コーデュロイパンツのおすすめコーデまとめ!人気ブランドや洗濯方法も紹介!

コーデュロイパンツのおすすめコーデまとめ!人気ブランドや洗濯方法も紹介!

一気に季節感が出せる女性のファッションの定番アイテムのコーデュロイパンツ。秋冬のおすすめコーデや春先まで着こなせるコーデも含めて紹介します。今季はどんなコーデュロイパンツを購入するか毎年悩まされます。是非コーデや購入の参考にしてみて下さい。

記事の目次

  1. 1.季節別コーデュロイパンツのおすすめコーデ【春】
  2. 2.季節別コーデュロイパンツのおすすめコーデ【秋】
  3. 3.季節別コーデュロイパンツのおすすめコーデ【冬】
  4. 4.コーデュロイパンツの人気ブランド
  5. 5.コーデュロイパンツの洗濯方法
  6. 6.コーデュロイパンツは温かく肌寒い時におすすめ!

季節別コーデュロイパンツのおすすめコーデ【春】

Photo byLarisa-K

まだまだ寒さを感じる春先では、冬の装いから抜け出せない季節でもあります。冬に活躍していたコーデュロイパンツの出番です。

ニットやセータなども春先の色の旬カラーを取り入れたり、小物をスタイリッシュな大人めのアイテムを取り入れる物おすすめ。

リブニット×黒ベルト

ダボっとしたブラウンのリブニットに黒い紐のベルトで可愛らしいパンツコーデ。紐のベルトがアクセントになってメリハリも感じるスタイルです。

冬でも春先でも楽しめる女の子らしいコーデュロイパンツのコーデです。靴はスニーカーやヒールでもその時の気分に合わせてパンツコーデを楽しめます。

ボーダー×トートバッグ

ボーダートップスとコーデュロイのオーバーオールパンツのコーデで、あどけなさが残る可愛いパンツコーデです。

トートバックはショッピングでのお出かけにも、便利なアイテムです。ちょっと肌寒さを感じる春には、マフラーを巻いて可愛さを演出しましょう。

セーター×白スニーカー

白のセータにベージュのコーデュロイパンツを合わせて足元は白のスニーカーで統一感のあるパンツコーデです。ふんわり感があり、デートにもばっちり。

コーデュロイパンツとスニーカーの組み合わせはカジュアルで動きやすさと可愛さを兼ね備えたおすすめコーデです。

スウェット×大きめ時計

カジュアルなスエットとコーデュロイパンツに大き目の腕時計を合わせて、大人っぽくて可愛いコーデュロイパンツのコーデを作りましょう。

スエットはベージュやブラウンなどの優しい色合いを合わせると、カジュアル過ぎないナチュラルなコーデュロイパンツのコーデが出来ます。

季節別コーデュロイパンツのおすすめコーデ【秋】

Photo byDanaTentis

重ね着を楽しんだりや秋の色味を楽しんだり、コーデュロイパンツの出番ともいえる秋には、様々なコーデュロイパンツコーデの幅が広がります。ファッションを楽しめる秋にぴったりのコーデュロイパンツのおすすめコーデを紹介します。

シャツ×ペタンコ履

オーバーサイズのシャツとペタンコ靴にコーデュロイパンツを合わせてみるのも流行のコーデですが、コーデュロイパンツのオールインワンも新鮮。

流行アイテムの白いスニーカーと小さなバッグを合わせて、カジュアル過ぎないこなれ感を出せるのも魅力です。

MA1×トートバッグ

MA1ジャケットにコーデュロイパンツやトートバッグなど、女の子らしいコーデを入れてメンズライクコーデを楽しめます。

MA1は最近では大き目を着るのが主流で、男の子サイズのオーバーサイズでぶかぶかとした感じがでて、とっても可愛いコーデが作れます。

モカシン靴×ボーダー

モカシン靴とボーダーのトップスにコーデュロイパンツのコーデは、ナチュラルなカジュアル感が出てとてもおしゃれです。

モカシン靴は秋冬を代表するアイテムの一つですので、一足は持っておきたい定番アイテムです。コーデュロイパンツとのコーデもばっちり決まります。

カーディガン×ミニバッグ

肩落ちのカーディガンにシンプルなミニバックを合わせた、コーデュロイパンツのコーデは女の子らしいカジュアル感を出せる可愛いスタイルです。

カーディガンは秋に活躍するパワフルに着回しできるアイテムなので、お気に入りの一枚を秋までに探しておきましょう。

季節別コーデュロイパンツのおすすめコーデ【冬】

Photo byCouleur

冬のコーデュロイパンツのコーデは、秋とはまた違ったアクセントを入れたアイテムを足して一気にウインター感を出したコーデを楽しみましょう。

冬といえばニットや白色を取り入れたコーデが季節感を感じるコーデなので、コーデュロイパンツと一緒に可愛さと冬のスパイスを入れたコーデを取り入れてみましょう。

ピンクシャツ×ピンク靴

優しいピンクの靴とシャツで大人感と女の子らしい可愛い感を出した、欲張りなコーデュロイパンツのコーデはデートに最適です。

コーデュロイパンツは、優しくふんわりとした印象を与えるので、ピンクとは相性抜群です。手持ちのピンクのアイテムでコーデュロイパンツとコーデするのもおすすめです。

白セーター×白スニーカー

セーターとコーデュロイパンツの組み合わせは、らくちんで可愛いカジュアルコーデです。白のスニーカーを合わせるとさらに活動的な休日におすすめなコーデです。

どのアイテムもデイリーカジュアルコーデに最適なアイテムばかりなので、冬の定番アイテムとコーデュロイパンツで完璧なスタイルの完成です。

ベレー帽×ペタンコ靴

ベレー帽にコーデュロイパンツのコーデは、カジュアル感ときちんと感が出るナチュラルなコーデが作れます。

ペタンコ靴のアイテムもプラスして、こなれ感を出したスタイルがいい意味で脱力感があって冬の休日コーデにぴったりです。

レザージャケット×ヒール

レザージャケットとコーデュロイパンツの組み合わせも、いつものコーデュロイパンツのコーデに飽きたときに組み合わせてほしいおすすめパンツコーデです。

さらに、ハイヒールをプラスした大人の辛口なコーデもいい女感がでるグットなパンツコーデになります。

コーデュロイパンツの人気ブランド

フリー写真素材ぱくたそ

秋冬の季節には様々なブランドからコーデュロイ素材のパンツが発売されています。毎回、どこのブランドのコーデュロイパンツを購入するか悩んでいるといった方に、ここでは可愛いコーデュロイパンツをゲットできるおすすめレディースブランドを紹介します。

ジュエティ

数々のティーン雑誌に取り上げられる10代~20代に人気のブランドのジュエティ。ビビットでおしゃれなアイテムが豊富で、人とはまた違ったおしゃれなアイテムをそろえたいという方にはおすすめのブランドです。

パンツだけではなくトップスも可愛いアクセントのある物が揃っていますので、トップスとコーデュロイパンツをセットで購入するのをおすすめします。

ドロシーズ

ドロシーズは「Trend」、「Casual」、「Bohemian」をキーワードにした大人のワードロープを提案しているブランドです。

女性らしさをプラスした大人っぽいおしゃれアイテムが揃うので、オフィスカジュアルコーデでも使えるオンオフにとらわれないナチュラルなコーデが叶います。

アナップ

トレンド感を意識した、流行のスタイルをプチプラで取り入れたいときにはアナップがおすすめです。

アイテム数が豊富で、トレンドアイテムから定番のアイテムまですべてを網羅した充実した品揃えで、ファッションジャンルも幅広くおさえたブランドです。

コーデュロイパンツの洗濯方法

Photo byPexels

コーデュロイは摩擦に弱い素材ですので、普段の洗濯方法ではコーデュロイの起毛がくたくたになってしまう可能性があります。お気に入りのコーデュロイパンツの毛並みを綺麗に長持ちさせる、最適な洗濯方法を紹介します。

準備

Photo byKaz

コーデュロイの原料は綿やウールといった天然素材からできている事もあり洗濯方法はタグの洗濯表示を確認しましょう。

デリケートな素材でできているコーデュロイは、一般的には中性洗剤を利用しますが、衣類についている洗濯表示を確認し、「中性洗剤使用」などの言葉や衣類の色を確認し判断しましょう。

ファンデーションや食べ物のシミがある場合は、事前に汚れている部分にポイントで洗剤をつけて汚れを先に取っておきましょう。

水洗いをする前には、色落ちテストも重要です。衣類の目立たない場所に少量の洗剤をつけて白い布で押し当てて色移りがないかテストしましょう。色移りの可能性がある場合は、単独で洗うかできるだけ手洗いで優しく洗いましょう。

洗い方

Photo bystevepb

洗濯するときには洗濯ネットは必須です。コーデュロイのボタンやファスナを閉めて、裏側にし汚れた部分が外側に来るように入れて手洗いコースやドライコースなどの弱水流コースで洗います。脱水は、短時間でなるべく済ますように設定して洗濯します。

干し方

Photo byanalogicus

洗濯が終ったらすぐ洗濯ネットから取り出して、裏面になっているコーデュロイを表面に戻して空気を入れながら優しく振りさばいてから干します。

干す前にしわが目立つ場合は手で伸ばしてしわを直したり、コーデュロイの毛並みの部分を綺麗に整えましょう。洗濯ばさみは乾いた後に後が残ってしまうので、なるべくハンガーで干すことをおすすめします。

アイロンかけ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

アイロンをする場合は必ず洗濯表示を確認して、アイロン可能であればスチームアイロンを使う事をおすすめします。

生地に負担をかけないように直接アイロンを当てるのではなく、あて布をして手早くスチームで仕上げていきましょう。

部屋干しにエアコンを使う際の設定方法は?洗濯物を上手に早く乾かすコツを解説のイメージ
部屋干しにエアコンを使う際の設定方法は?洗濯物を上手に早く乾かすコツを解説
洗濯物を部屋干しするときにエアコンを使っている方は多いでしょう。部屋干しに向いているエアコンの設定はご存知ですか。冷暖房を使っている方も多いかと思いますが実はもっとおすすめの設定があります。ここでは洗濯物の部屋干しにおすすめなエアコンの設定をご紹介します。

コーデュロイパンツは温かく肌寒い時におすすめ!

Photo byMyriams-Fotos

秋冬にはマストアイテムのコーデュロイパンツのコーデはいかがでしたでしょうか。コーデュロイの素材は保温と保湿性に優れた素材なので、温かく肌寒い季節に大活躍するアイテムです。

女の子らしいコーデが叶うコーデュロイパンツは、可愛く季節感を感じさせるアイテムですので、是非今年も可愛いコーデュロイパンツをゲットしましょう。

森田 しずく
ライター

森田 しずく

北海道生まれの30代、会社員として働き、兼業でライターをしています。ネットショッピングや美味しい食べ方を見つけること、筋トレにはまってます。過度な糖質制限ダイエットで1年で12キロの減量に成功し、継続の大切さを学びました。が、その後体調を崩し6キロのリバウンドし、健康の大切さを学びました。日々挑戦と失敗しながら学びを得ています。

関連するまとめ

人気の記事