【宿曜】柳宿の男女の性格や特徴は?相性や恋愛傾向もチェック!

【宿曜】柳宿の男女の性格や特徴は?相性や恋愛傾向もチェック!

宿曜占星術の占い27宿の中に「柳宿」があります。「柳宿」にはどんな性格や特徴があるのでしょうか。また、どんな相性や恋愛傾向がみられるのでしょうか。「柳宿」にみられる人の性格・特徴について説明するともに、「柳宿」の恋愛運、結婚運などをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.柳宿の性格や特徴・恋愛の相性をチェック
  2. 2.宿曜占星術とは
  3. 3.柳宿の性格・特徴
  4. 4.柳宿の男性の性格・特徴
  5. 5.柳宿の女性の性格・特徴
  6. 6.柳宿の恋愛と結婚
  7. 7.柳宿の2020年の運勢
  8. 8.柳宿の性格や特徴を理解して今後の人生に役立てよう!

柳宿の性格や特徴・恋愛の相性をチェック

Photo bymary1826

人は、生まれた年月日によって性格や特徴、男と女の恋愛の相性などが決まっていると言われています。生まれた年と期間によって人の性格や特徴、男と女の恋愛の相性などがわかるのが占いです。

占いは、星座占いが有名です。手のひらにあるシワの形や長さなどによって性格や特徴、男と女の恋愛の相性がわかるのが手相占いです。

生まれた年月日によって性格や特徴、男と女の恋愛の相性がわかる占いには「宿曜占星術」があります。「宿曜占星術」は27宿によって占います。

27宿の中には「柳宿(りゅうしゅく)」があります。「柳宿」には、どんな性格や特徴があるのでしょうか。「柳宿」にみられる性格や特徴、男と女の恋愛の相性についてご紹介します。

宿曜占星術とは

Photo byOpenClipart-Vectors

27宿によって占うのが「宿曜占星術」です。27宿つまり、星座占いのように27個の守護星があると理解するとわかりやすいでしょう。27宿は月の動きによって進み、月の動きによって性格や特徴、男と女の恋愛の相性を占います。

「宿曜占星術」と星座占いは似ている占い。しかし、「宿曜占星術」の27宿は宿が毎日変わります。毎日変わる宿の性格や特徴、男と女の恋愛の相性などを占うのです。

星座占いは、3月21から4/19といったように生まれた月の期間によって性格や特徴、男と女の恋愛の相性などの運勢を占います。「宿曜占星術」は月の期間ではなく、毎日の性格や特徴、男と女の恋愛の相性などの運勢を占うのです。

「宿曜占星術」の27宿は方位・性質に分類され12宮に所属しています。27宿の方位・性質には特徴があり、12宮にも27宿ごとにそれぞれに特徴があります。

Photo byGDJ

「宿曜占星術」には他の占いに無い大きな特徴があります。その特徴が「三九の秘法(さんくのひほう)」と「距離」です。命の関係・業の関係・胎の関係が三九です。

三九は、「命」に始まり9番目に「業」がきて18番目に「胎」といった位置関係によって性格や特徴、男と女の恋愛の相性などを占います。

「命」から始めって「業」までが「一・九の法」「業」から始めって「胎」まで「二・九の法」「胎」から始めって「命」で「三・九の法」となり、これが「三九の秘法」です。

Photo byMiraCosic

「命」は、柳宿などの27宿になるのです。「宿曜占星術」の特徴である「距離」は、友衰(ゆうすい)・安壊(あんかい)・危成(きせい)の6つの種類があり、「近距離」「中距離」「遠距離」の関係になり、男と女の相性を占うのに使います。

「友衰」の友は、男と女や友人との相性が良い関係、衰は相性が悪い関係になります。「安壊」の安は、男と女が付き合っても安心できる関係、壊は、付き合うとダメになる関係、「危成」の危は、男と女が付き合うと危険な関係、成は、付き合いが上手くいく関係になります。

柳宿の意味

Photo byMabelAmber

「宿曜占星術」の占いに使う昴宿(ぼうしゅく)、畢宿(ひつしゅく)、星宿(せいしゅく)、心宿(しんしゅく)、婁宿(ろうしゅく)、室宿(しつしゅく)、壁宿(へきしゅく)、井宿(せいしゅく)、張宿(ちょうしゅく)など27宿の1つが「柳宿」です。

「柳宿(りゅうしゅく)」は、南(朱雀)の方位と悪害宿の性質に分類され、蟹宮(4足)に所属しています。悪害宿の特徴としては、他人を傷つけるような悪口を平気でいう性格。また人の意見に左右されない性格でもあります。

人に嫌われやすい性格と言えます。悪口を平気でいう性格ですが、別の見方をすれば、腹黒くなく、正直な性格とも受け止めることができます。自分の弱さを見せたくないために悪口を平気でいうといった面もあります。

Photo bygeralt

悪口を平気でいう性格は、競争心が強いのです。別の見方なら自分にコンプレックスがあり、負けたくないのです。男と女の関係の場合は、相手が何故、悪口を言うのかを見極めたり、理解したりすることが大事です。

信頼し合っているから悪口を言うのかもしれません。また相手は、悪口を言っていると自覚していないこともあります。蟹宮の特徴としては、プライドが高く、マイペースタイプ性格・特徴があります。

プライドが高いということは、知識が豊富なのです。自分に勝つ相手がいないといったことからプライドが高くなります。知識が豊富なため人の意見を取り入れようとしません。また他人とコミュニケーションをとらない傾向にあります。

柳宿の性格・特徴

Photo byFree-Photos

柳宿には、どんな性格・特徴がみられるのでしょうか。柳宿の性格・特徴についてみていきましょう。柳宿の性格・特徴には、「感が鋭い」「心の浮き沈みが激しい」「他人の意見に左右されない」「昔の出来事を引きずる」「感情をあまり表に出さない」などがあります。

また、柳宿の性格・特徴には「謎めいた部分が多い」「くだけ過ぎない付き合いを好む」「体のメンテナンスが好き」「言い伝えを守る」「冷たく見られやすい」「一度心を開いた相手とは長く付き合う」「自分の評判が気になる」「年をとっても天然ボケ」があります。

「他人の意見に左右されない」「昔の出来事を引きずる」「感情をあまり表に出さない」など柳宿の性格・特徴について詳しくみていきましょう。

感が鋭い

フリー写真素材ぱくたそ

「感が鋭い」とは、自分が感じたことや、頭に浮かんだひらめきを大事にするあるいは、信頼している人にみられる性格・特徴です。

ひらめきが浮かびやすいのは、さまざまな事に関しての経験が豊富だからです。経験が豊富ということは、頭に多くの引き出しがあり、場面に応じて引き出しから知識が出せるからひらめきが浮かびやすいのです。

ひらめきが浮かびやすいのは、物事で大事な部分が何かがわかることです。つまり、物事の大事な部分を見抜く力があるということです。物事を論理的に考えることができる性格なのです。

心の浮き沈みが激しい

Photo bygeralt

「心の浮き沈みが激しい」のは、ストレスを多く抱えている人にみられます。気分の浮き沈みが激しいのは、感情が豊かなこととも言えます。何事に関しては敏感に反応しやすい性格です。

良い方に反応した場合は、気分が乗ってすべてが上手くいきます。しかし、悪い方に反応した場合は、気分が乗らなくなり、やる気も出ません。このように良い方に反応するか悪い方に反応するかによって心の浮き沈みが激しくなるのです。

他人の意見に左右されない

Photo bygeralt

「他人の意見に左右されない」のは、自我が強い人にみられます。良く言えば信念が強い性格なのです。悪く言えばわがまま、自分勝手な性格ということです。

「他人の意見に左右されない」のは、計画的に物事を進めているからです。また自分に自信があることから他人の意見に左右されないといったこともあります。

責任感が強いリーダーシップを発揮するタイプも「他人の意見に左右されない」性格・特徴です。他人の意見に左右される人は、自分のポリシーを持っていません。

左右されない人は、自分の方針を持っているのです。つまり、自分のポリシーを持っていてそれを守りたいので人の意見に左右されないのです。

昔の出来事を引きずる

Photo bygeralt

「昔の出来事を引きずる」のは、物事を何でもネガティブに受け取りやすい人にみられます。「昔の出来事を引きずる」のは新しいことへのチャレンジができない人にみられる性格・特徴です。

境界線を引くことができないので昔の出来事を引きずってしまうのです。踏ん切りを付けるのが苦手な人の性格・特徴です。仕方ない、無かったことにしょうと考えることができないのです。

柳宿にみられるこのような性格は、物事を何でもプラス思考にすることで解決できることもありますので覚えておきましょう。

感情をあまり表に出さない

フリー写真素材ぱくたそ

「感情をあまり表に出さない」性格・特徴も柳宿にはみられます。柳宿にみられる「感情をあまり表に出さない」性格・特徴は、良く言えば冷静な人、つまり、冷静沈着で自分に自信があり、物事を冷静に見つめることができるので感情が表に出ないのです。

柳宿にみられる「感情をあまり表に出さない」のは、物事を論理的に考えることができるため一時的な感情によって左右されないのです。「感情をあまり表に出さない」性格の人は、感情を抑える判断力を持っています。感情に左右されずに冷静に判断できるのです。

「感情をあまり表に出さない」性格の人は、合理主義者とも言えます。つまり、理性を大事して行動することができる人なのです。感情より理性を大事した行動ができるのは、自分をコントロールすることが上手にできる人にみられる性格・特徴です。

謎めいた部分が多い

Photo byAlexas_Fotos

「謎めいた部分が多い」人には、何を考えているのかがわかりづらい特徴があります。「謎めいた部分が多い」のは、自分のことはあまりしゃべらないといった無口な性格の人にみられる特徴です。

男と女の関係でみればミステリアスで魅力的な性格でもあります。「謎めいた部分が多い」性格は、秘密主義者にみられます。

自分のプライベートのことは話ませんし、聞かれることも嫌う特徴があります。警戒心が強いため人に話そうとしません。「謎めいた部分が多い」人は単独行動を好む傾向があります。

くだけ過ぎない付き合いを好む

Photo byxxolaxx

「くだけ過ぎない付き合いを好む」のは真面目な性格なのです。真面目な性格の人は、物事の限度を知っています。限度を超えることを嫌います。

そのため「くだけ過ぎない付き合いを好む」のです。「くだけ過ぎない付き合いを好む」人は、責任感が強く、物事を途中でやめることをしません。また規則・約束・時間を守ります。

くだけ過ぎる付き合いは、無責任になったり、噓をついたりする関係になる可能性があります。そんな関係を嫌うことから「くだけ過ぎない付き合いを好む」のです。

体のメンテナンスが好き

Photo bymohamed_hassan

「体のメンテナンスが好き」なのは、自己管理能力が優れているからです。ストレスを抱えやすい、また体力に自信がない人も「体のメンテナンスが好き」になる傾向があります。

ストレスを受ける前に管理しょうとしているのです。体力に自信がないため、体のメンテナンスに気を使うのです。ストレスや疲労を防いでバリバリと仕事をしたいから体のメンテナンスをするのです。

過去のトラウマによって「体のメンテナンスが好き」になる人もいます。また周りを気にする人にも「体のメンテナンスが好き」な傾向があります。

言い伝えを守る

Photo bycocoparisienne

「言い伝えを守る」のは、物語、昔話、伝説、神話などが好きな人にみられる性格・特徴です。物語、昔話が好きなのは、想像力が豊かな人にみられ性格・特徴。自分が想像した世界を作るのが好きなのです。

伝説、神話が好きなのは、昔の世界を想像するのが好きなのです。おとぎの国といったメルヘンチックなことを想像するのが好きな人にみられ特徴です。

冷たく見られやすい

Photo byFree-Photos

「冷たく見られやすい」のは、自分を無理して他人に合わせようとしないからです。他人からどう見られようが気にしない性格。態度がクールな人も「冷たく見られやすい」傾向があります。

態度がクールな人は、他人とのコミュニケーションを嫌い、自分のからに閉じこもりる人にみられる特徴です。他人から干渉されることを嫌う性格のため避けているような態度になり「冷たく見られやすい」のです。

他人の意見を取り入れようとしなく、自分の意見を強く主張するため、冷たいイメージになります。失敗してもすぐに立ち直れるのがクールの人のメリットです。

一度心を開いた相手とは長く付き合う

Photo byJerzyGorecki

「一度心を開いた相手とは長く付き合う」ことができるのは、繊細な性格だからです。繊細な人は、心を開くまででは、慎重に判断し行動します。

慎重に判断し行動できることは、物事をじっくりと考えるタイプと言えます。相手のことをじっくりと考えことができるので一度心を開けば長い付き合い方ができます。

慎重に判断し行動することは、決断に時間がかかることであり、相手が離れる可能性もありますので、ほどほどにしましょう。慎重に判断するため、積極的な行動ができないといったデメリットもあります。

自分の評判が気になる

Photo bymohamed_hassan

「自分の評判が気になる」のは、周りの目を気にする人にみられ特徴です。「自分の評判が気になる」のは、他人に認めてもらいたい気持ちが強いからです。

他人に認められたいことは、誰もが持っている感情です。他人の評判を気にしていることはモチベーションアップにつながることになります。

しかし、度が過ぎると嫌われてしまいますので気をつけましょう。「自分の評判が気になる」のは自分に自信がない人にもみられる特徴です。自分に自信があれば、他人の評判は気になりませんし、気にもしません。

年をとっても天然ボケ

Photo byOpenClipart-Vectors

「年をとっても天然ボケ」なのは、困る面と癒される面があります。困る面には、真面目な話がしづらいことです。話の最中に本題から外れるからです。話の最中に違う話になってしまい、話がまとまらないことが起きるからです。

一緒にいてリラックスできるのが癒される面です。天然ボケの人はゆったりとしたしゃべり方をします。ゆったりとしたしゃべり方に癒されるのです。天然ボケの人は、自分に自覚がありません。

そのため一緒にいて楽しいのです。何を言っても許されるのです。抜けている会話を聞くことで守りたい気持ちがわくのです。天然ボケは生まれ持った性格で、演じているのではなく、自然な言動なのです。

柳宿の男性の性格・特徴

Photo byStartupStockPhotos

柳宿の男性にはどのような性格・特徴がみられるのでしょうか。柳宿の男性の性格・特徴についてみていきましょう。柳宿の男性の性格・特徴には、「ナルシスト」「女性と話しが噛み合わない」「自分の意見を曲げない頑固者」があります。

「ナルシスト」「女性と話しが噛み合わない」「自分の意見を曲げない頑固者」など柳宿の男性の性格・特徴ごとについてみていきましょう。

ナルシスト

Photo bySamWilliamsPhoto

柳宿の男性には「ナルシスト」の性格・特徴があります。自己愛の強く、自己中心的な性格なのが「ナルシスト」です。「ナルシスト」は他人より自分を大切にします。他人から評価されることを喜ぶのも「ナルシスト」の特徴です。

「ナルシスト」は、他人より自分が中心になることを望みます。他人の意見に耳を傾けないのも「ナルシスト」が持つ特徴です。「ナルシスト」は派手なことが好きで、目立つことを好みます。自分を特別な存在として扱って欲しいのです。

柳宿の男性にみられる「ナルシスト」は、女性に対しての独占欲が強いことから嫉妬心を強く持つ傾向があります。また柳宿の男性にみられる「ナルシスト」は、女性にどのような評価をされているのかが気になる性格でもあります。

女性と話しが噛み合わない

Photo byWallusy

柳宿の男性が「女性と話しが噛み合わない」のは、人の話を真剣に聞く態度がないからです。一方的にしゃべるためつまり、話を聞くのが苦手なことから「女性と話しが噛み合わない」のです。

柳宿の男性は女性に対して自分勝手な話をするため、何を話しているかを理解しづらいのです。話の内容が理解しづらいのは、主語や述語が抜けた会話になっているからです。

自分の意見を曲げない頑固者

Photo by Bonesaw 0311

「自分の意見を曲げない頑固者」は自分の意見が一番正しいと判断しているからです。自分の意見に自信を持っているから自分の意見を曲げないのです。

また、競争心から自分の意見を曲げないことがあります。つまり、相手に負けたくい心理から意見を曲げないのです。意見を曲げない人は別の見方をすればブレなく、信念が強いと言えます。

自分の意見を曲げないのは、自分の存在感を示したい気持ちからなる場合があります。自分を認めてもらいたい心理が働いているのです。

柳宿の女性の性格・特徴

Photo by6335159

柳宿の女性にはどのような性格・特徴がみられるのでしょうか。柳宿の女性の性格・特徴についてみていきましょう。柳宿の女性の性格・特徴には、「何でも自分中心」「他人への思いやりに欠ける」「負けず嫌い」があります。

「何でも自分中心」「他人への思いやりに欠ける」「負けず嫌い」など柳宿の女性の性格・特徴ごとについてみていきましょう。

何でも自分中心

Photo by MDGovpics

「何でも自分中心」の人は、他人を上から目線の態度をとることがあります。また、他人に関心を示さない傾向があります。柳宿の女性は、大勢の中にいるより自分一人で行動することを好む傾向がみられます。

自分のことは良くしゃべりますが、他人の話には興味を示しません。他人の話には無関心なのです。自分だけ良ければ他人はどうでも良いといった考え方をする傾向があります。

他人への思いやりに欠ける

Photo by matusfi

「他人への思いやりに欠ける」のは、他人に関心がないからです。関心ないことで、他人の気持ちがわかりません。他人の気持ちがわかないため「他人への思いやりに欠ける」のです。

他人より自分を大切にする人なのです。他人に関心がないことはつまり、他人がどんな風になろうとおかいまなく接することです。責任を押し付けたり、感謝の気持ちを表したりしません。他人へのライバル意識が強いことで思いやりに欠けることもあります。

負けず嫌い

Photo by Ansel Edwards Photography

「負けず嫌い」の人は、何でも勝ちたいといった特徴がみれます。勝たなければ意味がないとも考えます。勝つことで他人から高い評価を得たいのです。

評価をしてもらいことは、自分の存在感を示したいからです。「負けず嫌い」の人は、他人からのアドバイスや指摘を素直に受け入れることをしません。自尊心に傷がつくと考えるからです。

【宿曜】房宿の男女の性格・特徴は?運勢や相性・恋愛傾向も!のイメージ
【宿曜】房宿の男女の性格・特徴は?運勢や相性・恋愛傾向も!
宿曜占星術を知っていますか?宿曜占星術とは3000年以上前からある占いで武将も占いを使って戦などに役立てていたようです。宿曜占星術には「房宿」といわれる星宿があります。今回は宿曜占星術の「房宿」の男女の性格や特徴、運勢や相性、恋愛運などを紹介していきます!

柳宿の恋愛と結婚

Photo by1715736

柳宿の恋愛と結婚の運命はどのような傾向にあるのでしょうか。柳宿の恋愛と結婚についてみていきましょう。柳宿の恋愛傾向、柳宿の結婚・結婚時期、柳宿と相性の良い宿、柳宿と相性の悪い宿などについて詳しくみていきましょう。

柳宿の恋愛傾向

Photo byBookBabe

柳宿の恋愛傾向は、モテる傾向にあります。柳宿には無口で寡黙な物静かな雰囲気がある「クール」な性格があります。「クール」な性格は、何を考えているのかわかりづらいため、ミステリアスといった魅力を出すことができるためモテるのです。

柳宿の恋愛は、ミステリアスな魅力使いながら、徐々に相手を虜にしていくので、長い恋愛期間になる傾向があります。

柳宿の結婚・結婚時期

Photo byPexels

柳宿の結婚・結婚時期についてみていきましょう。柳宿には積極的に行動する性格・特徴がみられます。積極的に行動する柳宿の女性は、好きな男性に対して積極的にアピールします。そのため結婚の時期は早い傾向になります。

柳宿と相性の良い宿

Photo byFree-Photos

柳宿と相性の良い宿には、星宿・鬼宿・井宿・張宿・参宿があります。星宿・鬼宿・井宿・張宿・参宿は近距離の関係になり、相性が良い宿になります。柳宿と星宿では、お互いが成長できる関係。

柳宿と鬼宿は恋愛相手として相性が良い宿になります。柳宿と井宿は、積極的な行動をする柳宿に対して的確なアドバイスを与える良い関係。柳宿と張宿・参宿はパートナーとして良い関係です。

柳宿と相性の悪い宿

Photo bypixel2013

柳宿と相性の悪い宿には、尾宿・壁宿・室宿などがあります。尾宿・壁宿・室宿は遠距離の関係になり、相性が悪い宿になります。柳宿と尾宿は、遠距離のに位置いるため、出会いは少ないのですが、出会うと柳宿が成長することを指摘してくれる関係になります。

柳宿と壁宿は相性の悪い宿でありますが、自分勝手な柳宿を受け止めてくれる存在として貴重な間柄。柳宿と室宿はマイペースな柳宿を助ける存在になります。

【宿曜】鬼宿の性格・特徴まとめ!運勢や相性・恋愛傾向もチェック!のイメージ
【宿曜】鬼宿の性格・特徴まとめ!運勢や相性・恋愛傾向もチェック!
昔から親しまれてきた「宿曜占星術」。的確な占い結果が人気となり話題の占いです。今回は「鬼宿」の性格や特徴、2020年の運勢から気になる恋愛や結婚、相性の良い相手まで詳しく紹介していきます。鬼宿の人や気になる相手が鬼宿の人は是非、参考にしてみて下さい。
【宿曜】尾宿の男性・女性の性格・特徴は?相性や恋愛傾向も!のイメージ
【宿曜】尾宿の男性・女性の性格・特徴は?相性や恋愛傾向も!
「宿曜」の「尾宿」の男性と女性の性格の特徴について解説していきます。「尾宿」の人の相性や恋愛傾向についてもご説明していくので、チェックしてみてください。最後には、2020年の「尾宿」の運気についてもご紹介していくので、要チェックです。

柳宿の2020年の運勢

Photo byTumisu

2020年の柳宿の仕事運・恋愛・結婚運・金運など運勢はどのようになっているのでしょうか。2020年の柳宿の仕事運・恋愛・結婚運・金運など運勢についてみていきましょう。

仕事運

Photo bygeralt

2020年の柳宿の仕事運は好調になる傾向があります。物事を論理的に考えるクールな柳宿は、単独行動をしやすい営業職になると実力を発揮します。クールな面と積極的な行動、知識が豊富ことで、社会のニーズを捉えることが上手で成功するでしょう。

恋愛・結婚運

Photo byFrankWinkler

2020年の柳宿の恋愛・結婚運は、ミステリアスな性格と内に秘めた情熱で積極的に行動すれば、異性との出会いも早く、すぐに結婚する運勢になっています。この人と決めたら迷わずアタックするといいでしょう。

金運

Photo by 古攝古香

2020年の柳宿の金運は、固定した仕事につけば、安定した収入を得ることができる運勢になっています。転職はせず、地道に続けることが肝心です。気前が良いのが柳宿の特徴ですが、お金の出費は抑えましょう。

柳宿の性格や特徴を理解して今後の人生に役立てよう!

Photo byRondellMelling

宿曜占星術の占いの「柳宿」についてみてきました。柳宿には、クールな面、ミステリアスな面、情熱的な面などさまざまな性格があります。特徴もさまざまなです。柳宿の性格や特徴をしっかりと理解して上手な付き合い方をするとともに、仕事や恋愛などのプライベートに役立てましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事