セリアのコスメアイテムのおすすめを紹介!優秀なグッズで可愛くプチプラ!

セリアのコスメアイテムのおすすめを紹介!優秀なグッズで可愛くプチプラ!

セリアにはたくさんのコスメがあり、どれもプチプラなのに高性能です。セリアにはメイクに必要な道具が一通り揃っているのでセリアのコスメだけで済ませることも出来ます。この記事ではセリアで販売されているコスメの人気商品をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.セリアのコスメアイテム【アイシャドウ・アイブロウ】
  2. 2.セリアのコスメアイテム【マスカラ・つけま】
  3. 3.セリアのコスメアイテム【チーク】
  4. 4.セリアのコスメアイテム【リップ】
  5. 5.セリアのコスメアイテム【ベースメイク】
  6. 6.セリアの人気コスメはプチプラだけど有能でおすすめ

セリアのコスメアイテム【アイシャドウ・アイブロウ】

Photo byOpenClipart-Vectors

100均の大手であるセリアには、コスメのラインナップが多くあり、100均の中でもクオリティが高い物が多いと評判です。この記事ではセリアのプチプラや、人気コスメアイテムの数々をご紹介します。

近年では都市部だけでなく地方のデパート等にも出店が多くなってきているので地方に住んでいる方でも気軽にセリアのコスメを買いに行くことが出来ます。

12色アイシャドウパレット

Photo byarmennano

セリアで販売されているコスメの中のアイシャドウで人気なのが12色アイシャドウパレットです。カラーバリエーションが多く捨て色が無いのが人気の秘密です。

付け心地も軽く、工夫すればグラデーションや重ね付けもこのアイシャドウパレット1つで簡単に出来ます。絵のバリエーションが多いので絵の具のように別のパレットにカラーを混ぜて違う色を作りだすことも可能です。

ACウェットアイシャドウ

Photo byarmennano

セリアのACウェットアイシャドウは4色セットのアイシャドウパレットです。触感がしっとりとしていて立体感のある目元を作りだすことが出来るのがおすすめポイントです。2種類のカラーバリエーションが販売されています。

アイシャドウの中には時間が経つと乾燥してボロボロになってしまう物もありますがこれはウェット感が強いので長く使うことが出来ます。

ACきらきらアイシャドウ

Photo byBru-nO

セリアの「ACきらきらアイシャドウ」は女性美容コスメの口コミサイトの「@cosme」でも高評価を受けているアイシャドウです。コンパクトなサイズでデザインもシンプルなので鞄の中で場所をとらない上、アイシャドウの人気カラーを取り揃えています。

そのままだとアイシャドウが落ちやすいですが、アイベースと合わせて使うと粉が落ちるのを防ぐことが出来るのでおすすめです。

MP アニマル アイブロウペンシル

Photo byauntmasako

セリアのMPアニマルアイブロウペンシルは使い勝手の良い細さとソフトな使い心地が特徴の鉛筆型のアイブロウです。

芯がしっかりしているので繰り出し式の物よりも折れにくく長く使っていけるのも人気のポイントです。カラーバリエーションは3色なるので髪の色と合わせたカラーを選ぶようにしましょう。

ジェム アイ グロス

Photo bykinkate

セリアの「ジェムアイグロス」はカラーバリエーションの多さとしっとりとした質感を演出出来るのが特徴のチューブタイプのアイグロスです。ショコラ、ゴールド、チェリー、ラベンダー等のカラーバリエーションがあり、自分の好みに合わせて選べます。

2WAYアイクレヨン

Photo byAlexanderStein

セリアの「2WAYアイクレヨン」はプチプラのような発色の強さと使い勝手の良いカラーバリエーションが特徴のクレヨンタイプのアイメイクグッズです。アイシャドウとアイラインの両方で使えるのでとても便利です。

セリアのコスメアイテム【マスカラ・つけま】

Photo byBru-nO

セリアで販売されているコスメの中でもマスカラやつけまは特に種類が多く、同じシリーズでもバリエーションが多いのが特徴です。全体的に評価が高く、100円で手軽に手が付けられるということから人気の商品となっています。

とにかく種類が多いのでどれを選んだら良いか迷ってしまいます。ここではセリアで販売されているコスメの中で、人気のマスカラやつけまをご紹介します。

MPアニマルアイブロウマスカラ

Photo byjackmac34

セリアの「MPアニマルアイブロウマスカラ」は眉毛用のマスカラで、ブラウンカラーで濃色と淡色の2種類が販売されています。眉の色を微妙に調節したい時やボリュームを持たせたい時におすすめです。

ATフィルムマスカラ

Photo bystux

セリアの「ATフィルムマスカラ」はストレートタイプのブラシのボリュームマスカラです。ダマになりにくく使いやすいのが特徴で、ロングラッシュタイプも売っています。ボリューム控えめでナチュラルにしたい場合はロングラッシュタイプがおすすめです。

MIO PICCOLOのフィルムマスカラ

Photo byjackmac34

セリアで販売されているシンプルなタイプのマスカラで人気なのが「MIO PICCOLO」のフィルムマスカラです。ボリュームタイプとボリュームロングタイプの2種類があり、シチュエーション別で使い分けられるようになっています。

内緒のつけまつげ

Photo by ken_c_lo

セリアの「内緒のつけまつげ」は名前の通り、まるで自然なまつげに見える程違和感の少ないつけまです。5種類ものバリエーションがあるので使い分けもしやすく、セリアの中でもとても人気の高い商品です。

やわらか羽まつげ

Photo byjeffjacobs1990

セリアの「やわらか羽まつげ」は、ボリュームがありながらもとても軽くて疲れないのが特徴のつけまです。芯や毛先等全体的に柔らかいので付け心地が自然なのもポイントが高いです。長さもしっかりあるので黒目を大きく見せることが出来ます。

No11ドーリーeyes

Photo byPublicDomainPictures

セリアの「No11ドーリーeyes」はつけま初心者にも使いやすいタイプのつけまです。ふさふさとしたボリューム感で目元にインパクトを与えたい時にピッタリです。クロスの植え付けをするタイプのつけまなので馴染みが良いのも特徴です。

セリアのコスメアイテム【チーク】

Photo byFotorech

セリアコスメのプチプライテムの中でもチーク類はカラーバリエーションが数多く取り揃えてあるのが特徴です。100円という安さでいろいろなカラーを試すことが出来るのでおすすめです。ここではセリアコスメの人気のチーク商品をご紹介します。

プチプラのチークコスメはサイズがコンパクトなので、ちょっとした外出の時や、ポーチ等の小さな鞄で出かける時にぴったりです。

AC フラワー チークブラッシュ

Photo byFree-Photos

セリアの「ACフラワーチークブラッシュ」は3つのカラが一本のチークに入っているタイプのチークです。ナチュラルなつや感を出しやすいのが特徴です。チークブラシは同梱されていないのでブラシは別途で準備しておきましょう。

ジェルクリームチーク

Photo byandreas160578

セリアの「ジェルクリームチーク」はクリームタイプの小型のチークです。このタイプのチークは種類が少ないですが、セリアではパウダータイプとクリームタイプの両方のチークがあります。チップやスポンジでぼかして使うのがおすすめです。

ACローズチーク

Photo bysjajolika

セリアの「ACローズチーク」は明るいカラーで強い発色を持っているのが特徴のチークです。チークブラシは同梱されていないので別途で準備しておく必要があります。赤色が濃いので血色を出したい時に重宝します。

濃い赤色と淡いピンク色の二種類が販売されています。どちらもベビースキンメイクにうってつけの商品です。

ACアニマルチーク

Photo by zaimoku_woodpile

セリアの「ACアニマルチーク」はほんのりとした赤色でナチュラルに仕上げることが出来るチークです。この商品はセリア以外にもダイソーでも販売されているので使い切って新しく買い足す時にどちらでも買えるのでおすすめです。

デザインもシンプルでコンパクトなので鞄を圧迫せず持ち運びに便利です。チークのみの販売でチークブラシは同梱されていません。

AC ハイライトパウダー

Photo byulleo

セリアの「ACハイライトパウダー」は明るい発色で肌を明るく見せることが出来るチークパウダーです。カラーバリエーションはホワイト、ライトベージュ、シェルピンクの三種類です。どれも繊細な色彩なのでナチュラル感のある肌に仕上げることが出来ます。

この商品は密着性が高いので化粧崩れしにくく長く使っていけるのもポイントです。化粧下地やファンデーションぼ後に使うのがおすすめです。

セリアのコスメアイテム【リップ】

Photo byrawpixel

コスメアイテムの中でも消耗が早いリップですが、100均でおしゃれな物が多く存在します。セリアで販売されているリップはカラーバリエーションが豊富で、ケースもかわいいデザインの物が多くコスパも良いので外出に持ち運ぶのにもうってつけです。

値段も100円なので塗り直しに躊躇する必要もないので、納得するまで遠慮なく使っていけるのも良ポイントです。

MPフラワーリップグロス

Photo byrawpixel

セリアの「MPフラワーリップグロス」はリップの中でも量の調節が比較的しやすいグロスタイプのリップです。カラーバリエーションは三種類、ハニーピーチ、シュガーローズ、ロッキンチェリーがあります。潤いを持たせた唇に仕上がります。

この商品はほんのりジャスミンの香りが付いており爽やかさがあります。色味が付き過ぎないのが特徴です。

ACクレヨンリップ

Photo byStockSnap

セリアの「ACクレヨンリップ」は、セリアの中でも数少ないクレヨンタイプのリップです。カラーバリエーションが多いのが特徴で、クラシックレッド、ストロベリーピンク、アプリコットオレンジ等様々です。デザインがオシャレなのも人気ポイントの1つです。

また、色持ちも良く最初から色の乗りが早いので一度で長く使っていくことが出来ます。全体的に華やかさのある色合いでどんなシチュエーションでも使えます。

AT なめらか リップスティック

Photo bykaboompics

セリアの「ATなめらかリップスティック」は定番型のリップスティックで、ベージュピンク、ローズ、ナチュラルレッド等の定番カラーを取り揃えています。ほんのりとパールが入っているので発色が良くツヤ感を出すことが出来ます。

デザインはちょっぴり大人感のある黒とゴールドの組み合わせのデザインとなっています。リップクリームを塗ってから使うと自然な仕上がりに出来ます。

シャイニーリップグロス

Photo bystux

セリアの「シャイニーリップグロス」は、偏光パール入りのリップグロスです。光量によって見え方が変わってくるのが特徴で、潤い、輝き、ツヤ感を十分に演出出来ます。発色はナチュラルなので口紅と合わせて使うことが出来ます。

シャイニーリップグロスは潤いと輝きを持つ立体感のある唇にしたい時や晴れの日の外出にうってつけのリップです。

AT リップパレット

Photo byIchigo121212

セリアの「ATリップパレット」は、シチュエーションに合わせてカラーを使い分けることが出来る4色入りのリップパレットです。それぞれの色で使っても良いですが、カラー同士を混ぜてオリジナルカラーを作ることも出来ます。

パレットですがサイズもコンパクトで持ち運びが簡単です。気分やその場に合わせてメイクチェンジを行えるのがおすすめポイントです。

セリアのコスメアイテム【ベースメイク】

Photo byKatrina_S

セリアで販売されているコスメアイテムの中でベースメイク商品はサイズがコンパクトでかわいいデザインの物も多く他のベースメイクに劣らないくらいの性能を持っています。

また、コンシーラーからパフまでベースメイクに必要なコスメアイテムが一通り全て揃っているのでコスメアイテムを探して店を何店舗も回らずに済ませられるのもポイントです。ここではセリアのベースメイクコスメのおすすめ商品をご紹介します。

AT クリーミーコンシーラー

Photo byivabalk

セリアのベースメイクコスメの中で人気の商品なのが「ATクリーミーコンシーラー」です。チップ状の材質で柔らかさもあるので化粧崩れしにくく乗りが良いのが特徴です。目元や口元にサッと塗るだけで出来るのでメイク初心者にもおすすめのコスメです。

この商品には保湿成分も配合されているので秋や冬等の乾燥した空気でもヨレずに長く使っていけるのも大きなポイントです。

AC フェイスアップ パウダー

Photo byoga_red

ベースメイクコスメの「ACフェイスアップパウダー」は、4色のパレットに違ったカラーのパウダーが入っている商品です。フェイスラインのくすみをカバーするのにうってつけで、4色のカラーで自然なフェイスラインを作りだすように自分で調節出来るのが特徴です。

程よくパール成分が含まれているので明るいフェイスラインに出来、肌に馴染みやすくて使いやすいと評判のコスメです。

お肌に優しいミネラルファンデ

Photo byLisy_

セリアコスメの「お肌に優しいミネラルファンデ」は、化粧の乗りによるでこぼこが起きにくく自然な肌に見せる事が出来るコスメです。セリアコスメのファンデーションの中でもナチュラルに仕上げたい時に一番おすすめのコスメです。

プチプラならではのコスパの良さと持ち運びやすいコンパクトサイズでとても人気があります。セリアのコスメは総じてプチプラとしてはクオリティが高いです。

クリーミーファンデーション

Photo bystux

セリアのコスメの「クリーミーファンデーション」は、肌をきめ細かく見せたい時にうってつけのコスメです。なめらかな質感で伸びが良いので塗りムラが出来にくいのが特徴です。プチプラですが容量もそれなりに多いのでコスパが高いのもおすすめもポイントです。

別途で詰め替え用も販売されているので無くなればすぐに入れ替えることが出来ます。使う時は肌に馴染ませるように伸ばして使いましょう。

時短に最適!BBクリーム

Photo bypuderundpinsel

セリアコスメの「時短に最適!BBクリーム」は、ファンデーションと化粧下地の2役を一本でこなすことが出来る便利なチューブタイプのファンデーションです。名前の通り時間をかけずにメイクが出来るのが特徴です。

スリムなパッケージなので小型ポーチにも納まりやすいです。100円のプチプラとしてはとても便利なコスメです。

セリアの人気コスメはプチプラだけど有能でおすすめ

Photo byFree-Photos

セリアにはコスメ用品が一通り全て揃っており、全て100円なのに他で売っているコスメと遜色ない性能を持っています。プチプラは性能がいまいちだというイメージを持たれていますが、その分コンパクトで持ち運びに便利だという利点があります。

更に最近のセリアのプチプラコスメグッズは総じてクオリティが高く、むしろこっちの方が良いという口コミが数多く寄せられています。

どっこい
ライター

どっこい

会社員兼個人投資家の27歳。趣味は中国の地方料理やシンガポールなどのマニアックな料理の研究、映画鑑賞。 仕事とデイトレードをこなしながら、スクレイピングなどのプログラミング知識も習得中。 横のつながりを大切することをモットーとして頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事