カーキに合う色と言えば?トップスやボトムスの組み合わせコーデ例を紹介!

カーキに合う色と言えば?トップスやボトムスの組み合わせコーデ例を紹介!

カーキは男女問わず着られるおしゃれな色です。そこでカーキに合う色を色別に紹介します。更にカーキに合う色とカーキを使ったアイテムと組み合わせたコーデを季節と性別に分けて紹介します。カーキをコーデに取り入れておしゃれを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.カーキに合う色①白のトップス・ボトムス
  2. 2.カーキに合う色②ブラウンのトップス・ボトムス
  3. 3.カーキに合う色③黒のトップス・ボトムス
  4. 4.カーキに合う色④赤・オレンジのトップス・ボトムス
  5. 5.カーキに合う色⑤ベージュのトップス・ボトムス
  6. 6.カーキに合う色⑥青系のトップス・ボトムス
  7. 7.カーキはメンズでもレディースでも活躍するおしゃれな色

カーキに合う色①白のトップス・ボトムス

Photo by1643606

カーキは男性でも女性でも着られる色です。カーキは秋の色に思われがちですが上手にコーデを組むことで季節を問わずに着られる色でもあります。まずは何色とも相性が良い白色とカーキのコーデを紹介します。

カーキ+白レディースコーデ

Photo bycongerdesign

カーキとカーキに合う色の白色のレディースのコーデを紹介します。カーキを白色と合わせることでカジュアルな色に思われがちなカーキを上品かつ清楚なコーデに仕上げることが可能です。

また白色とカーキならシンプルな色使いのコーデになるのでアクセサリーや靴、バックなどでさし色を入れることも可能です。白色は冬でも夏でも着られる色で季節感が出ずにカーキと合わせることができます。

春夏の白中心コーデ

春夏のカーキに合う色である白中心コーデを紹介します。カーキのパンツに白色のブラウスを合わせると清潔感のあるコーデになります。カーキのパンツはメンズ寄りのコーデになりがちですが、ブラウスを合わせることで女性らしさを演出できます。

秋冬の白中心コーデ

秋冬の白中心コーデはカーキのパンツに白色のVネックのニットを合わせると優しい印象のコーデになります。カーキのパンツは仕事で使う場合は生地のしっかりしたアンクルパンツがおすすめです。カジュアルに着こなすならカーキのワイドパンツにすることでオシャレ感が出ます。

カーキ+白メンズコーデ

Photo bySonyuser

続いてはカーキと白を使ったメンズコーデを紹介します。メンズは白を着ると清潔感が出て爽やかなコーデになります。また白は着こなすのも簡単でファッションに苦手意識がある人でも簡単に取り入れられる色です。

春夏の白中心コーデ

トップスは白のTシャツにカーキのカーゴパンツで爽やかな印象のコーデになります。カーキのカーゴパンツは人気が高く夏でも涼しく着られるボトムスです。

カーキのカーゴパンツはカジュアルなアイテムなので白Tシャツは緩いものではなくぴったりめのきれいめなトップスを選びましょう。サンダルも黒などしまる色を持ってくるとおしゃれ感がでるコーデになります。

秋冬の白中心コーデ

メンズの白を使った秋冬コーデを紹介します。トップスは白のシャツにカーキのベスト、ボトムスは白の綿パンでおしゃれな爽やかコーデになります。もし白の綿パンに抵抗があるなら黒の綿パンかジーンズで合わせると着やすいコーデになります。

カーキに合う色②ブラウンのトップス・ボトムス

フリー写真素材ぱくたそ

カーキとカーキに合う色のブラウンを使ったコーデを紹介します。カーキとブラウンは似た色なので合わせ方を間違えるとおかしなコーデになってしまいます。カーキに合う色としてのブラウンを上手に見つけておしゃれなコーデを仕上げましょう。

カーキ+ブラウンのレディースコーデ

カーキとブラウンを合わせてコーデを完成させるためには素材感が大切です。カーキとブラウンで似たような素材感を着てしまうとカーキとブラウンが喧嘩をしてしまいます。

更にカーキとブラウンを使ったコーデにするなら小物の色も注意しましょう。カーキとブラウンはどちらも主張する色なので小物はホワイトなど主張しない色にするとまとまりのあるコーデになります。

春夏のブラウン中心コーデ

春夏のカーキに合う色のブラウン中心コーデを紹介します。カーキのタイトスカートにブラウンのレースのトップス、ホワイトのスニーカーにすると抜け感のあるおしゃれなコーデになります。

ブラウンは秋らしい色ですがレース素材にすることで重くなり過ぎず春夏に着られて女性らしさが出ます。レースのトップスにタイトスカートだと女性らし過ぎるコーデになり過ぎますがスニーカーと合わせることで抜け感が出ておしゃれな雰囲気のコーデになります。

秋冬のブラウン中心コーデ

秋冬のブラウン中心コーデを紹介します。ブラウンのワイドパンツにカーキのVネックニットを合わせると大人コーデになります。カーキのVネックのニットにすることで首元があき女性的なコーデになります。また色が重めなので首元を開けることでスッキリとした印象にすることができます。

首元を出すことに抵抗があるときはカーキのVネックのニットに白のマフラーやスカーフを巻くと顔周りが明るくなり、カーキとブラウンだけだと暗い印象になりがちですが明るい印象を与えるコーデになります。

カーキ+ブラウンのメンズコーデ

カーキとブラウンを使ったメンズコーデを紹介します。メンズではブラウンは比較的に使いやすくアイテムとしても種類の多い色です。ブラウンのアイテムを上手に着ておしゃれなカーキとブラウンのコーデを完成させましょう。

春夏のブラウン中心コーデ

春夏のメンズのブラウン中心コーデを紹介します。ブラウンの半袖Tシャツにカーキのカーゴパンツにブラウンのサンダルを履くことでおしゃれでこなれ感のあるコーデになります。ブラウンの半袖Tシャツはカジュアルになり過ぎず、きれいめに見せてくれます。

ブラウンのサンダルで足元を引き締めてTシャツと色を合わせることでまとまりのある、おしゃれなコーデを組むことができます。

秋冬のブラウン中心コーデ

秋冬のブラウンのメンズコーデを紹介します。カーキのパーカーにブラウンのスキニーパンツを合わせて革靴を履くときれいめなコーデになります。パーカーはカジュアルなコーデになりがちですが、ブラウンのパンツと革靴できれいめで大人っぽいコーデにまとめることができます。

茶色に合う色は?春や秋におすすめのコーデをメンズ・レディース別に紹介!のイメージ
茶色に合う色は?春や秋におすすめのコーデをメンズ・レディース別に紹介!
茶色に合う色は何色?茶色は春や秋に活躍するカラーです。茶色に合う色は、春の服装と秋の服装に違いはあるのでしょうか。今回は、茶色に合う色や茶色の種類別カラー、メンズ茶色コーデやレディース茶色コーデなど、メンズもレディースも参考になる情報をご紹介します。

カーキに合う色③黒のトップス・ボトムス

次はカーキに合う色として黒を紹介します。カジュアルになりがちなカーキですが黒と合わせることで締まりが出てカッコいいコーデにまとめることができます。黒は様々な色と相性が良くアイテムとしても持っていても着回ししやすい色になります。

カーキ+黒のレディースコーデ

カーキと黒の組み合わせはカッコいいコーデを作ることができます。黒で引き締めてカジュアルめなカーキをかっこよく見せてくれます。女性が特に気になる体系も黒を着ることで細く見え、体系カバーの効果も発揮してくれます。

春夏の黒中心コーデ

春夏のレディースのカーキに合う色の黒中心コーデを紹介します。トップスはカーキのシャツを羽織りボトムスは黒のワイドパンツにスニーカーを履くことで、かっちり感の強いシャツがカジュアルに着こなすことができます。

カーキのシャツは前を開けて羽織りインナーは白にすることでボトムスが黒でも重い印象がなくなり春夏でも着やすいコーデになります。

秋冬の黒中心コーデ

秋冬のレディースの黒中心コーデを紹介します。トップスは黒のタートルネックにカーキのモッズコートを羽織り、ボトムスはスキニージーンズに黒のブーツを履くことで女性らしさも残しつつカッコいいコーデになります。

カーキ+黒のメンズコーデ

Photo byFelixMittermeier

カーキに合う色の黒でメンズコーデを紹介します。黒はメンズも取り入れやすい色でスタイルも良く見えておしゃれなコーデを作ることができます。その黒とカーキを上手に合わせて素敵なコーデを完成させましょう。

春夏の黒中心コーデ

春夏のメンズの黒中心コーデを紹介します。トップスはカーキのTシャツにボトムスは黒のスラックス、黒のスリッポンを履くとTシャツでもきれいめなコーデになります。スリッポンを合わせるだけで他とは一味違うおしゃれなコーデになります。

秋冬の黒中心コーデ

秋冬のメンズのカーキに合う色の黒中心コーデを紹介します。トップスは黒のタートルネックでカーキのジャケットを羽織り、黒の綿パンに革靴を履くと大人な雰囲気のコーデになります。レディースでも着られるコーデなのでカップルでお揃いのコーデもできます。

カーキに合う色④赤・オレンジのトップス・ボトムス

フリー写真素材ぱくたそ

続いてカーキに合う色として赤・オレンジのトップス、ボトムスを紹介します。赤・オレンジはさし色として使いやすく、明るい色なので顔周りに持ってくることで顔の印象が明るくなります。赤・オレンジのアイテムを使いこなしておしゃれなコーデを作りましょう。

カーキ+赤・オレンジのレディースコーデ

カーキに合う色としてオレンジ・赤のレディースコーデを紹介します。オレンジ・赤は季節問わずに着られる色で、レディースはさし色として使いやすく可愛くおしゃれなコーデを作ることができます。赤・オレンジをバックや靴に入れてもおしゃれなコーデになります。

春夏の赤・オレンジ中心コーデ

春夏のレディースのカーキに合う色である赤・オレンジコーデを紹介します。トップスは赤Tシャツにボトムスはカーキのロングプリーツスカートにスニーカーを合わせると赤Tシャツが映える元気溢れるコーデになります。

秋冬の赤・オレンジ中心コーデ

秋冬のレディースコーデを紹介します。カーキに合う色の赤のニットに濃いめのカーキのワイドパンツを合わせると明るくおしゃれなコーデになります。冬は暗めな色を使いがちですが、赤ニットを入れるだけで冬でも明るいコーデを組むことができます。

カーキ+赤・オレンジのメンズコーデ

カーキに合う色として赤とオレンジを紹介しましたが、メンズアイテムとしてはあまり使わない色味でもあります。しかし赤・オレンジをファッションに取り入れることで他と差の付くコーデを作ることができます。

春夏の赤・オレンジ中心コーデ

春夏のカーキに合う色の赤・オレンジのコーデを紹介します。赤のチェックシャツにカーキのスキニーパンツに紺のスリッポンを合わせると赤のチェックシャツがワンポイントになるコーデが完成します。

赤のチェックシャツは一見派手に感じますがボトムスのカーキのスキニーパンツがシンプルで脇役を果たしてくれるので、派手すぎずまとまりのあるコーデになります。

秋冬の赤・オレンジ中心コーデ

秋、冬のカーキに合う赤・オレンジ中心コーデを紹介します。オレンジのセーターに白のシャツの襟を出してカーキのテーパードパンツを合わせて革靴を履くとオレンジのセーターが引き立つ大人コーデが完成します。

カーキに合う色⑤ベージュのトップス・ボトムス

Photo bygadost0

ベージュは男女問わず使いやすい色味です。比較的にベージュも合わせやすい色でカーキに合う色の1つです。カーキとベージュは同系色で相性はかなり良いです。カーキとベージュを使ってどのようにおしゃれなコーデを組むか細かく紹介します。

カーキ+ベージュ系のレディースコーデ

ベージュは季節問わず着られて合わせやすい色なのでアイテムとしてベージュ色を選ぶ人も多いでしょう。ベージュは女性らしさを引き立ててくれる色で上品さもかもしだしてくれます。使いやすくカーキに合う色のベージュを使ったレディースコーデを紹介します。

春夏のベージュ系コーデ

春夏のベージュ中心のコーデを紹介します。トップスはカーキのTシャツにベージュのトレンチスカートを履いてベージュのパンプスを履くと女性らしくきちっと感の強いコーデが完成します。トレンチスカートと合わせることでTシャツのカジュアルさを抑えることができます。

秋冬のベージュ系心コーデ

秋冬のベージュ中心コーデを紹介します。トップスはベージュのニットにボトムスは白のスカート、ベージュのパンプスにカーキのMA-1を羽織ると甘くなり過ぎずカッコいい大人のコーデを作ることができます。

カーキ+ベージュ系のメンズコーデ

Photo bypixel2013

カーキに合う色のベージュですがメンズのコーデでもベージュは大人っぽく上品な印象を与えてくれ、年齢関係なく使える色です。メンズのコーデを組むときも大人っぽくおしゃれなイメージでカーキとベージュのアイテムを選んでいきます。

春夏のベージュ系コーデ

春夏のメンズのベージュ系コーデを紹介します。カーキに合う色のベージュのシャツにカーキのスラックス、ベージュなどの茶系のサンダルを履きます。ベージュのシャツは大人の落ち着いた雰囲気をかもしだし、カーキのスラックスできれいめなコーデを目指せます。

秋冬のベージュ系コーデ

秋冬のメンズのベージュ系コーデを紹介します。白のタートルネックにカーキのセーターを重ね着して、ベージュのスキニーパンツにスニーカーを合わせるとおしゃれで清潔感があり、どこか可愛らしさがあるコーデが完成します。

カーキに合う色⑥青系のトップス・ボトムス

フリー写真素材ぱくたそ

カーキに合う色として青を紹介します。青の代表的なアイテムはジーンズです。ジーンズは何にでも合わせやすくて使い勝手の良いアイテムです。最近はデニムのワイドパンツなどデニムだけでも幅の広い形のパンツが売られています。

カーキ+青系のレディースコーデ

まずはレディースの青系とカーキのコーデを紹介します。カーキもカジュアルになりがちな色ですが青系、特にジーンズもカジュアルなアイテムになります。カジュアルなアイテムを使いすぎて女性らしさが欠けるコーデにならないように注意が必要です。

春夏の青系コーデ

春夏のカーキに合うレディースの青系コーデを紹介します。カーキの半袖Tシャツにデニムスカートとサンダルを合わせたコーデです。カーキの半袖Tシャツはカジュアルなアイテムなのでデニムのスカートで女性らしさを演出します。

もっと女性らしさを出したければ、デニムスカートの丈を短めのものにしたりサンダルをヒールの高いものにすることで更に女性らしさがでて色っぽいコーデになります。

秋冬の青系心コーデ

秋冬のレディースの青系コーデを紹介します。白のブラウスにデニムのワイドパンツを履き、カーキのロングカーディガンを羽織るとおしゃれなコーデが完成します。ワイドパンツを履くときはブラウスをインするとスタイルが良く見えて上手に着こなせます。

カーキ+青系のメンズコーデ

フリー写真素材ぱくたそ

続いてはメンズの青系とカーキのコーデを紹介します。男性はジーンズを履く機会が多く、動きやすくコーデも組みやすいので必ず1着は持っているアイテムでしょう。そんなカーキに合う青系とカーキのコーデを紹介します。

春夏の青系コーデ

まずは春夏のカーキに合う青系メンズコーデを紹介します。カーキの半袖Tシャツにジーンズを履くという簡単で誰でも似合うコーデです。そしてポイントは靴です。

サンダルを履てしまうとカジュアルになり過ぎてだらしない印象になりかねないので、靴はきちんと感の出る革靴がおしゃれでしょう。夏に革靴を履くことに抵抗がある場合はきれいめの紺のスニーカーを履くと、きれいめなコーデになります。

秋冬の青系コーデ

秋冬の青系メンズコーデを紹介します。白のトレーナーにジーンズを履いてカーキのモッズコートを羽織れば寒さに負けないおしゃれコーデの完成です。カーキのモッズコートは顔周りが暗くなりがちですが白のトレーナーを合わせることで顔周りが明るくなります。

カーキはメンズでもレディースでも活躍するおしゃれな色

Photo by5688709

カーキに合う色をたくさん紹介しましたが、カーキは合わせやすく他にも様々な色と合わせることができます。カーキはメンズ、レディース問わず活躍するおしゃれな色です。カーキを上手に普段のファッションに取り入れて素敵なコーデを完成させましょう。

あやちゃん
ライター

あやちゃん

3歳のヤンチャな息子を育てる新米ママです。アパレル関係に勤めていたこともあり、オシャレが大好きです。3歳の息子に体力で負けないように、最近はお家でピラテスをして、体系維持と体力を付けようと努力しています。子育てに関しては、初めてなので毎日試行錯誤しながら、楽しく笑顔を心がけて生活しています。

関連するまとめ

人気の記事