ダイソーで人気のバインダーまとめ!サイズやおしゃれな使い方を紹介!

ダイソーで人気のバインダーまとめ!サイズやおしゃれな使い方を紹介!

ダイソーではおしゃれなデザインのバインダーを豊富に取り扱っています。オフィスや学校の勉強で使用する機会が多いバインダーですが、今回はダイソーの実用性の高い人気なバインダーと、サイズやおしゃれな使い方をご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーのバインダーが使いやすくておすすめ!
  2. 2.ダイソーのバインダーのサイズの種類とは?
  3. 3.ダイソーのバインダーのおしゃれなデザイン
  4. 4.ダイソーのバインダーの使い方
  5. 5.ダイソーのバインダーの口コミ
  6. 6.ダイソーのバインダーは使い勝手が良い!

100均ダイソーのバインダーが使いやすくておすすめ!

Photo by alberth2

パソコンやスマートフォンの普及により、紙に文字を書くこと減っている現代ですが、学校のプリントや町内会、オフィスや仕事現場では、まだまだ紙が利用されています。大切な書類を折ったり汚したりしたことはありませんか?そんな時にダイソーのバインダーが活躍します。

「バインダーなら文房具店かな」という方も、今回は100円で購入できる、おしゃれなデザインやサイズが豊富なダイソーのおすすめバインダーをご紹介します。

ダイソーのバインダーのサイズの種類とは?

Photo bymohamed_hassan

ダイソーのバインダーと聞くと、「それほど種類がないのかな」とイメージされるかもしれませんが、意外にも多くの種類を取り揃えています。定番のA4サイズは勿論のこと、伝票サイズもあれば、横型のA3サイズと幅広く取り揃えています。

サイズだけではなく、カラフルでおしゃれなデザインもさることながら、保護に特化したカバータイプや、実用性のあるスタンディングタイプと様々です。そんなダイソーのバインダーのバリエーションを詳しく解説していきます。

伝票サイズ

バインダーと言えば、A4サイズというイメージがあるかもしれませんが、ダイソーでは伝票サイズのバインダーも取り揃えています。伝票サイズのバインダーのデザインは木目調と事務的なブルーとなり、木目調はとてもおしゃれで100均とは思えないクオリティになっています。

伝票サイズのバインダーは家計簿で必要なレシートや領収書などを挟んで保管することで、うっかりとなくしてしまう事を防止できます。また、ちょっとした走り書きメモといった使い方もできます。

A4サイズ縦型

A4サイズのバインダーは、もっともポピュラーな大きさとなりますので、使う場面の多いバインダーだけに、自分のお気に入りのバインダーがあると仕事や勉強のモチベーションが上がります。

ダイソーでは様々なデザインを販売されており、女性にはパステルピンクやパステルブルー、男性にはビジネスシーンでも使いやすいブラックや、MDF素材といわれる粉末にした木材を圧縮した素材のモダンなバインダーなど、どのバインダーにするか迷ってしまうほど豊富です。

ダイソーのバインダーはデザイン面だけではなく、機能面でも優秀なバインダーがあるので、どちらを優先するか悩んでしまうかもしれません。

B4サイズ横型

Photo byDarkWorkX

あまり使うことがないと思いきや、意外にも使いどころの多い横型バインダー。ダイソーでは、B4サイズの横型バインダーもしっかりと取り揃えています。会社の書類関係、学校ではプリントやイラストなどの幅広い使い方があります。小さいお子様のお絵かきにもおすすめです。

B4サイズの横型バインダーのデザインはMDF素材といわれる木製カラーと、落ち着いたブラックカラーのバインダーがあり、どんなシーンでも活躍でき扱いやすいものになっています。

A3サイズ横型

Photo byBRRT

ダイソーの横型バインダーはA3サイズまで対応しています。このサイズは、学校の課題で使ったり、会社の図面関係といった書類で活躍する機会が多いのではないでしょうか。お子様に「明日学校でつかう」と言われても、その日のうちに購入できるのが100均の強みです。

素材はMDF素材で、このMDF素材は頑丈かつ環境に優しい素材となっています。ダイソーのA3サイズの横型バインダーは200円商品なので注意が必要です。といっても200円なので、文房具店で購入するよりお財布に優しいのではないでしょうか。お仕事や学校で活用しましょう。

ダイソーのバインダーのおしゃれなデザイン

バインダーと聞くと事務的なデザインを想像してしまいますが、ダイソーのバインダーはおしゃれなデザインがとても豊富で、100均とは思えない程のクオリティーです。

中でも、女性に人気のノーマルピンク、パステルカラーのピンクとブルー、伝票サイズのバインダーまであり、ダイソーで揃えてみるのも楽しいかもしれません。

おしゃれなバインダーは女性向けだけではなく、男性向けにもシックなブラックカラーのカバー付きバインダーが用意されているので、バインダーのデザインにもこだわりたいという男性にもおすすめです。機能性に優れたダイソーのおしゃれなバインダーをご紹介していきます。

カバー付き

何かと重宝するダイソーのカバー付きバインダーです。バインダーは紙を挟むだけというイメージがありますが、100均でカバー付きバインダーが購入できるのは嬉しい発見です。カラーはブラックで落ち着いたデザインになっています。

カバー付きバインダーはとても優秀で、万が一、何かをこぼしたり、汚れがはねた時でもカバーがあることで書類を汚す事がありません。また、不意の接触でシワや破れを防いでくれます。大事な書類はダイソーのカバー付きバインダーでしっかりと保護しましょう。

ドット柄

ダイソーではドット柄のバインダーがあります。ダイソーのバインダーでは珍しいドット柄で、ドットの模様が可愛らしい仕上がりになっています。こういった遊び心のあるバインダーがあると作業や勉強が楽しくなるかもしれません。

ダイソーのドット柄バインダーの素材はクラフト素材で、落ち着いた可愛らしさが特徴です。可愛いバインダーが欲しいけど、ピンク色は少し恥ずかしいという大人の女性には、ダイソーのドット柄バインダーがおすすめです。

スタンディング

ダイソーのバインダーでおすすめしたいのが、スタンディングタイプのバインダーです。バインダーとしての役目は勿論のこと、そのまま立たせることができる機能性抜群のダイソーのバインダーです。

バインダーのメモ書きを見るために、壁や何かに立てかけて作業や勉強する方には嬉しい機能となっています。立てかける位置や場所にこだわらず、省スペースで好きな場所にバインダーを立たせることが可能です。

ダイソーのバインダーの使い方

Photo bykulecanbazi

100均のバインダーと言えど、ただの事務用品ではなく使い方次第で様々なシーンで活躍します。学校のプリントやお便りなどは、お子様がなくす前にダイソーのバインダーに閉じてしまいましょう。

ダイソーのバインダーには、壁に掛けるための金具があるので、家族の予定やレッスンなどの予定表をバインダーで管理して壁や冷蔵庫に掛けて、家族で情報共有に使ってみるのもいいかもしれません。そんなダイソーのバインダーのちょっとした使い方をご紹介します。

勉強や仕事に最適!

Photo byFree-Photos

ビジネスにおいておすすめしたいのが、ダイソーのカーバー付きのバインダーです。オフィスでのデスクワークにおいて大事な書類を汚れから守り、不意の接触による折れや破れを防止してくれます。

学校の勉強では、どのような状況でもメモをとれることがバインダーの強みになります。ダイソーのスタンディングバインダーを使用することで、メモをした資料をデスクに立てて置くこともできるので、使い方次第では一石二鳥のバインダーになっています。

ダイソーのバインダーには、100均とは思えないおしゃれデザインが多く取り揃えてあります。お気に入りのバインダーがあればモチベーションもアップして楽しく勉強できます。

ダイソーのバインダーの口コミ

Photo byfajarbudi86

ここまで、ダイソーのバインダーのおしゃれなデザインや、機能性に優れたバインダーをご紹介しました。これらのバインダーの使い勝手や機能性と、おしゃれなデザインの使用感についての口コミを集めてみましたのでご紹介します。

口コミ①

女性の学生さんでダイソーのパステルピンクのバインダーを購入し、その他の文房具などの勉強アイテムも同じパステルカラーで統一して楽しむ学生さんが多く見受けられました。勉強する前におしゃれな文房具を購入することは、モチベーションアップにとても良いようです。

口コミ②

Photo byalphanumericlogic

お仕事でメモ用紙をバインダーに留めてメモをとりたいという人に、ダイソーのバインダーが使用されているようです。頑丈で少量の紙でもしっかりと挟んでくれるという評価でした。100均の商品ですが、文房具店のバインダーと比べても遜色ないクオリティーです。

口コミ③

ダイソーのカバー付きバインダーを使用した方からは、「しっかりとコーティングされていて、多少の濡れなら平気」という事でした。大事な書類が100円で守れるならダイソーのカバー付きバインダーはとてもお買い得と言えます。

ダイソーのバインダーは使い勝手が良い!

Photo by MiNe (sfmine79)

ダイソーの人気のバインダーをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。機能性抜群のバインダーや、思わず使いたくなるようなおしゃれなデザインのバインダーと、ダイソーでは様々なバインダー幅広く取り扱っています。ダイソーでお気に入りのバインダーを見つけてみてはいかがでしょうか。

三太郎04
ライター

三太郎04

よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事