エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?

エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?

自分の誕生日からエンジェルナンバーを計算する方法があります。誕生日のエンジェルナンバーはその人一人一人に重要な意味を持っていると言われ、天使からのメッセージとされています。自分のエンジェルナンバーを計算して、メッセージを受け取り日常生活に活かしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.エンジェルナンバーの計算方法を覚えよう!
  2. 2.エンジェルナンバーとは
  3. 3.エンジェルナンバーを誕生日から計算する方法
  4. 4.あなたのエンジェルナンバーの運勢・性格・相性
  5. 5.自分のエンジェルナンバーを計算してみよう!

エンジェルナンバーの計算方法を覚えよう!

Photo byAdinaVoicu

エンジェルナンバーを知っていますか。エンジェルナンバーは数字の持つ意味から、私達に気づきを与えてくれるメッセージです。エンジェルナンバーは日常であらゆる場面に存在し、メッセージを送り続けています。

私達はそれに気づき、大きな意味のあるメッセージをキャッチして、今あるべきを楽しく過ごせるように活かしていきましょう。エンジェルナンバーの中で、誰にもある誕生日のエンジェルナンバーの計算方法と意味をご紹介します。

エンジェルナンバーとは

Photo byMomentmal

エンジェルナンバーは、その名の通り天からの使いのエンジェル(天使)が、愛や知恵により私たちの幸せを願い、守ってくれるメッセージです。エンジェルは目には見えなくとも私たちの身近にいて守ってくれる存在です。

最近気になる数字、パッと目に入った数字などメッセージとして送られる事は日常でたくさんあります。私達はあまり気にせずに過ごしていますが、時にはとても大切なメッセージがあるのがエンジェルナンバーです。

たまたまよく目にする数字

Photo byslightly_different

エンジェルナンバーは自分が気がつかないうちに、ふとした偶然で良く目にする数字や、住所や番地、電話番号などで気になる数字のこともあります。無意識に好きな数字として選んでいたり何かと縁のある数字であることが見かけられます。

数字を気にしてみると思い当たることがあり、それがメッセージだったりという場合もあります。気がついたナンバーが自分の誕生日のエンジェルナンバーであったり、相性の良いナンバーであったり、意味のあるメッセージが受け取れます。

生まれた瞬間に決められた数字

Photo byPublicDomainPictures

誕生日のエンジェルナンバーは生まれた瞬間に決まり、生涯変わることのない運命の数字です。誕生日から自分の生き方に影響を与える数字で、守護天使からのメッセージとされています。エンジェルナンバーに気づいてからは、より良い人生を送るポジティブな伝承してサポートとなるでしょう。

エンジェルナンバーでわかること

Photo byJanson_G

エンジェルナンバーの数字はそれぞれの意味があり1は思考、2は信頼、3はアセンデッドマスター(高次元と繋がる)、4は天使、5は変化・変容、6は物質、7は精神・天界、8は豊かさ・手放し、9は使命・完結となります。

少し意味の解説をすると1の思考は「これからあなたの思考が実現しますよ」2の信頼は「このまま信頼して進みましょう」3のアセンデッドマスターは「高次元からのあなたの応援者がいます」4の天使は「天からの使者」です。

5の変化は「これから変化が起こります」6の物質は「心の声に従っていくと物質的な問題は解決します」7の精神は「精神面を整えましょう」8は「今までやってきたことが実を結びます」又は「違和感がある物や人は手放しましょう」9は「次のステージへ行くために今を終了しましょう」となります。

エンジェルナンバーを誕生日から計算する方法

Photo bygeralt

エンジェルナンバーは、日常生活のふとした気づきでメッセージを受け取ることだけでなく、自分の誕生日から生涯変わらないエンジェルナンバーを受け取っています。自分のエンジェルナンバーを知る計算方法あります。

エンジェルナンバーを計算し、自分の生まれながらにもつ運勢や、性格など今から役立てて自分のこれからのライフスタイルを、よりスムーズで楽しく送るようおすすめします。簡単な計算方法をご紹介します。

計算方法①生年月日をばらして1桁になるまで足す

Photo byNikolayFrolochkin

エンジェルナンバーの計算方法は、自分の生年月日から計算します。誕生日の西暦と産まれ月、日を単数にばらして足して一けたになるまで足します。例えば1995年12月14日生まれの場合、1+9+9+5+1+2+1+4=32となり、さらに3+2=5となり「5」のエンジェル数となります。

もう一例計算してみます。1990年10月23日生まれの場合は1+9+9+0+1+0+2+3=25となって、2+5=7の「7」が誕生日のエンジェルナンバーとなります。とても簡単な計算方法なのでぜひ自分のエンジェルナンバーを計算してみましょう。

計算方法②ゾロ目は1桁にせず計算終了

Photo byPeggy_Marco

誕生日のエンジェルナンバーの計算方法の中で特例があります。それは二けたの数字がゾロ目になった場合です。その数は11、22、33、44の4種類となっています。例えば1985年7月3日の誕生日の場合は、1+9+8+5+7+3=33で、33のゾロ目となるのでここで終了し、エンジェルナンバーは「33」です。

もう一例上げてみます。1997年9月18日は1+9+9+7+9+1+8=44で、エンジェルナンバーは「44」となります。ゾロ目のエンジェルナンバーはマスターナンバーと呼ばれスピリチュアルなメッセージを受け取りやすいとされています。

あなたのエンジェルナンバーの運勢・性格・相性

Photo by9883074

誕生日のエンジェルナンバーはそれぞれ生まれ持った数字から、運勢や性格、相性などが読みとられています。自分のエンジェルナンバーからその運勢を参考にして、ポジティブなメッセージとして活かしていきましょう。

また、エンジェルナンバーの計算方法を覚えておくと、人間関係もスムーズにいくことが多く相性なども参考にしてみましょう。運勢や性格、相性を知っていると楽に選択できる場合があり良い方向へ導く結果になります。それぞれのナンバーの持つメッセージをご紹介します。

エンジェルナンバー1

Photo bySponchia

エンジェルナンバー1の人はリーダーや指導者という資質を備えています。ポジティブな意識とパワフルな信念で、決断力や判断力があり実行力も備わっています。もともとあるリーダーシップなので1番になる意識より、自然にそうなるカリスマ性で成功へ導かれます。

生命力にあふれたリーダー的性格から、自信家でプライドが高く命令を嫌います。あまりその自尊心を出しすぎて敬遠されない様にしましょう。相性が良いエンジェルナンバーは「2」「3」「6」となっています。果敢なくリーダーシップを活かして困難を乗り切れる1のエンジェルナンバーです。

エンジェルナンバー2

エンジェルナンバー2を持つ人は人の気持ちを理解して、誰にでも分け隔てのない思いやりありがあり、優しい母性本能が強い性格です。運勢は誰かをサポートしたり、常に誰かに支えられていたりと、感謝と喜びをもって進んでいきます。

どんな人にも合わせることが出来るので、人から頼られたり、信頼されます。2は二つに割る意味を持つので、争いを招かない様に誤解されない言動や行動を心がけましょう。相性の良いエンジェルナンバーは「1」「4」「6」で、互いに理解を深められる関係にあります。

エンジェルナンバー3

Photo bygeralt

エンジェルナンバー3の人はアセンデッドマスターといって高次元の世界と結びつきが強い多彩な感性があります。好奇心が旺盛で天真爛漫な性格です。アンセッドマスターは人々を正しい方向へ導き、3のエンジェルナンバーを持つ人は常にそばで守られています。

子供の様な性格を持ち楽天的な性格は、他人には時に仇となります。感謝の気持つを持って行動しましょう。相性の良いエンジェルナンバーは「1」「8」でエネルギッシュな1や情熱家の8とうまくいくでしょう。

エンジェルナンバー3は天界から、感性が豊かでアイディア豊富なメッセージを受け取っています。それを活かして助け合いの精神を持って行動すると良い運勢へ導かれます。

エンジェルナンバー4

Photo bygeralt

エンジェルナンバー4の人は天使の存在を表し、まじめで几帳面な性格を持っています。天使が常にサポートをしネガティブな心を持つときにエネルギーを与えてくれます。地に足の着いた生活を好み理想に向けて努力を惜しみません。

まじめすぎて堅く、几帳面になり過ぎないよう融通をきかせて進むと、コツコツ積み上げ成果をもたらします。相性が良いのは「2」「9」となります。支えあえる関係を築き、天使の4の運勢で双方に幸せな関係を築いていくことでしょう。

エンジェルナンバー5

Photo byJillWellington

エンジェルナンバー5の人は素直な自由人で、変化の多い人生を歩む運勢です。好奇心が旺盛でフットワークも軽く、興味のある物にはすぐに反応を示します。勢いだけで突き進むと失敗もあるので、日頃から変化に対応できる心構えを持っていると成功へ向かいます。

相性が良いのは「2」「3」で、ありのままの自由な5を受け止める2と、お互いに似たところのある、未来志向の3とうまくいくでしょう。どんなに休んでいても5の持つ運勢は必ず動き出します。自分の中の5の行動力を信じて活かしてみましょう。

エンジェルナンバー6

Photo byJillWellington

エンジェルナンバー6は穏やかで安定した運勢で博愛主義の性格を持ちます。それゆえに物質に執着をすると不幸をもたらす結果となってしまいます。心優しいエンジェルナンバー6の人は、平穏で家族との絆を大事にすることで運勢を上げるので、家族とのコミュニケーションを大切にしましょう。

相性の良いエンジェルナンバーは「3」「9」となり、子供の心をもった3と6の博愛精神が調和をもたらします。また同じ価値観を持つ9ともパートナーシップを結び、分かち合える存在となります。何事にも調和をとれるエンジェルナンバー6は優しさに満ちています。

エンジェルナンバー7

Photo bygeralt

エンジェルナンバー7は天界からの手助けの元、常に冷静で責任感が強い性格です。独立心や探求心も旺盛で理論派ゆえに、ややコミュニケーション不足で、はじめは冷たく見えてしまう傾向があります。自分の取り組んでいる物事に突き進む研究者タイプです。

相性の良いエンジェルナンバーは「4」「7」になります。お互いの良さを認め合える関係を持ちやすく、理解しあえるパートナーシップをとれます。エンジェルナンバー7の人の運勢は波乱万丈ですが、困難には必ず助けてくれる人物が現れる傾向があります。

エンジェルナンバー8

Photo bygeralt

エンジェルナンバー8の人は豊かさがあり、夢を実現させる運勢を持っています。数字の8は世界を二つ持ち前世と今世のバランスを保つと言われています。ゆえにエンジェルナンバー8の人は、現実の世界と精神性の世界、両方のバランスを保ちながら進んでいきます。

相性の良いエンジェルナンバーは「2」「4」となり、8の持つ抜群の行動力を2の持つサポート力が支えます。エンジェルナンバー8は、目標に向かって行動力がある分八方美人になりやすく誤解を招かない様、慎重に行動して人の意見にも耳を傾けましょう。

エンジェルナンバー9

Photo byDarkWorkX

エンジェルナンバー9の人は知的な賢者で、生まれながら使命を与えられています。情けに厚い性格で穏やかさを好む平和主義です。また理想主義者でもあり、理屈っぽくなる場面もしばしばあります。直観力に優れた強い精神力で、人との繋がりを大切にすると、さらに良い運勢が期待できます。

相性の良いエンジェルナンバーは「2」「7」となり、お互いに支え合うエンジェルナンバー2と、9の持つ使命を一緒に探求してくれるエンジェルナンバー7が、パートナーシップを取れることになります。エンジェルナンバー9は更なるステージへ向かう為に、今のステージを手放す場合もあります。

エンジェルナンバー11

Photo bymcredifine

エンジェルナンバー11はマスターナンバーと言われています。その中でも1の持つ1番初めと思考の強さで、強運の持ち主となります。感受性が強く鋭い感性を持っています。そうした能力で人を見抜く力もあり、天界からの伝道者と言えるでしょう。

創造性にも優れ、ひらめきもあって多くの人に影響を与えられるので、傲慢にならずに周りの為に力を発揮すると運が開けます。相性が良いのは同じゾロ目の「22」となりますが、マスターナンバーを見つける意識でなく、天命で導かれることを信じることが大切です。

エンジェルナンバー22

Photo byBarbaraJackson

エンジェルナンバー22を持つ人は、マスターナンバーの中でも、力と達成を表しカリスマ性があります。数字の2が表す静かで優しい存在が、2度表れる強い意味を持ちます。力強く夢を実現する能力と知識があり、自分で信念を持っていると、思うより早く実現が可能となり得ます。

強い信念は守護天使によってもたらされ、ポジティブな意識と謙虚な態度でいることで、人を惹きつける不思議な魅力を発揮します。自分を信じて常に感謝をし、謙虚であると奇跡に繋がる可能性もあります。相性が良いナンバーは「1」「4」「6」です。

エンジェルナンバー33

Photo byPhotoMIX-Company

エンジェルナンバーが33の人はマスターナンバーの中でも、アセンテッドマスターの加護によって、人の為に取り組む運勢を持っています。無償の愛や奉仕をする精神が備わっています。意識をする信頼を寄せるとアセンテッドマスターから困難を乗り越えるメッセージを受け取れます。

感覚的に鋭くパワフルで、幼いころから目に見えない世界も、その世界の存在をナチュラルに受けとめています。愛が深く素直で明るい天真爛漫な性格で、責任感や自立心も持ち合わせています。相性が良いのは「1」「8」となっています。

エンジェルナンバー44

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバーが44を持つい人は、現在とても希少とされています。ナンバー4の倍のエナジーが注がれて、守護神であり天使そのもののメッセンジャーとして、素晴らしい役割を果たすよう守られています。

エンジェルナンバー44は困難にあったとしても、天使と大天使に守られています。それゆえに次々と困難のある人生が訪れます。守護天使と共に乗り越えてこそそこに価値があるのです。仲間たちへの恩返しができる唯一無二のエンジェルナンバー44なのです。

エンジェルナンバー【444】の意味は?数字が示すメッセージをご紹介!のイメージ
エンジェルナンバー【444】の意味は?数字が示すメッセージをご紹介!
生活の中で、444のゾロ目等、何度も同じ数字を目にするなと感じたことはありませんか。それは天使が数字を通じ私達にメッセージを送っていると言われているエンジェルナンバーかもしれません。エンジェルナンバー444の意味についてまとめました。

自分のエンジェルナンバーを計算してみよう!

Photo bysciencefreak

エンジェルナンバーは日常生活の中にあり、数字の持つ意味は私達にメッセージを与えてくれます。生涯変わることのない自分の誕生日のエンジェルナンバー計算して、そこからメッセージを受け取ってみましょう。

数字の持つ意味は天使たちからのメッセージです。自分のライフスタイルに、エンジェルナンバーを活かしてみましょう。そこからヒントが生まれ、今よりさらに明るく楽しい暮らしを送れる様になりましょう。そして気になる数字をチェックしてみましょう。

Sasaki vivien
ライター

Sasaki vivien

美容・食・健康関連の仕事をしています。 食と心と美容・ライフスタイルに関する記事など、 生活に役立つ執筆をしていきたいと思っています。 料理を作って皆様が喜ぶのを、幸せに感じています。 ワーケーションの受入れを始めました。

関連するまとめ

人気の記事