マツエク100本つけると目元はどんな感じ?
皆さんはマツエクをしたことがあるでしょうか。目元の印象が大きく変わるマツエクは、毎日がちょっと楽しくなる女性のプチ変身。いつもと違う自分にテンションも上がります。
今回は、そんなマツエクを100本をつけたときの目元はどうなるのかについて詳しくご紹介します。100本という数字は多いのか少ないのか?また、マツエク100本にかかる時間やポイント、つけた時の印象など、「マツエク100本」が気になっている女性必見です。
マツエク100本とは
「マツエク100本」はサロンなどでもよく見かける基本のまつ毛のエクステですが、100本とは一体どのようにどこにつけるのでしょうか?マツエク初心者は、100本という数字にちょっと気後れしてしまいがち。「マツエク100本」の具体的な内容について詳しく説明していきましょう。
片目で100本?
サロンメニューによくある「マツエク100本」は、両目につけるトータルの本数が100本という意味です。左右のまつげのバランスを見ながらの施術になるため、おおよそ片目につける本数が50本前後となるのが一般的です。
片目で100本つけると思っていた方がいたら、それは間違い!片目の100本はかなり多めです。あくまでトータルの本数ということを覚えておくと良いでしょう。
マツエク100本の印象
両目を併せて100本というマツエクですが、マツエク100本をすると元々の印象とはどう違ってくるのでしょう。片目50本前後のマツエクというのは一体どんな風になるのでしょう。マツエク100本の印象についても簡単に説明しておきます。
マツエク100本は多い?少ない?
100本という数字はかなり大きな数字に聞こえますが、片目にすると50本程度。これはそう大きな数字ではなく、意外と自然に馴染んでしまうような本数です。
マツエクの業界では、初めてマツエクをする場合、80本だとあまり変化が分からず、120本だと多めに感じる人が多いという結果がでています。そのため100本という数字は最もオーソドックスな本数と言えます。
ナチュラルと華やかの中間
マツエク100本は、ナチュラルと華やかさの中間という認識がベストです。「あまり極端に変わりすぎて、すぐにマツエクしたと気づかれたくない」という人や、「あくまで自然に見せたいけれど、ちょっとした変化も楽しみたい」という人にピッタリの本数がマツエク100本です。
いつもの自分からちょっと華やかになりつつ、あくまでナチュラルというのがマツエク100本のちょっとした魔法。ナチュラルだけどしっかりとした印象に仕上がります。
マツエク100本をつける際のポイント
マツエク100本を初めてつける際には、あらかじめどのような目にしたいのか、理想の目をイメージしておくことが大切です。アイリストさんに自分のイメージを正確に伝えると、それに見合ったマツエク100本を行ってくれるでしょう。
実際になりたい目の画像などを選んでおくのもひとつの方法です。マツエクの本数、長さ、カールなど上手に組み合わせることによって、パッチリとした理想の目に近づくことができます。
本数、長さ、カールの他にカラーエクステをチョイスするのもおすすめです。マツエクだからこそ表現できる高発色のまつ毛は、おしゃれ心をくすぐること間違いありません。季節やイベントに合わせてカラー選びをするのも楽しいものです。
エクステの数
マツエクメニューの中には「シングル」や「2d」「3d」というものがあります。シングルはもともとのまつ毛1本に対して1本のマツエク、2dの場合は、1本のまつ毛に2本のエクステ、3dの場合は1本のまつ毛に3本のエクステという意味です。
マツエク100本の場合は、2d、3dにする必要はなく、シングルでよりナチュラルな目元にすることをおすすめします。
フラットラッシュについて
最近のマツエクで人気が出ているのがフラットラッシュタイプのマツエクです。フラットラッシュはまつ毛の形状が通常のものと違っていて、名前の通り厚みが薄く、平らな形をしています。
フラットラッシュの中でもさらに断面に凹凸のあるものとないもの、毛先が2股に加工されているものなど、いくつかの種類があります。
フラットラッシュはシングルと同様1本のまつ毛に1本つけるのが一般的ですが、通常のマツエクと違い、平らで接着面が広いため、通常のマツエクと比べ優れた持続力があります。
また重量も軽いため、もともとの地まつ毛への負担も軽減できるのもポイントです。さらにソフトな質感で目元でも違和感がないのも魅力です。
地まつ毛細いため、マツエクをあきらめていた人でもチャレンジすることができ、さらにマツエクのゴワゴワとした感じが苦手だった人にもおすすめです。
長さ
マツエク100本の際にはまつ毛の長さを選ぶことができます。一般的には8~14mmということになっているようですが、自分で1本ずつ長さを決めるというのではなく、目をどういう風に見せたいかという全体のイメージで、アイリストさんが1本1本のまつ毛の長さを決めていくという流れです。
初めてマツエク100本に挑戦する人は、ぜひ自分がなりたい目のイメージを伝えるようにしましょう。例えば、小動物のようなタレ目風、大人っぽさや女性らしい色気を出したい時には切れ長目がおすすめです。
さらにくりくりとした人形のような目にしたい時やアイメイクを強調したメイクをしたい方には丸目がおすすめです。
カールの種類
マツエク100本ではカールの種類を選ぶことができます。マツエク100本のカールの種類はJカール、Cカール、Dカールの3種類があり、Jカールは自まつ毛のような自然なカール。
Cカールは、ビューラーで上げたようなパッチリとした印象に仕上がります。さらにDカールは、目をパッチリと見せてくれる強めのカールです。
マツエク100本の具体的なデザイン
マツエク100本は、色々なデザインを楽しむことができますが、写真は、中央長めのマツエク100本の施術後です。まつ毛の長さは11、12、11mmです。中央部分が長く、ボリュームがあるのがわかります。より丸くて大きな目の印象に仕上がります。
写真は、マツエクフラットラッシュ100本でCカールを施しています。長さは10mm、11mm、11mmとほぼ一定で、マツエク100本初心者の方にもぴったりです。ナチュラルな仕上がりで、ちょっとだけ変身してみたい方にぜひおすすめ!
マツエク100本のセクシーデザインです。シングルラッシュ100本が施してあり、Cカールがかけられています。長さは9mm、10mm、11mmで目じり部分が長めにしてあることで、ナチュラルでありながらセクシーな印象を出すことができます。大人っぽい目元にあこがれている方にはぜひおすすめです。
マツエク100本にかかる時間は?
女性のマツエク100本の施術にはどれくらいの時間とお金ががかかるのでしょうか。マツエク初体験の人には想像もつかないでしょう。
ちょっとした隙間時間でできるの?それとも長い時間椅子に座っている必要があるの?高額な料金がかかるの?などなど初めての方はきっと不安だらけではないでしょうか。プチ変身することができるマツエク100本にかかる時間と値段について詳しくご紹介しておきましょう。
サロンにより違う
マツエク100本にかかる時間は、一言で言ってしまうとサロンによって違います。しかし、おおよその目安として1時間~1時間半を見ておくのが一般的です。
ちょっと仕事が早く終わった時や、休日のちょっとした時間を使ってできるのが嬉しいポイントです。気になる方は予め、施術を受けるサロンに確認しておくことをおすすめします。
値段はどれくらい?
マツエク100本にかかる値段は平均すると5000~6000円ほどです。もちろん本数やデザインなどによって多少値段は異なりますが、この値段が相場です。
マツエク80本の場合だと4000~5000円、120本だと6000~7000円で、マツエク1本あたり50~60円すると思っていると良いでしょう。
ただし、先にご紹介したフラットラッシュ100本を行った場合は、通常のマツエク100本よりも少しだけ割高になります。プラス500~1000円ほどの値段になると思っておくのが無難です。
マツエク100本でパッチリ目元の素敵な女性に!
いかがでしたでしょうか。マツエクは女性をパッチリした目に変身させてくれるちょっとした魔法です。100本のマツエクをするだけで、明日がちょっと華やかになるかもしれません。あまり外出できない時でも、自宅で目元をパッチリさせて、日々の暮らしを楽しんでみてはいかがでしょう。