エンジェルナンバー【444】の意味は?数字が示すメッセージをご紹介!

エンジェルナンバー【444】の意味は?数字が示すメッセージをご紹介!

生活の中で、444のゾロ目等、何度も同じ数字を目にするなと感じたことはありませんか。それは天使が数字を通じ私達にメッセージを送っていると言われているエンジェルナンバーかもしれません。エンジェルナンバー444の意味についてまとめました。

記事の目次

  1. 1.エンジェルナンバー444にはどんな意味があるの?
  2. 2.エンジェルナンバーとは
  3. 3.エンジェルナンバー444のメッセージは?
  4. 4.エンジェルナンバー444が示すツインレイ・ツインソウルとの関係
  5. 5.エンジェルナンバー444が示す恋愛に関するメッセージ
  6. 6.エンジェルナンバー444が示すその他のメッセージ
  7. 7.エンジェルナンバー444を見た人は天使に見守られている

エンジェルナンバー444にはどんな意味があるの?

Photo by jontintinjordan

ふとした時に何度も同じ数字が目に入り、その意味が無性に気になることはありませんか。今回は、そんなエンジェルナンバーについて詳しくお伝えしますが、その中でも「444」の数字が意味するメッセージを調査しました。

エンジェルナンバーとは

Photo by shizhao

数字は、古くから神秘的なものと繋がりがあると言われてきました。数字には独自の周波数と独自の波動があり、我々に影響していると考えられているのです。まずはエンジェルナンバーとは具体的にどういうものかについてのお話です。

幸せを呼ぶ天使からのメッセージ

エンジェルナンバーとは、幸せを呼ぶ天使からのメッセージだと言われています。その根源となったのは、ピタゴラスやプラトンなど、沢山の偉人達が数字に対しての神秘性を説いていたことです。特にピタゴラスは、数字は万物の本質と述べていました。

数字の法則により、その人間の性格や欲求までもを予知できると言われていました。つまり数字にはメッセージが込められているのです。ピタゴラスは数秘術を体系化した初めての人であり、そこから発展したかたちが現在でも有名なカバラ数秘術となります。

このような数字に対しての考え方の1つにエンジェルナンバーが存在しています。心理学者のDoreen Virtue氏曰く、我々人間の周りには常に天使がいて、その天使達が数字を通じてメッセージを送ってくれているそうです。

ふとした時に見る数字に意味がある

無意識に見る数字、例えば時計、レシートの数字や車のナンバープレートなどをふと見た時、同じ数字の組み合わせである事が何度もある、そんな時は天使からのメッセージであるエンジェルナンバーの可能性があります。

それ以外にも誕生日やID、電話番号など、自分の一部になっている数字の組み合わせは、ふとした時に見る数字よりも一層意味のあるエンジェルナンバー(メッセージ)だと考えられています。今一度、皆さんの周りにある数字を見直してみてはいかがでしょうか。

もしこの数字を通して天使が皆さんにメッセージを送っているとしたら、偶然として片づけてしまうのは勿体無いと言えます。エンジェルナンバーとして数字を意識すると、単なる数字が常に気付きを与えてくれるツールになり、役に立つかもしれません。

縁起のいい数字といえば?ナンバープレートにおすすめの数字もあり!のイメージ
縁起のいい数字といえば?ナンバープレートにおすすめの数字もあり!
車のナンバーや携帯電話のロック番号など、せっかく自分で選べるなら縁起のいい数字にしてみませんか?今回は縁起のいい数字についてご紹介していきます。縁起のいい数字を使ってあなたの人生にちょっとした彩りを添えてみるのはいかがでしょうか。

エンジェルナンバー444のメッセージは?

Photo by Mark Morgan Trinidad B

今回の本題であるエンジェルナンバー「444」のメッセージについてお伝えいたします。「4」というと、死など不吉な数字として日本でも敬遠されがちな数字と言えます。しかしながら4元素(風・土・火・水)、東西南北は全て数字の4とされ、実は神聖な数字なのです。

そのように神聖な4のゾロ目である「444」は決して不吉な数字ではなく、天使からのメッセージであるエンジェルナンバーと考えられています。皆さんは、普段の生活の中で「444」を目にすることは度々あるでしょうか。

今まで「444」という数字を見ても、不吉な事が起きるのではないかと不安だった方、安心してください。下記で「444」というエンジェルナンバーに込められた意味、貴方へのメッセージについて詳しくお伝えいたします。

エンジェルナンバー4の意味

Photo by fotologic

エンジェルナンバーの「4」の意味について、4には複数の天使の存在を意味しています。天使達が貴方の祈りを聞いて助けてくれていることを再認識させるために送られているメッセージです。

自分のことを天使がそっと見守ってくれている、助けてくれていると自信を高められる数字でしょう。「安定」という意味もあるので、仕事、恋愛などもこれから落ち着く意味を表しています。

エンジェルナンバー444の意味

エンジェルナンバーの「444」は「4」よりも大変パワーがあり、何千もの天使が貴方の周りにいるという「安心感」を示しています。貴方の思考は天界と強く結びつくことになるのです。「444」の具体的なメッセージを見ていきましょう。

全てがうまくいく

Photo bySimon

エンジェルナンバー「444」には、これから全てがうまくいくというメッセージが込められています。今後貴方の持っている能力が開花し、洞察力・考察力も冴えていくでしょう。

気力と体力もある時期のため、何をしても上手く物事が進みます。しかし成功をさせたいという強い気持ちがない場合には例え上手くいく時期でも失敗を招いてしまうので、向上心を持つ事が大切です。

努力を続ける

Photo by Got Credit

エンジェルナンバー「444」には達成や到達というメッセージが秘められています。「444」がエンジェルナンバーと感じた時は、今やっている事は間違いではないと理解し、努力を継続するようにしましょう。努力を続ける事が、成功へ導かれることになります。

天使達も人間と同様、何もしない人よりも、頑張っている人に対して応援をしてくれます。エンジェルナンバー「444」を何度も見たとしても、何もしなければ何も変わりません。天使達は努力を通し私達が成長出来るよう、サポートをしてくれるのです。

「444」は、皆さんが前向きな行動をとることで、天使達は足下に基盤をしっかりと作り、思うように進めてくれます。エンジェルナンバー「444」を目にするようになったら、今までのまま努力を怠らないようにしようと心掛けてください。

欲しい物が手に入る

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー「444」には欲しい物が手に入るという意味があります。前述した達成・到達とも同じ事となりますが、貴方が求めているものが手に入りやすい時期に突入したと意識しましょう。

今、自分が欲しい物は何なのか今一度考え、欲しい物を手に入れるよう努力を続ければ、手に入りやすくなるという意味です。天使達は、頑張っている貴方にご褒美を与えてくれるでしょう。

勝負の時

Photo byRyanMcGuire

エンジェルナンバー「444」は、勝負の時という意味があります。今、何かやってみたい事や挑戦してみたい事がある場合「444」を見たこのタイミングが勝負の時となります。

エンジェルナンバー「444」を見た時は、天使が貴方の味方をしてくれている時期なので、物事が上手く進みやすいでしょう。何かを始めるのにタイミングを見計らっていた方は今始めてみませんか。

才能や能力がある

Photo bygeralt

エンジェルナンバー「444」は、才能や能力があるというメッセージも含まれています。「444」を見た人は、自分がやりたい事を行うことにより、本来の能力を発揮できます。

今皆さんは、やりたい事をやれていますか。「444」を見た人は才能がある人なので、まずは自分のやりたい事を明確にして目標に向かって前向きに歩いていきましょう。

天使たちと共鳴しやすい状態になっている

Photo byPexels

エンジェルナンバー「444」は、天使達と共鳴しやすい状態になっているというメッセージでもあります。つまり天使からのメッセージが貴方に届きやすい時期と言えるでしょう。

そのため、達成したい事や欲しい物がある時は、強く願う事が大切です。しかし願うだけではなく、目標を成し遂げるために自分でも努力をすることが前提となります。

エンジェルナンバー444が示すツインレイ・ツインソウルとの関係

Photo byPexels

「ツインレイ」は魂の片割れの事を言い「ソウルメイト」は同じ魂の住人と考えられています。ツインソウルは他人という自分という言葉が適切ですが、ツインレイは1つの魂が2つに分かれた存在のため、まさに「運命の人」です。

ツインレイとの関係

Photo byFree-Photos

エンジェルナンバー「444」は、ツインレイとの関係について真実の愛の基盤が出来たというメッセージを示しています。今まで抱えていた問題は解決し、良い方向に向かうことでしょう。

もしツインレイと出会えていない場合でも「444」を見た際には貴方の直ぐ近くにいるサインなので、天使からのメッセージを見逃さず、ツインレイを探してみてはいかがでしょうか。

ツインソウルとの関係

Photo byPexels

エンジェルナンバー「444」は、ツインソウルとの関係が安定する事を意味しています。二人の関係の地盤が固まります。まだ出会っていない方も、ツインソウルと出会える日は近いでしょう。

ツインソウルと出会いたい場合、強く願う事が大切です。もし出会った場合、貴方と大変気が合うという印象を受けるでしょう。天使は貴方がツインソウルに会うため動き出す事を待っています。

ソウルメイトの特徴とは?見分け方や出会い方も分かりやすく紹介!のイメージ
ソウルメイトの特徴とは?見分け方や出会い方も分かりやすく紹介!
ソウルメイトやツインソウルの特徴はどんなものなのでしょうか?ソウルメイトの見分け方や出会い方を知っていきましょう。結婚という方法を取らなくても、ソウルメイトと生涯を共にして、互いを高め合いながら、素晴らしい人生を歩んでいきましょう。

エンジェルナンバー444が示す恋愛に関するメッセージ

Photo byPhotoMIX-Company

続いてはエンジェルナンバー「444」が示す恋愛に関するメッセージについてです。特に女性は占いをする時、恋愛について占う方が多いのではないでしょうか。エンジェルナンバーも占いに近いところがあるので「444」が表す恋愛へのメッセージについて知りましょう。

恋愛

Photo byMabelAmber

エンジェルナンバー「444」が示す恋愛のメッセージは「安定・発展」です。「444」を見た貴方は、今まで不調だった恋愛もそろそろ収束し、良い方向へ向かっていく前兆の合図です。

「444」は発展を示していますので、今までパートナーに対して抱えていた思いがあった場合には、思い切って相手に打ち明けてみてはいかがですか。天使達がサポートしてくれるでしょう。

恋人

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー「444」は前述した通り「安定・発展」を意味しているので何か問題を抱えていた恋愛の場合には、落ち着いて二人が話し合えるような環境になりやすいです。

恋人がいる人に関しては、二人できちんと話し合う事が出来れば、例えば結婚や出産等、新たなステップに進む可能性があります。今の関係を改善しようと努力する事が大切です。

片思い

フリー写真素材ぱくたそ

片思いをしている人は、エンジェルナンバー「444」を見たら行動を起こすタイミングというメッセージを示しています。天使からのサポートを受けられる良い時期なので、チャンスを見逃さないでください。また信頼できる人に恋愛相談をするとサポートを受けられ、恋愛成就となることもあります。

復縁

Photo byicsilviu

エンジェルナンバー「444」を見た時は相手と落ち着いて話し合える時期ということなので、今まで感情的になっていた二人も冷静になり、今一度別れに繫がったお互いの非を認められるでしょう。

そのためもし自分に非があると思った時には、素直な気持ちを相手に伝えれば復縁できる可能性があります。復縁を望む場合には、まずは落ち着いて話し合ってみてはいかがでしょうか。

結婚

Photo byTakmeomeo

エンジェルナンバー「444」は前述した通り、落ち着いて二人が話し合える環境というメッセージのため、カップルの二人は結婚にステップアップ出来る可能性があります。

天使がサポートしてくれている時期なので、物事が順調に進みやすいでしょう。結婚をしたいと思っている場合には、自分の思いを打ち明けるチャンスかもしれません。

別れ

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー「444」は別れについて、相手とよく話し合いをして下さいというメッセージです。復縁はなくても話し合いをすることにより、別れの理由を納得し前に進む事ができます。

感情的にならず冷静に話し合いをする事で、別れが仕方がなかった事だと受け入れられるでしょう。相手の本心を聞くと貴方自身の心が安定して、お互いの未来が上手くいくよう願えるようになります。

エンジェルナンバー444が示すその他のメッセージ

Photo byPeggy_Marco

エンジェルナンバー「444」が示す、それ他のメッセージについてです。エンジェルナンバー「444」は恋愛以外のメッセージを貴方に伝えている可能性も考えられます。それらのメッセージを見逃さないよう天使からの言葉に耳を傾けてください。

前兆

エンジェルナンバー「444」が示す前兆は、貴方の願いが叶いやすいという事です。「444」を見た貴方は今、欲しい物が手に入りやすい時期なので、今まで通り過ごしつつも、チャンスを逃さないよう気を付けて生活してみてください。

自分から積極的に欲しいものを手に入れるのも有りですが、周りの信頼できる人に相談などしてみるのも目標を達成する近道になるでしょう。万が一、何かアクシデントが起きた場合にも、必ず貴方を助けてくれる人が現れる傾向があります。

「444」の前兆を感じた人は、トラブルが少なく安定した日々を過ごす事ができますが、上手くいきやすいからといって、調子には乗らず今まで通り堅実的な暮らしをするようにしてください。そうする事で天使達が貴方の願いを叶えてくれるでしょう。

仕事

エンジェルナンバー「444」の仕事に関してのメッセージは、努力次第で勝利が掴めるという事です。貴方が仕事で問題にぶつかった時には、周囲に助けを求めることで解決します。

今まで積み重ねてきた努力が実を結びやすいでしょう。以前から考えを練っていた企画が採用されたり、難しい契約に成功する等、仕事への向上心を持ち続けることでチャンスに恵まれます。

金運

エンジェルナンバー「444」が示す金運に関してのメッセージは、地に足が着いた金運アップの好機到来という事です。宝くじやギャンブルなどの臨時収入とは異なります。

本業や副業で収入が上がっていくことを意味し、将来的にも安定した金運アップの道が開けるはずです。欲しい物を明確にイメージしていると、金運が上がりやすくなるでしょう。

エンジェルナンバー444を見た人は天使に見守られている

Photo byZorro4

いかがでしたか。今回は、エンジェルナンバー「444」の意味と題し、数字が示すメッセージについてお伝えいたしました。「444」には数多くの意味が含まれていますので、天使からのメッセージを決して見逃さず、前向きに歩いていきましょう。

nekomaster
ライター

nekomaster

猫好きのnekomasterです。最近はサイクリングにハマっています。皆さんが楽しんで読んで貰えるような情報を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事