ネイルポリッシュおすすめランキングTOP11!デパコス・プチプラの人気商品も

ネイルポリッシュおすすめランキングTOP11!デパコス・プチプラの人気商品も

指先のおしゃれにかかせないアイテムといえばネイルポリッシュです。今回は人気のネイルポリッシュをランキングでご紹介します。ネイルポリッシュのおすすめの選び方や、プチプラからデパコスまでさまざまな種類のネイルポリッシュをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.おすすめのネイルポリッシュを厳選して紹介!
  2. 2.「ネイルポリッシュ」と「マニキュア」の違いは?
  3. 3.ネイルポリッシュの種類
  4. 4.ネイルポリッシュの選び方
  5. 5.ネイルポリッシュおすすめ人気ランキングTOP6【プチプラ】
  6. 6.ネイルポリッシュおすすめ人気ランキング一覧比較表【プチプラ】
  7. 7.ネイルポリッシュおすすめ人気ランキングTOP5【デパコス】
  8. 8.ネイルポリッシュおすすめ人気ランキング一覧比較表【デパコス】
  9. 9.おすすめのネイルポリッシュを使ってみよう!

おすすめのネイルポリッシュを厳選して紹介!

Photo by Emily_Rose93

爪を美しく彩ってくれるおすすめのアイテムがネイルポリッシュです。いろいろなメーカーからいろいろな種類のネイルポリッシュが発売されていますが、今回は数あるネイルポリッシュの中から特に人気のネイルポリッシュランキングをご紹介します。

ネイルポリッシュには100円から購入出来るプチプラの商品から、高級感溢れるデザインのデパコスの商品までさまざまなものがあります。ランキングを参考にして自分に合ったネイルポリッシュを選んでみて下さい。

「ネイルポリッシュ」と「マニキュア」の違いは?

セルフで指先のおしゃれを楽しむことが出来るネイルポリッシュは、指先のおしゃれにかかすことが出来ないコスメです。ネイルポリッシュときくと、あまり聞きなじみがない言葉かもしれませんがネイルポリッシュはおなじみのマニキュアの名称です。

ネイルポリッシュは、マニキュア、ラッカーと呼ばれることもあります。ネイルポリッシュはプチプラブランドやデパコスブランドからさまざまな種類の商品が発売されています。

値段やブランドによってカラーや使用感が全然異なるのでネイルポリッシュを選ぶ際はさまざまな特徴を確認してから購入するのがおすすめです。ネイルポリッシュとマニキュアの違いをご紹介します。

ネイルポリッシュはマニキュアの正式名称

指先のおしゃれにかかすことが出来ない「マニキュア」ですが、実はマニキュアの正式名称を「ネイルポリッシュ」といいます。ネイルポリッシュには、色を付けるという意味がありネイルを塗る時のことをネイルポリッシュといいます。

マニキュアは手のお手入れ全体を指す言葉なので、ネイルを塗る作業だけでなく甘皮の処理や爪の形を整えるケアもマニキュアに含みます。

ネイルポリッシュとマニキュアは、呼び方が違いますが用途や意味は同じになります。商品にはボトルにネイルポリッシュ、マニキュア、ネイルラッカーなどと記載されていますがそれらはすべて同じ意味になります。

ネイルポリッシュの種類

一口にネイルポリッシュといっても、ネイルポリッシュにはいろいろな種類があります。ネイルポリッシュは種類によって全く使用感や印象が異なるので、ネイルポリッシュの種類をよく確認してから選ぶ選び方がおすすめです。

ネイルポリッシュの種類にはマット系、ラメ系、パール系、クリア系など豊富なラインナップがあるので、シーンや気分によっていろいろな種類のネイルポリッシュを使い分けるのがおすすめです。

頻繁に使用する種類のネイルポリッシュはデパコスのもの、試してみたいカラーはプチプラのものなどネイルポリッシュを上手く使い分けて毎日のおしゃれを楽しみましょう。

マットタイプ

シンプルな印象を与えてくれるシーンを選ばずに使用することが出来るのが「マット」のネイルポリッシュです。

マットのネイルポリッシュは、ラメやパールが入っていないシンプルなネイルポリッシュになります。マット系のネイルポリッシュは、光沢をおさえてつくられているので独特な風合いを楽しむことが出来ます。

落ち着いたカラーはもちろん、派手なカラーを選んでも上品で落ち着いた印象になるので大人の女性にもおすすめです。

あまり派手すぎないネイルポリッシュが欲しいという方は、マット系カラーのネイルポリッシュを選ぶ選び方にしましょう。マット系のネイルポリッシュは、通勤にもおすすめです。

シアー・クリア系

透明感があるネイルポリッシュの選び方をしたいなら、シアー系やクリア系のネイルポリッシュを選ぶのがおすすめです。

シアー系やクリア系のネイルポリッシュは、透明度がある自然なカラーなので男性にも女性にも好意的な印象を与えます。

上品な指先を演出してくれるシアー系やクリア系のネイルポリッシュは、いろいろな環境で使用出来るのが人気のポイントです。

自然な色を楽しむことが出来るので学校に行く際も活躍します。ワンカラーで自然な色合いを楽しむのはもちろん、ベースにシアー系やクリア系のネイルポリッシュを使用してビジューを重ねて使用するのもおしゃれです。

パール系

上品な雰囲気がある指先を楽しみたい方は、パールが入っているネイルポリッシュの選び方がおすすめです。

キラキラの光沢が含まれているパールのネイルポリッシュは、ラグジュアリーな印象を与えてくれるので特別な日のネイルやお出かけ用のネイルとしてもおすすめです。

ワンカラーでもおしゃれな印象を与えてくれるネイルポリッシュは、ベージュやピンクなどの定番のカラーを1本持っているととても活躍します。

パールが多めにはいっているネイルポリッシュであれば、パーティや結婚式などのお出かけスタイルにも良く合います。パール系のネイルポリッシュであれば、普段使用しないカラーを選ぶ選び方もおすすめです。

ラメ入り

ラメカラーのネイルポリッシュは、ネイルポリッシュの中でも1番ゴージャスな雰囲気を演出してくれるネイルポリッシュです。

ラメが入っているネイルポリッシュは塗りムラが目立たない為、意外と初心者が使用するのもおすすめです。ワンカラーでも豪華な印象を与えてくれるので、パーティや海やプールなどの夏のレジャーにも良く合います。

ラメ入りのネイルポリッシュはオフする時に少々苦労するので、ネイルポリッシュを塗る前にベースコートを使用するのもおすすめです。

少量のラメが入っているものから、多くのラメが入っているものまでラメの量を意識した選び方がおすすめです。

ネイルポリッシュの選び方

ネイルポリッシュにはいろいろな種類があるので、どのネイルポリッシュを選べば良いか迷ってしまいます。そんな方は人気のネイルポリッシュランキングを参考にした選び方がおすすめです。

人気ランキングを参考にした選び方だと、実際に使用している方の口コミを確認することが出来るのでとても分かりやすいです。

人気ランキングを参考にした選び方もおすすめですが、さまざまなポイントを重視した選び方もおすすめです。速乾性を重視した選び方、肌質に合った選び方などネイルポリッシュのおすすめの選び方をチェックしましょう。

種類で選ぶ

ネイルポリッシュにはさまざまな種類があるので、まずは好きな種類のネイルポリッシュを選ぶ選び方がおすすめです。

ネイルポリッシュは種類によって全然印象が変わるので、ネイルポリッシュを塗っていく場所やシーンに合わせた選び方をしましょう。

ネイルポリッシュを日常生活で使用したいという方はマットカラーやシンプルなカラーのネイルポリッシュがおすすめです。

パーティやデートなど特別な日のファッションに合わせたいという方はラメやパールが入ったゴージャスな印象のネイルポリッシュがおすすめです。ハケの種類も丸筆や平筆があるので、自分が塗りやすい筆の種類を選ぶようにしましょう。

肌の色に合わせてカラーを選ぶ

ネイルポリッシュは自分の肌に合ったカラーを選ぶ選び方もおすすめです。店頭で並んでいるネイルポリッシュを購入しても、いざ自分の爪に塗るとイメージが違うということが多々あります。

その原因は、自分の肌色にカラーがあっていないことです。その為、自分の肌に合わせたネイルポリッシュの選び方はなかなか重要な選び方になります。どんな肌色にも似合うネイルポリッシュは、ベージュやピンクなどのカラーです。

色白の方はイエローや水色などのパステルカラー、ほんのり日焼けしたような健康肌の方はカーキやボルドーなどのこっくりカラーが似合います。ネイルポリッシュを選ぶ際は自分の肌を意識した選び方がおすすめです。

速乾性で選ぶ

最近話題のネイルポリッシュは、速乾性があるタイプのネイルポリッシュです。速乾性があるネイルポリッシュは、その名の通り塗ってから早く乾くという嬉しい効果があります。その為、忙しい方は速乾性があるネイルポリッシュの選び方がおすすめです。

速乾性があるネイルポリッシュはパッケージに「速乾タイプ」や「速乾60秒」などと書かれているものがほとんどです。

速乾性にこだわる方は、パッケージの表記をよく確認した選び方をしましょう。速乾性があるネイルポリッシュであれば、忙しい朝やお出かけ前の時短になるので、マニキュアを塗る作業に時間をとられる心配がありません。

マニキュアの人気ブランドランキング!プレゼントにおすすめの商品も!のイメージ
マニキュアの人気ブランドランキング!プレゼントにおすすめの商品も!
マニキュアを買いたいけど、どのブランドがおすすめなのかわからないという方のために、マニキュアの人気ブランドランキングを一挙ご紹介いたします。自分用に買うもよし、友人へのプレゼントに買うもよし、人気ブランドのマニキュアを手に入れて、よりおしゃれを楽しみましょう。

ネイルポリッシュおすすめ人気ランキングTOP6【プチプラ】

たくさんのプチプラブランドからネイルポリッシュが発売されているので、プチプライスで気軽にネイルポリッシュを購入することが出来ます。

プチプラのネイルポリッシュランキングにランクインしているネイルポリッシュは、ドラッグストアやコンビニで購入することが出来るのでいつでも購入することが出来ます。

プチプラブランドのネイルポリッシュは、500円以下で購入出来るものも多いので学生さんや主婦の方にも人気があります。

プチプラのネイルポリッシュはカラー展開も豊富なので、いろいろなカラーを購入して気分によって使い分けることが出来ます。おすすめのプチプラネイルポリッシュをランキングでご紹介します。

6位:ネイルホリック ネイルカラー

ネイルホリック ネイルカラー

参考価格: 330円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天330円

「ネイルホリック ネイルカラー」は、とにかくラインナップが豊富なネイルポリッシュです。プチプラにもかかわらず198種類のカラーからお好きなカラーを選ぶことが出来ます。

こちらのネイルポリッシュは、いろいろなタイプのカラーからお好きなカラーを選ぶことができ高発色ネイルから、極細筆までいろいろなタイプがあります。その日のコーディネートに合わせた選び方が出来るので、おしゃれ好きの女性に大人気です。

モードカラーやアースカラーをはじめとするクール系から、ミルキーカラーやヌードカラーをはじめとするフェミニン系まで自分好みのカラーをチョイスしましょう。

内容量5ml
カラー展開198色
製造国フランス

5位:ゾーヤ ネイルカラー

ゾーヤ ネイルカラー

参考価格: 1,650円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,650円

「ゾーヤ ネイルカラー」は、爪への優しさを1番に考えた安心して使用することが出来るネイルポリッシュです。人体に有害とされているすべての成分を使用していないこちらのネイルポリッシュは、プチプラにもかかわらず成分にとことんこだわっています。

また、こちらのネイルポリッシュは速乾性にも優れており乾いても柔軟性があります。400色にも及ぶ豊富なカラーバリエーションで、シーズンごとにさまざまなカラーが展開されます。

定番のカラーはもちろん、個性的なカラーも勢ぞろいしているネイルポリッシュです。個性的なカラーに挑戦したい方にもおすすめです。

内容量15ml
カラー展開12色
製造国アメリカ

4位:O・P・I ネイルラッカー ライスライスベイビー

O・P・I ネイルラッカー ライスライスベイビー

参考価格: 690円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天690円

「O・P・I ネイルラッカー ライスライスベイビー」は、日本だけでなく世界中で人気を集めているネイルポリッシュです。

特許取得済みのユニークなボトルデザインが特徴で、ハケもとても塗りやすいです。プチプラにもかかわらず美しい発色や色持ちの良さが評価されており、指だけでなく足の爪にも使用出来ます。

ガーリーなカラーからクールなカラーまでいろいろなカラーバリエーションのこちらのネイルポリッシュは、季節によって新しいカラーが登場します。同じブランドのベースコートとトップコートを合わせて使用するとより長持ちします。

内容量15ml
カラー展開123色
製造国アメリカ

3位:キャンメイク カラフルネイルズ

キャンメイク カラフルネイルズ

参考価格: 396円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天396円

「キャンメイク カラフルネイルズ」は、いつだってかわいいをコンセプトにしたキュートなプチプラブランドのネイルポリッシュです。

キャンメイクから発売されているこちらのネイルポリッシュは、カラフルな色揃えで全色集めたくなります。プチプラにもかかわらず、ツヤ、持ち、塗りやすさの3拍子が揃っており安心して使用することが出来ます。

上品なブラウンレッドの「シックボルドー」、高級感があるゴールドラメを使用した「ゴールデンビジュー」、優しい印象を与えてくれる「スイートコーラル」など女性が好むさまざまなカラーが勢ぞろいしています。

内容量8ml
カラー展開50色
製造国フランス

2位:エクセル ネイルポリッシュN

エクセル ネイルポリッシュN

参考価格: 1,100円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,100円

「エクセル ネイルポリッシュN」は、塗り方次第でいろいろなニュアンスを楽しむことが出来る楽しいネイルポリッシュです。こちらのネイルポリッシュは、1度塗ったらシアーな仕上がり、2度塗ったら見た目通りの仕上がりといった塗り方で色の濃さを変えることが出来ます。

こちらのネイルポリッシュは、なめらかにのびるテクスチャーなのでムラなくつるんとしたキレイな仕上がりに仕上げることが出来ます。

アボカドオイル、アルガンオイル、ディルシードエキスをはじめとする爪のことを考えたさまざまな成分を配合しています。高い速乾性があるだけでなく、落としやすさにもとことんこだわっています。

内容量10ml
カラー展開15色
製造国日本

1位:上羽絵惣 胡粉ネイル

上羽絵惣 胡粉ネイル

参考価格: 1,324円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,324円

「上羽絵惣 胡粉ネイル」は、1751年に京都で創業した日本画用絵具の老舗から誕生したネイルポリッシュです。こちらのネイルポリッシュは、絵具で培った伝統の技術をネイルに使用しておりメディアでも大きな話題になっています。

レトロでかわいい白狐マークのラベルが特徴のこちらのネイルポリッシュは、成分の20パーセントが水で作られているので爪へのダメージがとても少ないです。

こちらのネイルポリッシュは、移り変わる四季や自然などの日本の色彩をコンセプトにしており、日本ならではの素晴らしい色を楽しむことが出来ます。人気ナンバーワンの個性的なネイルポリッシュです。

内容量10ml
カラー展開32色
製造国日本
プチプラのマニキュアならコレ!安いのに優秀でかわいいアイテムを厳選!のイメージ
プチプラのマニキュアならコレ!安いのに優秀でかわいいアイテムを厳選!
手もとのおしゃれにかかせないアイテムといえばマニキュアです。今回は、プチプラのおすすめマニキュアをたっぷりとご紹介します。お安い値段でいろいろなカラーがあるかわいいマニキュアや、人気プチプラブランドのおすすめマニキュアをチェックしましょう。

ネイルポリッシュおすすめ人気ランキング一覧比較表【プチプラ】

スクロールできます

商品
商品名ネイルホリック ネイルカラーゾーヤ ネイルカラーO・P・I ネイルラッカー ライスライスベイビーキャンメイク カラフルネイルズエクセル ネイルポリッシュN上羽絵惣 胡粉ネイル
価格330円1,650円690円396円1,100円1,324円
内容量5ml15ml15ml8ml10ml10ml
カラー展開198色12色123色50色15色32色
製造国フランスアメリカアメリカフランス日本日本
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ネイルポリッシュおすすめ人気ランキングTOP5【デパコス】

大人の女性の方に人気なのがデパコスのネイルポリッシュです。デパコスのネイルポリッシュは、高級感があるデザインのものやこだわりの成分を使用しているものが多いです。

デパコスのネイルポリッシュは、デパートのコスメ売り場で購入することが出来るので実際に気になる色のネイルポリッシュを試すことも可能です。

デパコスの美容部員の方に相談することも出来るので、プチプラのネイルポリッシュとは違うメリットがあります。

デパコスのネイルポリッシュには、美容成分が配合されているこだわりの商品もあります。デパコスのネイルポリッシュの人気ランキングをご紹介します。

5位:ジルスチュアート ネイルラッカー

ジルスチュアート ネイルラッカー

参考価格: 2,108円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,108円

「ジルスチュアート ネイルラッカー」は、かわいいデザインが大人気のデパコスブランドのネイルポリッシュです。

こちらのネイルポリッシュは、上質な発色やツヤが自慢で指先からきらめくようなネイルを実現してくれます。まるでジュエリーのように輝くネイルは、高発色なのが特徴で存在感がある指先に仕上げてくれます。

速乾性に優れており、ネイルプロテクト成分を配合しているのでいつまでもつけたままの状態の美しい発色をキープすることが出来ます。

クリスタルフローラルブーケの良い香りが気分を高めてくれます。保湿効果もあるネイルポリッシュです。

内容量100ml
カラー展開45色
製造国日本

4位:アディクション ザ ネイルポリッシュ

アディクション ザ ネイルポリッシュ

参考価格: 1,430円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,430円

「アディクション ザ ネイルポリッシュ」は、美しい指先に彩るだけでなく爪を美しくしてくれる美容効果があるネイルポリッシュです。

3種のオーガニック保湿成分を配合しているので、スキンケアにとても効果があります。エアスルー成分配合により、酸素透過性を良くしてくれ爪の閉塞感を和らげてくれます。

なめらかな塗り心地が最高のネイルポリッシュは、艶やかな光沢がとても上品です。クイックドライタイプのネイルポリッシュはすぐに乾くので、忙しい日の朝にもおすすめです。

淡いカラーからヴィヴィットなカラーまでどなたにも似合うようなさまざまなカラーが勢ぞろいしています。

内容量12ml
カラー展開50色
製造国アメリカ

3位:スック ネイル カラー ポリッシュ

スック ネイル カラー ポリッシュ

参考価格: 2,970円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,970円

「スック ネイル カラー ポリッシュ」は、大人の手元を美しく演出してくれる大人の女性におすすめのデパコスネイルポリッシュです。

こちらのネイルポリッシュは、オウトツがある爪をフラットな状態にしてくれるので、エステに通わずとも美しい爪を実現することが出来ます。デパコスならではの速乾性と使いやすさにもこだわっており、とても肌馴染みが良いです。

また、爪を綺麗に見せるだけでなく肌色を明るくしてくれるのが嬉しいポイントです。パステルトーンからダークトーンまで多くのカラーを展開しているネイルポリッシュです。

内容量7.5ml
カラー展開-
製造国日本

2位:シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ

シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ

参考価格: 4,495円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,495円

「シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ」は、塗りたての鮮やかな発色がいつまでも続くネイルポリッシュです。こちらのネイルポリッシュは、鮮やかな発色が長時間長持ちするロングラスティングタイプになります。

エナメルのようなデザインのこちらのネイルポリッシュは、美しいカラーに仕上げてくれるだけでなく爪に負担をかけにくい処方を採用しているのが嬉しいポイントです。

ベースコートの上から使用するととり長持ちします。シャネルの高級感あるかわいいロゴがアクセントになっており、プレゼントにもおすすめです。

内容量13ml
カラー展開19色
製造国フランス

1位:スリー ネイルポリッシュ

スリー ネイルポリッシュ

参考価格: 3,938円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,938円

ランキングナンバーワンの「スリー ネイルポリッシュ」は、季節によって登場するその時期おすすめのカラーを楽しむことが出来るネイルポリッシュです。

こちらのネイルポリッシュは鮮やかなカラーに仕上げてくれるだけでなく、速乾性が素晴らしく早く爪を乾かしてくれます。

また爪の為を思った3つのフリー処方で毎日安心して使用することが出来ます。シュガースクワラン、アボカド油、メドウフォーム油をはじめとする5種の植物オイルを配合しています。

内容量7ml
カラー展開24色
製造国日本
デパコスおすすめネイルのブランドは?プレゼントにも人気のマニキュア紹介!のイメージ
デパコスおすすめネイルのブランドは?プレゼントにも人気のマニキュア紹介!
百貨店の華やかなカウンターに並んでいるデパコス。女性なら品質の高いデパコスには憧れるもの。そんなデパコスには指先を彩るネイルも数多く置かれています。こちらの記事では、おすすめネイルのブランドを特徴や口コミと共にご紹介していきます。

ネイルポリッシュおすすめ人気ランキング一覧比較表【デパコス】

スクロールできます

商品
商品名ジルスチュアート ネイルラッカーアディクション ザ ネイルポリッシュスック ネイル カラー ポリッシュシャネル ヴェルニ ロング トゥニュスリー ネイルポリッシュ
価格2,108円1,430円2,970円4,495円3,938円
内容量100ml12ml7.5ml13ml7ml
カラー展開45色50色-19色24色
製造国日本アメリカ日本フランス日本
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おすすめのネイルポリッシュを使ってみよう!

Photo by kurokayo

いかがでしたか。今回紹介したネイルポリッシュは、ランキングで人気の商品ばかりです。ネイルポリッシュは、プチプラからデパコスまでいろいろな種類があるので自分の好みや予算に合ったネイルポリッシュを選んでみて下さい。

ネイルポリッシュがあれば、その日の気分に合わせたおしゃれなネイルを楽しむことが出来るのでおすすめです。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事