ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のコスメが人気!口コミや使い心地は?

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のコスメが人気!口コミや使い心地は?

この記事では、ダイソーのコスメの中でも人気の高いユーアーグラム(URGLAM)のコスメについて紹介します。また、ダイソーのコスメで人気の高いユーアーグラム(URGLAM)のコスメの口コミや使い心地についても紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のアイメイクのコスメの種類と特徴
  2. 2.ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のリップ系コスメの種類と特徴
  3. 3.ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のベースメイク系コスメの種類と特徴
  4. 4.ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のネイル系コスメの種類と特徴
  5. 5.ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のおすすめアイテム
  6. 6.ダイソーのユーアーグラムは使い心地も良く人気

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のアイメイクのコスメの種類と特徴

Photo by zaimoku_woodpile

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)は、100均とは思えないほどおしゃれで神コスメとして女性に人気があります。また、品揃えもばっちりなのも特徴です。

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)を使えば、アイメイク、リップ、ベースメイク、ネイルと全てのメイクができてしまい、コスメの使い心地も抜群です。あまりの人気で、コスメによっては品薄状態になっているコスメもあります。また、高級感のあるデザインも人気の理由です。

ではまず、ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のコスメのなかでも、アイメイクのコスメについて紹介していきます。ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)では、アイシャドウ、アイブラシ、マスカラと、アイメイクに必要なコスメが全て揃っています。

アイブラシ系の特徴

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のアイブラシは、機能性の高さが特徴です。ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のアイブロウブラシとアイシャドウブラシは、2種類あります。

アイブロウブラシ、アイシャドウブラシだけでも形状が豊富なので、自分が使いやすい形状のアイブラシを見つけることができます。細かいところまでアイブラシがしっかりとアプローチしてくれるので、100均とは思えないクオリティの高さも特徴です。

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のアイシャドウチップは、12個入りと大容量なのも特徴です。アイシャドウチップだけでも種類が豊富なので、選ぶだけでも楽しくなってしまいます。大容量なので、様々な色のアイシャドウも楽しむことができます。

アイブラシ系の口コミ

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のアイシャドウブラシは、広くのせることができるブラシとキワや涙袋をつくる際にぴったりの小さめのサイズのブラシが両端についている。ひと塗りできれいに塗れて、広げやすく、アイシャドウをぼかすことも簡単にできる。

ブラシアイテムの特徴

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のブラシアイテムは、たっぷりの毛量で肌触りが滑らかなのが特徴です。ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のブラシアイテムには、カブキブラシ、Vパウダーブラシが販売されています。安いので、まとめ買いするのもおすすめです。

ブラシによって100円から300円の商品もありますが、フェイスパウダーやパウダーチークとの相性がいいのも特徴です。また、どのブラシも大きすぎないコンパクトな大きさなので、持ち歩くこともできます。柔らかい毛質なので、使っている際のチクチク感もありません。

ブラシアイテムの口コミ

クオリティーの高いブラシを大量買いできるのも魅力的。ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のV字フェイスブラシシェーディング用のブラシは、使うだけで簡単に小顔を作ることができる。毛の密度もちょうどいいので、つけすぎてしまうという失敗もない。

アイシャドウの特徴

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のアイシャドウは、マットカラー、パールカラー、パールラメカラー、オーロラパールカラー、ブルーラメカラー、クリアラメカラーがあります。

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のアイシャドウは全部で17種類あり、ひと塗りでしっかりと色を出す発色の良さが特徴です。肌にしっかりと密着するアイシャドウなので、メイク崩れも心配いりません。ラメも綺麗に輝くので、素敵な目元に仕上がります。

1つ1つのアイシャドウがきれいな色で、100均とは思えないパール感と使い心地の良さも魅力的です。他の色のアイシャドウとも組み合わせがしやすく、100円で好みの目元にメイクすることができます。パールラメカラーは、ハイライトとして使うのもおすすめです。

アイシャドウの口コミ

粉がとんでしまうこともなく、発色がとてもいい。100均とは思えないパール感と使い心地、シンプルなデザインがとてもおしゃれ。どの角度からもラメが輝くので、華やかな目元になる。クオリティも高く、デパコス並みに可愛いアイシャドウが揃っている。

アイシャドウプライマーの特徴

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のアイシャドウプライマーは、メイクの前に塗るだけでアイシャドウの発色をよりよくしてくれるコスメです。さらにアイシャドウをまぶたに密着させるので、メイク崩れを防ぐ効果もあります。肌につけると透明になるので、どのアイシャドウにも合います。

アイシャドウプライマーの口コミ

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のアイシャドウプライマーは、内容量は少なめだけど、硬すぎず柔らかすぎないテクスチャーで使い心地が抜群。真っ白なクリームだけど伸ばせば透明になるので、どのアイシャドウにも使うことができるのも嬉しい。

マスカラの特徴

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のマスカラは、ブラシにしっかりと毛が絡みつくことで、まつ毛の1本1本にしっかりと密着してくれます。そのため、細いまつ毛までしっかりと塗ることができます。一度塗りでしっかりと色がつくので、華やかな目元に仕上がります。

マスカラの口コミ

ロングタイプとボリュームタイプのマスカラが100円で買えるのは嬉しい。1日中つけていても崩れることはなく、安っぽさを感じない。ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のマスカラはお湯で落とすことができるマスカラなので、普段はつけまつげを使う人にもおすすめ。

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のリップ系コスメの種類と特徴

次は、ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のリップ系のコスメを紹介していきます。ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)には、リップグロスとリキッドルージュペンがあります。カラーバリエーションも豊富で、もちろん100円で購入することができます。

リップ系の特徴

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)で販売されているリップ系のコスメには、リップグロスとリキッドルージュペンがあります。シンプルなデザインもおしゃれです。

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のリップグロスは、シャイニーピンク、ローズピンク、ピンクベージュ、レッド、シャイニークリアの5色があります。どの色も発色がよく使い心地も抜群なので、いつもの唇にしっかりと色をプラスしてくれます。

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のリキッドルージュペンは、直接唇に塗ることができる筆タイプのリップです。リキッドルージュペンは全部で4色ありますが、どの色も発色がよく、ツヤ感もちょうどいいので、上品な口元に仕上がります。

リップ系の口コミ

グロスと同じようなツヤ感で、大人っぽい唇に仕上げてくれる。使い勝手がいいので、普段使いとしてはもちろんのこと、旅行用として使うのもおすすめ。安いのに普段のメイクに、ふっくらとした唇をプラスすることができる優秀なリップです。

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のベースメイク系コスメの種類と特徴

次は、ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のベースメイク系のコスメを紹介していきます。ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)では、メイクの基本となるベースメイクのコスメの種類も豊富なので、おしゃれなパッケージと使い心地の良さで人気を集めています。

フェイスパウダー系の特徴

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のフェイスパウダーは、ホワイトパウダーとナチュラルスキンパウダーの2色が販売されています。新作でマーブルタイプも2種類販売されています。

細かい粒子が肌にしっかりとフィットするフェイスパウダーなので、肌のくすみをカバーしてくれます。細かいラメが入っていて肌にツヤを出してくれますが、派手過ぎないツヤ感なので、ナチュラルなメイクに仕上げることができるフェイスパウダーです。

肌のべたつきを抑える効果もあるので、サラサラな肌を維持するので、肌がべたつきやすい人でも使い心地が抜群です。ただ粒子が細かいフェイスパウダーなので、ブラシを使おうとすると粉飛びしてしまい、おすすめできません。そのため、パフを使うようにしましょう。

フェイスパウダー系の口コミ

粉飛びが少し気になるフェイスパウダーだけど、使い心地に関してはとても優秀。つけすぎることをしなければ変に浮いてしまうこともなく、アラサー、アラフォー世代の人にも使いやすい。少し乾燥が気になるので、夏場や脂性肌や混合肌の人にはぴったりのフェイスパウダー。

コンシーラー系の特徴

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のコンシーラーは、明るい肌色と自然な肌色の2種類が販売されています。黒色のデザインで、シンプルなパッケージも人気です。

カバー力の高いコンシーラーで、クマ、シミ、ニキビ跡など肌のあらゆる悩みをしっかりカバーしてくれます。筆タイプのリキッドコンシーラーなので肌に馴染みやすく、さらっとした使い心地が特徴です。どのファンデーションとの相性もいいので、変に目立ってしまうこともありません。

メイク直しとしても使い心地抜群のコンシーラーで、メイク直し用の部分用ファンデーションとして使ったり、ハイライトとして使うこともできます。筆タイプなので、手を汚さずにメイクができるのも嬉しいポイントです。バッグの中に入れておいてもかさばらないのもポイントです。

コンシーラー系の口コミ

クマ、シミ、ニキビ跡はしっかりと隠すことができ、100円にしては優秀なコンシーラー。一気に塗るとよれやすいので、薄く伸ばして少しずつ馴染ませていくと上手に塗ることができる。クマを隠すなら濃いめのコンシーラー、シミやニキビ跡を隠すなら明るめのカラーがおすすめ。

チーク系の特徴

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のチーク系は、コーラル、パープル、ピンク、ピンクベージュの4種類があります。単色なので、他の色と組み合わせるのもおすすめです。

肌に馴染みやすく、ムラが起きにくいチークなので、頬に自然な血色をプラスしてくれます。ピンクとコーラルのチークにはラメが入っていて、肌にツヤを与える効果もあります。パープル、ピンクベージュは、マットな質感になっています。クリームタイプのチークとの相性も抜群です。

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のチークは、シルキーでソフトな仕上がりになるので、チークがあまり好きではない人やメイクを初めてする人にもおすすめです。ユーアーグラム(URGLAM)の中でも人気のコスメなので、売り切れになっていることが多いです。

チーク系の口コミ

見た目も中身もクオリティが高いチークなので、とてもお気に入り。特にピンクとコーラルの色はよく、絶妙なラメの量で肌にツヤを与えてくれる。ちょっと色残りはよくないチークですが、チーク自体の大きさも小さいので持ち運びができて、メイク直しとして使うのもおすすめ。

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のネイル系コスメの種類と特徴

次に、ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のネイル系のコスメを紹介していきます。ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)は、ネイルだけでもカラーバリエーションが多いのが特徴です。価格ももちろん100円なので、いくつも買って気分で変えることもできてしまうコスメです。

ネイルカラーの特徴

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のネイルには、全部で31種類のカラーバリエーションがあります。自分らしいネイルを楽しむことができ、毎日のように色を変えて楽しむこともできます。一度塗りだと色が薄い場合があるので、重ね塗りをして色の濃さを調節していくのがおすすめです。

ネイルカラーの口コミ

鮮やかな発色をするネイル、パールやラメ入りで華やかな手元にしてくれるネイルなど、様々なネイルが楽しめるので飽きることがない。同じダイソーで販売されているネイルシールやチップと一緒にネイルをすれば、簡単にかわいいネイルが出来上がる。

ダイソーのマニキュアが優秀すぎる!かわいくておすすめのネイルグッズまとめ | Kuraneo
ダイソーと言えばおなじみの100均ですが、ダイソーのマニキュアはとても優秀だと人気があります。かわいい色やはっきりした色など、ダイソーのマニキュアには色々ありますので、おすすめのダイソーのマニキュアのグッズなどについてご紹介します。

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のおすすめアイテム

最後に、ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のコスメの中でも特に人気が高いおすすめのコスメを紹介していきます。どのコスメよりも使い心地がよく、発売が開始される前から話題になり、人気なコスメばかりです。そんな特に人気の高いコスメを7種類紹介します。

9色アイシャドウパレット

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)の9色のアイシャドウパレットは、全部で98ラインアップで、自分好みのアイシャドウを見つけることができます。様々な色の組み合わせを1つのパレットででき、気分やシーンによって色の組み合わせを変えるのもおすすめです。

アイブロウパウダー 01ライトブラウン

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のアイブロウパウダー01ライトブラウンは、少し明るめのブラウンを取り入れています。明るすぎない色味なので、自然な茶髪との相性も抜群です。ブラシを使って目尻を描いても違和感がないので、使い心地もいいアイブロウパウダーです。

アイブロウマスカラ 03 ソフトブラウン

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のアイブロウマスカラ03ソフトブラウンは、毛先を整えながら長時間キープする使い心地がいい人気のコスメです。テクスチャーも柔らかいので、眉毛に自然に馴染んでいきます。また、つけた瞬間にしっかり発色します。

リキッドアイライナー BR-1,BK-1

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のリキッドライナーは、アイラインの強弱がつけやすいので、メイク初心者でも使い心地がいいコスメです。ウォータープルーフタイプなので、水や汗にも強いのが特徴です。キープ力も優れているので、夜までメイク直しいらずです。

カバー&ハイライト コンシーラー BE-1,BE-2

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のカバー&ハイライトコンシーラーは、多くの女性の悩みにもあがるクマ、シミ、ニキビ跡を隠すのにおすすめのコスメです。カバー力が高さと肌への馴染みもいいので、使い心地抜群の人気のコンシーラーです。

シアー リップグロス PK-1 シャイニーピンク

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のシアーリップグロスPK-1シャイニーピンクは、べたつかないグロスで、みずみずしい口元になるコスメです。ちょうどよいツヤ感で、軽いつけ心地がポイントです。発色もしっかりあるので、メイクのワンポイントになります。

フェイスカラー グロススティック 01

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のフェイスカラーグロススティック01は、パール感もあり、使い心地抜群のベージュカラーのグロススティックです。肌なじみもよく、よれにくいので、アイシャドウとして使うのもおすすめです。また、ハイライトとして使うこともできます。

ダイソーのユーアーグラムは使い心地も良く人気

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)は、使い心地抜群のコスメが多く揃っています。100均のコスメの中でも特に人気があるコスメなので、店頭に行っても売り切れになっていることも珍しくはありません。ぜひ、ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のコスメでメイクを楽しみましょう。

もも
ライター

もも

愛知県在住の2児の母です。去年までライターとして記事を書いていましたが、2人出産妊娠を機にお休みをしていました。毎日パソコンに向かえるかわかりませんが、よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事