無印良品の靴下をランキングで紹介!メンズやキッズ向けの評判もチェック!

無印良品の靴下をランキングで紹介!メンズやキッズ向けの評判もチェック!

無印良品といえば、シンプルで高品質なアイテムが安く手に入る人気ブランドです。そんな無印良品でおすすめの靴下をメンズ・レディース・キッズに分けてそれぞれランキング形式でご紹介していきます。数ある中から、自分に一番合った靴下を選べるようご参考になれば幸いです。

記事の目次

  1. 1.無印良品の靴下おすすめランキングTOP3【メンズ】
  2. 2.無印良品の靴下おすすめランキングTOP3【レディース】
  3. 3.無印良品の靴下おすすめランキングTOP3【キッズ】
  4. 4.無印良品の靴下の評判
  5. 5.無印良品の靴下はコスパが良くおすすめ!

無印良品の靴下おすすめランキングTOP3【メンズ】

Photo byLUM3N

無印良品のおすすめ靴下ランキング、まずはメンズ編TOP3です。男性にとって、パンツの裾からチラ見えする靴下は手を抜けないアイテムのひとつです。フルレングスのパンツを履いていても、階段の上り下りをする時など、靴下が見えてしまう場面は多いです。

無印良品の靴下はスーツやカジュアルな服装まで、どんなスタイルにも合うシンプルで高機能なものが揃っています。無印良品おすすめのメンズ靴下をご紹介していきます。

3位:オーガニックコットン混 足なり直角靴下

無印良品のメンズ靴下ランキング第3位は「オーガニックコットン混 足なり直角靴下」です。足の自然な形に合わせて、かかとの部分が90°の直角に編まれている「足なり直角靴下」シリーズの一つで、足にフィットしてずれにくい靴下です。

この靴下は名前の通りオーガニックコットンを使用しているため、肌触りが優しく、肌の弱い方にもおすすめです。また、足底にはパイル生地を使用しているため吸水性が高く、汗を吸ってくれるので、長時間履いても蒸れにくいです。

2位:足のサイズに合わせてくれる靴下

無印良品のメンズ靴下ランキング第2位は「足のサイズに合わせてくれる靴下」です。かかとの部分が90°の直角に編まれている「足なり直角靴下」シリーズの一つで、靴下が自分の足に合わせてくれるという新しいコンセプトになっています。

一般的な靴下は足首周りがストレートになっているので、履いたときに足首を圧迫してしまいますが、無印良品の「足のサイズに合わせてくれる靴下」では足首に合わせてテーパードされていて、ずり落ちることなくフィットします。ゴムがないので締め付け感も抑えられています。

この靴下はサイズ設定が1cm刻みなどではなく「24〜28cm」「28〜30cm」など幅のあるサイズ設定になっているので、サイズ選びで迷うことがありません。

1位:ハイゲージフットカバー

無印良品のメンズ靴下ランキング第1位は「ハイゲージフットカバー」です。フットカバーとはスニーカーや革靴を履いたときに全く見えないほど短い靴下のことですが、短いので脱げやすい商品が多いです。

フットカバーで一番重要なのが「脱げにくいこと」ですが、無印商品のハイゲージフットカバーはかかとについている滑り止めのラバーがよく出来ていて、ほとんど脱げることがありません。

また、フットカバーの滑り止めは何回も洗濯していると滑り止めの力が弱まってきてしまうのですが、無印良品ハイゲージフットカバーは滑り止めの力が持続します。生地が薄く、縫い目がフラットなのでさらさらしていて、履き心地が良いので暑い季節におすすめできます。

無印良品の靴下おすすめランキングTOP3【レディース】

Photo by puuvillatarhan jenny

無印良品のおすすめ靴下ランキング、レディース編TOP3をご紹介します。女性の方は靴下が見える服装をする機会が多いので、ファッション性にこだわりたい人は多いでしょう。しかし、足の蒸れや冷え性などで悩んでいて、機能性を重視する人も少なくありません。

無印良品はシンプルな商品が多く、靴下も地味なものばかりなのかと思うかもしれませんが、かわいいデザインで機能性もしっかり兼ね備えた靴下が揃っています。無印良品おすすめのレディース靴下をご紹介していきます。

3位:5本指靴下

無印良品のレディース靴下ランキング第3位は「5本指靴下」です。足の自然な形に合わせて、かかとの部分が90°の直角に編まれている「足なり直角靴下」シリーズの一つで、足にフィットしてずれにくい、指を独立させて動かせる靴下です。

無印良品の「5本指靴下」は履く時に指が引っかかりにくい構造になっています。足の指1本1本にフィットし、指を曲げたり開いたりしやすいので、ストレスなく履くことができます。

5本指靴下は指の長さが合わないと、指の部分が余ってしまいストレスになりますが、無印良品の5本指靴下は指の部分が短めに作られているので、余ることがありません。

2位:口ゴムなしチェック柄靴下

無印良品のレディース靴下ランキング第2位は「口ゴムなしチェック柄靴下」です。足の自然な形に合わせて、かかとの部分が90°の直角に編まれている「足なり直角靴下」シリーズの一つで、足にフィットしてずれにくいチェック柄の靴下です。

無印良品の「口ゴムなしチェック柄靴下」は、履き口にゴムがないので、締め付けが感がなく、適度に伸縮する靴下です。「キャメル」「ネイビー」「チャコールグレー」といったカラーのチェック柄がかわいいので、カジュアルな服装に合わせやすくおすすめです。

1位:足なり直角ハイソックス

無印良品のレディース靴下ランキング第1位は「足なり直角ハイソックス」です。足の自然な形に合わせて、かかとの部分が90°の直角に編まれている「足なり直角靴下」シリーズの一つで、足にフィットしてずれにくい定番のハイソックスです。

「足なり直角ハイソックス」はふくらはぎまでしっかりカバーし、締め付け感がなく、ずり落ちることもないので、寒い季節に大活躍します。肌触りが優しく、ゴワつかないので、肌が弱い人にもおすすめです。

さまざまな服装に合わせやすいチャコールグレーのカラーが人気ですが、黒やグレーなどと一緒にまとめ買いすれば、着回しの幅が広がります。ハイソックスなのに、スニーカーソックスやショートソックスなどと値段が変わらないのが嬉しいポイントです。

無印良品の靴下おすすめランキングTOP3【キッズ】

Photo bystux

無印良品のおすすめ靴下ランキング、キッズ編TOP3をご紹介します。子ども用靴下として評判の良いブランドに馴染みのある方は少ないでしょう。

無印良品には成長の早い子どもでもサイズアウトせず、長く履ける靴下が揃っています。コスパに優れているので、子ども用靴下をお探しのママさんに無印良品の靴下はおすすめです。無印良品おすすめのキッズ靴下をご紹介していきます。

3位:スニーカーイン靴下

無印良品のキッズ靴下ランキング第3位は「スニーカーイン靴下」です。足の自然な形に合わせて、かかとの部分が90°の直角に編まれている「足なり直角靴下」シリーズの一つで、足にフィットしてずれにくい靴下です。

無印良品のキッズ靴下で一番長さが短い靴下で、暑い時期に活躍します。カラーはオフホワイトや、爽やかなブルーなどがあり、どれもシンプルで合わせやすいのでおすすめです。

2位:のびのびライン入りリブくつした

Photo byFotoRieth

無印良品のキッズ靴下ランキング第2位は「のびのびライン入りリブくつした」です。足の自然な形に合わせて、かかとの部分が90°の直角に編まれている「足なり直角靴下」シリーズの一つで、足にフィットしてずれにくい靴下です。

「のびのびライン入りリブくつした」は履き口部分にラインが入っていて、シンプルでかわいらしいデザインになっています。リブが入っていて、適度な締め付けなのでずり落ちることもありません。

伸縮性があるため、子どもが成長しても長く履くことができます。名前を書く欄があるので子どもが靴下を間違える心配もなくおすすめです。

1位:足のサイズに合わせてくれる靴下(キッズ・無地)

無印良品のキッズ靴下ランキング第1位は「足のサイズに合わせてくれる靴下(キッズ・無地)」です。足の自然な形に合わせて、かかとの部分が90°の直角に編まれている「足なり直角靴下」シリーズの一つで、足にフィットするシンプルな無地の靴下です。

かかとの部分が足のサイズに合わせて適度に伸縮するようにできているので、一足で幅広い足のサイズに対応します。そのため、サイズ設定は1cm刻みなどはなく「15〜19cm」「19〜23cm」があり、成長するたびに靴下を買い換える必要がありません。

オーガニックコットンを使っているのでさらさらしていて肌触りがよく、汗の臭いを抑える効果があります。汗をよくかく子どもでも、気持ちよく履くことができ、おすすめです。

無印良品の靴下の評判

Photo byTumisu

ここまで無印良品の靴下のランキングをご紹介してきましたが、無印良品の靴下を使っている人の評判が気になりますよね。無印良品の靴下は「履いているときの負担が少ない」「コストパフォーマンスが良い」という声が多く、評判が良いです。それぞれ詳しくみていきましょう。

負担が少ない

Photo bynitanever

無印良品の靴下は「履いている時の負担が少ない」と評判が良いです。肌触りの良い生地を使っているので履いている感覚があまりなく、優しく足を包み込んでくれるところに魅力を感じている人が多いです。

無印良品の靴下は、長時間履いていてもずり落ちたり脱げてしまわないよう、こだわって作られていて、機能性に優れているところも評判が良いです。

コスパが良い

Photo byJamesQube

無印良品では「えらべる靴下」という、対象商品を3つまとめ買いするとお得に靴下が買える割引が行われており、コスパが良いと評判です。

「えらべる靴下」の対象商品は単体で買うと300円ですが、3つまとめて買うと790円で買えます。無印良品の色々な靴下を試すのも良いですし、お気に入りの靴下を色違いで買ったり、同じ色を買ってストックしておくのもおすすめです。

無印良品の靴下はコスパが良くおすすめ!

Photo by bfishadow

無印良品の靴下のランキングと評判をご紹介してきました。無印良品の靴下は履き心地が快適で、コスパが良いので、まだ使ったことがない人にはぜひ試していただきたい商品です。種類は多いですが、ご紹介したランキングを参考に、末長く使いたくなるお気に入りの靴下を見つけてみてください。

たーくん
ライター

たーくん

好きなことを全力で楽しみながら日々頑張っているWEBライターです。趣味は読書、筋トレ、アコースティックギター。

関連するまとめ

人気の記事