があります。次の項目からはスタバのアイスコーヒーについて詳しく取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

コールドブリュー コーヒー

上記でも軽く触れましたが、スタバのアイスコーヒーには、アフリカ産コーヒー豆と、ラテンアメリカ産コーヒー豆がブレンドされています。ラテンアメリカ産のコーヒー豆は、チョコレートの風味を感じられるので、苦すぎるコーヒーが苦手な人にもおすすめです。

実は、季節によってコールドブリューコーヒーにはアレンジ商品が販売されているので、数多くのアイスコーヒーマニアを唸らせています。今までには、「コールドブリュー アップル シトラス」や「コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ」といった商品が販売されてきました。

コーヒーメニューから選んで注文も可能

Photo byRobinHiggins

スタバでアイスコーヒーを頼みたくなったら、コーヒーメニューから選んで注文も可能となっています。初心者の方には難しいかもしれませんが、だんだんスタバに慣れてくると、頼み方でアイスコーヒーを頼むことができるので、安心してください。

とりわけスタバでのアイスコーヒーの頼み方としては、ドリップコーヒーや、カフェアメリカーノが人気があります。次の項目からは、そんなスタバでのアイスコーヒーの頼み方を取り上げていくので、ぜひ参考にしてみてください。

スタバのドリップコーヒーの楽しみ方!おすすめのカスタマイズもご紹介!のイメージ
スタバのドリップコーヒーの楽しみ方!おすすめのカスタマイズもご紹介!
スタバのドリップコーヒーを飲んだことはありますか。スタバのコーヒーは、工夫一つで楽しく飲むことができます。そのままのドリップコーヒーを飲んでも美味しいですが、クリームやキャラメル、チョコレートを入れて、自分だけのカスタマイズを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スタバでのアイスコーヒーの頼み方

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からはスタバでのアイスコーヒーの頼み方をご紹介します。スタバでは、アイスコーヒーという名称でメニューに載っていないので、アイスコーヒーを頼むときは、ドリップコーヒーとカフェアメリカーノといった頼み方をしていくわけです。

もちろんドリップコーヒーとカフェアメリカーノはおすすめの頼み方なのですが、より人気のあるメニューはドリップコーヒーとなっています。次の項目からは、スタバでのアイスコーヒーの頼み方を詳しく取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ドリップコーヒーでの注文方法

スタバのドリップコーヒーで、アイスコーヒーを選ぶときの頼み方をご紹介します。しっかりとメニューはドリップコーヒーと店員さんに伝えておき、次に飲み方がアイスであることを伝えることが大切になってきます。

もしかしたらホットで飲みたい人もいるかもしれませんが、そんな時はアイスコーヒーの部分を、ホットに変えてみてください。もちろんスタバでのアイスコーヒーの頼み方はそこまで難しくないので、初心者でも簡単に頼むことができます。

カフェアメリカーノでの注文方法

次へ

関連するまとめ

人気の記事