エンジェルナンバー333の意味は?恋愛や復縁・金運・仕事運もチェック!

エンジェルナンバー333の意味は?恋愛や復縁・金運・仕事運もチェック!

何気なく見たデジタル表示が333で心に残ったなんてことはありませんか?普段目にする機会の多い数字ですが、もし心に残ることがあったらそれはエンジェルナンバーかもしれません。特にあなたの力を発揮できるサインとなるエンジェルナンバー333に注目してご紹介します。

記事の目次

  1. 1.エンジェルナンバー333にはどんな意味があるの?
  2. 2.エンジェルナンバーとは
  3. 3.エンジェルナンバー333の意味
  4. 4.エンジェルナンバー333の恋愛の意味
  5. 5.エンジェルナンバー333の仕事運の意味
  6. 6.エンジェルナンバー333の金運の意味
  7. 7.その他エンジェルナンバー333のメッセージ
  8. 8.エンジェルナンバー333を見たらしたいこと
  9. 9.エンジェルナンバー333のメッセージを受け取ろう!

エンジェルナンバー333にはどんな意味があるの?

Photo by elbragon

私達は日々数字に囲まれています。普段は意識しませんが、ふと時計を見たら3:33を指していてぞろ目だった。そんな時、その数字が心に残ったりすることがありませんか。

もしかしたらそれはあなたが幸せになるためのメッセージかもしれません。恋愛や金運、仕事にもかかわるメッセージです。

しっかりと読み取って活かすことでより充実した人生を送ることができます。そんな数字がエンジェルナンバーです。エンジェルナンバーについてや、今回注目したエンジェルナンバー333の意味やメッセージについて詳しく解説します。

エンジェルナンバーとは

Photo bygeralt

スピリチャルに興味のある人なら耳にしたことがある人もいるエンジェルナンバー。初めて耳にするという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

古来から数字には神秘的な力とつながりがあるとされています。そんな考えに近しいエンジェルナンバーとは何なのかについてここで改めてご紹介していきます。

天使のメッセージが込められた数字

Photo byKELLEPICS

普段生活していて、何気なく目にする数字に目が行くことがあります。そんな数字が心に残ることがありませんか。もしかしたらそれはエンジェルナンバーかもしれません。

私たちの身の回りにいる天使が私たちにメッセージを与えてくれる時に、神秘的な力とのつながりのある数字の形で送ってくれているというものがエンジェルナンバーです。

エンジェルナンバーはぞろ目の数字が有名です。普段は気にしないレシートの番号を見たらぞろ目だったりすると、ほんの少し嬉しい気持ちになったりします。それがエンジェルナンバーです。

Photo by shizhao

エンジェルナンバーはぞろ目以外にも同じ数字が何度も目に付くという縁のあるという形で表されることもあります。

エンジェルナンバーをしっかりと読み取ることで、普段の生活や仕事、金運、恋愛などに良い影響を与えることができます。

エンジェルナンバー333の意味

Photo by s8an

ぞろ目の数字333のエンジェルナンバーにはどんな意味が込められているのでしょうか。エンジェルナンバー3という数字にはアセンデットマスターがそばにいますというメッセージが込められています。

そんな数字である3が3つも揃った333にはより強いアセンデットマスターのサポートが考えられます。アセンデットマスターを初めて聞く方もいらっしゃることと思います。

アセンデットマスターについてや、エンジェルナンバー333の持つメッセージにについてより詳しくご紹介します。

生まれ持った才能・技術を使う時が来た

Photo bygeralt

「アセンデッドマスターがそばにいます」という意味を示す3が3つ重なった333はより強力な力を表しています。アセンデットマスターとは、今は亡き聖人で私たちを見守ってくれている存在の事です。

宗教や国を超えて高潔な魂を持った先人で、魂になって私たちを見守り導いてくれる存在として考えられています。イエスキリストや釈迦も地上に降り立ったアセンデットマスターと考えられています。

アセンデットマスターは私たちが使命を果たせるようサポートしてくれています。エンジェルナンバー333は見守ってくれているアセンテッドマスターからあなたへのメッセージです。

アセンテッドマスターはあなたには使命を果たすだけの才能や技術が備わっていてるということ、その能力を発揮することを期待しています。

心に秘めた使命を行動に移す

Photo byActivedia

エンジェルナンバー333が身近に存在するときは、才能、技術が備わったことを示しています。心に秘めた使命を実行に移すときです。

誰もが生まれながらに使命を持っていると考えられています。その使命を実行するだけの力があなたに備わっていることを教えてくれています。

使命と聞いてピンとくるような大きな目標がある人はそれに向かって、しっかりと進んでいきましょう。もちろん使命と聞いてピンとこないときもあるでしょう。

使命というと難しく感じてしまいますが、あなたが自分の夢や信念に向かってイキイキと生活することで周りの人に元気を与えることもあります。

Photo bymonicore

自分の興味のあることややってみたいことなどに積極的に挑戦する姿勢を持ち、毎日を充実させることと考えてみて下さい。

また使命を実行するうえで大切な学びやサポートにも巡り合うことができるときでもあります。アセンデットマスターがそばにいてサポートしてくれているので、信念のままにアイディアや挑戦を実行してみましょう。

エンジェルナンバー3334の意味

Photo by byzantiumbooks

エンジェルナンバー333に4の加わったエンジェルナンバー3334の意味も見ていきましょう。アセンデットマスターがそばにいることを示す333。

4は天使そのものを表す数字と言われています。エンジェルナンバー3334では、アセンデットマスターだけでなく天使のサポートも受けられることを意味しています。

安心して積極的に信念に向かっていきましょう。現在、仕事や恋愛でトラブルを抱えていても、天使のサポートで事態は沈静化するというメッセージでもあります。

エンジェルナンバー3337の意味

Photo by jontintinjordan

同様にエンジェルナンバー3337についても見ていきましょう。7には「正しい道を進んでいます」というメッセージが込められています。

あなたを見守っているアセンデットマスター達からの「あなたの傍にいます。正しい道を進んでいるので、このまま進んでいきましょう」というメッセージと考えられます。

自分に自信を無くしているようなときでも、3337のエンジェルナンバーに出会ったなら、安心して信念を貫いてみて下さい。きっと未来が開けます。

エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?のイメージ
エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?
自分の誕生日からエンジェルナンバーを計算する方法があります。誕生日のエンジェルナンバーはその人一人一人に重要な意味を持っていると言われ、天使からのメッセージとされています。自分のエンジェルナンバーを計算して、メッセージを受け取り日常生活に活かしてみましょう。
エンジェルナンバー1333の意味をリサーチ!恋愛・復縁・金運は?のイメージ
エンジェルナンバー1333の意味をリサーチ!恋愛・復縁・金運は?
エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがありますか?天使やアセンデッドマスターが、数字を通してあなたにメッセージを送っていると言われています。エンジェルナンバー「1333」にスポットを当て、「1333」の恋愛・仕事・金運などの意味をリサーチしました。

エンジェルナンバー333の恋愛の意味

Photo bystux

あなたの新しい活躍が期待されるエンジェルナンバー333。恋愛についてはどのようなメッセージを見出せばよいのでしょうか。

エンジェルナンバー333が恋愛の分野において表す意味に注目してみましょう。恋愛の分野においてもあなたの使命に関わってくるメッセージがありそうです。

強く引き合う出会いや、大きく成長できる恋愛、復縁があるなどのメッセージであることもあります。詳しく見ていきましょう。

ツインレイが使命を教える

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー333の恋愛に対するメッセージを見る前にツインレイについてご紹介したいと思います。

ツインレイをご存じでしょうか。ツインレイとは双子のツインと光のレイからなる言葉です。唯一無二の存在で自分の魂の片割れとも言われます。魂のレベルで結び付いた二人なので、ツインレイが異性の場合は会った瞬間に強く引き合い恋愛に発展することも多いと言われています。

ツインレイは必ずしも異性として出会うわけではありません。同性として出会ったり、恋愛とは遠いシチュエーションで出会うこともあるようです。いずれにせよ強い絆で結ばれた二人。恋愛対象にならなくてもあなたにとってかけがえのない人であるでしょう。

Photo bycongerdesign

エンジェルナンバー333の意味は使命を果たす時期がやってきたことを表します。唯一無二の存在であるツインレイがあなたの傍に現れ、あなたと深く結びつき、使命を教えてくれるとされています。

運命の片割れというと非日常でドラマチックなイメージがあります。実際は、出会ったとたんに仲良くなった友だちに影響されて、自分も何か始めてみたくなったなんていう日常的な形であらわれることもあるでしょう。

ツインソウルと出会える

Photo byStockSnap

ツインレイはたった一人しか存在しないあなたの運命の相手ですが、ツインソウルは、同じ周波数を持った近しい魂を持った人の事です。

ツインソウルは異性として出会います。お互いに相性が良く、強く惹かれるので恋愛に発展するのは自然なことです。

しかし、ツインソウルは出会っても魂が成熟していないと、残念ながら気づくことができません。魂が成長してから出会うことの多いツインソウル。

出会ったときには既婚者であったり、恋人がいたりすることもあり、簡単に恋愛に発展できない状況であることも。それでも引き合うツインソウルとの恋愛には、試練があることも多いでしょう。

Photo byscronfinixio

また、魂が未熟で気づくことができなかったため、別れた恋人がツインソウルの場合、自然に復縁という流れになることもあるでしょう。

そんなツインソウルと出会い、恋愛をして試練を乗り越えることであなたには一回り大きくなることができるでしょう。

エンジェルナンバー333はそんなツインソウルと出会うことを意味している場合もあります。ツインソウルは男女として出会い、大切なことを教えてくれる存在となります。

復縁したい相手との距離が縮まる

Photo bystux

あなたが復縁を望んでいる相手との距離が縮まることを示唆している場合もあるでしょう。相手があなたにとって必要な存在であれば、連絡が増え、復縁することも。

333ではあなたにはアセンデットマスターのサポートがついています。一度は離れてしまった相手との復縁が心に浮かぶようならば、それが必要な復縁であるかもしれません。復縁することで、あなたは大切なことを学ぶ機会を得られるでしょう。

ツインソウルは魂が未熟だと気付けない場合があります。強く復縁が心を掴むようなら、もしかしたら復縁相手はツインソウルかもしれません。

心を研ぎ澄まして本当に大切な相手なのか、こころから復縁を望むのか自分の心の中に復縁相手を思い浮かべてみましょう。自分の本当の気持ちと向き合ってみれば、きっと復縁したいのかどうか本当の気持ちが見えてきます。

エンジェルナンバー1122の意味は?ツインレイ・ツインソウルとの関係も!のイメージ
エンジェルナンバー1122の意味は?ツインレイ・ツインソウルとの関係も!
天使のメッセージエンジェルナンバーを知っていますか?天使が運ぶエンジェルナンバーの中で、1122の数字に込められたメッセージは特別な意味があり、天使たちは1122のツインレイやツインソウルとの関係のメッセージも運んできます。1122の意味を詳しくご紹介します。
エンジェルナンバー1112の意味まとめ!数字から読み取る恋愛傾向も!のイメージ
エンジェルナンバー1112の意味まとめ!数字から読み取る恋愛傾向も!
ふとした時に見た数字がゾロ目や連続した数字のことがありますか?数字を使って、天使が話しかけている可能性があります。そこで、エンジェルナンバー「1112」に注目して、天使たちのメッセージを読み取っていきましょう。「1112」は、どのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー333の仕事運の意味

Photo byFree-Photos

恋愛面では良くも悪くもあわただしい変化がありそうですが、生活の上で大きな範囲を占める仕事についても気になります。

エンジェルナンバー333が仕事に対してもたらすメッセージはどのようあなものなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

今までの努力が実る

Photo bypixel2013

エンジェルナンバー333では、あなたの才能や未来が開けていくことを暗示しています。仕事運では、今まで苦労して積み重ねてきた努力が実る時でしょう。

仕事上で、今までのあなたの努力が間違っていなかったことがはっきりと形に現れ、より大きな仕事に結びつくことを示唆しています。仕事面でも、あなたの才能が発揮できるでしょう。

尊敬できる上司と出会える

Photo byFotografieLink

333のエンジェルナンバーは仕事面で、あなたが尊敬できる上司に出会えることを表しているかもしれません。

エンジェルナンバー333には良き師と出会えるというメッセージも含まれています。これは大きな意味でアセンデットマスターを良き師と考えているとも捉えられますが、仕事上の師も含まれているようです。

あなたが才能や能力を発揮する時期であることを表す333。あなたが仕事で、十分に能力が発揮できるような助けになる上司。または、仕事にも必要な大切な学びをさせてくれる尊敬できる上司に巡り合うことでしょう。

エンジェルナンバー333の金運の意味

Photo by 401(K) 2013

恋愛面でも仕事面でも大きなサポートが期待できるエンジェルナンバー333。金運についても気になります。あなたが才能を活かすことができるメッセージを送っているエンジェルナンバー333。

金運の良しあしにも、あなたが才能を活かすことがカギになっています。エンジェルナンバー333の金運の捉え方について見ていきましょう。

お金について学べる

Photo byBru-nO

エンジェルナンバー333はあなたの才能が開花するときです。いろいろなことについて学ぶ機会も増えるでしょう。お金についても同様です。

お金についての知識についてもより深く学ぶ機会が得られるでしょう。機会を無駄にせず、きちんと学ぶことが金運アップには大切です。真摯に勉強することで、学んだ知識をうまく活かしてお金を増やすことも可能です。

きちんと機会をとらえて学ぶこと、そして知識を使うことで結果的に金運が上がることとなると考えられます。

コツコツお金を貯める大切さがわかる

Photo bynattanan23

地道にお金を貯めることの大切さや、コツコツと努力をすることの大切さを学ぶでしょう。あなたの才能が広がるこの時期には、運でお金を増やしたりするのではなく、あなたの力を発揮することが金運アップにつながります。

一攫千金の金運を狙うの金運はむしろないかもしれません。自分の力でコツコツをお金をためていく方法を考えることが金運をあげることとなるでしょう。

Photo byGDJ

あなたの才能や得意なことを活かして副業を始めてみてもよいでしょう。一見、収入には関係なさそうなボアランティアなどもおすすめです。

あなたが自分の力を尽くすことによって遠回りでも結果的に収入が上がったり、臨時収入があったりと金運が上がることも考えられます。

金運をあてにするのではなく、あなたが自分の才能や技術知識を活かすことを考えれば、結果金運もついてくるという気持ちで取り組みましょう。

その他エンジェルナンバー333のメッセージ

Photo bySamuelFrancisJohnson

エンジェルナンバー333の意味や恋愛運、仕事運、金運について見てきましたが、エンジェルナンバー333のメッセージはそれだけではありません。

基本的に心を研ぎ澄まして真摯に生活することでメッセージに応えることになりますが、こんな時はどう考えればいいのか気になるということもあるのではないでしょうか。

ここでは、片思いの人、カップルの人、転職を考えている人などのシチュエーションについてエンジェルナンバー333の受け取り方について取り上げます。

片思い

フリー写真素材ぱくたそ

片思い中の人にとってエンジェルナンバー333は嬉しい数字です。積極性が幸運を呼び込むことでしょう。

小さな気遣いなどの小さな積極性が新たな関係を作るきっかけになってくれるでしょう。距離を縮めてみるにはぴったりのタイミングです。

カップル

Photo byTakmeomeo

カップルの人たちには意見の食い違いなどが生じることもあります。これは今までの関係をより深く強い結びつきにする上で必要な過程です。

積極的に相手に関わっていくことで、新しい絆を作ることのある絶好の機会です。相手と本気で向き合うことでより良い関係を作ることができるでしょう。

場合によっては喧嘩が高じて別れてしまうこともあるかもしれません。あなたにとって大切な存在ならば、すぐに復縁するなど心が落ち着かない思いをするかもしれません。喧嘩や別れ、復縁などを通して、より分かり合える大切なパートナとなっていくことでしょう。

転職

Photo byFotografieLink

転職を悩んでいるときにエンジェルナンバー333に出会ったら、それは転職することがあなたの力をより活躍できる場があるという暗示です。

今の仕事に行き詰まりや何か違和感を感じてはいませんか?エンジェルナンバー333は転職をすすめるメッセージではありませんが、あなたが正しい道に進むうえでいろいろな選択をしていくべきメッセージです。

今の仕事に違和感を感じたら、耳を澄ませて心の声を聴いてみましょう。もし、心の中で転職を望んでいたら、真剣に考えてみましょう。

あなたがより興味深く感じる業種や職業がきっとあるはずです。自分の心の声に耳を傾けて夢中になれることに注目してみましょう。

夜中に見る333

Photo byrkarkowski

夜中はスピリチャルな力が強い時間として知られています。特に夜中の1~2時はスピリチャルワールドへの扉が開きやすい時間です。

そんな時に333のエンジェルナンバーを目にしたら、それはアセンデットマスターからのメッセージかもしれません。スピリチャルな力が強い時間に333に出会ったときは、アセンテッドマスターから直接伝えたいメッセージがあると考えられます。

意識を研ぎ澄ませて心が解き放つメッセージに耳を澄ませてみましょう。浮かんだイメージやアイディアはきっとあなたの力になってくれることでしょう。

エンジェルナンバー333を見たらしたいこと

Photo by hugh llewelyn

あなたへの大切なメッセージであるエンジェルナンバー333。333が目に付くときには、どんなことをしたらいいのでしょうか。

エンジェルから受け取ったメッセージをより活用するために、333を見たらしたいことをまとめてみました。

新たな出会いを大切にする

Photo byjackmac34

エンジェルナンバー333を見たらt、特に新しい出会いを大切にしておきたいものです。アセンデットマスターがそばにいるこの時に出会った人々は、あなたにとって多くの学びや気づきをもたらしてくれる可能性が高いです。

普段なら躊躇して連絡先を交換しない人も、エンジェルナンバー333のメッセージを感じたときには、積極的に連絡先を交換して新しい出会いを大切にしましょう。連絡を取り、交流を深めることが、あなたの才能を開花させる力になってくれることでしょう。

自分に自信を持つ

Photo byPeggy_Marco

あなたの才能や力が発揮できるエンジェルナンバー333の最大の敵はあなたの自信のなさです。この時期はアセンデットマスターのサポートがある時。

あなたを自然に成功へと導く道が開けています。思い付きや直感も大切にすることで、仕事や使命に対して最大限の力を発揮することができます。

そんなときに自分に自信がないと、せっかくのアイディアや直感を実行することができないことも。そうなるとアセンデットマスターのサポートも役立てることができません。普段は自信がないことでも、思いきって挑戦してみましょう。あなたの可能性が広がります。

読書を習慣にする

フリー写真素材ぱくたそ

読書を習慣にすることも良いでしょう。読書をすることで、経験しきれない多くの人の人生を感じることはあなたにとって大きな力となるでしょう。

読書からは多くの知識を得ることもできます。この時期は心の向くままに興味のある本を読む機会を増やしていきましょう。

本屋さんにも頻繁に通うと、今まで自分が読んでいなかった系統の本など、新たな読書の扉を開くこともできるのでおすすめです。

エンジェルナンバー333のメッセージを受け取ろう!

Photo bykaboompics

エンジェルナンバーは天使からのメッセージです。ふと目についた数字ですが、数字のメッセージによって心が勇気づけられたり、いつもよりも自分の心の声を聴くことができたりします。

スピリチャルの世界には抵抗のある人もいることと思います。難しく考えずに、エンジェルナンバー333は自分の心の声をよく聞いて自信をもって生活することを心がけてみてください。

一つ一つの数字がもつエンジェルナンバーのメッセージを知ることで毎日の生活を丁寧に送ることができます。ぜひ心の声に耳を傾けて充実した生活を送ってください。

梅田寧子
ライター

梅田寧子

マイペースのアラフォー主婦です。教育関係の仕事をする機会が多く、自分の子供の勉強も見ていました。気がついたら英検の取得級が子供に抜かれてしまっていました。親の威厳を取り戻すべく(?)、久しぶりに英語検定を受けてみようと思っています。すっかりさび付いているのでかなりのメンテナンスが必要そうです。油を差して頑張ります!

関連するまとめ

人気の記事