人気のマツエク120本デザイン集をご紹介!魅力的な目元に大変身♪

人気のマツエク120本デザイン集をご紹介!魅力的な目元に大変身♪

女性の方であれば、ほとんどの方がマツエクを知っているでしょう。ナチュラルメイクでも可愛く見せることが出来るだけでなく、メイクの時短にも役立ちます。今回はマツエク120本の魅力や120本で出来るマツエクのデザイン、施術時間や金額について紹介します。

記事の目次

  1. 1.マツエク120本はどんな感じ?デザインを紹介!
  2. 2.マツエク120本は多い?
  3. 3.マツエク120本の魅力
  4. 4.マツエク120本のデザイン集
  5. 5.マツエク120本にかかる時間と値段
  6. 6.マツエク120本で魅力的な目元を叶えよう!

マツエク120本はどんな感じ?デザインを紹介!

Photo byStockSnap

マツエクとはまつ毛エクステンションの略称で、若い女性から大人の女性まで幅広く人気があります。マツエクをつけるだけで、すっぴんでも魅力的になり目元が印象的になるでしょう。

また、マツエクをつけていれば、ビューラーやマスカラにかかる時間がなくなり、時短メイクが出来るので忙しい女性にぴったりです。今回はなぜ120本がおすすめなのか、人気のマツエク120本のデザインや、マツエク120本をつけるのにかかる費用と施術時間などについて紹介していきます。

マツエク100本で目元がパッチリ!ナチュラルで魅力的な女性に♪のイメージ
マツエク100本で目元がパッチリ!ナチュラルで魅力的な女性に♪
マツエク100本は、プチ変身したい女性におすすめのエクステです。パッチリとした自然な目元を演出することができ、毎日がちょっとだけ華やかになります。今回はそんなマツエク100本について、マツエク100本の種類や特徴、時間や値段など詳しくご紹介します。

マツエク120本は多い?

Photo byangeljana_

マツエクで120本という本数は多い方なのか少ない方なのか、初めてつける方であれば気になるかもしれません。120本というのは「両目で120本」という意味なので、片目につけるマツエクは60本ということになります。

はじめてマツエクを120本つける方にでも「なぜマツエクは120本が人気がありおすすめなのか」を分かりやすく紹介していきます。本数に迷っている方は120本がおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

満足感が得られやすい人気の本数

Photo byStarkvisuals

マツエク120本は多少個人差はありますが、目頭から目尻までまんべんなくつけられる本数になっていて、人気のあるメニューです。

マツエクのカールや長さ、太さ、その人の目の幅にもよりますが、マツエクの本数が少なくて物足りなさを感じたり、多すぎて不自然になることのない絶妙な本数の120本が人気なのです。120本あればバランスよくマツエクをつけることが出来るので高い満足度が得られます。

マツエクは時間とともに取れてしまうものですが、120本だとある程度本数があるので、取れてきてもまつ毛がスカスカにならない点もメリットです。

マツエク120本の魅力

Photo byAdinaVoicu

マツエク120本はナチュラルにも見せながら、確実に目力がアップする魅力的な本数です。マツエクのメニューにはつけ放題コースなどもありますが、欲張ってマツエクをつけすぎたりすると不自然に見えてしまったりします。失敗しないためにマツエク120本の魅力について紹介していきます。

ボリューム感

Photo byguvo59

120本であればやりすぎた感がなく、程よいボリューム感の魅力的なまつ毛が生まれるでしょう。横から見た時、伏し目がちにした時にまつ毛にボリュームがあるだけで、引き込まれる美しい目元になります。マツエク120本で理想のボリューム感が手に入ります。

マツエク120本でボリューム感を重視したい場合は、120本を、やや太めで長さのあるマツエクをチョイスすると、ボリューム感のある仕上がりになります。同じ120本でも選ぶ太さや長さ、カールの違いによって、ナチュラルな印象のまつ毛にもすることもできます。

密度感

Photo byBru-nO

マスカラを塗ったような密度の濃いまつ毛は目元がぐっと印象的になって、目が大きく見えます。マスカラを塗らなくても、マツエクを120本つけるだけで密度の濃いまつ毛を手に入れることができます。

マツエクを選ぶ時には、毛が太くてカールの強いマツエクを選ぶと密度が濃く、120本でもほどよいボリューム感のある、理想のまつ毛になるでしょう。

マツエク120本のデザイン集

Photo byPublicDomainPictures

120本とマツエクの本数が同じであっても選ぶマツエクや、マツエクのデザインによって目元の印象は全く違う印象になります。

120本のマツエクをつけることでどんな目元になれるのか、人気のあるマツエク120本デザインをいくつか紹介します。自分のなりたいイメージで選んでみてください。

ボリュームのある目元になるデザイン

全体的にボリューム感があって目が大きく見えます。120本でボリューム感があるのに自分のまつ毛が伸びたかのような、わざとらしくない目元になりすっぴんでも自身が持てます。

全体的に長めのマツエクを120本つけていますが、目幅が強調されて縦にも横にも大きく見れるデザインです。ナチュラルなボリューム感が欲しい方におすすめのデザインです。

横幅を出さないデザイン

マツエクを目尻に重点を置いたデザインにしてしまうと、目の横幅が強調されたように見えてしまいます。目尻のマツエクを長さのあるものにせず、全体的に自然な長さのマツエクでデザインします。

同じ120本でもまつ毛の中央に長さがあると、目の大きさが縦に強調されて自然な丸い目元に仕上がります。全体にボリュームのあるデザインのマツエクと違って自然で可愛らしい印象の目元になります。マツエクと一緒にメイクも楽しみたい方にもおすすめのデザインです。

切れ長な目元になるデザイン

目尻につけるマツエクを長くすることで、切れ長で目幅が広がったような色気のある目元になります。目頭から目尻まで120本まんべんなくマツエクをつけていますが、目頭を短めのマツエクにして強弱をつけると、より目尻が強調された切れ長のデザインになります。

ボリューム感を出さなくても、ナチュラルに目元を印象的に見せることが出来るので、いかにもマツエクっぽいのが苦手な方におすすめのデザインです。

タレ目に見せるデザイン

マツエク120本でタレ目に見せるデザインは、可愛らしくもあり優しい印象を与えるので、若い女性を中心に人気のデザインです。全体にボリューム感をあえて出さずに、目尻に長さとボリューム感を出したデザインです。

目尻にボリューム感を出すことで繊細に見せつつ、優しい目元を演出します。また、メイクの際にもアイラインを少し書き足すだけでよりタレ目を強調できます。

黒目が強調されるデザイン

黒目が強調されると目が丸く見える効果や、瞳が大きく潤んだように見せる効果があります。黒目を強調するデザインは、黒目の上辺りのまつ毛を少し密度を濃くして長めのマツエクでデザインしましょう。

そうすると目を開けた時に、アイラインを引いているかのように黒目の部分がくっきりとして見えます。これなら、時間をかけてアイラインを引かなくても良いですし、120本のマツエクをつけるだけで、瞳が可愛くなるでしょう。

マツエク120本にかかる時間と値段

Photo bynattanan23

マツエクは、120本あれば豊富なデザインと、なりたいまつ毛を手に入れることが出来ます。マツエクを120本をつけるとなると、どのくらいの施術時間になるのかが気になるかもしれません。

施術時間に加えて、やはり、一番気になるのが120本分のマツエクの金額です。この気になる2点について、詳しく解説していきます。

かかる時間

Photo byFunkyFocus

マツエクは、サロンによって施術時間に大きく違いがでてきます。サロンに行く前後に予定が入っている場合は、あらかじめサロンにどのくらいの施術時間になるのかを確認してから、サロンへ伺ってください。

マツエクを120本つけるのにかかる時間は、通常であればおよそ70分から90分前後と言われていますが、これはあくまでも目安なので参考程度に知っておいてください。

経験が豊富な施術者であれば、120本でも60分もかからずに施術が終わることもありますし、会話をしながら施術を進める人であれば、120本つけるのに90分から120分程度と言われています。前処理やテープワークを含んでの施術時間ですが、付け替えの時間は含まれていません。

初めての方の場合は、カウンセリングの時間も含まれるので時間に余裕を持って、90分から120分ほどを目安にすると良いでしょう。

値段相場

Photo bynattanan23

続いて、マツエク120本の値段の相場がどれくらいなのかを説明します。マツエクの値段はサロンの立地条件や背術者の技術の高さ、使用しているマツエクや商材によって、値段の設定に大きく違いが出てきます。料金の相場を知らないとマツエクのサロン選びはなかなか難しいでしょう。

目安になりますが、マツエク120本をつける値段は、通いやすいリーズナブルなマツエクサロンであれば4000円前後、高級マツエクサロンであれば10000円前後になります。初めて行くマツエクサロンであれば、クーポンなどを使用してもっとお得な値段で120本つけられる場合もあります。

値段の安いマツエクサロンを選んでしまいそうですが、あまりに値段がも安すぎるサロンは、使用している商材に不安があるので、選ばない方が安心でしょう。

マツエクはまつ毛にに直接つけるものなので、120本もつけるとなると衛生面や使用する材料などにも気をつけなければいけません。ホームページなどをしっかり確認してお店を選んでください。

マツエク120本で魅力的な目元を叶えよう!

Photo by3803658

マツエク120本で理想的なまつ毛を手に入れることが出来ます。マツエクは自分好みの長さや太さ、カールがすべて選ぶことが出来るのでなりたいまつ毛をイメージしながら施術を進めることが出来ます。

はじめてマツエクをつける方は、つけ放題がお得のように感じるかもしれませんが、ぜひ120本のマツエクにもチャレンジしてみてください。

沙織
ライター

沙織

はじめまして。沙織と申します。以前に少しだけライティングのお仕事をしていたことがあり、文章を書くことが好きです。まだまだ初心者で不慣れな部分もあるかと思いますが精いっぱい頑張りたいと思います。小さな子供がいて子供をみながらの仕事にはなると思いますが、迷惑をかけないようにしっかり仕事をしていきたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事