オレンジリップおすすめ23選!プチプラからデパコスまでの人気コスメを紹介!

オレンジリップおすすめ23選!プチプラからデパコスまでの人気コスメを紹介!

元気で明るい雰囲気のメイクに仕上がるオレンジリップは、様々な商品が発売されています。その為、どの商品がおすすめなのか気になる人も少なくないはずです。そこで今回は、オレンジリップのプチプラからデパコスまでのおすすめ商品を一挙ご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.オレンジリップのおすすめが知りたい!
  2. 2.オレンジリップの魅力とは
  3. 3.オレンジリップの選び方
  4. 4.オレンジリップのおすすめプチプラアイテム15選
  5. 5.オレンジリップのおすすめプチプラアイテム一覧比較表
  6. 6.オレンジリップの人気おすすめデパコスアイテム8選
  7. 7.オレンジリップの人気おすすめデパコスアイテム一覧比較表
  8. 8.オレンジリップにおすすめのメイク
  9. 9.おすすめのオレンジリップで明るい印象を目指そう!

オレンジリップのおすすめが知りたい!

Photo bykaboompics

リップには様々なカラーがありますが、中でもオレンジリップはトレンド感満載で、元気で明るい雰囲気のメイクに仕上がる人気リップカラーでもあります。

その為、オレンジリップはどんなシーンでも大活躍すること間違い無しのおすすめリップでもあり、挑戦したいと思っている人も少なくないはずです。

そこで今回は、そんな大人気のオレンジリップのおすすめ商品をプチプラからデパコスまで23選ほど一挙ご紹介していきます。

オレンジリップの魅力とは

フリー写真素材ぱくたそ

最近大人気のオレンジリップはトレンドということもあり、様々なメーカーから色々なカラーのオレンジリップが発売されている印象が強いですが、どのような魅力があるのか気になっている人は多いのではないでしょうか。

中には、オレンジリップに挑戦してみたいけど使える場面や、メイクを選ぶ必要がありそうなイメージが強く抵抗があり、実際の所どうなのか興味を持っている人もいるかもしれません。下記では、魅力と共にそんな疑問にも答えていきます。

健康的なイメージになる

フリー写真素材ぱくたそ

オレンジリップの最大の魅力はメイクの仕上がりが「健康的なイメージになる」というところになります。

オレンジリップを使用することで、メイクの仕上がりが健康的なイメージになる為、全体的に明るい雰囲気を作ることができます。その為、自分の気持ちはもちろん、第一印象も好印象を得られやすいなどといった魅力があります。

一見オレンジリップは使いにくいカラーに感じますが、このような印象を作ることができる為、シーンを問わず活用することができるのです。

季節を問わず使いやすいカラー

Photo byDanaTentis

オレンジリップと聞くと明るいイメージが強くある為、春や夏などといった季節限定で使用することができるリップのイメージを強く持たれがちです。

ですが、オレンジリップといってもレッド系やブラウン系、ピンク系などといった様々なオレンジカラーのリップが発売されている為、意外にも季節問わず使いやすいカラーでもあるのです。

シャドウと合わせて使うのもおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

そんな大人気のオレンジリップですが、シャドウと合わせて使うのもおすすめのリップでもあります。オレンジリップをシャドウとの相性を考えながらメイクを行うことで、今よりもよりメイクの仕上がりが良くなったり、トレンド感満載のメイクに仕上がります。

この様にオレンジリップには単体だけでの魅力だけではなく、他のメイク用品と上手く組み合わせることによって、よりオレンジリップの良さが引き立ちます。

オレンジリップの選び方

フリー写真素材ぱくたそ

上記ではオレンジリップの魅力についてご紹介させていただきましたが、オレンジリップといってもレッド系やブラウン系、ピンク系などといった様々なカラーのタイプの物があります。

その為、オレンジリップのカラーのタイプによってメイクの雰囲気も大きく変わってきます。ですから、自分にあったオレンジリップを選ぶのがとても大切です。そこで下記では、オレンジリップの選び方についてご紹介していきます。

肌色別のおすすめカラーで選ぶ

Photo byoliana_gruzdeva

オレンジリップの選び方1つ目は「肌色別のおすすめカラーで選ぶ」という方法になります。オレンジリップを肌色別のおすすめカラーで選ぶといのは、自分に似合ったメイクをする際にとても大切なポイントになります。

特に抑えておきたいのが、自分がイエベ肌かブルベ肌であるかです。どちらかによって似合うオレンジリップの雰囲気も変わってくる為、自分の肌がどちらかであるか確認してみましょう。

ブルベ肌に合うリップ

Photo byCihanU44

色白なブルベ肌の人がオレンジリップを選ぶ際に抑えておきたいのが、肌なじみの良さと濃すぎない柔らかめのピンク系の物を選ぶというポイントになります。

ブルベ肌さんは色白である為、ビビットカラーのオレンジリップを付けると唇が強調されてしまう傾向にありますが、しっかり自分の肌との馴染みが合うものを選べば可愛く仕上がります。

イエベ肌に合うリップ

Photo byFree-Photos

イエベ肌の人は、ブルベ肌の人よりもオレンジリップとの相性が良いと言われています。その為、ブルベ肌のようにカラーが薄めのオレンジリップやピンク系のオレンジリップを選ぶと、くすんで見えてしまいがちです。

ですからイエベ肌の人がオレンジリップを選ぶ際は、ビビット系で彩度、明度が強い物を意識しながら選ぶのが良いと言われています。

季節に合うものを選ぶ

Photo byaleksandra85foto

オレンジリップの選び方2つ目は「季節に合うものを選ぶ」という方法になります。オレンジリップといっても、季節に合わせたカラーも沢山発売されています。その為季節に合わせたメイクを取り入れる際にも、オレンジリップを使うことができます。

春や夏に向いているオレンジリップはピンク系の入ったものや、コーラル系がおすすめとされています。逆に秋冬は、深みのあるオレンジリップを選ぶと一気にメイクにトレンド感がでます。

次へ

関連するまとめ

人気の記事