Amazonでボーナス払いを使う方法は?設定の手順や手数料を紹介!

Amazonでボーナス払いを使う方法は?設定の手順や手数料を紹介!

Amazonで注文してから支払いに困ることはありませんか。今月はピンチだからボーナス払いにしたいと思うこともあります。しかし、一度注文したものをボーナス払いにすることはできるのでしょうか。そこでAmazonの買い物をボーナス払いにする方法をご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.Amazonでボーナス払いはできるの?
  2. 2.Amazonで利用できるクレジットカード
  3. 3.Amazonでボーナス払いができるビューカードとは
  4. 4.Amazonでボーナス払いをする前にビューカードを登録
  5. 5.Amazonでボーナス払いをする方法
  6. 6.ビューカードならAmazonでボーナス払いができる!

Amazonでボーナス払いはできるの?

フリー写真素材ぱくたそ

Amazonのような通販の買い物は楽しいものです。必要なものや欲しかったものが見つかったり、なかなか他では購入できないものを、Amazonで見つけることもあります。手に入らないものが見つかると、価格を気にせず購入してしまうこともあります。

Amazonでの買い物の良さは、購入の申し込みをした後にクレジットカードや振り込み、Amazonポイント、Amazonギフト券と現金がなくても購入できることです。しかし、一般的なクレジットカード購入時は、翌月一括での支払いとなります。

うっかり買い物をしすぎて、請求時にお金が足りないということはありませんか。ボーナス時に一括で払いたい時はどうしますか。Amazonでは支払い方法にボーナスを選択する項目はありません。そこで、Amazonの支払いをボーナス払いにする方法をご紹介しましょう。

Amazonで利用できるクレジットカード

フリー写真素材ぱくたそ

Amazonでは色々な支払方法を使用することができます。Amazonで支払いに利用できるのは、クレジットカード、デビットカード、AmazonポイントやAmazonギフト券になります。それぞれ便利ですが、中でも使いやすいのがクレジットカードです。

クレジットカードは、VISA、マスター、アメックス、ダイナース、JCBの利用が可能です。Amazonカードの他にも、皆さんが持っているヨーカドーやイオンなどの流通系カードやドコモカード、セゾンカードは大手信販系カードとの提携のため、ほとんどのカードを利用することができます。

クレジットカードの支払いは、一回払い、複数回払い、リボ払い、ボーナス払いがあります。この中で、ボーナス払いは購入時に申請し、それによってボーナス時に請求が来るという支払い方法になります。そのため、通常のAmazonの支払いはクレジットカード一括払いとなっています。

ボーナス払いが可能なクレジットカードは?

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

Amazonではマスターとの提携Amazonクレジットカードがあります。しかし、他のクレジットカードを利用する人も多くいます。その中で、クレジット決済後にボーナス払いへの変更が可能なカードは、かなり限られます。

ほとんどのクレジットカードは、支払い時に支払い方法を選びますが、通販サイトの中で、支払いを選ぶことが難しい場合がほとんどです。Amazonだけでなく、楽天や他の通販サイトでも、クレジットカードの支払いは、通常一括払いとなっています。

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、一度支払い方法を決めてから、ボーナス払いの変更できるクレジットカードはあるのでしょうか。変更可能なカードには、メリットデメリットがあるのではないでしょうか。そこで、Amazonで利用できるクレジットカードの中から、ボーナス払いに変更できるカードを探してみました。

Amazonでボーナス払いができるビューカードとは

Photo by27707

Amazonでの買い物で、ボーナス払いができるクレジットカードに、ビューカードがあります。JR東日本を利用する人は、駅でよく見かける馴染みのクレジットカードです。suicaの利用ができるため、定期券と一体型のものを利用している人もいることでしょう。

ビューカードはJR東日本が運営するクレジットカードですが、VISA、マスター、JCBの信販会社と提携したカードを選び作ることができます。そのため、JR東日本を利用しない人でも、JR東日本の圏外の人でも、国内外の色々な場所で利用することができます。

フリー写真素材ぱくたそ

JRグループの様々な流通会社との提携もあり、それぞれのお店での割引やポイントなど、様々な特典もあります。中でも一番のおすすめは、支払いの後、専用サイトで一括からボーナス払いへのの変更が可能ということです。使いすぎたと思った時にとても便利です。

JR東日本グループ発行のクレジットカード

JR東日本のクレジットカード「ビューカード」は、クレジットカード機能に電子マネー「suica」機能や、定期券の機能が付いた複合型多機能カードです。JRだけでなく、他の公共交通でも利用できるため、多くの人が利用をしています。

JR以外の交通機関でも、改札を通った時に1000円未満になるとオートチャージ機能が付き、利用によるポイント還元もあるストレスフリーの便利なカードです。種類は、JRE、ルミネ、ビックカメラ、JAL、大人の休日俱楽部と利用する人のライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

Photo by 池田隆一

VISA、マスター、JCBの信販会社を利用し、リボ払い専用カードを合わせると、全22種類から選ぶことができます。JR東日本発行のカードで、定期券を併用したり、ルミネやビックカメラなどで5%還元、JALでマイルが貯まる、などのサービスもあり、Amazonでの買い物もポイントが貯まります。

Amazonでボーナス払いをする前にビューカードを登録

フリー写真素材ぱくたそ

ビューカードの一番のおすすめは、商品やサービスを購入し、決済をした後でもボーナス払いができることです。それは、JRと提携したお店だけでなく、Amazonでの購入も同じです。Amazonでは一括払いで購入し、その後ボーナス払いに変更をすることができます。

他のカードでAmazonの支払いをすると、ボーナス払いを選ぶことはできません。一般的にクレジットカードは支払い時に、一回、複数回、ボーナス一括を選び、支払い方法を後から変更することが難しいからです。クレジットカードは買い物時に、支払い方法を選ぶのが一般的です。

クレジットカードによっては、一括をリボ払いに変更することができますが、ボーナス払いができるカードは、JR東日本のビューカードだけになります。そこで、ボーナス払いを考えてAmazonで買い物をする場合は、事前にビューカードの登録をすることをおすすめします。

パソコンでの登録方法

Photo byTheDigitalWay

まずは、お店やJRの窓口、専用サイトでビューカードを作りましょう。カードを持っていないとAmazonでも登録ができないため、まずはビューカードを持つことが一番です。ビューカードはJR東日本圏内をご利用していなくても、専用サイトで作ることができます。

ビューカードができたら、Amazonの専用アカウントを開き登録をします。Amazonのトップの上に、アカウント&リストがあります。ここを開くと、お支払い方法という項目が出ます。お支払い方法の中で、クレジットカードを登録する場所を見つけます。

Photo byStartupStockPhotos

お支払方法のページから、クレジットカードを登録します。Amazonで登録する場合は、一括支払いのみで他のクレジットカードと同じです。ボーナス払いをする場合は、Amazonのサイトから行うことはできません。まずは、ビューカードを作り、登録する作業までを行います。

スマホでの登録方法

フリー写真素材ぱくたそ

スマホでもAmazonのクレジットカード払いの条件は同じです。そこで、まずはビューカードを用意します。他のクレジットカードを登録している場合は、さらにビューカードを追加することもできます。ビューカードに変更することもできます。

Amazonの画面のアカウントサービスを開きます。次に、お支払い方法の管理の項目を開き、お支払い方法を追加します。ここで、初めての人はビューカードを登録すれば良いですが、他のカードを登録している場合は、クレジットカード変更もできますが、新しいカードを追加することもできます。

フリー写真素材ぱくたそ

スマホで登録した後は、Amazonで買い物をするときにビューカードを選びます。Amazonで使う時は他のクレジットカードと同じ、一括払いになります。ボーナス払いに変更するのはAmazonでの購入時ではなく、ビューカードのサイトを使って、改めて行います。

Amazonでボーナス払いをする方法

フリー写真素材ぱくたそ

いよいよAmazonの買い物を、クレジットカードを使ってボーナス払いにしてみましょう。用意するのは、Amazonの登録とビューカードの登録だけです。ビューカードを作ることは条件ですが、ボーナス払いに変更するために、必ずビューカードの専用サイトの登録も行います。

ボーナス払いの変更は、専用サイトから行うことになります。ビューカードの専用サイトのログインアカウントも必要です。ここでもう一つ注意するのが、ビューカードからボーナス払いに変更できるのは、一回の買い物で一万円以上になります。

Amazonで一万円以上の買い物をしたら、商品購入時は一括でクレジットカードの決済を行います。ビューカードの専用サイトにある、請求予定の明細リストにAmazonの買い物をした項目が出たら、ボーナス払いの変更が可能です。それでは、ボーナス払いをする方法のご紹介です。

商品購入時に一括払いでクレジット決済

フリー写真素材ぱくたそ

まずは、いつもと同じようにAmazonのサイトを開きます。そして、通常通りにAmazonで買い物をしましょう。最後に支払いの決済をビューカードにします。Amazonのクレジットカードの支払いは一括払いにしておきます。

支払い金額が一万円以上になっていることを確認してください。また、ビューカードでボーナス払いに変更できるのは、一括払いだけです。クレジットカードを複数登録している場合は、他のクレジットカードを選択しないように、注意してください。

必ずビューカードの番号であることを確認します。事前にビューカードのサイトにもログインアカウントの登録を行うことを忘れないで下さい。せっかくビューカードを作っても、サイトを使わないと変更することができません。Amazonではできないので気を付けましょう。

ビューカードのサイトでボーナス払いに変更

ビューカードを利用すると、後日専用サイトで「ご利用明細照会」ができます。ビューカードの明細は、他のカード会社と比較しても見やすいのでお勧めです。ボーナス払いの変更はこのページを使います。

まずは、利用後ビューカードの専用サイトを確認します。ビューカードのご利用明細照会の請求予定の明細を見て、Amazonでの買い物の項目があることを確認します。項目の一番右に「支払方法変更」という欄があります。ここをクリックすると変更のページになります。

Photo by othree

支払方法変更のページでは、2回払い、リボ払い、ボーナス払いの変更ができます。そこで、ボーナス払いと支払い月を選択し変更します。ボーナス払いの変更は一回限りですので、しっかりと考えて行いましょう。もちろん、Amazonの買い物を、2回払いやリボ払いに変更することもできます。

Amazonギフト券もボーナス払いで購入可能!

Amazonではクレジットカードで、Amazonギフト券を購入することもできます。ビューカードでは、ボーナス払いに変更できるため、それも可能です。つまり、クレジットカードを利用しボーナス払いに変更し、Amazonギフト券を購入、金券ショップでを換金し現金にすることもできます。

また、プレゼントなどで大量にAmazonギフト券を必要とする時にも、すぐに支払いがないため便利です。複数の人への謝礼にAmazonギフト券を使うことがよくあります。大量購入となると、一度に支払いの請求が来ますが、ビューカードを使ってボーナス払いに変更すると助かります。

しかし、ギフト券の換金率は必ずマイナスになり、損失になります。ボーナス払いに変更することで、買い物からすぐに現金を必要とせずに済むなら、ギフト券の換金ではなく、ビューカードを使うことをおすすめします。

ボーナス払いに変更する際の注意点

Photo bygeralt

Amazonの買い物をした後、いつでもボーナス払いに変更することができるわけではありません。また、支払い金額にも決まりがあります。ボーナス払いの変更も一回のみです。Amazonでの支払いを、ビューカードをでボーナス払いに変更する、第一の条件は一万円以上になります。

もちろんですが、引き落とし後はできませんので、まずは引き落とし日をしっかりと確認してください。Amazonで買い物をしたら、3日後くらいにはビューカードの専用サイトを確認します。ご利用明細照会の請求予定の明細を見ます。ここで金額を確認します。

ボーナス払いの変更は一回限りです。色々と迷っているなら、しっかりと計算をしたうえで、ボーナス払いへの変更をしましょう。ボーナス払いにできるとは言っても、ボーナス時に支払えなければ同じです。Amazonで買い物をするときにも、支払いの可能額を考えて購入をしましょう。

Amazonで使える電子マネー決済の種類は?便利な支払い方法をまとめて紹介!のイメージ
Amazonで使える電子マネー決済の種類は?便利な支払い方法をまとめて紹介!
Amazonと言えば豊富な品ぞろえで、PC・スマホでいつでも必要な物が購入できる便利なサイト。そんなAmazonではどのような電子マネーが使えるのでしょうか。今回の記事では、Amazonで使える電子マネーの種類や支払い方法をご紹介していきます。

ビューカードならAmazonでボーナス払いができる!

Photo by torisan3500

Amazonの買い物をクレジットカードで決済した後、ボーナス払いができるのはビューカードだけです。ビューカードは一枚持っていると、JR東日本を利用していない人で、使い勝手の良い便利なクレジットカードです。

ビューカードには、年会費がかかってしまうクレジットカードもありますが、買い物次第では、かからないカードもあります。Amazonでの買い物がボーナス払いに変更ができて、しかもポイントも貯まります。貯まったポイントはsuicaにチャージすることもできます。

Amazonで買い物をし、ボーナス払いに変更しただけでなく、貯まったポイントをsuicaとして利用もできるのは、ビューカードだけです。Amazonでの買い物に、通常の買い物に、そして電車やバスの利用にと様々な場面で利用できるビューカードを、ぜひ一枚いかがでしょうか。

こなみん
ライター

こなみん

こなみんです。趣味は推理小説を読むこと、アニソンを歌うことと、ビルの谷間を散歩すること、アメリカドラマを見ることです。生活や手芸、街紹介、税金・年金の記事の他に、アニメ・アニメ映画や漫画のネタバレ、アニソン記事を書いています。 ライター歴は3年目でまだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事