100均のセルフネイルグッズが優秀♡おすすめパーツ&おしゃれデザインまとめ

100均のセルフネイルグッズが優秀♡おすすめパーツ&おしゃれデザインまとめ

おしゃれ女子には当たり前のネイル。その中でも費用を気にせずできる100均セルフネイルがSNSで大人気なんです。そんな100均セルフネイルをご紹介します。デザイン、シール、グッズ、パーツなど可愛い100均セルフネイルアイテムをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均のセルフネイルグッズが可愛い!
  2. 2.100均キャンドゥのセルフネイルグッズ
  3. 3.100均ダイソーのセルフネイルストーン
  4. 4.100均セリアのセルフネイルパーツ
  5. 5.100均のネイルシールを使ったセルフネイル
  6. 6.100均のセルフネイルパーツでおしゃれを楽しもう!

100均のセルフネイルグッズが可愛い!

Photo by1onnie

おしゃれ女子には当たり前のネイル。今やファッションの一部になり、その時のファッションや季節に合わせてデザインを変えるのも当たり前になりました。

最近では若者だけでなく、30代以上の主婦やバリバリのキャリアウーマン、80歳を超えたご老人まで。また働く女子はおしゃれとしてだけじゃなく、身だしなみの一つとしてネイルをしている人も多いようです。名刺を渡された時に指先が綺麗だと目が行きます。

しかし、気になるのが費用。ネイルサロンに行く時間もかかります。子育て世代の主婦や働く女子はネイルサロンに行く時間だってなかなかとれない人も。「自宅で簡単にネイルができれば」と考えてる人も多いはずです。

そんな女子におすすめな100均ネイルグッズで簡単にできるセルフネイルを紹介します。実は100均セルフネイルグッズはSNSで大人気なんです。そんな人気100均セルフネイルグッズをご紹介します。

100均キャンドゥのセルフネイルグッズ

Photo by fukapon

最初にご紹介する100均はキャンドゥです。店舗数は100均ダイソーや100均セリアに負けますが、セルフネイルグッズなどの美容品だけでなく生活用品を購入する為利用する人が多い100均です。

そしてアメブロの大人気ブロガー「ほぼ100均ネイル」でお馴染みのしずくさんとのセルフネイルグッツのコラボ商品が有名です。誰でも簡単に可愛いネイルができるグッズが100均で購入できると絶大な人気を誇っています。

そんな大人気コラボ商品がある100均キャンドゥの中でもセルフネイルグッズで特に人気のある「ブーケネイル」「ネイティブネイル」「大理石ネイル」「水面ネイル」「タイツネイル」が簡単にできるグッズを紹介します。

ブーケネイル

ネイルの定番のお花ですが、その中でも最近人気があるのがブーケネイル。ブーケネイルとは、押し花やドライフラワーを使用したネイルグッズの事です。指先に花があると華やかさと女性らしさがぐっと出ます。

全体に花をつけるのも人気ですが、ポイントとして薬指にだけ花をつけるシンプルなデザインも大人女子に人気があります。

普段使いにも良いですが花嫁さんにも人気があります。100均のネイルグッズでブライダルネイルができるなんてすごい時代になりました。とっておきのブライダルネイルを100均のセルフネイルグッズで是非チャレンジしてみて下さい。

ネイティブネイル

ネイルはシンプルなデザインが好まれがちですが、人とは違う個性を出したいならネイティブネイルがおすすめです。難しそうなデザインですがこちらはシールタイプなので誰でも簡単に出来ます。

先住民族の衣装みたいでインパクトはかなりあります。シンプルな服装が多い人やカジュアルな服装やかっこいい服装が好みの人におすすめです。

更にネイティブネイルは派手な柄が多いの夏場のフットネイルにもおすすめです。せっかく可愛いサンダルを履いても、ネイルしてない足では格好がつきません。フットネイルも気を抜かないようにしましょう。

大理石ネイル

大理石柄はネイル以外でも人気があり、最近ではスマートフォンケースを大理石柄にしてる人も多いです。個性はありますがシンプルなデザインから派手なデザインまで、いろいろあるので大理石柄だけでもいろんなパターンのデザインが楽しめます。

ゴージャスなイメージがある大理石柄ですが、一緒にストーンなどつけるとより華やかさが出ますし、ピンクのネイルと合わせると可愛くもなります。

こちらもシールタイプで簡単ですが上級者の人は自分で大理石柄を描く人も多いのです。セルフネイルに慣れてきたら自分で描いてみるのも良いでしょう。ピンクネイルと合わせるとかっこいい印象から可愛い印象になります。100均とは思えないクオリティですので是非試してみて下さい。

水面ネイル

まるで綺麗な海にでもいるかのようなとてもおしゃれで涼し気なデザインで夏場におすすめな100均セルフネイルです。ネオンカラーのパーツと相性抜群です。こちらもシールタイプなので簡単にできます。

リゾート地に行く時こんなネイルにしたらSNS映えもしますし、自慢できます。テンションもぐんと上がるので是非チャレンジしてみて下さい。

タイツネイル

一気にアダルト感が出るタイツネイル。タイツネイルもさまざまで、シールタイプで簡単に仕上げる人から自分で描く人まで。写真はネイルスタンプを使用してます。

ネイルスタンプはネイルシールよりハードルは上がりますが、自分で描くより全然簡単です。シール以外にも簡単に可愛いネイルに仕上げることができるグッズが100均にはたくさんあるのです。

キャンドゥのネイルシールがかわいい!人気デザインやおしゃれな使い方は?のイメージ
キャンドゥのネイルシールがかわいい!人気デザインやおしゃれな使い方は?
セルフネイルのお助けアイテムキャンドゥの「ネイルシール」は初心者でも簡単にかわいいネイルデザインが楽しめます。しずくネイルさんとのコラボネイルシールが話題!今回は、キャンドゥのネイルシールの人気の秘密や人気デザイン、ネイルシールの使い方などをご紹介します。

100均ダイソーのセルフネイルストーン

Photo by alberth2

続いては日本でナンバーワンの店舗数の100均ダイソーです。取り扱い商品も多く老若男女を問わず、絶大な支持を得ている100均です。

そんな100均ダイソーもサンリオとネイルでコラボしています。カラーバリエーションも豊富でデザインも可愛いので、一時期売り切れカラーが続出していました。

そんな100均ダイソーからはつけるだけでおしゃれになるセルフネイルストーンをご紹介します。セルフネイルストーンと言ってもたくさんありますので今回は「メタリックスタッズ」「ゆめかわネイル」「キラキラネイル」の3点をご紹介します。

こちらも100均とは思えないクオリティで可愛いデザインですので是非読んでチャレンジしてみて下さい。

メタリックスタッズ

かなりポイントになるメタリックスタッズ。可愛いよりはかっこいい仕上がりになります。簡単なシールタイプの物もあるので100均セルフネイル初心者の人はシールタイプがおすすめです。

つけ方によってかっこよくも大人っぽくもなり、いろんなデザインのネイルに使えます。100均セルフネイルをするなら持ってて損はないパーツです。

ゆめかわネイル

ゆめかわネイルはたくさんパーツをつけるデザインが多いので、ネイルサロンでお願いしたら結構な金額になってしまうことも。しかし100均ダイソーにはこんな可愛い、まさにゆめかわネイル向けのパーツもあるのです。

こちらはリボン型ですが、ハート型もあり一緒につけても可愛いのでおすすめです。100均ダイソーのパーツを使って、憧れの可愛い原宿女子ネイルにチャレンジしてみましょう。

キラキラネイル

100均セルフネイルパーツの代表とも言える、キラキラパーツ。指先がキラキラしていると目が行くものです。どんな地味なネイルもキラキラパーツをつけるだけで一気に華やかに。

種類も豊富で小さいパーツからごろっとしている大きなパーツまでさまざまです。100均セルフネイルをするなら購入して損はないと言えるくらいの万能パーツです。パーツは何を購入すればいいのか悩んでいる人にはまずはキラキラパーツをおすすめします。

100均セリアのセルフネイルパーツ

Photo by yto

最後に100均ダイソーの次に店舗数が多い100均セリアです。「日常を彩る」がコンセプトの100均セリアはおしゃれ女子目線のアイテムが多く、商品を見ているだけでおしゃれ女子はテンションが上がってしまいます。

そんなおしゃれなデザインが多い100均セリアはセルフネイルグッズもおしゃれなのです。ここでは100均セリアのセルフネイルで特に人気の「デザインネイルシール」「ジュエリーネイルシール」「クラッシュホロ」「ドライフラワー」「マーメイドパール」をご紹介します。

デザインネイルシール

まさにお正月にふさわしいデザインですが、シールを貼るだけでこのクオリティなのです。他の人とかぶりたくない人や、シーズン感を出したい人におすすめです。着物に合わせても安っぽく見えないデザインなのもさすが100均セリアです。

ジュエリーネイルシール

指先までジュエリー感が出るキラキラジュエリーネイルシールは、キラキラ好き女子にはたまりません。アクセサリーをつけなくてもネイルがアクセサリーのようになるのも素敵です。

こちらもつけ方によっては可愛くも上品にもなるので年齢問わずつけられるのも魅力です。花嫁さんのブライダルネイルにもおすすめなシールです。

クラッシュホロ

こちらもキラキラ好きにはたまらないクラッシュホロ。クラッシュホロはストーンと違い凹凸がなく、ストーンの様に何かに引っかかる事もないので指先をよく使うキラキラ好きな人におすすめです。

白系のクラッシュホロならお仕事ネイルとしてもシンプルな仕上がりになるのでおすすめです。また、クラッシュホロのフレンチネイルはやりすぎ感が出ないのクラッシュホロ初心者や、こちらもお仕事ネイルにおすすめです。

ドライフラワー

最近人気のドライフラワーネイルも100均で出来るのです。ドライフラワーの場合ポリッシュカラーが薄くても可愛いので簡単に100均セルフネイルをしたい人におすすめのパーツです。

似た色のドライフラワーで統一感を出すのも素敵ですし、あえて全く違う色のドライフラワーを合わせるのも華やかでインパクトがあり素敵です。ドライフラワーはつけ方によっては和風にもなるので着物と合わせるのも良いでしょう。

マーメイドパール

マーメイドパールもいろんな色や形がありシンプルにも派手にもできるパーツです。見る角度によって色が違うのも指先を綺麗に見せてくれます。

しかしあまりつけすぎると凹凸感が出すぎてしまい、悪目立ちしてしまう事もあるのでご注意下さい。また大きなマーメイドパールをつけると取れやすくもなります。マーメイドパールはつけすぎないようにしましょう。

100均のネイルシールを使ったセルフネイル

お店別100均セルフネイルグッズはいかがでしたでしょうか?どの100均も種類豊富で素敵なグッズばかりで逆に何を購入しようか悩んでしまうくらいです。

ここからはお店関係なく、100均のネイルシールを使ったおしゃれで可愛い100均セルフネイルをご紹介します。お仕事されてる人でもできるシンプルネイルからたまにはチャレンジしてみたいチョコっと変わったネイルまで。簡単な100均ネイルシールでのセルフネイルですので是非参考にして下さい。

ニット風

冬に人気の可愛いニット風ネイル。すごく難しく見えますが実は100均ネイルシールで簡単にできるんです。写真のように一色で統一すると、やりすぎ感も出ませんし、色もピンクにすると重たい感じも出ないのでおすすめです。

また、ニット風ネイルはピンク以外にも白やベージュも人気があり、若者に人気があるデザインです。

レトロ感あるネイル

シンプルネイルに飽きてしまった人は、たまにはこんな個性的なレトロなデザインのネイルはいかがでしょうか?

そんなレトロ感のあるネイルは、フットネイルにもおすすめです。ハンドとフットでお揃いでレトロネイルにするのも素敵です。100均にはこんなレトロなデザインのネイルシールもあるのです。

花のシールで可愛いデザイン

花のシールはやはり可愛いですし、一番女性らしいので万人受けするデザインです。カラーポリッシュを薄いピンクにする事でより可愛らしさと華やかさが出ます。こちらも普段使いだけでなく、花嫁さんのブライダルネイルとしてもおすすめです。

大人ネイル

こちらのネイルも花のシールを使用してますがとてもシンプルです。指先が自然に綺麗に見えるデザインなのでお仕事されている大人女子におすすめです。ギラギラせずに、程よくツヤがある所が大人ネイルにふさわしいでしょう。

また大人女子にはフレンチネイルも人気がありお仕事ネイルの定番になってます。あまりギラギラさせたくないならこんなシンプルな100均ネイルも良いでしょう。

チョコっと変わったデザイン

何かのイベントがある時はこんなチョコっと変わったデザインもおすすめです。そのイベントに合ったデザインにできるのもネイルの楽しみの一つです。100均ネイルシールは可愛いデザインだけでなく、こんな変わったデザインもあるのです。

クリスマスやハロウィンなどその季節に合わせたデザインのネイルシールもたくさんあるので常に新しいネイルシールが発売されてるのも100均の魅力の一つです。

100均のセルフネイルパーツでおしゃれを楽しもう!

Photo byzhimin

100均のセルフネイルグッズはいかがでしたか?100均のセルフネイルグッズを使えばネイルサロン顔負けのネイルが簡単にできてしまうのです。そして可愛いデザインからチョコっと変わったデザインまで選びたい放題な商品数なのもさすが100均です。

でもどれもセルフネイル初心者でも簡単にできるグッズばかりですし、なにより費用の気にしなくていいのでセルフネイルをこれからチャレンジしたいと思っているならまずは100均のセルフネイルからチャレンジしてみて下さい。

あなたのお好み通りの簡単でおしゃれなネイルが100均で叶えられます。周りから褒められるような100均セルフネイルにしましょう。そして「これ100均なの」と自慢しちゃって下さい。

bell
ライター

bell

美容業界で10年ほど働いてきました。美容大好き人間で、いろんな化粧品を試すもの大好きです。得意分野は美容ですが、美容以外の記事もチャレンジしていきたいと思っております。ライターとしてはまだまだ未熟者ですが、日々頑張っています。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事